• ベストアンサー

母子家庭で育った男性を好きになりました

母子家庭で育った男性を好きになりました。 彼のご両親は、彼が小さい頃に離婚されたそうです。 私は高級住宅地の一戸建ての家で、両親に育てられました。 大学も出ています。 好きな男性は高卒です。 母子家庭で育った男性はどのような女性がすきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

別に好みは母子家庭か否かには左右サレマせん。 それよりも、将来のことが問題かも。 おそらく、結婚後は彼の親と確実に同居することになるでしょう。 あなたがそれに耐えられるか。 おそらく、ムリそうです。わがままお嬢様みたいな文章を書かれていますから。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#138304
noname#138304
回答No.13

私は女性で、決してもてる訳ではないので、ここに質問したくなる気持ちも分からなくもないです。 ただ、皆様仰ってる様に不毛な質問があまりにも多過ぎます。 「相手はどう思ってるか」とか「(普通の言動に対して)私に気があるか」とか。(一概には言えませんが)だいたい男性は自分が気に入ってれば、積極的にアプローチすると思います。ですので、もし自分に気があるのではと思ってるのであれば、ほとんど勘違いなのでは?そして、具体的なお誘いがないのであれば、こちらからアプローチするしかないのでは? 質問の件ですが、皆様のご意見通り、人それぞれだと思います。

回答No.12

ANo.7の方の回答が気になって、調べてみました。 本当によくもまぁこれだけ同じような質問が出来るものだとビックリしています。 あなた、ココロの病気なのでは? ここで質問されるより病院に行く事をオススメします。

noname#36515
noname#36515
回答No.10

この質問に対する回答ではないのですが、どうぞお気を悪くされないでください。 貴方がこれまでされた質問をいくつか読ませていただきました。 そこで感じたのは、もしかしたら貴方は無償で誰かを愛したり愛されたりした経験をなさったことは無いのではないかということです。 失礼は承知の上ですが、そのように思ってしまいました。 そこで一つ提案なのですが、ペットを飼ってみてはいかがでしょう。 犬や猫など飼い主に懐きやすい動物です。 私は動物愛好家の回し者なんかではありませんが、犬を飼っているのでよくわかります。 動物は無償で飼い主を信頼し愛情を示してくれます。 たぶん貴方は動物を飼う気などさらさら起こらないでしょう。 しかし動物を大事にできる女性に対して男性は好感を抱くものです。(ペットに対する思い入れの程度にもよりますが) 弱者や生き物に対して愛情をもって接することができる人だと思うからです。 また動物はあらゆる感情をむき出しで表現してきます。 飼い主もそれに対して同じように応えてやらねばいけません。 貴方は男性に対するアプローチの仕方、男性の意思を汲み取る方法など、いろいろ悩まれてらっしゃるようですが、 動物と人間という差こそあれ、結局相手が何を求めているのかを探るという点においては変わりがありません。 それに動物を飼うといろんな出会いがありますよ。 動物病院へ行けば獣医さんや飼い主さん、犬を散歩をさせれば同じように飼い犬を散歩させている飼い主さんたちなど。 また地域には必ず飼い主さんたちのコミュニティがあります。 そういった場に参加されるとさらに出会いの場は広がります。 どうでしょう。 一度動物を飼うとこをオススメしますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

ペットは幼少の頃より飼っています お返事ありがとうございます

noname#38286
noname#38286
回答No.9

んな事その男にしかわからない事だろ ここでいつまでも質問してないで男と向き合って話しろよ

• bigoyaji
回答No.8

う~む。 僕も「母子家庭」の長男ですが、(弟あり)「女性の好みが偏ってる」と思ったことないですし、友人から言われたこともないです。 僕には一応(笑)、ヨメと子供がいますが、結婚前にヨメ様に「母子家庭である(両親の離婚による)」ことは伝えましたけど、「全然OK」だったそうな。 むしろ、こっちのほうが、「こういう家庭の事情」があるのは大丈夫かな、と思っていましたが..... どうなんでしょうかね? お互いが好きでいれば、「何々だから何々」とは考えなくても大丈夫だと思いますよ。 考えすぎるより、その彼の「心」に触れてみないと、「答えは出ない」と思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました

• wolf125
回答No.7

またあなたですか。 高卒で母子家庭の男性や既婚男性は諦めて、大学生を追っかけまわしていたのかと思っていました。 ころころと色んな人を好きになりますね。 人の背景しか目に入らない人は誰にも好かれないのではないですか? 好きとは言いながら、お相手の方を見下しているのが手に取るように表れていて、とても不愉快な気持ちになります。きっとあなたも気付かない内にお相手の方にもそれが伝わると思います。 特にあなたは人のことを「ウザイ女」だの「オジン」(今時死語・・・)だの平気で言う方ですから。 自意識過剰で見られてもいない視線を気にするよりも、自分自身を振り返って見られては如何でしょうか。あなたには一体何がありますか?何が出来ますか? 多分、お相手の方が好きな女性は・・・いくつのもIDで自分のプライベートをだらだらと何回もネット上で相談してうんざりされたりしない、しっかりした女性じゃないですか。ね?omosiro14さん?okitakun1さん?good_luckさん?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#61535
noname#61535
回答No.6

そうですね。 いつも男を追っかけていて、なのに彼氏が出来なくて、誰かに質問するのが大好きで、腰掛じゃなくて一生懸命仕事している、そういう女を好きになると思いますよ。 母子家庭で育った男は女の見る目がありますから・・。

konbanwa_o
質問者

お礼

• soppudasi
回答No.5

私も母子家庭で育ち、似たようなものですが人それぞれだと思いますよ。 ただ、金銭的に苦労したり、子供の頃から家庭環境で悩んでいるような状態だったら、金銭感覚のしっかりした常識人であって、家庭的な女性が好きかもしれません。

konbanwa_o
質問者

お礼

回答No.4

多分、人として痛みを共有できる女性でないでしょうか。

konbanwa_o
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.3

母子家庭とか母子家庭じゃないとかそういう尺度で物事を判断するのははっきりいって非常識だと思いますねえ。 ただ、自分のことを高級住宅地で育ったとか、自分は大卒だが相手は高卒だとか、そういう差別発言ととられかねないことを平然と書くデリカシーに欠ける人は(苦労をしているので)好きになってくれないかもしれないですね。

konbanwa_o
質問者

お礼