• 締切済み

質問です(特に男性の方…)

 自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.16

 #7です。  >ということは、ばれなければ、1年でも2年でも女友達と2人きりで遊び続けるということですか?  まるで不倫をしているかのような文にも読めますが、友達でいるだけです。 おかしいかな? 私は彼女には認めて欲しいけどね。ずうっと内緒にするつもりは無いしね。別にセックスフレンドじゃないんだし。もちろんキスもしないし、 mireika さんは彼氏に女の友達がいるのは許せませんか?

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.15

これといった答えなんて無いですよ。人それぞれでしょう。(1)~(3)も全部ありえるし、そもそもその男の人間性まで説明してくれないと答えはありません。 (4)あなたの隠れてその女性と浮気するために誘いに乗る。 (5)あなたと別れてその女性とつき合うために誘いに乗る。 こんな答えも人によっては出来ます。つまり、その女性と二人きりで会ってほしくないなら、「会わないで」ということです。つき合い初めだったら、雰囲気を壊したくないからいうことを聞くと思います。 ちなみに俺は、 (6)新しい彼女を連れてって紹介する。 これですね。参考になるとは思えないけど、こんなところではないでしょうか。

回答No.14

お礼の欄に質問が書かれていたので、補足です。 >「もしかしたら、君とはもう会えなくなるかもしれない」こういう言い方もはっきりと言っているうちにはいると思いますか? たぶんそのように言った場合は、相手から理由を問われると思うので結果として(1)のようになってしまうと思いますよ。もし理由を問われずに終わったとしても、会えないと思うと伝えているので伝えているに含まれると思います。 やはり異性間に友情が成立していると理解してくれている彼女でしたら、遊んでもいいと思いますが、口ではいいよと言っていても、きっと気になってしまうと思うので、彼女のことを大切に思うのでしたら、二人では遊ばないほうがいいかなって思います。もし遊ぶことにするのなら、グループで遊ぶようにするだけでも彼女から見たら、だいぶ安心できると思います。 だから、(1)~(3)以外で選べるのなら、彼女が出来たので不安にさせたくないという事と、二人では無く、グループで遊ぼうという事を伝えますね。

  • rafin
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.13

男性です。男女間でも普通に友情は成立すると考えています。恋人がいて、それ以外に異性の友達がいるのも普通だと考えます。 だから僕の場合は、(1)から(3)のどれにも該当しません(ちなみに(2)(3)は絶対に嫌です) まず彼女に対して、以前仲が良かった異性の友達から遊びの誘いが来たけど、行ってもいい?と尋ねます。それでOKがでれば、その友達と遊びに行きます。女性は男性の僕には想像もつかない感性や考えをもっていることがあるので、女性の話を聞くのは参考になるのです。 ちなみに逆のパターンで、彼女に男友達と遊びに行ってもイイですか?と尋ねられたら、「別にイイよ」と答えます。

  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.12

二度目ましてこんにちは。No5です。 お礼欄に補足的内容があったので、その上でさらに。 >えーっと、関係としては、2人きりになってもキスとかHは無し。 >その男の人は、女友達のことがかつて好きだった。 >と言った感じです。 だったらやっぱり普通に遊びに行きます。 ”かつて好きだった”という事は今は別に普通の友達なわけですし。 逆に、今も物凄く気になるって状態なら、仮に他に好きになった子がいても恋人になどしません。 彼女の事とかも普通に世間話として話すと思いますよ。 >ってことは、女友達から「彼女できた?」などと聞けば答えるということですか? >聞かれなければ答えませんか? 聞かれれば普通に答えますね。 上記の通り、世間話の流れで話す事もあるでしょうが、別段「今日は彼女の事を話すぞ」とか思って行くわけでもないと思います。 逆に恋人から「今日どこに行ったのか」とか聞かれれば、やっぱり普通に説明するでしょうね。

  • tptp
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.11

27歳の男です。 私が、その立場に立ったら、(1)です。 一番大切のことは何だ?と、考えた時、やっぱり彼女ですから、彼女が嫌がるであろうことは、できる限りしません。 ただ、ハッキリともう二人で会えないというのは、唐突なので、(2)→(1)。また、数人でいるときに、その子に「彼女ができた」と伝え、二人では会えないよ。と伝えるというように、緩和措置を取ると思います。 でも、友達なので(3)はないです。 彼女には、嘘はつきたくないので、そんないおうな仲のよ「かった」女の子がいたってことは、話すと思います。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.10

