• ベストアンサー

母子家庭で育った男性を好きになりました

母子家庭で育った男性を好きになりました。 彼のご両親は、彼が小さい頃に離婚されたそうです。 私は高級住宅地の一戸建ての家で、両親に育てられました。 大学も出ています。 好きな男性は高卒です。 母子家庭で育った男性はどのような女性がすきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

別に好みは母子家庭か否かには左右サレマせん。 それよりも、将来のことが問題かも。 おそらく、結婚後は彼の親と確実に同居することになるでしょう。 あなたがそれに耐えられるか。 おそらく、ムリそうです。わがままお嬢様みたいな文章を書かれていますから。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#138304
noname#138304
回答No.13

私は女性で、決してもてる訳ではないので、ここに質問したくなる気持ちも分からなくもないです。 ただ、皆様仰ってる様に不毛な質問があまりにも多過ぎます。 「相手はどう思ってるか」とか「(普通の言動に対して)私に気があるか」とか。(一概には言えませんが)だいたい男性は自分が気に入ってれば、積極的にアプローチすると思います。ですので、もし自分に気があるのではと思ってるのであれば、ほとんど勘違いなのでは?そして、具体的なお誘いがないのであれば、こちらからアプローチするしかないのでは? 質問の件ですが、皆様のご意見通り、人それぞれだと思います。

回答No.12

ANo.7の方の回答が気になって、調べてみました。 本当によくもまぁこれだけ同じような質問が出来るものだとビックリしています。 あなた、ココロの病気なのでは? ここで質問されるより病院に行く事をオススメします。

noname#36515
noname#36515
回答No.10

この質問に対する回答ではないのですが、どうぞお気を悪くされないでください。 貴方がこれまでされた質問をいくつか読ませていただきました。 そこで感じたのは、もしかしたら貴方は無償で誰かを愛したり愛されたりした経験をなさったことは無いのではないかということです。 失礼は承知の上ですが、そのように思ってしまいました。 そこで一つ提案なのですが、ペットを飼ってみてはいかがでしょう。 犬や猫など飼い主に懐きやすい動物です。 私は動物愛好家の回し者なんかではありませんが、犬を飼っているのでよくわかります。 動物は無償で飼い主を信頼し愛情を示してくれます。 たぶん貴方は動物を飼う気などさらさら起こらないでしょう。 しかし動物を大事にできる女性に対して男性は好感を抱くものです。(ペットに対する思い入れの程度にもよりますが) 弱者や生き物に対して愛情をもって接することができる人だと思うからです。 また動物はあらゆる感情をむき出しで表現してきます。 飼い主もそれに対して同じように応えてやらねばいけません。 貴方は男性に対するアプローチの仕方、男性の意思を汲み取る方法など、いろいろ悩まれてらっしゃるようですが、 動物と人間という差こそあれ、結局相手が何を求めているのかを探るという点においては変わりがありません。 それに動物を飼うといろんな出会いがありますよ。 動物病院へ行けば獣医さんや飼い主さん、犬を散歩をさせれば同じように飼い犬を散歩させている飼い主さんたちなど。 また地域には必ず飼い主さんたちのコミュニティがあります。 そういった場に参加されるとさらに出会いの場は広がります。 どうでしょう。 一度動物を飼うとこをオススメしますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

ペットは幼少の頃より飼っています お返事ありがとうございます

noname#38286
noname#38286
回答No.9

んな事その男にしかわからない事だろ ここでいつまでも質問してないで男と向き合って話しろよ

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.8

う~む。 僕も「母子家庭」の長男ですが、(弟あり)「女性の好みが偏ってる」と思ったことないですし、友人から言われたこともないです。 僕には一応(笑)、ヨメと子供がいますが、結婚前にヨメ様に「母子家庭である(両親の離婚による)」ことは伝えましたけど、「全然OK」だったそうな。 むしろ、こっちのほうが、「こういう家庭の事情」があるのは大丈夫かな、と思っていましたが..... どうなんでしょうかね? お互いが好きでいれば、「何々だから何々」とは考えなくても大丈夫だと思いますよ。 考えすぎるより、その彼の「心」に触れてみないと、「答えは出ない」と思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.7

