• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大型家具だけ運んでもらうこと)

大型家具を運ぶ際の注意点と費用の相場

このQ&Aのポイント
  • 大型家具を運ぶ際に注意すべきポイントや費用の相場についてまとめました。
  • 引越し時に大型家具を運ぶ方法や業者の選び方、費用の見積もりについて解説します。
  • 大型家具の運搬にかかる費用や設置サービスについて、お得な方法やワンポイントアドバイスをご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.1

いろんなサイトがありますので、見積もり比較してみると良いですよ。 2社だけじゃわかんないです。 運んでほしい物も指定できます。 送信すると即座にメールが何社かから届きます。 うちも昨年利用しました。 しつこくセールスの電話があるのはいやだなぁ・・と思いながら思いきって送信したんですが実際電話があったのは3社だけでした。 100社以上の中から15社ほどが担当地域とのことでメールで予算額を知らせてきました。 我が家は100mほどの移動でしたが、市内の一般の引っ越しと同じです。 安いところは2万円台~8万円くらいまでさまざまでした。 そして、ダントツでサカイさんが早かったです、送信と共に電話、そして1時間後には我が家に現れましたよ。 とにかく見ないことにはちゃんとした見積もりは出せない、ということです。 見ずに予算を出して、その結果、当日になって追加料金を請求する業者もあります。 友人のところがそうでした。 タンス1本でも、大きさや形態で運び方が変わるそうです。 何をどこまでどう運ぶか、までその場でシミュレーションされます。 細かく相談に乗ってくれますので、とことん相談して値切れば良いんです。 そして、もし可能なら引っ越しの日を業者に任せるとうんと安くなる場合もあります。 レンタカーを借りるのもそれなりに費用がかかりますし、時間制限もあります。 そしてあれやこれや自分たちで運ぶより、訓練を受けたプロにお任せした方が楽ですし、かなりきちんと丁寧な仕事をしてくれます。 冷蔵庫や洗濯機も運び出す前にきれいにホコリや汚れを拭き取ってくれました。 うちは見積もりでそこそこに高かったサカイさんに決めましたが(何しろ対応が早く説明が丁寧だったので・・)、ひとつも悔やむことはなかったです。 当日は近所の引っ越しをしていた同じサカイさんのお兄さんたちも、途中から手が空いたからと応援に駆けつけてくださって、 2人暮らしなのに5人家族ほどもある荷物がほいほいっと2階に積み上がりました。 うちの場合は処分したものがなかったのでそちらの費用はわからないんですが、引っ越しで6万弱でした。 荷物の量でなく、使う車で値段が決まると聞きました。 大きいものを運んでもらうなら、それが積めるだけの大きさのトラックが必要ですので、たぶん他の荷物も載ってしまうんじゃないでしょうか? http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/safety/car.html ちなみに我が家の引っ越しは自分たちで荷造りし、引っ越し先での荷解きも自分たちでしました。 長々と失礼しました。。 うまく回答になってなくてごめんなさい^^;

qwe-rty
質問者

お礼

お礼が遅くなり すいません。 何社か着ていただきましたが 一社のしつこさというか、すごい 営業力に 引越屋恐怖症です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.4

ずいぶん昔で恐縮ですが 私はそういう方法で引っ越ししました。 レンタカーは軽を6時間だけだったので1万円位だったかな。 後は両親の車で小物を往復。 大手の引越し屋さん2か所で見積もりをとり2件目で思いきって相談。 「この時期に安くする方法ないでしょうか」 「・・・」 「距離が短いお引越しなので日と時間を選ばなければ」 「?」 「他の引っ越しがおわった後時間は約束できないが大ものだけなら」 で7万円でした。ハトのマークの・・という会社でした。 私の場合近くて大ものだけなので時間が短い顧客なのです。 だからこそできた2便での運送。大ものだけでもそのために人が集まれば高くなります。 引っ越しは人件費も大きいですからね。 しかも、そういうイレギュラーは引越しメニューにはありません。 自分はメインで無くつけたしでいいから運んでという条件が付きますが 大手でも相談すればそういうことを都合してくれることもあるというものです。

qwe-rty
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 いろんなパターンがあるんですね。 検索してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.3

時期が時期だけに、常時アルバイトで慣れた人以外に、 短期のお金稼ぎがアルバイトに入ります。 安価な料金の会社は、アルバイトの教育も出来ておらず、 我が家は、自宅リフォームで家具の運び出しが必要になり、 依頼しましたが、 198cmX194cmの食器棚を上下に分解する方法、 上部食器棚の手を入れて持つ場所も知らないため、 その場で、全額支払ってキャンセル、 6日後に、あなたが検索で当てた企業に、事情を話し、 当初の企業の1.3倍の料金を支払い完了しました。 家具は持つ場所を知らない運送会社はどこかにキズを 付けます。 ピアノも運送する会社は比較的丁寧です。

qwe-rty
質問者

お礼

全額支払ってキャンセル、さらに別会社に支払って依頼って すごいですね。 お金も安いにこしたことはないですが 安かろう悪かろうも困るし 3月はさらに 当たり外れもありますしね。。 お礼が遅くなりすいません。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149181
noname#149181
回答No.2

