popomaruのプロフィール

@popomaru popomaru
ありがとう数170
質問数57
回答数77
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
22%
お礼率
90%

  • 登録日2002/02/21
  • 初心者におススメのコスメ(特にファンデーション)を探しています!ご意見ください!(>▽<)

    初めまして☆私は23の学生なのですが、初心者におススメのメイク道具(特にファンデーション)を探しています!@コスメとかも見ているんですが数が多すぎるのでここでも質問させて頂きました(^^) 今までアイライナー、マスカラ、(時々アイシャドウ)とリップしかしてなかったのですが、来年から社会人なのでさすがにそれじゃダメかな~てことでなんとかメイク(特にファンデとアイシャドウ)の技術を上げたいと思っています(><) 今までファンデーションは、なんだか下地とか色々難しそうだったのと習慣になると肌に負担になりそうで手を出せずにいました…。ジェルファンデーションがさっと塗れるみたいで簡単そうかな?と気になっているのですが、ニキビができたとかいう話もあるみたいで迷ってます(><) 初めてでも使いやすくて値段も手ごろ(~2000円前後で)なファンデ(ちなみに肌質は…特に乾燥、オイリーてわけではないと思います)があれば教えてください!(^^) あとメイク道具ってやっぱり高いものの方が良いのでしょうか?(ファンデとかは肌に沢山使うから良いものの方がいい気がしますが、マスカラとかはどうなのかな?と思ってます) 化粧品売り場でもお話を聞きに行こうとは思ってるんですが商品を買ってしまいそうでなかなか行けずにいます…(><) 長文になってしまいました、どんなことでも良いのでたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです(^▽^)

  • 北海道大学か筑波大学

    僕は現在高校生なのですが北海道大学の農学部か筑波大学の生物資源学類のどちらを受験しようか悩んでいます。難易度は同じくらいです。 そこで質問なのですが学生生活の暮らしやすさや将来の進路などから考えてどちらを受けたほうがよいのでしょうか?

  • どうしても欲しい香水

    数ヶ月前にいつもの香水を購入してから、他の香水のにおいをかいでいたところ、まさに捜し求めていた香りがついに見つかったのです。次回購入しようと思って数ヵ月後に行ったところ、その香水はありませんでした。その香水の特徴はこうです。 (1)液は水色(2)容器の形は上半身、もしくはTシャツ(3)大きさはおそらく100mlもないと思います。この少ない手がかりでわかるかた、ぜひ教えてください。ちなみにロッキーマンではありません。

  • この体型に似合う服やコーディネート教えてください

    20代前半の女、160cm、痩せ、ですが、肩幅が競泳選手みたいに広く、顔だけ大きく太いので、本当は顔以外は細いのですがこの体型のため、全体的に太くてがっちりむっちりしているように見えてしまいます・・・。他人からもよくそう言われます。手足を見たら細いねと言われますが・・・。バランスがすごく悪いです。 どういった服が似合うか、具体的に教えてもらえますでしょうか?

  • ハローキティの一見ぬいぐるみのようなショルダーバッグを探しています

    50cmくらいのハローキティのぬいぐるみから肩にかけられる紐が出ているバッグの入手方法をご存知の方はいないでしょうか?リュックではなくショルダータイプで、一見ぬいぐるみといった感じのようです。通りすがりの幼児がかけているのを母が見かけて孫の為に欲しいと言うので、ネット通販でかなり探しましたが見つかりませんでした。新宿と池袋のショップには置いてありませんでした。ご存知の方は是非お教え下さい。