• 締切済み

友達とケンカしました。

専門の友達とケンカしました。(長文です。) ケンカの原因はその友達に長時間待たされたからです。今日友達と遊ぶ予定だったのですが朝早かったのでファーストフード店で朝食をとりました。その時友達が「彼氏の家に朝ごはんを買って持っていきたい。それとお昼もつくってあげないと。」と言いだしました。お昼ご飯は冷凍食品を温めるだけだと言われたのですぐ終わるだろうと思い友達の彼氏の家に行くことになりました。それから彼氏の家に着いたのですが「○○(私の名前)はどうする?すぐ戻ってくるけど。」と言われたので私は友達の車で待ってることになりました。(その日私も車でしたが結構遠く離れた駐車場に車をとめていました。)それで友達が「じゃあ行ってくる。すぐ戻ってくるから。」と言って彼氏の家にいきました。私は朝ごはん渡すのと冷凍食品温めるだけだから30分くらいで戻ってくるだろうと思っていたのですが1時間たっても戻ってこなかったので私はもうしばらく待つことにしました。さらに1時間たっても戻ってこなかったのでLINEをしたら「あとすこし」ときたので待っていたのですがそのLINEがきてから1時間待ってもきませんでした。さすがに私もイライラしてきて「何してるの?」とLINEしても既読になっているのに返事なし。電話しても応答なし。勝手に帰りたくても帰れない状況でずっと待つしかありませんでした。やっと戻ってきたのは2時頃。(朝の10時くらいかずっと待っていました。)結局すぐに戻ってくるとか言いながら4時間以上も待たされました。しかも戻ってきたと思ったら彼氏が車に乗り込んできたんです!私はその状況が理解できないと同時にものすごく頭にきました。その友達に「ごめんね。」と言われましたが頭にきていたので無視しました。それでその友達がいきなり「今日はもう帰るね。私が悪いんだろ!?」と逆ギレ。そのまま車のとめてある駐車場に行くときにその友達はイライラいていたのかスピードだすし信号無視するし止まれを無視するしでヒヤヒヤしました。「イライラしてるのはこっちだ!!」と言ってやりたい気分でした。そのことを別の友達に相談したらはっきり言ってやれ!と言われたので言おうと思ったのですが別れた後だったのでLINEに思ったこと全部書いて送信しました。これって私が悪いですか?そもそも女2人で游ぶのに普通彼氏連れてきますかね?游ぶときにいろいろ相談にのってもらおうと思っていたのにすごくショックでした。その前にも相談にのってもらったときがあったのですがその時も彼氏を連れてきました。私は「嫌だ。」と言いましたが「大丈夫だって!彼氏も相談に乗りたいって言ってるから。」と言われました。結局その彼氏とは一言も喋るどころか「存在感がない」と言われてすごく頭にきたことがありました。

みんなの回答

  • tae3412
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

歳が何歳かわからないけどバカにされていると思います。彼氏がいる彼女って可愛いんだろう、と思いました。でも誰に聞いてもたまげた話だと思います。話になりませんわ。 うちかイライラしてきた。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

自分が悪いなんて、これっぽっちも思って無い時に 「コレって私が悪いですか?」とか聞くのはあざといからやめたほうがいいよ。 ここに書いてあることだけみれば、友達のことフォローする要素は何も無いんだから。 彼氏や旦那を勝手につれてくる人っていますね。 私は即次から遊びに出かけない、呼ばない、呼ぶときは絶対つれてくるなと言い渡しますけども。 その友達(?)が単純に 彼氏>友達傾向の人なだけでしょう? それが解ったんだから 「じゃあ、そいつとはどの程度の付き合いにするか」を考えればよいだけだと思いますが。 いいたいことは、言ったんだしね。

gin0204
質問者

お礼

そうですよね。 確かに私は自分が悪いとは少しも思っていません。その友達とはもうあまり関わらないようにしようと思います。 言いたいことはすべて言ったのですごくスッキリとした気分です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達のこと

    わたしの彼氏はわたしの友達の彼氏の友達という関係で出会い付き合い始めました 友達の彼氏とも面識があり四人でラインのグループをつくりいろいろ話したりしました。 あるとき四人でユニバに行こうと話になりました ユニバの話をしてから時間がたち過疎になりグループでの会話は減りました 昨日彼氏からlineでユニバのはなしがしたいからSkypeで話そうって言われました それはいいのですが友達と彼氏が個人でlineしてるのが意味がわかりません グループがあるのになんでわざわざ個人で話すんだろうって わたしが友達の彼氏に個人で送るととても怒るくせに 日本語がへんになっていたらすみません 彼氏から友達からlineがきたと聞いてイライラしてしまいました(。-_-。)

