• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんの率直なご意見をお聞きしたいです。)

失礼な行動?幼馴染の好きな子との会話での行動について

このQ&Aのポイント
  • 高3の男子が通学途中で幼馴染の好きな子とたまたま会い、会話が途切れてしまいました。
  • 男子は会話が無かったため、自分の存在が気まずくなるのでは?と考え、一人で学校に向かいました。
  • 後日、再び会った時には謝りつつ自分から話しかけ、進路や引っ越しについて話しましたが、好意は伝えませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/910)
回答No.4

質問者様が何度も繰り返して同じ質問をするのは幼馴染みの彼女を信じてないから。彼女がちょっとしたことで他人を悪く思う人じゃないって気持ちがあれば赤の他人に繰り返し聞いたりはしない。幼馴染みは他人を悪く思う人なんです? まあ今のままだとバイト先で嫌われたり、同年代の異性に気持ち悪いとか男としてコイツはないなって思われる可能性は高くなるでしょうね。質問者様は相手を疑ってる自分に気がついてないし、自己保身する癖や傾向が他の男性より顕著だから。 率直な感想で言えば今のままだと恋愛するのは厳しいように思うし、質問者様の容姿は分からないけど中身があまりカッコ良くない。まあ回答者も昔は質問者様と同じだったんで過去の自分をみているような複雑な気持ちになりますね

noname#254682
質問者

お礼

確かに傍から見たら相当気持ち悪いですよね。 繰り返しのご質問、大変失礼しました。他の閲覧者様も、ご不快にさせてしまったら大変申し訳ないです。 悪気は本当にありませんが、こういったことを友人に打ち明けることができずにいて、1人でいろいろ悩んでいます。 無駄に考えすぎているのは承知しているのですが、どうしても後悔や反省ばかりしてしまいます。 ご回答、本当にありがとうございました。そして、 ごめんなさい。同じ投稿は今後二度としません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.5

自分の気持ちを正直に伝えた方が良いよ。 どんな結果になろうが、後々、お互い絶対に後悔しないよ。

noname#254682
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.3

ご要望がありましたので、再度書いてみます。  勉強をきちんとやっていれば本人も親御さんもあなたのことを信用してくれるのではという事です。ただこれは私がそう思うだけかもしれません。おとなだったら定職がなければ信用されないのと同じと思います。

noname#254682
質問者

お礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.2

高校生なら勉学あっての恋心でしょう。

noname#254682
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 大変恐縮ですが、ご回答の内容について具体的にご教示頂けないでしょうか?ご返答、お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

青春の1ページとして、お相手の女性にとっても良い思い出になったと思います。 あなたの今の思いは、いずれ必ずお相手の女性の心に届くと思いますよ。 私はあなたからするとかなり年配の女性になると思いますが、そういう甘酸っぱい青春の思い出があったら良かったなぁって、思ってしまいますね。羨ましいです。

noname#254682
質問者

お礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいです。失礼だったでしょうか?

    高3の男です。数日前、高校を卒業しました。来年から工学部の情報系学科に進学します。また、実家からは通えないので、来月からは一人暮らしです。 以前、通学途中で幼馴染の好きな子(小中高同じの同級生)とたまたま会って少し話すことができたのですが、途中で会話が途切れて気まずくなってしまい、さっさと一人で学校に向かってしまいました。 また、その後の話なのですが、同じく通学途中でその子に会う機会があり、謝罪がてら、自分のほうから話しかけて、進路や(自分の)引っ越しの話をすることができました。 自分に自信があるわけでもなく、卒業間際に不快な思いをさせたくもなかったので、好意は伝えずに去りました。ご近所ですが、連絡手段がないので、もう会うことはないと思います。 話を戻しますが、会話が無かったので、ずっと近くにいるのも気持ち悪がられるかな、と考えて去ったのですが、かなり失礼だったでしょうか?皆様のご回答、お待ちしております。

