• 締切済み

質問です(特に男性の方…)

自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

みんなの回答

• 8942
回答No.16

#7です。  >ということは、ばれなければ、1年でも2年でも女友達と2人きりで遊び続けるということですか?  まるで不倫をしているかのような文にも読めますが、友達でいるだけです。 おかしいかな? 私は彼女には認めて欲しいけどね。ずうっと内緒にするつもりは無いしね。別にセックスフレンドじゃないんだし。もちろんキスもしないし、 mireika さんは彼氏に女の友達がいるのは許せませんか?

• Jameskusa
回答No.15

これといった答えなんて無いですよ。人それぞれでしょう。(1)~(3)も全部ありえるし、そもそもその男の人間性まで説明してくれないと答えはありません。 (4)あなたの隠れてその女性と浮気するために誘いに乗る。 (5)あなたと別れてその女性とつき合うために誘いに乗る。 こんな答えも人によっては出来ます。つまり、その女性と二人きりで会ってほしくないなら、「会わないで」ということです。つき合い初めだったら、雰囲気を壊したくないからいうことを聞くと思います。 ちなみに俺は、 (6)新しい彼女を連れてって紹介する。 これですね。参考になるとは思えないけど、こんなところではないでしょうか。

回答No.14

お礼の欄に質問が書かれていたので、補足です。 >「もしかしたら、君とはもう会えなくなるかもしれない」こういう言い方もはっきりと言っているうちにはいると思いますか? たぶんそのように言った場合は、相手から理由を問われると思うので結果として(1)のようになってしまうと思いますよ。もし理由を問われずに終わったとしても、会えないと思うと伝えているので伝えているに含まれると思います。 やはり異性間に友情が成立していると理解してくれている彼女でしたら、遊んでもいいと思いますが、口ではいいよと言っていても、きっと気になってしまうと思うので、彼女のことを大切に思うのでしたら、二人では遊ばないほうがいいかなって思います。もし遊ぶことにするのなら、グループで遊ぶようにするだけでも彼女から見たら、だいぶ安心できると思います。 だから、(1)~(3)以外で選べるのなら、彼女が出来たので不安にさせたくないという事と、二人では無く、グループで遊ぼうという事を伝えますね。

• rafin
回答No.13

男性です。男女間でも普通に友情は成立すると考えています。恋人がいて、それ以外に異性の友達がいるのも普通だと考えます。 だから僕の場合は、(1)から(3)のどれにも該当しません(ちなみに(2)(3)は絶対に嫌です) まず彼女に対して、以前仲が良かった異性の友達から遊びの誘いが来たけど、行ってもいい?と尋ねます。それでOKがでれば、その友達と遊びに行きます。女性は男性の僕には想像もつかない感性や考えをもっていることがあるので、女性の話を聞くのは参考になるのです。 ちなみに逆のパターンで、彼女に男友達と遊びに行ってもイイですか?と尋ねられたら、「別にイイよ」と答えます。

• kagu
回答No.12

二度目ましてこんにちは。No5です。 お礼欄に補足的内容があったので、その上でさらに。 >えーっと、関係としては、2人きりになってもキスとかHは無し。 >その男の人は、女友達のことがかつて好きだった。 >と言った感じです。 だったらやっぱり普通に遊びに行きます。 ”かつて好きだった”という事は今は別に普通の友達なわけですし。 逆に、今も物凄く気になるって状態なら、仮に他に好きになった子がいても恋人になどしません。 彼女の事とかも普通に世間話として話すと思いますよ。 >ってことは、女友達から「彼女できた?」などと聞けば答えるということですか? >聞かれなければ答えませんか? 聞かれれば普通に答えますね。 上記の通り、世間話の流れで話す事もあるでしょうが、別段「今日は彼女の事を話すぞ」とか思って行くわけでもないと思います。 逆に恋人から「今日どこに行ったのか」とか聞かれれば、やっぱり普通に説明するでしょうね。