  • 友達グループ喧嘩

    高1女子です。 私はいつも同じ部活内の仲いい子達(4~5)と行動していました。 調理実習のとき、その中のAちゃんBちゃんCちゃんと私の4人の班でした。その時私以外の3人がカップケーキのデコレーションで盛り上がっていて、時間もオーバーしてしまいお昼ご飯も食べれず、3人がデコレーションしてる間私はひとりで洗い物をしたりしてたのにありがとうとかもなく、しかもそのデコレーションの奴ほしいなと言ったら何もしてないくせにと言われ私が言った言葉の半分以上は友達に無視されて私はイライラしてしまいひとりで怒ってしまいました。 その日、AちゃんBちゃんCちゃんDちゃん私のグループラインでCちゃんがなんで怒ってたの?ときいてきたので私は全て話しました。私にも悪いところはあるので謝りましたがそのラインは既読無視され、Aちゃんは個人で、Bちゃんは直接謝ってくれてお互い謝って仲直りできたと思いました。 調理実習は同じ班じゃないけど共通の友達のDちゃんも相談乗ってくれたりしてまたみんなで仲良く出来ると思っていました。 それから今までのように一緒にいましたが気まずくて前みたいに戻りたいのに戻れなくなってしまいました。 仲直り、直後は移動教室とかも私から一緒に行っていい?と言ってついて行ってる感じでしたが私はいないものみたいに扱われ今はお昼も私がひとりで食べ移動教室も1人で行動している感じです。相談に乗ってくれてたDちゃんもAちゃん達の方にいて学校では一切話せなくなってしまいました。 孤独感がとても辛いです。 私は他に入れるようなグループも無く、普段行動できるような友達もいません。 私はみんなの事が大好きで一緒にいて楽しかったので前みたいに戻りたいのですがどうすればいいか分かりません。数週間後にある修学旅行でもAちゃんBちゃんDちゃんと同じグループで部屋も毎日同じなのでこのまま仲悪いままは嫌です。とくにAちゃんとは中学の頃から友達なのでここで仲悪くなってしまうのはほんとに辛いです。どうすればいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。 わかりにくい文でごめんなさい。

  • 友達との絶縁。分からないので教えてください。

    絶縁した友達から連絡がありました。 絶縁と言っても、直接絶縁しようと言ったわけではありません。 私はその友達に理不尽なことで勝手にキレられました。 理由は、私が違う友達と遊んでいるときに自分の悪口を言っているんじゃないかという理由です。 急にキレた友達は、あまり友達がいなく、 高校の時にできた私含めた4人グループが唯一の友達です。 その中でも私と特に仲が良かったのですが、 私は他にも小学校からの親友と仲が良く、その子と遊んでいると 「私と遊ぶよりそっちと遊んだ方が楽しいんでしょう」 と言われたりしていました。(冗談っぽくですが) ある日、親友と遊んだ日に楽しかったとSNSに投稿した晩、 その子にラインでブチ切れられました。 私が電話しよう、直接会おうと言っても無視、 「あなたと会話してもイライラしかしないから寝る!」 と言って、そこから無視されました。 何が起こったか分からず、モヤモヤしていました。その2週間後、ラインが来ました。 「あのときは感情的になってごめん。でも私がキレたのには理由 があって、、、」 といって、私は友達が多いから、自分の悪口を言われているんじゃないか と疑ってしまったとのこと。 そして、グループ4人組の1人の子にも 私にキレた理由を話してたらしいのですが、私に 言っていたこととまったく違くて、 「私に彼氏ができるとあっちも作ってくる」 「私が買った化粧品を真似してくる・値段を聞いてきた」 「私の彼氏の顔をツイッターで探してきた」 とのことでした。 たしかに、彼氏ができたときは同時期だったりもしたし、 彼氏の顔をSNSにのせていたから、かっこいね!と話をした ことはありました。 でもこんな風に嫌だと思っていたなんて。 とらえ方の違いって言うんですかね。探ったつもりはなかったのに、探られたと話していたとか。 それに、直接言ってくれなかったことがショックで。なんで第3者から聞かなきゃいけなかったのか。 それを本人に聞きました。全部言ったんです。 すると、あなたに何を注意しても直らなかったから 第三者に相談しただけだから愚痴でもない。悩み相談だから。ってか、そんなに私のことが嫌ならもうこちらからは何もアクション起こさないので安心して!じゃあね! と言われたので。私も自然に、もういいや。この人とかかわっても何も良いことがない。と思って無視したんですよ。 私は、何も注意なんてうけてないし、それらしき言葉を一つも受けていません。 そして3週間後、グループの4人のうちの1人から連絡が。 「話したいことがあるから話そう」と言われ その1人と私とキレた友達3人で話すことになったんです。 何を話されるんでしょうか? 私は何も話していないのでキレた友達が相談したからこういうことになったんだと思われます。 完全に私対2人となってしまうんですが、謝られる感じもないし、責められるんでしょうか? 25にもなってこんな友達関係しか築けていなかったのかと絶望しています。 ちなみに、グループの4人の3人は完全に私ではなくキレた友達の方に言いくるめられてそっちと遊んでいます。 宜しくお願いします

