• ベストアンサー

母子家庭育ちの女性ばかり親しくなるのですが

アラフォー男ですがここ数年親しくなる女性はなぜか全員母子家庭育ちです。 昔はそんなことありませんでしたが最近はデジャブのごとく出会う女性出会う女性みんな母子家庭育ちです。 普通の真面目なOLもいれば水商売、風俗もいます。 私は両親揃った普通の家庭に育ちましたがそれでも母子家庭育ちの子ばかりと気があいますので お互い引き寄せ合うなんらかの波長があるのかもしれないと最近思いはじめました。 肉体関係がない場合もありますがそれでもかなりこみいった深い話までしてくれます。 話しててわかるのはみんな辛い過去を背負ってそうでそれでも明るくポジティブに生きているということです。 父親を知らずまたは憎んで育っても無意識のうちに父性を求めてしまいかなり年上の父親のような 男性を求めると聞いたことがありますので私にも父性や癒しを求めてるのかもしれません。 ですが私もダメ人間ですから与えっぱなしもできませんし与えられることの方が実際多いかもしれません。 私は一時期金持ちの時期もありましたが今は金ないってみんな知ってますから金目当てでないとこは確かです。 母子家庭育ちの女性のみなさんはどういう男性に惹かれますか? 話しやすいタイプとかそういうのはあるのですか? 自分は両親揃った家庭の子とは違うといった意識はありますか? 男性からどう扱われると嬉しいですか? よろしければいろいろ教えてください。

noname#98329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、母子家庭でした。(母親のみに育てられました) 父親とは、私は連絡をとっていますし、数年に1度会います。 以下に書くことは、母子家庭で育ったからかどうかはわかりませんが、 私が素敵だなと思う男性のタイプです。 人の痛みを理解出来る方・努力が出来る方・金銭面の感覚がきちんとされている方・利口な方・誠実な方・意思がしっかりしている方 といった感じです。 話しやすいタイプが好きというのは、特にありません。 また、私の場合は、自分はご両親揃われた家庭の子と違うといった意識はまったくありません。母親が、何倍もの愛情をかけて育ててくれましたし、何も不自由することなく育ちました。 中には、コンプレックスのようなものを感じた方もいらっしゃるとは思いますが、私はないです(^-^) なので、男性からは普通に扱って頂きたいです☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通に扱うことが大事ですね。 私もそのように心がけていますしそぶりも見せませんが実際のところは多少は意識してるのかもしれません。 なんとなくですが父親とも連絡とっててたまに会う環境にある人と そうではない人の違いがあるのかも?とも思いました。 父親と仲が良くて会えるなら両親揃ってる状態と変わりませんもね。 私の知ってる女性達は父親ともう10年以上会ってないとか顔も覚えてないとか会いたくもないとかそんなのが多い気がします。

その他の回答 (1)

noname#86988
noname#86988
回答No.2

いや、母子家庭というより水商売と風俗は普通の人じゃないからそこは分けて考えたほうがいいかも。 むしろそっちの方が特殊なような。そんな人と付き合うのもどうかと思うけど。 母子家庭がどうとか考えすぎです。別に他と変らないでしょう。 色眼鏡で見てるだけです。 父性とか求めてないです。っていうか大人になってまでそんな風に見られていつになったら偏見て消えるんだろうって思っちゃいます。 子供のときは子供のときで周囲から片親だから云々って言われて大人になったら恋人にまで片親だから云々って思われるんですか。 はあ。世間ってめんどくさいですね。 いつになったら個人として見てくれるのか。 いつまでたっても「家」単位でしか見てくれないのか。 いつになったらかわいそうな人って思われなくなるのか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かわいそうとかって別に思っていませんし特別視もしてませんよ。 気があえば誰だっていいのですよ。 たんになぜそういう人とばかり仲良くなるのか自分でも不思議なので 何かしら理由があるのではないかと考えてしまいます。 偶然なんでしょうかね?わかりません。 というかなんでわざわざ自分から片親だって言ってくるのかがわかりません。 言わなければわからないことのに。 あなたは違うのかもしれません。 まあいろんなタイプがいるのかもしれませんね。