  • 女性の方にお聞きしたいです。迷惑だったでしょうか。

    高3の男です。通学中でたまに小中高同じの片思いの子を見かけるので、信号待ちの際などに挨拶だけするようにしています。最後にあったのは先月末の通学途中ですが、その子と少しだけ進路関係の話をすることができました。 僕もその子も推薦で大学に合格していて、合格者だけで集まる集会ですでに顔を合わせていたので、合格していたのはそれぞれ知っていました。最後の会話は、彼女の進路話に乗るだけ乗って、僕は地方の大学なので、進学先と引っ越すことだけ伝えて終わりました。 長文ごめんなさい。ここからが本題です。話している最中、ずっと下を向かれていたのですが、迷惑だったと思いますか? 本音で構いません。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 好き避けをしてしまった

    高3の男です。小中高一緒で気になっている子(同級生)がいます。通学途中でたまたま会って少し会話をしたのですが、話してる途中で気まずくなり、一人でさっさと学校に行ってしまいました。 今考えると本当にその子に申し訳ないことをしたと反省しています。もし閲覧者様がこういった状況に置かれたらどう感じますか。必要な情報があれば気軽にお尋ねください。皆様のご回答お待ちしております。

  • 気になっている子にどう思われているか

    高3(男)です。自転車のパンクが原因で2週間ほど前から徒歩通学になりました。家が近所なのもあり、通学途中でよくその子が前にいるのですが、後ろにいるのが気まずくて、いつも挨拶だけして追い越して登校しています。 ・その子も高3です。小中高同じです。 ・知り合いですが、高校はずっと他クラスだったのでほとんど話す機               会はありませんでした。 ・挨拶は返してくれます。こっちからしたり、その子からしてくれた         り、って感じです。後は信号待ちの際にたまに進路の話をする程度で                        す。 以上の3点を考慮していただけるとありがたいです。ごめんなさい。ここからが本題です。追い抜いた後のその子の歩く速度が明らかに遅いです。ジロジロ見てるわけではありませんが、角を曲がるついでにチラ見すると明らかに追い越す前より遅く歩いています。これって嫌われていると思いますか?皆様のご回答お待ちしております。

  • 皆さんの意見が聞きたいです!

    こんにちは! 20代の女子学生です! 私には悩みがあります。それは自分が好きになれない事、自分に自信がもてません。 友人はそこそこいます。 私は友人と話す時に聞き手です。なのであまりお喋りの子とぐらいしか話しが続きません。 なので、友達は私なんかといてつまらないよなとか考えてしまいます! 頑張って楽しく会話をして過ごしたいと思い努力は何回もしているのですが会話の内容が思いつきません。 どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • ぜひみなさんの意見を聞かせてください

    大学1年♂です 僕には同級生の好きな子がいて、 できればその子と付き合えたらなと考えています 先週その子と2回目のデートをしてきたのですが、 何かアクションを起こしてみようと思い 帰り際に思い切って手を繋いでみました 手を繋いだあとも お互い特に何も変化なく普通に楽しく会話してましたが 自分の中では少し強引にいきすぎたかなと後悔してました でも、 家に帰ってしばらくしてからメールがきて あっさりと次に会う約束ができました 手を繋いだのは僕の方からなので 恐らくむこうも僕が好意を持っていると 薄々感じたのでは思うのですが それでもすぐ次の約束ができたってことは 次会う機会に告白したとして いい返事が貰えると期待してもいいものなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 恋愛経験ほぼゼロなので よかったら皆さんの意見を聞かせていただきたいです! お願いします

  • 高3の男です。女性の方に質問です。わざわざ左側を歩

    同級生の子(小中高同じ)が通学途中、信号待ちをしている際に挨拶をしてくれるのですが、その時、いつも左側に立っているような気がします。その子の家から学校までのルートを考えると右側にいないとおかしいので、わざわざ左側に周ってくる意味が分かりません。ひょっとして嫌われてたりしますか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • こんな私は変でしょうか?

