• ベストアンサー

菊川玲のチーズケーキ

以前、何かの番組で菊川玲の手作りチーズケーキを紹介していました。 出演者がそれを食べ、口を揃えて「おいしい!」と言っていたと思うのですが、そのレシピがわかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 下記の掲示板で紹介されていると思いますが一応ここでもコピペしておきます。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/bbs/bbs20040105_070.html 『菊川さんお手製キーズケーキ』 <材料>パウンドケーキ型一台分 無塩バター70g 三温糖60g 卵2個 クリームチーズ200g 小麦粉70g <作り方> 1)バターは湯せんで溶かし、粉はふるっておく。 2)バター、三温糖、卵黄をざっくりと混ぜ合わせる。 3)適当なサイズに切ったクリームチーズを2)に入れる。 4)線がつくくらいまでの固さに泡立てた卵白を2)に混ぜ入れる。 その時、切ったクリームチーズの角がとれて丸みが出るように混ぜると、口当たりがいい。 5)小麦粉を入れて全体をさっくり混ぜ合わせる。 6)160度のオーブンで35分焼く。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/bbs/bbs20040105_070.html
mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これです!これ! ありがとうございました。早速作ってみます。