またあなたですか。 高卒で母子家庭の男性や既婚男性は諦めて、大学生を追っかけまわしていたのかと思っていました。 ころころと色んな人を好きになりますね。 人の背景しか目に入らない人は誰にも好かれないのではないですか? 好きとは言いながら、お相手の方を見下しているのが手に取るように表れていて、とても不愉快な気持ちになります。きっとあなたも気付かない内にお相手の方にもそれが伝わると思います。 特にあなたは人のことを「ウザイ女」だの「オジン」(今時死語・・・)だの平気で言う方ですから。 自意識過剰で見られてもいない視線を気にするよりも、自分自身を振り返って見られては如何でしょうか。あなたには一体何がありますか?何が出来ますか? 多分、お相手の方が好きな女性は・・・いくつのもIDで自分のプライベートをだらだらと何回もネット上で相談してうんざりされたりしない、しっかりした女性じゃないですか。ね?omosiro14さん?okitakun1さん?good_luckさん?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#61535
noname#61535
回答No.6

そうですね。 いつも男を追っかけていて、なのに彼氏が出来なくて、誰かに質問するのが大好きで、腰掛じゃなくて一生懸命仕事している、そういう女を好きになると思いますよ。 母子家庭で育った男は女の見る目がありますから・・。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.5

私も母子家庭で育ち、似たようなものですが人それぞれだと思いますよ。 ただ、金銭的に苦労したり、子供の頃から家庭環境で悩んでいるような状態だったら、金銭感覚のしっかりした常識人であって、家庭的な女性が好きかもしれません。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.4

多分、人として痛みを共有できる女性でないでしょうか。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

母子家庭とか母子家庭じゃないとかそういう尺度で物事を判断するのははっきりいって非常識だと思いますねえ。 ただ、自分のことを高級住宅地で育ったとか、自分は大卒だが相手は高卒だとか、そういう差別発言ととられかねないことを平然と書くデリカシーに欠ける人は(苦労をしているので)好きになってくれないかもしれないですね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 母子家庭の女性との結婚

    私は、29歳の男性です。 一つ年上の女性と付き合って3月程になりますが、結婚を考えています。 ところで、彼女の両親は彼女が中学生の頃離婚されており、 彼女は母親とお姉さんと3人で暮らしてきたそうです。 私の両親は非常に保守的で、一番思春期で大事なときに彼女の両親が 離婚されていることや、学歴の違い(私は大学院卒で、彼女は高卒)で 付き合いに反対されています。 私の家はごく普通のサラリーマン、彼女の家は離婚されたお父さんが中小企業の 社長さんだったりするなど、育ってきた環境の違いもあります。 当然、私は両親を説得するつもりですし、その自信もあるのですが、 正直、母子家庭の女性と結婚することをそんなに気にすべき理由が わかりません。 将来的に、彼女のお母さんやお姉さん(お姉さんも結婚されていません)の 面倒をみることになるとか、そういうことでしょうか。 その程度のことであれば私は全然努力できると思っているのですが。 何か両親にここまで反対される母子家庭の女性との結婚で気になることが あれば教えて頂けると幸いです。

  • 母子家庭で結婚に反対され振られました

    私は32歳で母64歳を養っています。市営住宅に住む母子家庭で母は結婚せずに私を産み、スナックを経営して私を育ててくれました。60過ぎから喘息になってしまい働けなくなってしまったので家にいます。 私は、手取り16万円くらいで会社員として働いています。 先日、結婚を意識していた男性から私と付き合っていることを両親から猛反対されたそうで好きだけど結婚出来ないと振られました。婚外子というんだそうです。 とてもショックで大泣きしました。 母子家庭で母を養っている私は結婚出来ないんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 母子家庭差別と家柄について

