• ベストアンサー

四角いチーズケーキ

とてもあやふやなのですが、先週あたり、たぶんNHKの番組でスイーツ大好きな男性がお勧めしていたキューブ型のチーズケーキを紹介していました。 とてももちもちで、一口噛むとできたてのピッツァのように伸びていました。 こんなわずかな情報しかないのですが、どこのチーズケーキなのか、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178533
noname#178533
回答No.1

北海道 わらく堂のチーズケーキです。

tarama3
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございました。早速取り寄せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーグルトとホットケーキの素でチーズケーキ?

    先日、NHKの番組内で、プレーンヨーグルトとホットケーキの素を使い、炊飯器で「チーズケーキ」のレシピが紹介されていました。番組タイトルは不明ですが、コント竹田君・山口君がリポートしていました。 興味があるのですが、レシピがわからず。 どなたかご存知でしたらご享受お願いします。

  • 森くみさんが食べてたチーズケーキ

    12/19に放送のTBSドリームプレス社(朝バナナの特集)で 森くみさんが食べてた ひとくちタイプのスフレ?チーズケーキのお店の情報教えてください。 取り寄せ出来るでしょうか?

  • 大阪に出張の折りにチーズケーキをお土産にしようと思うとります。

    大阪に出張の折りにチーズケーキをお土産にしようと思うとります。 新大阪駅にワンホール580円のとある出来立てで超有名かつ名店のチーズケーキ屋さんが ごじゃります。 ケーキがマニアの方は恐らくご存知かと思いますが・・・ ○○おじさんのチーズケーキと言います。恐らくおっちゃんがチーズケーキを企画して開発 したのだと思いますよ。 そこでお土産として購入しようと企画しているのですが 日持ちは何日くらいもつのでしょうか? 希望としては、冷蔵庫に入れて4~5日くらい日持ちするのでしょうか?? 実際にチーズケーキという者を食べたことのある方の体験談が最も参考になると思うので よろしくお願いします。

  • 抹茶のチーズケーキ(多分ベイクド?)のレシピを教えて下さい!!

    宜しくお願い致します。 6/5のVVV6のスイーツランキングで、抹茶のチーズケーキが紹介されていました。 自分で作れそう なんて調子に乗ってしまい(笑)、レシピを検索したのですが、思ったものがヒットしません。。。 TVではちょっとだけ作ってる工程が紹介されていたのですが、トロトロになったクリームチーズの中に、トロトロに溶かしたお抹茶を足して色と味をつけていました。 このトロトロ抹茶は何に抹茶粉を溶かしてるのでしょうか? どなたか、このような方法で作る抹茶チーズケーキのレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか? 味は、男の人も食べれるような、甘さ控えめで、でも濃厚な感じがいいです。 ネットでレシピを検索すると、ダイレクトに抹茶粉を入れる方法や、抹茶チョコを入れる方法ばっかり出てきてしまうのです;; 宜しくお願いします!!

  • 菊川玲のチーズケーキ

    以前、何かの番組で菊川玲の手作りチーズケーキを紹介していました。 出演者がそれを食べ、口を揃えて「おいしい!」と言っていたと思うのですが、そのレシピがわかる方、教えて下さい。

  • おしゃれカンケイのお取り寄せチーズケーキ

    今日のおしゃれカンケイ(森久美子さんがゲスト)で紹介されていたチーズケーキのお店の名前・・教えて下さい。番組ホームページから探せなかったので・・(^^ゞ

  • 美味しいチーズケーキ

    チーズケーキが大好きな友人へプレゼントしようと思ってます。 情報を書きますと 20代後半 女性 大好きなケーキはヨハンだそうです。 それ以外で美味しいケーキは?と聞きましたら、エコールクリオロだけど、やっぱりヨハンとのこと。(濃厚だから) 是非今年はそれ以上に美味しいケーキ食べさせたいのですが、ご存じないですか? どうも、軽いチーズケーキは好きではないみたいです。(軽い中ではしららが好きだそうです) 出来れば小田急沿線か山手線、南武線周辺で買えると嬉しいです。 ネットでも味が落ちなければ良いですけど。

  • ルミネ大宮にあった閉店したチーズケーキ屋さん

    大宮のルミネ1に以前あったチーズケーキ屋さんを探しています。 特長は、できたてアツアツのチーズケーキを販売していて、食べるとスフレやムースのようにふわふわです。また、レーズンが少し入っていました。 通常のチーズケーキとチョコ味のものがあり、ホールケーキが1500円前後でした。 東武野田線改札付近で、たい焼き屋さん「くりこ庵」の隣か二つ隣だったと記憶しています。 10年前くらいまではあったはずなのですが、昨年末に寄ってみたらお店は無くなっていました。 ネットで検索してもヒットせず、ルミネ大宮に問い合わせましたが調べてもくれませんでした。 今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキで、もう一度食べたいです。 店名も、いつ閉店したかもわからず申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • フランス人が作る、四角いチーズケーキ

    10日ほど前に、オセロが司会をする番組で(ゲストには笑福亭しょうへい、中尾アキラ、吉岡美穂、ざこば他計8人位のゲスト) 「お取り寄せスィーツ ベスト」と言うコーナーが有りました。 その中に、フランス人パティシエが作る、長方形のチーズケーキを紹介していました。 2種類のチーズを使用し、機械を使わず手で混ぜ、パウンドケーキの型みたいな型を使用して焼く、ベークドチーズです。 外はベークド、中はレアみたいにとろける食感らしいです。 とても流暢な日本語を話すフランス人パティシエでした。 サイズは10cm×25cm位だったと思います。 どなたか、このパティシエの店名を知って見えませんか? また、この番組のバックナンバーなど知っていませんか? ちなみに、その時のお取り寄せNo3でした。1位は京都の宇治抹茶ロールケーキ、2位はぷるるんゼリー詰め合わせでした。

  • チーズケーキを探しています

    初めて書き込みをさせて頂きます。 昨秋より、羽田空港で販売されていると言うチーズケーキを探しているのですが、ネット上や空港へ行った際に探し回っていますが、見つける事が出来ません。 特徴は、黄色いパッケージでケーキは密封されており、形は長方形だったとの事です。またうる覚えなのですが、そのケーキは型に入っていてスプーンですくって食べたとも言っていた様な気がします。 恐れ入りますが、羽田空港内でその様な状態のチーズケーキをご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。