• ベストアンサー

育ちがいい女性

「育ちがいい女性」の特徴を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2258/15013)
回答No.5

以前、娘の当時の彼氏や男友達が娘のことを本当に育ちのいい子だと褒めてくれました。 「どういうこと?」と聞くと意地の悪い所が欠片も無い。好き嫌いは有るものの嫌いな子から「助けて」ってお願いされれば、嫌な顔もせず「いいよ」と助けるし、でも1度も、お返しを求めない。悪口も言わない。 しかも、色々なことの気遣いが自然で細やか。押し付けがましい所が無いと。所作も綺麗だし何でも出来るんだよ。どういう家庭環境で育ったら、あんな性格のいい子が出来るんだろうと質問されました。 褒めて頂いて、それは嬉しかったですが・・・ が、個人的には言葉遣い、所作が美しく常識的で、知性と品を持ち合わせた、まぁ良家育ちの人のことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

あいさつがごきげんよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

素直、謙虚、教わる、学ぶ、教える、怒らない、欲ばらない、気づく、智慧ある。鋭い。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2147/10888)
回答No.2

喧嘩とか、対立することをしない。 優しい、上品。 勉強以外の、共同生活するための知識が豊富。 相手の気持ちを考慮して動く、気配りができる、わがままを言わない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

解釈にもよるだろうけど、一般的には「下品でない」こと。下らないネタで盛り上がったり大したことが無いことですぐ笑いだしたり、場所に関係なく仲間内で大声で会話をしたりしない女性が「育ちがいい」と言えるのと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 育ち

    育ちが悪いな!と思う人の 特徴をお知らせください。

  • 育ちが良い人・・・

    ●育ちが良い人は、どんな特徴がありますか?(やっぱり姿勢は良いのでしょうか・・・)

  • どんなに品があってもこの女性は、「育ちが良い」とは

    どんなに品があってもこの女性は、「育ちが良い」とは言わない? 20代半ばの女性で ・言葉使いが丁寧 ・お行儀がよい ・マナー・一般常識がある ・品があるイメージ ・学歴はないが賢い ・美人 ・性格が良い・可愛い ・男性経験が少ない の女性でも ・実家が貧乏 ・小さいころから習い事をしてない ・一人暮らし ・本人も両親も高卒 ・非正規雇用 ・兄弟にニートがいる なら、「育ちが良い」とは言えないですか?

  • 育ちのいい女性とは?

    お金持ちの家のお嬢様とかではなく、 この人は育ちがいい人なんだなぁと感じた事ってあると思うのですが、 皆さんがそう感じる時は、どのような時ですか? 私は、些細なことなのですが 職場であまり目立たない女の子がキャビネの引き出しを閉める時に、 そっと音を立てないように閉めていたところを見て、なんとなく感じました! また、最初にお嬢様とかではなくと書きましたが、 皆さんは裕福であることと、育ちがいいことは関係あると思いますか?

  • 育ちが良さそうな男

    よく俺は育ちが良さそうな男だと言われます。 それは、目上の方や、年下の人に対しても敬語を使うからみたいです。 でも、あまり得したことはありません。 むしろ、顔がそれほど良くないので、馬鹿にされてきてきました。 女性なら、育ちの良さは男性が惹かれる要素かもしれません。 ただ、男性が育ちが良さそうにみえても、女性は惹かれないと思います。 やっぱり、男らしく少しは生意気なほうがいい男なんですかね? どうすればいいですか?

  • 母子家庭育ちの女性ばかり親しくなるのですが

    アラフォー男ですがここ数年親しくなる女性はなぜか全員母子家庭育ちです。 昔はそんなことありませんでしたが最近はデジャブのごとく出会う女性出会う女性みんな母子家庭育ちです。 普通の真面目なOLもいれば水商売、風俗もいます。 私は両親揃った普通の家庭に育ちましたがそれでも母子家庭育ちの子ばかりと気があいますので お互い引き寄せ合うなんらかの波長があるのかもしれないと最近思いはじめました。 肉体関係がない場合もありますがそれでもかなりこみいった深い話までしてくれます。 話しててわかるのはみんな辛い過去を背負ってそうでそれでも明るくポジティブに生きているということです。 父親を知らずまたは憎んで育っても無意識のうちに父性を求めてしまいかなり年上の父親のような 男性を求めると聞いたことがありますので私にも父性や癒しを求めてるのかもしれません。 ですが私もダメ人間ですから与えっぱなしもできませんし与えられることの方が実際多いかもしれません。 私は一時期金持ちの時期もありましたが今は金ないってみんな知ってますから金目当てでないとこは確かです。 母子家庭育ちの女性のみなさんはどういう男性に惹かれますか? 話しやすいタイプとかそういうのはあるのですか? 自分は両親揃った家庭の子とは違うといった意識はありますか? 男性からどう扱われると嬉しいですか? よろしければいろいろ教えてください。

  • 育ちが悪い

    今20代後半なのですが 育ちって、今更変えられないですよね。 育ちが悪いから結婚できないと言われ振られた場合、どうすればいいのでしょうか? 「自分は育ちが悪いんだ」という事を自覚して、 これから生きていけばいいのでしょうか?

  • 処女?非処女? 育ち

    男性って、 実家がお金持ちで育ちが良く大学も出てるけど非処女の女性と 若干貧乏で高卒だけど処女の女性だったら どっちと結婚したいのですか? 顔や性格などの条件は同じで25歳くらいだとします。 やっぱり非処女でも育ちの良い女性がいいのか、 育ちは良くないけど処女がいいのか教えてください。

  • 上品・育ちがいいなと思う女性の行動・仕草

    この人って育ちがいいなとか、上品、品があるなと思う女性の行動や仕草を教えてください。 例えば、私が上品だなと思うのはバッグの中がいつも整理されている女性で、一緒に買い物に行ったとき、買った物やバッグの中などがぐちゃぐちゃになるから一度整理したいといって、わざわざ整理していたことは、この人って育ちがいいのかなと思いました。 できればご回答いただいたお方の性別をお願いします。 因みに私は女性です。

  • 育ちの良さ

    その人の、育ちの良さや悪さは、どのようなところに出ると思いますか? 決してお金持ちだったり高学歴だったりしないのに、育ちが良さそうだと言われる人は、どのようなところを見てそのように言われるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 修理をする前にNovoボタンからの初期化が必要です。型番はPC-GN164LFAFです。
  • 質問者は修理前にNovoボタンからの初期化を行っており、型番はPC-GN164LFAFです。
  • NEC 121wareに関する質問で、修理前にNovoボタンからの初期化が必要で、型番はPC-GN164LFAFです。
回答を見る