• tptp
回答No.11

27歳の男です。 私が、その立場に立ったら、(1)です。 一番大切のことは何だ?と、考えた時、やっぱり彼女ですから、彼女が嫌がるであろうことは、できる限りしません。 ただ、ハッキリともう二人で会えないというのは、唐突なので、(2)→(1)。また、数人でいるときに、その子に「彼女ができた」と伝え、二人では会えないよ。と伝えるというように、緩和措置を取ると思います。 でも、友達なので(3)はないです。 彼女には、嘘はつきたくないので、そんないおうな仲のよ「かった」女の子がいたってことは、話すと思います。

• kit-hotta
回答No.10

こんにちは。 私(男)なら・・・(1)番ですね。 ハッキリ言った後、 >付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らない と言うのは嫌なので、彼女に全て報告します! それ以外の女友達も洗いざらい全てぶちまけます。 まぁ今まであった事だとか、その辺も含めて・・・ で、彼女にもっと相手してもらいます(笑) なので正確には(1)+αですね。 (2)とか(3)とかは有り得ないかなぁと思います。 何か隠し事してるみたいで嫌ですね。される方も嫌でしょうし。 と話がズレてしまいました^^; で、彼女に伝えた後、その女友達と会っていいよって言われても困りますけど。。 それなら彼女も一緒に遊ぼう、ってなると思います。 で、彼女が一緒に遊ぶのは嫌だ、となれば、私も嫌だ、と。 何か、少しでも、やましいと思うことはしたくないです。 後で後悔するのも・・・ねぇ? とまぁ、こんな感じでどうでしょうか? どうでしょうって何がだよ!とツッコミが入りそうですが(笑)

回答No.9

>>「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 今の彼女によるんじゃないの?? mireikaさんの彼女が自分以外の女と会うのがイヤっていう子ならば 会うべきじゃないね♪ それでも俺は会う珍回答者

mireika
質問者

お礼

今の彼女は、その女友達の存在を知らない(彼もあえて話してはいない)と仮定してください。 えーっと、私は女です。説明不足ですみませんでした(><) こういう場合男の人はどうするのかなと思い投稿してみました。 本来では会うべきではないけど、xyznihilistxyz さんは会う派なんですね。 ということは、彼女に女友達の存在を隠し続けるということですか?それとも、彼女が「会わないで」と言ってきても会うということですか? 参考になりました、回答ありがとうございました(^^)

回答No.8

基本的に断る方向で考えればよろしいのですね。 私だったら、(1)を選択します。その女友達は、あなたを誘うような感じなので、好意を持たれていると思います。ですから、自分に彼女が出来たのなら、しっかり彼女が出来て、変な心配をかけたくないなどあなたの考えをしっかり伝えてあげることが友達としての思いやりではないでしょうか。彼女の気持ちにしっかりけじめをつけさせてあげることで、女友達も別の恋に目を向けられると思います。あくまで女友達があなたに好意を持っていた場合ですが…。

mireika
質問者

お礼

>基本的に断る方向で考えればよろしいのですね。 といいますか…。男の人はこういう場合どうするのかなぁと思い質問しました。説明不足ですみません(><) 私は女です。 threelions7さんは(1)ですか… やはり、女友達さんにはハッキリと伝える派なのですね。 「もしかしたら、君とはもう会えなくなるかもしれない」こういう言い方もはっきりと言っているうちにはいると思いますか? 回答ありがとうございました、参考になりました。

• 8942
回答No.7

あれ!? 遊んじゃまずいかな? 同時に彼女が二人以上いるのはまずいけど 友達なら何人いてもいいと思いますが 彼女にばれずにした方が無難ですけどね。

mireika
質問者

お礼

>彼女にばれずにした方が無難ですけどね。 ということは、ばれなければ、1年でも2年でも女友達と2人きりで遊び続けるということですか? あっ!ちなみに私は女です。説明不足ですみません(><) こういう場合、男の人ならどうするのかなぁ~と思って質問してみました 参考になりました、回答ありがとうございましたm(_ _)m