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 友達と喧嘩しました。謝った方がいいのですか?

    すいません。質問というか相談です。 今日学校に行ったんですけど、僕と友達で休憩時間中に手押し相撲をやってたんですよ。そしたらもう1人の友達が、「やろ!」とか言ってきたんですけど、1回僕が「待って」って言ってその人とやってたんですよ。そして最後に最初にやってた人が思いっきり手を押して痛かったので、「いったーー」って言ったらその「やろ!」って言った人が「ウザ」て言ってどっか行ったんですよ。。そしたら僕と仲のいい、さっき手押し相撲してた人とは別の仲いい人に「○○(僕のこと)あいつウザイけ無視しよ」って言ってるところを聞いてしまって無視されてます。その人関係なくないですか?謝った方がいいのでしょうか?それとも僕もほかの友達と一緒に無視した方がいいのでしょうか?多分無視している友達はどんどん仲間を増やしていくと思います。。語彙力なくてすいません。。

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 友達を怒らせてしまった

    20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • 友達と大喧嘩しました…。

    僕は、今中2です 2週間くらいまえまで、 不良とイツメン(いつものメンバー)としていつも一緒にいました。 最初のころは、帰る時間になったら、帰れて、 用事がある時は、遊ばなくても良かったのですが…。 1年の最後らへんになると、 放課後、いつも学校にきて、 部活の途中なのに、 強引に部活を中断させて、 僕を連れ去るようになりました。 その後、その子はだんだんと酷くなり、 その友達が暇な時は、遊びに誘われたら、 絶対行かなくてはならなくなり、 それはまだマシな方です。 先月の終わり頃になったら、 帰りたくても帰らしてもらえず、 家に帰宅するのは、夜の11時頃でした。 自分のしたいこともさせてもらえず、 ホント、自由を奪われました。 その友達は、金で愛情に満たされ、 力と権力でしばりつけようとしてきます。 とうとう、親がその人にキレて、 次に遊びに誘われる電話がきたら、 親が断ると言いだしました。 夕方7時ごろ、その友達から、電話がかかってきました。 親が電話に出ました。 「もう中学生の出歩く時間じゃないですよね、 うちに電話かけてこないでください。」と親は言いました。 別に、俺は親を使ったわけではなく、 親がもうその子に本気でキレてたんです。 その友達は、僕が親を使ったとキレました。 次の日、僕とその友達はタイマンをはりました。 その下らない理由で。 その友達は、僕らの学年で一番強い不良でした。 足をひきずって家に帰りました。 親にその友達とケンカしたことがばれて、 親は、学校、親の友達など、 色んな人に言いまわしました。 その日、学校の先生がきて、 どこを殴られてどこを殴ったか、 あとは、色々な相談など、聞いてくれました。 結局、その友達に先生が、 俺の事情など色々言いました。 当然、その友達は、 俺が親と先生を使った。と思っています。 俺の事情も知らずに。 そして、 その友達のブログに、 イツメン(いつものメンバー)解散した。 Aとも縁切ったから。(自分) イツメンは僕を合わせて4人いました。 と書いてありました。 んで、その後に更新されたブログに、 A(自分)と関わんな。 関わった奴、全員殺すから。 全部無視しろ。などと 書いてありました。 それから、いつも通り学校に行きました。 いつもの僕は廊下に出て、 騒いでいましたが、 それからは、教室で静かにいます。 休憩時間になると、イツメンのもう一人Bが、 僕が誰かと関わってないか、 監視しにきます。 昨日もおとといも、そして今日も Bが監視しにきました。 昨日と今日は、その友達もきていて、 二人で監視しにきます。 常に僕の教室の前にいるような感じで。 時々、のぞいてきたりもします。 自分は、周りの人と関われません。 唯一、その二人が見に来ない時、 授業中や、放課後に遊んだ時くらいです。 ホント辛いです。 自分は、やるべきこと、するべきことを 自分なりに一生懸命してます。 なのでその友達のイツメンにまた入ることは難しいです。 でも、その友達とまた笑い合える、 話合える、仲良くし合いたいんです!! 自分も、身勝手な事して、 こんな簡単にイツメン抜けるようなことしたのは、 すごく悪かったと反省してます。 何て言えば、あっちの気持ちも 変わるのか、変に怒らせないように 解決出来るのか、不安です。 その友達は、怒るけど、 最終的には、優しくしてくれる人です。 とても良い人です!! 他にイツメンを抜けた人にも、 最初はキレて、無視してたけど、 結局仲良くなったそうです。 ただ、今回のは、相当あっちもキレて、 そんな簡単にすまないと思います。 謝りきれないことをしたと思います。 でも、どうしてもまたその友達と 関わりたいんです!!仲良くしたいんです!! また、他の人とも関わりたいです!! こんな最悪な毎日から抜け出したいんです!! 何て言えばいいでしょうか? 自分はメール(長文)で 謝ろうと思います。 何て書けばいいですか!? 今の自分、相当辛いので、 出来るだけ、俺に優しく対応お願いします。 みなさんの貴重なご意見、ご回答、まってます。

