• ベストアンサー

TOEIC600点

大学2年生でTOEIC600点くらいとるのはやっぱり難しいことでしょうか?? 英語は不得意ではありません、ですがまぁ人並み程度な感じです。よっぽど勉強しなければとれないものでしょうか??ちょっと気になることがあるのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12135
noname#12135
回答No.4

こんにちは、わたしもTOEIC受験?したことがありますが、大学2年生で英語は不得意ではない、のでしたら充分狙えるんじゃないんでしょうか・・・ わたしは2回受験し、1回目は風邪を引き、リスニング不足などで320点位でした。 かなりくやしかったんで、翌年に2回目を受験し決果は635点でした。 英会話教室でTOEICコースをうけ、書店の教材で、相当リスニング強化して模試で慣れるようにしました。 2回とも一緒に受験した友人は独学でしたが、800点台と、770点台だったと思います。 他の方の回答にあるように学校で勉強する英語とは全く違いますんで、模試か、テキストで1度どういう内容か確認してみては? 英検2級や国連英検C~B級程度の実力が必要ですし600点台を目指すなら700点台の教材を参考にするといいよとアドバイスされた事があります。 現に目標スコア別に参考書もでています。 スコアが悪くても何度も受験できるのがTOEICのよいトコなので、勉強がんばってください!

その他の回答 (3)

• popomaru
回答No.3

こんにちは、お急ぎでしたら、こんなのもありますよ。ほかにもtoeic 模試で調べるとたくさん出てきます。一度やってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://p-college.obunsha.co.jp/biglobe/contents/test/
  • coco1
回答No.2

書店でスコア別の問題集でも見て自分で判断すればいいのに。 「英語は不得意ではありません」とはいっても、学校英語とTOEIC英語は全然違いますから、どう回答すればいいのか皆目見当が付きません。 ちなみに、英検でいうと概略2級レベルですから、大学に入れるくらいの人ならほぼ問題ない(はず)です。

回答No.1

大学2年生なら600点は決して難しくはないと思いますよ。私自身、1度しか受けたことはありませんが、やはり大学2年生の時で930点でした。 何度も受けていた友人によると、慣れもあるようですね。問題集を買って何度も何度も、時間も計りつつやって、そうしたら点数が上がったって言ってましたね。もちろん、基本的な単語や熟語をおさえた上での話ですが・・・。とりあえずはTOEIC対策の本を買って勉強してみて、1度受けてみて、そのスコアを見て自分が弱いところを重点的に勉強してみてはいかがでしょう?その後はひたすら問題を解いてみるといいのでは? 頑張ってくださいね。