• 締切済み

家具、家電製品を高く引き取って貰う方法について

【家財道具の処分について】 長期の海外渡航に向けて、自宅の家具、家電製品、備品、衣類、食器類などなど、全てのものを売れるものは売って、売れないものは廃棄処分しようと思ってます。出来るだけ手を煩わさずに短期間で処理したいと考えてます。 50㎡、1LDK、に独り住まい。 【大きなもの】 ①シモンズのダブルサイズのベッドマットレスとベッ ドフレーム ②無印良品のダイニングでもリビングでも使えるテーブルと出2脚、ロングベンチ1脚、ショートベンチ1脚。 スタッキングキャビネットCセットを1セット。 スタッキングシェルフ3セット。 ③食器用のカップポード800×2000 1台 ④リビングカップポード 800×1100 1台 ⑤スタッキング式ワードローブ 1台(破棄予定) 【電化製品】 ミニ冷蔵庫600×800 1台 縦型洗濯機 1台(破棄予定) 32型液晶テレビ 1台 ビデオデッキ 2台 壁掛け式エアコン 1台 窓枠取付型エアコン 1台 天井シーリングライト 3台 置き型IHキッチンコンロ 1台 【その他】 衣装類 食器類 キックボード ウクレレ 無印良品の収納棚、小物入れトレイ おおよそ、こんな感じの物量なんですが、 より高く買ってもらう為には、どのように工夫して業者さんなどを選定すればいいのか。廃棄処分のものを無料で引き取ってくれる業者さんなど、アドバイスが欲しいです。 同じような経験をされた方からの助言が有れば助かります。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

根気よくジモティーへ掲載をして取りに来て貰う事です。