  • 友達と喧嘩してしまい仲直りしたい

    高校生です 昨日友達と喧嘩してしまいました。 理由は喧嘩した友達Aの面白い写真を友達BがAの携帯を使いAのTwitterにのせました。 それを僕が面白いと思いリツイートとお気に入りのボタンを押すとAは怒ってしまい 僕はやってしまったと思いAに謝りましたがAは「謝ったら許されると思うな」と言いました。 それを言われた僕は何も言えず気まずいまま1日が終わりました。 他の友達から聞いたところAは僕と喧嘩した後「一度嫌いになったら、ずっと嫌いになってしまうから」や「最近、あいつ(僕)は調子に乗っている」や「あいつはいちいち俺の言ってくることに反応してくるのがイライラする」などと相当怒っているようです。 僕自身、最近Aに対し調子に乗ったことをしてしまったりAをイライラさせることを言ってしまっていたなと反省しています。 Aとは新学期からも同じクラスで1年間一緒になります。 新学期が始まってからも気まずいままは嫌なので Aと仲直りしたいです。 ですが、仲のいい友人に相談したところ「少し時間と距離を置いた方がいい」と言われました。 そうした方がいいのかそうしない方がいいのかもわかりません Aとはお互い家がとても離れており春休みにも入るので直接謝ることができません。 なのでLINEで謝ろうと思っています。 しかし、Aから言われた「謝ったら許されると思うな」の言葉がとてもショックで仲直りするためにどうしたらいいかわかりません。 こんな僕にアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼はAB型です。 先週彼氏が友達と飲んで要るところに私と私の友達二人で顔だしたのですが、私の友達が居座った為に彼氏が友達と久しぶりに色々話したかったのに私のせいでなんか時間なくなりムカつくと言われ、そのあと口論になり(過去にも何度かあり)お互い言い合いになりました。 お互い家に帰ったあとも彼氏から電話が来たのでで『私はイライラしていたので、知らない!』 彼は『イライラするからメールしないで』とメールきたので、私も連絡しないとメールで返して一週間連絡とらずにいました。 今日久しぶりに謝罪のメールを彼にメールしました。 私は頭冷やした、ごめんなさぃとメールしましたが、まだ怒っているらしく、腹立ちおさまらないと返事きたので、治まるまで待ってるねとメールしてそれきりです。 男性の方、いつまで腹立つと思いますか? ずっと腹立ちますか? 自分は寝たら治まるタイプなので、なんだか疲れます。ほっといたほうがいいですか?あやまりのメール沢山したほうがいいですか?

専門家に質問してみよう