• ベストアンサー

琥珀の女王と言うコーヒーはカフェオレですか?

琥珀の女王と言うコーヒーはカフェオレですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと質問者さんの意図されている商品と一致しているかどうかわかりませんが、気になるので少し調べてみました。 『水出し珈琲にリキュールとハチミツで調合し、お客様のお席に運ぶ前にミルクを上に掛けます。』という事なので、水出し珈琲にミルクをかけたアイスコーヒーになるんじゃないでしょうか? http://www.kurashiki-coffeekan.com/blog/2007/05/post_35.html http://ameblo.jp/abe-yasushi/entry-11256487689.html 一度飲んでみたいです。

ENXOJAOPTVRU
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 琥珀色のコーヒーってありますか

    まず、このカテゴリーに書き込むので良いかどうかは分らないのですが、コーヒールンバという歌がありますよね。あの歌で、昔アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れたあわれな男に、しびれるような香いっぱいの琥珀色した飲み物を教えてあげました…、という歌詞がありますね。 しかし、実際は、琥珀色のコーヒーが実在するかどうか、その辺が知りたいです。お分りの方いらっしゃいますか?

  • インスタントコーヒーでカフェオレを作りたいです

    今週末我が家に遊びに来てくれる、カフェオレ、カプチーノ好きの友人に、それらを作ってあげたいと思っていマス。 ただ、私自身コーヒーを全く飲まない(飲めない)ので美味しい作り方が分かりません。 あと、家にはインスタントコーヒー(マキシム、ブレンディ)があります。 それらを使って、カフェオレorカプチーノを作れたらイイなと思っていマス。 カフェオレ、カプチーノ好きの方、どうか作り方を教えてください。 お願いいたします。

  • コーヒー牛乳とカフェオレの違い

    コーヒー牛乳とカフェオレの違いをキチッと説明できますか?  飲んでみて どちらがコーヒー牛乳で どちらがカフェオレかわかりますか? また コーヒー牛乳とカフェオレ どっちが好きですか? よく飲みますか? 私は 普段 雪印コーヒー牛乳をのんでます

  • カフェオレはコーヒーの一種ですか?

    カフェオレはコーヒーの一種ですか?

  • カフェオレとコーヒー牛乳?

    カフェオレとコーヒー牛乳って同じものですか? 違うのならどこが違うのですか? 年をとるとくだらないことが気になります。

  • コーヒー牛乳とカフェオレについて

    素朴な質問なんですけど。 コーヒー牛乳とカフェオレの違いについて、教えて下さい。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • コーヒールンバという歌で歌われている琥珀色のコーヒーは、本当は…

     皆さんこんにちは、実は、コーヒールンバという有名な歌がありますよね。 この歌では、アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れたあわれな男に、しびれるような香いっぱいの、琥珀色した飲み物を教えてあげました… と歌っていますが、実は、これについて、琥珀色のコーヒーというものが存在するのかどうかを調べていました。 しかし、どうも、あるのかどうかについては、推測の域を脱することが出来ないような気がします。 コーヒーをカップに注いでいる時の色のことだとか、飲む時に使う容器によってそう見えるとか、ストレートのコーヒーだと琥珀色になるとか、アメリカンコーヒーならばそうなるとか、いろいろ考えが出て来ます。 さて、この歌のもともとの歌詞は日本語ではないですから、原曲の歌詞が日本語に翻訳される時に、ドラマチックな表現をしようとした翻訳者が、もともとは使われていなかった琥珀色した飲み物というフレーズをつけてしまったということがあるでしょうか。 また、もともとの歌詞というものは、どんな歌詞だったのでしょうか。こちらは、外国語がよく分りませんので、これについて分りやすく日本語で解説したホームページなどでも結構ですが、教えて戴ければという気がします。

  • コーヒー(カフェオレ)は子どもには有害なのでしょうか?

    小学3年生の息子のクラスで、先生がつぎのようなことを言ったそうです。 ■「コーヒーはあまり飲まないようにしなさいね」 コーヒーには子どもの健康を害する成分でもあるのでしょうか? また、カフェオレやコーヒー牛乳なども飲まないほうがいいのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 綺麗なカフェオレ

    質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか? 前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。 綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。 それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。 普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。 どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。 なので知っている方は、是非教えてください。

専門家に質問してみよう