• ベストアンサー

まな板シートについて

食材をまな板で調理する際にまな板へのニオイや色移りが気になるんですけど、普段はまな板シートを使っているのに、すぐに破れてしまいました。また、市販しているまな板シートのサイズも小さくて、何か自由にカットできるまな板シートがあればいいなと思います。皆さん何かいい方法あれば教えてくれる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは まな板シートは基本的に使い捨てですから こういうのとか? https://www.cainz.com/g/4549509677475.html 後は、お肉屋匂いの強い野菜は 牛乳パックを洗って乾かしておいて 使っています。

palm_company
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

まな板は食材を切ったら毎回水で流します。 臭いより、肉や魚の油が次の食材に移るのを防ぐためです。 こうすればまな板に臭いは付かない。 まな板だけでなく包丁も水で流します。 まな板の事より食材の事を気にしましょう、本末転倒にならないように

palm_company
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。