• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困ったことになりました。)

彼女に嘘をついてしまった結果、別れ話になってしまいました。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女とメール中に、自分が別の女友達に付き合っていることを話してしまいました。彼女は怒り、別れ話になってしまいました。
  • 自分が嘘をつかずに本音を話したかったため、彼女に自分の悩みを打ち明けましたが、結果は思わしくなかったです。
  • 経験が少ないため困っており、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

>「ないでしょ じゃばいばい」について説明します。 彼女っていう私が居るんだから、色々と悩んでいたり苦しい事があれば、先ず私に言うでしょ! そもそも付き合っている事は内緒にしようねって約束したのに、その約束を破ってまでも〇〇に相談するなんて、絶対にありえ『ないでしょ!』 私との約束も守れないし、他の女に勝手に二人の事を相談するような軟弱な男なんて私には不要です。 もう貴方とはこれっきりだね。 それ『じゃばいばい!』 ・・・って意味で送ったのに、それに対してノー天気にも「ばいばいってのは別れようって意味?」なんてありえないメール送ってくるなんて信じられない。 復縁なんて120%あり得ない!!

oosimakouhei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ありえないですよね~w じゃあもう本当にここでおしまいですよね。 でもまだあきらめません。 もうちょっとあがいてそれでも無理だったなら諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#142573
noname#142573
回答No.4

彼女から来たメールでわからないなら 彼女に聞くしか無いでしょ? ここで質問しても それは推測でしか無いですよ。 ホントの本音、本当の真意は彼女にしかわかりません。 メール返信来ないなら電話。 電話出ないなら会いに行って納得いくまで話合ったほうが良い。(>_<)

oosimakouhei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 今度彼女に聞いてみます。 その推測が聞いてみたかったから相談しました。 確かに、本音は彼女しか、知りませんよね。 なんとか頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

途絶えたって事が答かな?

oosimakouhei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

まあ普通に考えたら、 その「ばいばい」は「別れよう」のばいばいでしょうね。 約束を破ったのはあなたなのだから、 その意味ではあなたが無条件に悪いですね。 でもさ、周りにばれたくらいでバイバイなんだったら、 そんなの付き合っているって言わないよ。 だから、もしそれで別れるとなったら、 あなたたち2人は、もともと付き合っているとは いえないような関係だったんだよ。 バレないことの価値>あなたの価値 という関係だったんだからさ。 あなたも男の子なら、もう少しシャキッとしなさいよ。 最初の段階で 「何で周りにバレたらまずいの?」って話をしておくべきでした。 まあ、約束を破ったことは謝るとして、 それで仲直りできるならそれでよし、 仲直りできなかったら、 この教訓は次の恋愛に活かしてくださいね。

oosimakouhei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 普通に「別れよう」のほうの意味ですかw わかってます。 悪いのは自分です。 そうですか? 確かにそれを否定はできませんが。 (周りにばれたくらいでバイバイ) 付き合っているような関係じゃなかったですか。 一応デートにはいきました。 ばれないことの価値ですか。 確かにそうかもしれませんね。 はい、シャキッとしますw 聞きましたよ。 理由は周りの人たちが気持ち悪いだそうです。 恋愛で騒ぎ立てる人たちが嫌だったって事だと思いますよ。 はい、仲直りできなかったら、もう一途な恋愛はしません。 もう傷つくのが怖いです。 だから遊びまくります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

別れようの意味?と疑問を投げても答えがないってことは そういうことでしょう。 悩んでたとはいえ、彼女を裏切ったのですから 仕方ないですね。彼女のほうがむしろつらいでしょうよ 彼女のことは諦めて、これからはもう少し大人になろうぜ

oosimakouhei
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そういう事ですよね。 自分が悪いですよね。 そりゃもちろん罪悪感はあります。 でも嘘ついてそのままでいるほうがもっと嫌です。 でもちゃんと謝ってみます。 それでも無理だったなら諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われたかな。

