• 締切済み

車のシートの臭い取り。。

先日子供が車のシート(椅子の座る部分)に嘔吐してしまいました。 市販の臭い取り剤を吹きかけたりしてみましたが、 車の中が暖かくなると臭いが出てきてしまいます。 シートを丸ごと洗ってくれる所に見積もりを出してもらったら、\25,000と言われ、てさすがに頼めません。 何か良い方法をご存じの方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

重曹が効きますよ。 ウチも家族が嘔吐した時に、重曹を使いました。 水に重曹を溶かして、スプレーしたりパウダーのままシートに振りかけてみてください。 小さな器にパウダーを入れて車内に置いておくだけでも消臭効果があります。

参考URL:
http://www.armhammer-jp.com/house/index.htm
daicorome
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてごめんなさい。 重曹ってそんな効能があるとは知りませんでした。 消臭剤で大分臭いは取れましたが、またいつやるかは?なので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。。

回答No.1

daicoromeさんの車がトヨタなら、ただで消臭してくれますよ。 CMでも国仲涼子がやってるやつです 私もやってもらいました

daicorome
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなりましてごめんなさい。 残念ながら家の車はトヨタではなかったんです。 家の車のメーカーでもそんなサービスがあればいいなと思いました。ご回答ありがとうございました。