• 締切済み

子供が車の中で吐いたのですが…

子供が車の中で吐いてしまいました。 おかげで新車のシートが汚れてしまい、それはなんとか雑巾で拭いて今の所きれいになってますが… なんといってもにおいがすごいです。 ドライヤーで乾かしたり、スチームアイロンを当ててみたりとしましたが、吐いたにおいってすごいですよね。 完全とまではいかなくても、もう少しにおいが取れる方法があったら教えてください。 家庭で出来る方法はもちろん、車やさんでもしてくれることがあるのか、 教えていただけたらありがたいです (大体の料金もわかればなおいいです)。 よろしくお願いします!!m(__)m 

みんなの回答

noname#42006
noname#42006
回答No.7

ネッツトヨタが「まるまるクリン」という洗車をしています。 http://www.netzibaraki.co.jp/ucar/index3.html 臭いも取れるしシートもサラサラになりますよ。 (って新車だからそんなには汚れてナイですよね) けど部分的にはやってくれないから、ネッツに行って相談してみては??

• jasko
回答No.6

No.1です。 すみません、使い捨てカイロの主成分は確かに鉄なんですけど、活性炭も入ってますんで、脱臭効果はありますよ。 もちろん、活性炭だけ買ってきて使った方がもっと効果はあると思いますけどね。 冷蔵庫の脱臭剤でもいいかなあ。

• acorn_001
回答No.5

重曹をたっぷり振りかけて一日(邪魔でなければ2,3日)放置して下さい。 その後、重曹を掃除機で吸い取れば臭いはキレイになくなります。 車内ではないですが、家の布のソファーに吐かれた時に実践しました。 嘔吐物の酸性と重曹のアルカリ性で中和されます。

• akushu2
回答No.4

水で濡らして、乾かして。 水で濡らして、乾かして。 水で濡らして、乾かして。 水で濡らして、乾かして。 ・・・の繰り返ししか、思いつきません。 匂いとは、「分子」が漂う現象ですから、時間がたてば消えると 思います。貴女の車種にもよるでしょうけど、車屋(クリーニング)さんに行けば2~3万くらいでは?。

• isoyujin
回答No.3

すいません。 #1の方の活性炭ですが カイロの中身は活性炭ではなく、鉄です。活性炭は脱臭剤でしょう?

• isoyujin
回答No.2

熱を加えたのはマズカッタですね。こびり付いてしまいますよ。 ファブリーズでかなりひどいニオイも取れますよ。

• jasko
回答No.1

活性炭を撒く。 使い古した使い捨てカイロを破って直接撒く。 汚れますが、それは後で落とせばよいでしょう。