    初めまして!私は高3(進路決定済み)の♀です。 いきなりですが、私は親に本音をぶつけるのが恐いです。特に進路の事とかになるとどうもいえません。中3までは、思いっきり本音をぶつけていたような気もしますが、中3の高校の進路を決める時に、行きたかった高校をダメ扱いされたせい(?)か、恐いです。高3の春に学校を変わってからますます本音をぶつける事が恐ろしいです。進路の事や自分の本当の気持ちの事にになればなるほど言っちゃいけないとストップをかける自分がいます。ずっと友達でいたいと思う子にも素直な反応が出来ません。(久しぶり~と抱きつきたくて仕方が無いのに、久しぶりと手を振る自分・・・)普通の毎日会う友達にはできるのに・・・。 こんな私は変でしょうか?もっと強くならねばいけませんかね?

  • 好きな子にお別れを言うべきかどうか

    高3の男です。小中高一緒の子(同級生)に片想いをしています。推薦で地方の国公立大学への進学が決まり、一人暮らしができると喜びましたが、同時にその子のことが好きだったんだと、遅すぎですが気が付きました。今更好意を伝えても迷惑だと思うので、最後にお別れだけ言えればと考えています。 最近、自転車のパンクが原因で徒歩通学をしていて、たまにその子を見かけるので、挨拶だけ交わすようにしています。(僕とその子は家が近所にあって、高校からもかなり近いです。徒歩15分程度です。) 先日、駅に向かう途中で偶然会ったので、「合格おめでとう」と伝えてそれぞれの進路の話だけすることができました。 (終業式の日に推薦合格組だけ参加した集会があり、そこでその子も合格したことを知りました。) その子は学校に用事があったので途中で別れたのですが、今思えばこのタイミングで「今までありがとね」なり「これからも頑張ろう」なり言うべきだったのだと反省しています。共通テストが終わり次第週一登校になるので、卒業まで多分1~3回ぐらいしか会う機会がないと思うのですが、もう上記のような言葉は言わないほうがいいでしょうか? 本当に一方的な片思いなので、相手に悟られないようにお別れだけ言えればと考えています。 脈絡のない文章で本当にごめんなさい。必要な情報があれば遠慮なくお聞き下さい。皆様のご回答お待ちしております。

  • 謝らない理由

    同級生が我が子に、幼なじみの悪口を言ってきました。我が子は同級生をたしなめていただけでした。 幼なじみも陰で聞いていて、同級生が自分の文句を言っているのを知っていました。 ある日、幼なじみの親から私に「あなたの子が私たち親子の文句を言っていたと聞いたんだけど、事情を説明してくれる?」とメールが来ました。 私は我が子に聞き、本当は同級生が幼なじみの文句を言っていたみたいなので、それを幼なじみ親に伝えたら引き下がりました。 しかし翌日、また「あなたの子は嘘をついています」とメールが来て違うと言っても信じてくれず、面倒なので放置していたら同級生親子と幼なじみ親子に家に乗り込まれました。我が子は同級生に絶縁宣言。 翌日、同級生親が担任にご丁寧に電話報告。担任が我が子に喧嘩の理由を聞き、担任が同級生に説教し、同級生は形だけ謝りましたが、その後、反省してないの丸解りの手紙を渡してきました。 同級生親は学校に呼ばれ、同級生を叱りつけましたが、私たち親子に謝ることはありませんでした。 翌日、担任が「すっきりしないだろうから学活に話し合いましょう」と言い、我が子は同級生からもらった手紙を皆の前で読み上げました。 クラス中が同級生を軽蔑し、集団無視と暴言が始まりました。 幼なじみは同級生に絶縁宣言し、我が子に謝ってきました。 幼なじみ親と同級生親は何故か普通に話していました。 夏休み直前に始まったイジメですが、未だに同級生は学年中の同級生たちから集団無視されたり、暴言吐かれたりしています。 担任も他の先生方も同級生には冷たいです。 逆に我が子は担任や同級生たちから守られ、より一層 仲良くなりました。 しかし同級生親や幼なじみ親が 私たち親子に謝罪することはありませんでした。 同級生親や幼なじみ親は、同級生が集団いじめに遭おうが、自分のプライドの方が大事だから謝らないんでしょうか?