    私には付き合ってはないけど カップルみたいな関係の人がいます。その人を昨日と今日同じことで怒らせてしまいました。 まず昨日は男友達から電話がきていて そのことを疑われるのが嫌で最初は女友達と嘘をついて 嘘をついたことに彼は怒っていました。なんとか昨日は許してもらったのですが、今日もでかけた先で同じような嘘をついて彼を怒らせてしまい、今日は彼は帰ると言ってすぐに私を駅まで送りました。その途中で、 ごめんね。好きだから嫌われたくなくてうそついちゃった。 と言ったら、 べつに嫌いになってないし、怒ってないから。なんで謝るの。気分じゃなくなったから帰るだけ。 と言われました。 駅までの間私は黙って下を向いていました。駅についたら彼は怒っていなくて、 はよかえりや と言って荷物を渡してくれました。 私はその場にしゃがみこんでいたのですがその時もずっと また今度な。ばいばいは? と言って私を笑わせようとしてきました。私は少し笑ってしまいました。それでもそのままらそこにいて、 帰りたくない。 と言ったのですが、彼は また今度ね。 と言っていってしまいました。 その後 ごめんね。もう一回会えないかな? とメールを送ると 無理だろ(笑)また今度な。 と言われました。そのあと謝るメールをもう1回送ったら既読がついたままです。 今すごく不安です。 彼をどうしても失いたくないから 男友達はほとんどブロックしました。 また彼は私と会ってくれるでしょうか? 私のこと嫌いになってしまったでしょうか? 回答おねがいします。

  • 女友達からのメールって難しいのですが

    もうそろそろ中年と呼ばれてもおかしくない男です。 そうはいってもメールはやります。男友達(3.4人)、昔から仲の良い女友達(しょっちゅう話す女友達は一人だけです)です。 男友達とは「元気か?」とか「仕事無くて暇だ~」とか「飲みに行こうぜ」とか、まあまあ世間一般の普通の会話です。 仲の良い女友達とは週に2.3回、普通?に会話をしています。 男友達とは男同士ということもあって本音で話しています。というより、元々、頭が固いのか、嘘がつけない奴だよなとは言われます。 (嘘をつくところは嘘をつく人ですが) ですから、女友達に話すことも本音で話してしまっています。しかし、女友達のメールの返事には「えーーーっ」て時がよくありまして。 真正直にとらえると、人に(私に)よくそんなことをはっきり言えるなーと思ってしまうことがあります。 私は、すぐに人のことを信じてしまう単純な男と言われるくらいなので、結構気にしてしまうこともあります。顔を見て言われていないので特にです。 女性というのは、メールでも会話でも、本音とからかいって分けるようなことはするのでしょうか。 女性とは自分の思ったことをそのままメールで送らないこともある。と聞いたことがありますが、時と場合によっては、 そんなこともありますか?からかい半分で送るときもありますか? 顔が見えない分、馬鹿正直の私にとっては、時に凶器となっています。

  • どっちが悪い??

