• ベストアンサー

カフェオレはコーヒーの一種ですか?

カフェオレはコーヒーの一種ですか?

noname#259910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.3

カフェオレ(café au lait)は、コーヒーの一種...です。 濃いめにドリップ抽出したコーヒーに、温めた牛乳を、 「5:5」の割合で混ぜたもの...です。 本場のフランスでは、朝に飲むコーヒーの、胃への負担を軽くするために、牛乳を混ぜて、カフェオレにして飲むことが多い...そうですよ。 ※ちなみに...  「au」は「〜入りの」  「lait」は「牛乳」という意味...だそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• JP002086
回答No.4

>カフェオレはコーヒーの一種ですか? どの様にも受け取れる質問なのですが・・・・ 間違いのない様に言いますと、カフェオレとはアレンジ・コーヒーの1つです。 アレンジ・コーヒーの中には、ブランデーに漬けられた角砂糖に火を着けブランデーの香とコーヒーの香が混ざったカフェ・ロワイヤルと言うメニューもあります。 多分、喫茶店の方でも知ってはいてもお酒を使うので、メニューから外されているのが実情です。(風俗営業法上、純喫茶では酒類を扱えないので)

回答No.2

牛乳とコーヒーを混ぜたものです。 スーパーに並ぶカフェオレは分類的には乳飲料になると思います。(乳飲料は乳固形分3.0%以上)

• 9133313
回答No.1