こんにちは。 私(男)なら・・・(1)番ですね。 ハッキリ言った後、 >付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らない と言うのは嫌なので、彼女に全て報告します! それ以外の女友達も洗いざらい全てぶちまけます。 まぁ今まであった事だとか、その辺も含めて・・・ で、彼女にもっと相手してもらいます(笑) なので正確には(1)+αですね。 (2)とか(3)とかは有り得ないかなぁと思います。 何か隠し事してるみたいで嫌ですね。される方も嫌でしょうし。 と話がズレてしまいました^^; で、彼女に伝えた後、その女友達と会っていいよって言われても困りますけど。。 それなら彼女も一緒に遊ぼう、ってなると思います。 で、彼女が一緒に遊ぶのは嫌だ、となれば、私も嫌だ、と。 何か、少しでも、やましいと思うことはしたくないです。 後で後悔するのも・・・ねぇ? とまぁ、こんな感じでどうでしょうか? どうでしょうって何がだよ!とツッコミが入りそうですが(笑)

回答No.9

>>「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 今の彼女によるんじゃないの?? mireikaさんの彼女が自分以外の女と会うのがイヤっていう子ならば 会うべきじゃないね♪ それでも俺は会う珍回答者

mireika
質問者

お礼

 今の彼女は、その女友達の存在を知らない(彼もあえて話してはいない)と仮定してください。 えーっと、私は女です。説明不足ですみませんでした(><) こういう場合男の人はどうするのかなと思い投稿してみました。 本来では会うべきではないけど、xyznihilistxyz さんは会う派なんですね。 ということは、彼女に女友達の存在を隠し続けるということですか?それとも、彼女が「会わないで」と言ってきても会うということですか? 参考になりました、回答ありがとうございました(^^)

回答No.8

基本的に断る方向で考えればよろしいのですね。 私だったら、(1)を選択します。その女友達は、あなたを誘うような感じなので、好意を持たれていると思います。ですから、自分に彼女が出来たのなら、しっかり彼女が出来て、変な心配をかけたくないなどあなたの考えをしっかり伝えてあげることが友達としての思いやりではないでしょうか。彼女の気持ちにしっかりけじめをつけさせてあげることで、女友達も別の恋に目を向けられると思います。あくまで女友達があなたに好意を持っていた場合ですが…。

mireika
質問者

お礼

 >基本的に断る方向で考えればよろしいのですね。 といいますか…。男の人はこういう場合どうするのかなぁと思い質問しました。説明不足ですみません(><) 私は女です。 threelions7さんは(1)ですか… やはり、女友達さんにはハッキリと伝える派なのですね。 「もしかしたら、君とはもう会えなくなるかもしれない」こういう言い方もはっきりと言っているうちにはいると思いますか? 回答ありがとうございました、参考になりました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.7

あれ!? 遊んじゃまずいかな? 同時に彼女が二人以上いるのはまずいけど 友達なら何人いてもいいと思いますが 彼女にばれずにした方が無難ですけどね。

mireika
質問者

お礼

 >彼女にばれずにした方が無難ですけどね。 ということは、ばれなければ、1年でも2年でも女友達と2人きりで遊び続けるということですか? あっ!ちなみに私は女です。説明不足ですみません(><) こういう場合、男の人ならどうするのかなぁ~と思って質問してみました 参考になりました、回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 男性に質問です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    女友達とか友達以上恋人未満って言うけど、女だけど親友っていますか( -_・)? 男性が言う女友達ってどんな存在の女性のことを言うのですか( -_・)? また、女の親友って男性にとってどんな女性のことでしょうか(゜〇゜;)?????

  • 男性の方に質問です

    彼氏がいる女友達から、2人で食事や映画とかに行きましょうと誘われたらどう思いますか? ただの友達として誘いを受ける。 彼氏とうまくいってないのかな?と思う。 自分に気があるんじゃないか?と思う。 等々教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    一年位、友達以上恋人未満の彼がいます。 一度、「付き合って」と言ったら「何かが違う」と言われ振られましたが 半月後に彼から連絡が有り、また逢うようになりました。 彼の気持ちが変わった気がしたので曖昧な関係は嫌だと伝えたら 「自分にはどうする事も出来ない。」私の好きにして下さい。と・・・・ 「好きにして下さい」と言う時ってどんな心境なんですか??