    私の知り合いで母子家庭を理由に相手のかたの親戚の反対で結婚式直前に婚約破棄されたという人がいます。私も両親が離婚してます。その断られた女性の元婚約者の家は旧家の家柄で彼は長男だそうです。母子家庭だから財産目当てだとか言われたあげくに、彼女のことを調べあげたりもされたそうです。母子家庭差別ってあるんだと実感しました。 私にも彼がいます。彼もまた田舎の旧家の長男で有名な戦国大名の子孫のうえに、彼の父親はそこそこ大きな会社の重役です。家は、本当に厳しいらしくうるさいそうです。多分彼のご両親に会えば、私の父の職業を聞かれるそうです。私の父は大手の企業に勤めはいますがなにしろ離婚していますから。 私は、一人っ子で母子家庭とは少し違います。なぜなら祖父と母と母の姉との家族で育ちました。というより、祖父に溺愛されて育ちました。だから、母子家庭にみるうな苦労はなく、ほしいものは祖父に何でも与えられ何不自由なくそだちました。うちも旧家といえば、旧家で士族の家系ではありますが、財産はなく家も狭いところだし本当に名前だけの旧家です。母は、母子家庭が敬遠されるのは、貧しいイメージがあるからであって、あなたはそこそこお金もあった祖父に育てられているのだから、差別はされないといいます。そうでしょうか。  結婚とは個人と個人の契約なのに、なぜ家柄や父親の会社名などがかかわってくるのでしょうか。私もできるなら彼と結婚したいですが、私のような両親が離婚している家庭ではうるさい家柄の彼とは結婚できないのでしょうか。調べるていったい何を調べられるというのでしょう。過去の男性経験や、ご先祖様のこと?  彼との結婚はまだ先のことですが、うまくいかないような不安でいっぱいです。 そんな彼と私の結婚なんて所詮は無理なのでしょうか。アドバイスお願いします。  

  • 母子家庭に関わる仕事

    母子家庭に関わる仕事 高卒で社会人5年目です。 公務員です。 私自身母子家庭であったため、 母子家庭の支えとなる、母子家庭を助ける仕事がしたいです。 調べてみると、社会福祉士や母子相談員、生活相談員等がありました。しかし、どれも大学をでなければいけないようでした。 高卒でこれらの仕事の資格取得試験や就職試験を受験することは不可能なのでしょうか? 家庭の経済事情等で通信制の大学にいくことは厳しいです。 また、専門的な知識が必要だと思うので厳しいとは思いますが、高卒でできる母子家庭に関わる仕事はないのでしょうか?

  • 母子家庭で家買えますか?

    母子家庭で、この春小5になる子供が居ます。 パートで働いて保険やら引かれて、手取り11~14万円位です。住まいは賃貸の4万です。子供も大きくなり、手狭なのもあって府営住宅に応募していますが、なかなか当たりません。 よくチラシで、安い一戸建てを紹介してるのを見ると、家買った方が良いかな?と考えたりします。 今は給料と母子手当でやりくりしてますが、母子家庭で家を買う事が可能なんでしょうか? もし家を買っても、手当ては貰えるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • 母子家庭で生活するのは厳しいのでしょうか?

    母子家庭は厳しいと世間では言われていますが、子供が社会人で働いていたらどうなのでしょうか? 私は大学4年生、兄が一人おり、働いています。 私が大学を卒業したら、両親が離婚するかもしれません。もしそうなったら、私と兄と母の3人で家を出て、アパートを借りて生活することになると思います。 このように、子供が社会人であっても母子家庭の生活は厳しいものなのでしょうか?もう教育費はかからないし、2人分の収入があるので、父親がいないとはいえそれなりの生活をし(母親がパート始めたらその収入もある)ていけると私は考えていたのですが、やはりそうはいかないのでしょうか…そもそも、子供が社会人でも父親がいなければ母子家庭と言うのでしょうか。 父親の収入は低いし、小さい頃から家にお金がないことも分かっていたので、別に贅沢な生活をしたいわけではないです。 ただ、衣食に困らず、節約しながらも普通の生活をしていけるか、それを心配しています。 ちなみに、兄は地方銀行に勤めており、まだ新人ですが給与は特別悪くはないと思います。

