• ベストアンサー

カフェオレはコーヒーの一種ですか?

カフェオレはコーヒーの一種ですか?

noname#259910
noname#259910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.3

カフェオレ(café au lait)は、コーヒーの一種...です。 濃いめにドリップ抽出したコーヒーに、温めた牛乳を、 「5:5」の割合で混ぜたもの...です。 本場のフランスでは、朝に飲むコーヒーの、胃への負担を軽くするために、牛乳を混ぜて、カフェオレにして飲むことが多い...そうですよ。 ※ちなみに...  「au」は「〜入りの」  「lait」は「牛乳」という意味...だそうです。

noname#259910
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.4

>カフェオレはコーヒーの一種ですか? どの様にも受け取れる質問なのですが・・・・ 間違いのない様に言いますと、カフェオレとはアレンジ・コーヒーの1つです。 アレンジ・コーヒーの中には、ブランデーに漬けられた角砂糖に火を着けブランデーの香とコーヒーの香が混ざったカフェ・ロワイヤルと言うメニューもあります。 多分、喫茶店の方でも知ってはいてもお酒を使うので、メニューから外されているのが実情です。(風俗営業法上、純喫茶では酒類を扱えないので)

回答No.2

牛乳とコーヒーを混ぜたものです。 スーパーに並ぶカフェオレは分類的には乳飲料になると思います。(乳飲料は乳固形分3.0%以上)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーでカフェオレを作りたいです

    今週末我が家に遊びに来てくれる、カフェオレ、カプチーノ好きの友人に、それらを作ってあげたいと思っていマス。 ただ、私自身コーヒーを全く飲まない(飲めない)ので美味しい作り方が分かりません。 あと、家にはインスタントコーヒー(マキシム、ブレンディ)があります。 それらを使って、カフェオレorカプチーノを作れたらイイなと思っていマス。 カフェオレ、カプチーノ好きの方、どうか作り方を教えてください。 お願いいたします。

  • コーヒー牛乳とカフェオレの違い

    コーヒー牛乳とカフェオレの違いをキチッと説明できますか?  飲んでみて どちらがコーヒー牛乳で どちらがカフェオレかわかりますか? また コーヒー牛乳とカフェオレ どっちが好きですか? よく飲みますか? 私は 普段 雪印コーヒー牛乳をのんでます

  • カフェオレとコーヒー牛乳?

    カフェオレとコーヒー牛乳って同じものですか? 違うのならどこが違うのですか? 年をとるとくだらないことが気になります。

  • コーヒー牛乳とカフェオレについて

    素朴な質問なんですけど。 コーヒー牛乳とカフェオレの違いについて、教えて下さい。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • コーヒー(カフェオレ)は子どもには有害なのでしょうか?

    小学3年生の息子のクラスで、先生がつぎのようなことを言ったそうです。 ■「コーヒーはあまり飲まないようにしなさいね」 コーヒーには子どもの健康を害する成分でもあるのでしょうか? また、カフェオレやコーヒー牛乳なども飲まないほうがいいのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 琥珀の女王と言うコーヒーはカフェオレですか?

    琥珀の女王と言うコーヒーはカフェオレですか?

  • 綺麗なカフェオレ

    質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか? 前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。 綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。 それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。 普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。 どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。 なので知っている方は、是非教えてください。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

    知り合いの子がカフェオレとコーヒー牛乳の違いは牛乳の割合だと言うのですが、本当でしょうか?ただの言葉の違いだけだと私は思うのですが・・・。

  • アイスコーヒーやアイスカフェオレの作り方

    カフェで,アイスコーヒーやアイスカフェオレは,どのようにして作っているの?

専門家に質問してみよう