  • 男性も方に質問です

    友達以上恋人未満で五年になります。 今年になってメールは返信ありません。 電話では普段どうりの感じがします。 年末少し私が勝手に怒ったトラブルがありました。 私が電話をすると話してくれますが相手からは連絡なしです。 以前からアプローチしている人がいるらしいので(本人から聞きました)今その人とうまくいっているのかもと思っています。 長々書きましたが私からバレンタインメールがくるとうざいですか? 連絡ないのに電話もメールもだめでしょうか?

  • 恋人がいる男性に質問

    恋人がいる男性に質問します。 もし女友達または知人の女性から「二人でご飯食べに行こうよ」とのお誘いがあった場合、何と返しますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • 男性に興味をなくされたらもう無理?

    こんにちは。 28歳女です。 特に男性の方に質問なんですが、 2か月ほど前に同じ会社の男性に、自分から連絡先をわたしました。 その男性とは顔見知りで、部署は違うのでたまに偶然会ったときに少しお話をしていた感じです。 連絡先を渡してその日のうちにメールの返信があり、お互いに質問をしたりメールも毎日していました。 そのうちに電話も少しするようになり、1度だけドライブをしました。 向こうから電話は掛けてくることはなかったのですが、必ず掛け直してくれたり、その日のうちに忙しくて掛けられなかったりすると「電話できなくてごめん。今日帰ったらしてもいい?」といってくれてました。 ここからは私が悪いのですが、向こうの休みの日になると必ず「遊んで」とか「たまには私を優先して」とか、向こうに予定があると責めてしまったり・・・ その時は、仲がいいから言っても平気と思っていたのですが、 ある時、「今度の休み遊ぼうねー」と半ば強引に言ってしまい、当日になって連絡とれず無視されてしまいました。 そこでやっと気付いた私が悪いのですが、4日後に電話したら出なくて メールで「帰ったら連絡するよー」と送ってくれたのですが、きませんでした。そして次の日の朝「疲れて寝ちゃった。ごめん、約束やぶって。今日電話する。」ときたのですが またまたきませんでした・・。 「私がしつこかったですね。もう嫌になったらハッキリ言ってくださいねー」といったごめんなさいメールも出したのですが・・・ それについては触れてきませんでした。 今では、 すれちがったらあいさつしたり、普通のメールでは返信はきますが、回数もかなり減りました。 私もメールは控えて、3日に1度くらいのペースで、何でもない会話が主です。 多分メールが続くと嫌だと思ったので、私が送って返信が来たら「返信ありがとう」と相手が送り返さなくてもいいようにしています。 誘いのメールや、電話は怖くてしていません。 多分あまり関わりたくない存在になっているような気がするので、もういいかなぁと 私自身も諦めかけていますが、できることなら気になる存在になってほしいです。 男性の方は最初仲良くて、嫌になってしまった女性はもう関わり合いたくないですか? 連絡されるのは嫌ですか? それとも電話しちゃって思い切って聞いてみた方が良いですかね 自爆しそうですけど・・・。 長くてごめんなさい。 これからどのように接していけばいいかのアドバイスもいただけたらうれしいです。

  • メールについて。男性の方教えて下さい!

    友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼とは大体毎日メールをしていて、電話も時々という感じなのですが、 先日私がメールを送って、その後返事がありませんでした。 「仕事もあるし、また来るだろう」と思っていたのですが、2日経っても返事がなく。。 彼にしてはめずらしいなぁって、不安になって仕方なくて、寂しくて。 何か気に障るようなこと言ってしまったかなぁって思って、 「もし気分害するようなこと言ってたらごめんなさい。またメールくださったら嬉しいです」みたいな感じのメールを送ってしまいました。 すると彼から、謝りと、「怒ってなんかいないし嫌いになる訳なんかない」という内容のメールが来ました。 返信が来たときは嬉しかったのですが、後になって冷静に考えると、男性の方から見て、私のメールはハッキリ言って重いのかな?彼女でもない女からこんなメールが来るなんて。。って思ったのですが・・・ ちなみに彼と私は10歳差で、私は20代です。。 年下の女からこんなメールが来るのはイヤですか?? どんな意見でも結構です! よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 男性の方に質問です!

    仲の良い友達以上、恋人未満(体の関係は一切ない)女友達と 深い下ネタを話したりすると、 恋愛対象から外れますか? また、その女友達に、彼女でもなく友達以上であり、その微妙な関係を崩したいと感じた場合 《この際、微妙な関係を崩して 付き合おうと思う》の他に どういった理由で崩してしまおうと思いますか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 たくさんのご回答のご協力 よろしくお願いいたします。