    これは私の親友の話です。 親友((以後、Fちゃん))が小学生の時 突然いじめられたそうです 原因は、友達や同級生カップルのことを 先輩にバラしてしまったようなのです。 その友達や同級生たちには 内緒にしてね!と言われていたらしいです でも、Fちゃんは先輩が怖くて 言おうかとしたけど、やっぱり 友達を裏切れないと思い 「ごめんなさい。言わないでって お願いされてるので」と正直に言ったら 隣に居た親友が、 「私も一緒に言ったことにするから 先輩に言おう!!大丈夫だよ!!」 って言ってきたから、つい 言ってしまったんだそうです。 その数日後、それがバレて Fちゃんがいじめられるようになったそうです。 Fちゃんは確かに自分が悪いと思い 何度も何度も土下座して謝り 深く反省しました。 それでも許してもらえず、 親友に助けを求めようとしたら 親友は、Fちゃんがいじめられてるのを 見て笑っていたそうです。 Fちゃんは、親友も一緒に言ったんだよ!!と 説明したのに、 「は?うち、そんなこと言ってないし」と 嘘をつかれ、いじめが益々ひどくなって 好きでもない人に告白させられたり 物を投げられたり、教室やすれ違い様に 死ね。ウザイ。消えろ。と 悪口が止まなかったそうです。 Fちゃんはずっとずっと謝り続けましたが 中学校まで続いたそうです。 私はその話を聞いて、確かに 最初はFちゃんが悪かったかもだけど ちゃんと反省してちゃんと謝ったなら いじめる必要はないと思いました。 それを彼女に伝えたけれど、 彼女の傷は大きく、いじめが 無くなった今でも怖がって 苦しんで自分を責めてます。 長くなり申し訳ありません。 この場合、どっちが悪いのでしょうか??

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 付き合うことのない関係

    両想いの人がいます。でも私がひどい振り方をした 元彼の親友ということもあって私達は付き合うこと ができません。でも私は好きだということを先日伝 えられました。もちろん付き合えないと言うことは お互い承知して…私も好きだと言いました。 彼からは友達として2週間に1度ほどメールが来ます。 でも彼のことが好きなのでもっとメールしたい なと思うんです。でも私から送るのにはちょっとた めらってしまいます。 自分の愛の方が大きいって思われて、彼が安心して しまうのが怖いんです。 私は愛されたいほうの性格のせいもあって自分から 追って逃げられるのが怖いです。 というか私が優位な立場にいたいと思っているだけ なのかもしれないです。 しかも私たちはど う転んでも付き合えない…彼もそんな女、もうどう でもいいなんて思われてるんじゃないかと思ってし まいます。 付き合うことのない人にメールすることは無意味な んでしょうか…

  • 人生で一番最悪なタイミングに…

    終わった。。。。 前からずっと好きだった女性に告白をするまでもなく かき消せれました。 昨日私の元に大好きな人からいきなり 一通のメールが届きました。 「告白されたんだけど、、どーした方が良いかな?」 と言う内容でした。 私は当然「断ってよ!」と返信しました。 そんなやり取りの間に彼女は「断っちゃった」と言う メールを送ってきて私は一安心していました。 その返信に、「自分も前からずっと告ろうと思ってたんだよね」っと返しました。 そしたら「えーー嘘でしょう?驚くから!(汗)ハート」と帰ってきました。 私も「本当本当、ずっと前から」と返信しました。そしてメールは途絶えました。 地元に帰りそんな出来事があったんだと地元の友達に話したら「なにやってんだよ!!それ中途半端に告ってるやん!」と言われました。 なんやかんやで煽られて、告るなら今日しかないよ! ここで告れば男だし、下手したら二度と会えないかもよと脅されて、行動にでました。まず電話をかけました。 圏外でした。それで少し待ち12時ごろに電話をした時に 「ごめん今まで飲んでた!今から地元帰るんだ!電池切れそう(汗)」と言うメールが届きました。「私はどーしても今日話したい事があるから、家帰ったら連絡ちょうだい」とメールしました。返ってきませんでした。結局その日に連絡が来る事はありませんでした。周りの友人も、私も極限までテンションが下がり、友人の家に泊まりました。 そして今日の昼頃「昨日疲れて寝ちゃったごめん」と メールが来ていました。 もはや返す気力も無く、「飲んでる時にごめんね、実は昨日告ろうと思ってたんだ!!」と言ってしまいました。 それから今までメールは帰ってきません。 もう……おしまいみたいですね…。