  • もうすぐ母子家庭になるものです。

    もうすぐ母子家庭になるものです。 無知なもので何もわからないので質問させて下さい。 只今調停中で 別居していて実家にいます。 まだ籍が抜けてないので、母子家庭にはなってません。 離婚して母子家庭になった場合 実家に住んでいたら、母子手当てや県営の申し込みとかは、受けられなくなるのでしょうか? 両親は年金生活者で 弟はまだ結婚をしてないので、一緒に生活しています。 もし実家にいることで、受けられないとしたら、別に住まいを確保した方がいいのでしょうか? 今まで専業主婦で 貯金もなく、家を借りるにも、年金生活者だと保証人にはなれないとかで実際は難しいところです。 あと離婚する前にやっておいた方が良いことがあれば教えて下さい。

  • 母子家庭って何が辛いんですか?

    『雑誌のインタビューではリアが3歳のときに両親が離婚、母子家庭で育った辛い過去をカミングアウトしている。』 ってあったんですけど、母子家庭(父子家庭・両親亡くしてる)でも、 辛いって何が辛いんでしょうか? 金銭面で苦労するのは 分かるんですが。。。 でもこの人の場合は その他のことで辛いんだと 思いますが それは何ですか? 私が思うに 教養や躾で苦労されてるんだと思うんですけど。(?) よく分からないので もしよろしければおしえて下さい。 注)批判で言っている訳じゃないです(>_<)

  • 母子家庭で育った男性とデートしています。

    母子家庭で育った男性とデートしています。 20代後半女性、相手の男性は20代半ばです。お互い学生(彼は就職活動中)です。いろいろ話していくうちに、彼が母子家庭で育ったことが分かりました。なぜお父様がいないのかは分かりませんが、「昔からそうだったので、僕にとっては特別なことではない」と言っていました。兄弟の話も出てきません(まだ知り合ったばかりなので、気にはなりますが、詳しくは聞いていません)。 彼が母子家庭育ちということで真っ先に思い浮かんだのが、私の母が以前、「母子家庭育ちの男性と結婚すると苦労する」と言っていたことです。男性にとって、母親という存在は特別だから、父親がいない場合、かなり強く慕っている場合が多い、それに付き合わなきゃいけないお嫁さんは大変、との理論だったと思います。 まだ付き合ってはいませんが、相手の方は私のことを好いてくれていると思います。私も、彼に惹かれつつあります。彼は日本の大学を卒業後、イギリスの大学院を卒業した努力家です。私よりも4つ下なので、少し若いなと思うところはありますが、今まで一生懸命生きてきた感じが伝わってきます。でも、母の一言が少し胸に突っかかって、もしかして私苦労するのかな?それってとても辛いのかな?と見えない将来の心配をしてしまっています。 私は東京出身で、地元にそのような排他的な風習がある訳ではないのですが、実際、母子家庭育ちの男性と付き合うこと/結婚することは大変なことがあるのでしょうか?もし、実際の話を聞いたこと、見たこと、経験したことがあったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 母子家庭

    妹なんですが現在4ヶ月になったばかりの息子がいます。が、ダンナと折り合いが悪く離婚一歩手前って感じなんです。今は別居中で実家で両親と住んでいるのでこれといって不自由はないようです。ただ離婚するとなると今はいいかもしれないけど、両親だってもう若くも無いんだしいつ何時何があるか分からないわけで、親を頼りにしていたら大変なことになると思うんです。本人は看護婦免許を持っているので子供が3歳くらいになったら働きに出ようかと考えたりしているみたいなんですが。 私も今4歳と2歳の子供がいるのですが毎日育児に追われ、下の子は喘息もちでしょっちゅう入院するし、専業主婦の私でも「大変だ~!!」って思っているのに母子家庭になったら何十倍も大変だろうな~と思います。実際母子家庭の方たちがどれ程の、どんな大変な苦労があるのか分かりません。 母子家庭でがんばっておられるママさんたち、失礼だとは思いますが、どういう時に大変さを感じたり、不便さを感じたりするのか教えていただけますでしょうか?