  • 彼氏の女友達 メール 嘘

    どうすればいいか、困っています。 私には結婚を口約束している10歳上の彼氏が(彼氏バツイチ子ありだが、子供は元嫁が引き取ってます)います。 (私30歳 彼氏40歳) 彼氏には、毎日のように何気ないメールをしてくる女友達(既婚者)がいます。 携帯を隠して見ている彼氏に『誰からのメール?』と聞いても『モバ○ー』と言ってすぐにはぐらかされます。 前に彼氏が私の用事で会社を休んでいたのですがそれは嘘で、後日『女友達の旦那が、女友達に手をあげたから始発で殴りに行った』と言ってきました。 メールしているのが何ヶ月も続いた挙げ句、悪いと思いながらも我慢できずに携帯を見てしまいました。 するとそこには『今日はカレーにするねー』とか『今日は○○(女友達の娘)に宿題やらせたよー』とか『同じYシャツ着るならちゃんとファブ○ーズしていかなきゃダメだよ~』とかメール入ってました。 もちろん彼の子供ではありません。 彼はメールの返事はいつも電話なので、送信履歴は1件だけ…『ご飯いるで』とありました。 女友達は自殺未遂も多々あり、鬱に近いらしいです。 1度携帯見たことはいわず、彼にメールするのやめてほしいなど、嫌なことは伝えましたが携帯見てないと思って『ここ何ヶ月も連絡なんか来てない』とまた嘘をつかれました。 そして『どいつもこいつも面倒臭いな』と逆切れされてしまいました。 お互い嘘をついていては解決しないので、今度、彼氏に『携帯見た』と伝えて本音で話そうかと思います。 別れたくはありませんが、もしかしたら別れることになるかもしれません。 携帯見たことは伝えていいと思いますか? または何か解決策はありますでしょうか?

  • 友人。

    私の友人の一人。。友人の中でその人が一番気があいました。感性が同じというか・・。見たこと聞いたことの反応が同じでした。ただ違うのは「友達」という認識。その友人は「貴女が一番合う」と口にしてくれてました。でもその反面、誰かの悪口を言ったり、言った人と翌日仲良くしていたり・・の繰り返しで私はまったくその人を信用できなくなった。その人が私を思ってつく嘘・・わかっているけど本当の親友になるには「嘘」は許せなかった。嘘をついてごまかすより 本当のことを言って私と深く友情を築きたかったのです。お互いがお互いを思う気持ちが強く、相手は私に嘘をつく、私は迷った挙句本音を話す。このすれ違いでヒビが入ってしまったようです。連絡を取り合わなくなって3ヶ月。私は「自分のストレートさ」がいけなかったのかと後悔する反面。嘘をついて欲しくなかったという気持ちで今、揺れています。「嘘」をつくということは八方美人のように感じて信用できなくなった。。例えば「あのショップに一緒に行こう」と約束していたのに他の人と行ってしまった友達。それはそれでいいのです。私は「ごめん、友達と行ったんだ、でも次回は一緒に行こう」というタイプ。友人は他の友達と行ったのに「行ってない、行こう。」といいながら もみ消す、時期を延ばすタイプ。信用できなくなった私がいけないのか?相手の優しさを受け止めることができない自分が幼いのかと反省する毎日です。でも何度もこんなことがあると信用できなくて・・。みなさんならどうですか?

  • 質問です(特に男性の方…)

     自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

  • 親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

    親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥ 姉が親友に嘘をついてまで男(仮にAとします)と遊んでいます。 Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。 親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。 一方、姉はいつからかは分かりませんが親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしてます。 カーSEXをしたのを気付かれないようにファブリーズで誤魔化したり、怪しまれたらうまく嘘をついたりしています。 私は一切関係ないのですが、姉がAとバカップルの如くラブラブに電話してる姿や上記に書いた証拠隠滅、帰ってきて自慢げに話してくるのを見ると痛々しく思います。 また、姉の嘘に気付かない親友が可哀相に思います。 姉の親友にメールを送って教えても良いかもしれませんが、姉にバレたら怒られるかもしれない‥‥ 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに何故、そこまでして嘘をついたりするのか? 皆さんはどう思いますか?