確かに、その時期はアルバイトが多いです。無傷で運べる保証はありません。 「便利屋」「なんでも屋」で検索してみてください。ただし、若いスタッフは少ないかもしれません。 あと、赤帽でも軽トラだけでなくてもう少し大きな車も所有している所がありますので、当たってみるといいです。

qwe-rty
質問者

お礼

お礼が遅くなり すいません。 アルバイトの方でも ちゃんとしてる方ならいいですが あたりはずれも怖いものですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家具の選び方のポイント

    春頃に結婚する事になり家電は問題ないのですが、いままで実家暮らしで家具を買いに行った経験があまりなく選び方が全然分かりません。 ためしに1回家具屋に行ってみましたが見た目や大きさはあまり変わらないのに値段が全然違ってたりでどれを買ったらよいのか訳が分かりませんでした。 このままだと店員さんの言われるがままに買ってしまいそうで… 食器棚、タンス、ダイニングテーブル、イス、ソファ、テレビ台、ベット等ここをポイントに選んだらいいよってのがあったら教えてください。

  • 家具家電を安く買いたい!

    結婚のため、来月引越しをするのですが 先日間取りを見たため、家具家電をこれから購入予定です。 そこで、家具家電をできるだけ安く、効率よく買おうと思っています。 大きな買い物なので、質は落とさないで できるだけ安く買いたいなと思っています。 大手電化製品ショップとかで一括購入とか ここは送料が無料とか、特典が多いとか 質がよくて物がいいとか ありましたら是非教えてください! <家具> ・ダブルベット(収納つき) ・タンス ・低めのテーブル(コタツにもなる) ・ソファー ・食器棚 ・タンス ・PCデスク <家電> ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・ポット ・掃除機(コードレスタイプで吸収力のよいもの) ・洗濯機(ドラム式希望) ・PC(スリムなデスクトップ シンプルでOK)

  • 家具の移動~有料:業者依頼~

    家の中の家具の移動を、最も安くやってくれる業者を教えて下さい。 タンス、冷蔵庫、食器棚など。

  • 一人暮らしの家具の配置

    画像の物件に引っ越します。一人暮らしです。家具の配置を考えてください。 設置したい家具 ベッド ダイニングテーブル 作業机(在宅勤務) テレビ 箪笥 本棚 冷蔵庫 炊飯器 電子レンジ 食器棚 洗濯機 専有面積は22.00平米です。

  • 大型家電・家具を送りたい

    いつもお世話になります。 また皆さまのお智恵を拝借致したく、よろしくお願い致します。 ちかぢか、ひとり暮らしをしていたアパートを引き払って実家に帰る予定です。その際、大型家具類(洗濯機・冷蔵庫・ベッド・たんすなど)を、処分するのももったいないので知り合いに譲ろうと考えています。 これらは、新規で買ったのでうちに来るときにはお店側が運んでくれたのですが、個人的に誰かに配送しようとすると、どこに頼んだらいいのでしょうか? もちろん、どうやってとりはずしてどのように梱包すればいいのかもぜんぜんわかりません。(ちょっとお金がかかっても、できればやってほしいです) 送ってもらうのが1箇所なら「引越し」扱いにしてもらってもいいかなと思うのですが、それぞれたぶん別々のひとに譲ることになりそうで、なにやら面倒なのです。 もしくは、素人がネットオークションでこれらをトラブルなく取引できるものでしょうか? ご経験者の方、よきアドバイスをお願い致します。

  • 引越しの大型ごみを捨てたいのですが

    引越しをしたいのですが、いらないもののほうが多く、冷蔵庫やテレビは自分たちで運べるのですが、大型ごみも含めて食器棚や棚を作っていた板。もろもろをどうしたらいいのかわかりません。安く処理してくださるところをご存知の方がいればぜひ教えていただきたいのですが?よろしくおねがいします。こちらは千葉県の海辺です。

  • 嫁入り道具(婚礼家具)処分しましたか?使い続けましたか?

    新築の一戸建てを検討中です。 結婚から現在までアパート暮らしで、結婚時 母が長年の夢だったらしく「婚礼家具」を揃えて くれました。(狭いので食器棚とタンスのみで 勘弁してもらいました) しかし、私も母も無知だったと言うか・・ 今は「システムキッチン」の時代ですね^^; インテリアに白を基調とし、持っている食器棚では (木目でカントリー調)浮きます!絶対に。 皆さん、処分されましたか?小さいけど値段は 高かったので、勝手に処分っていうのも、無理 です。気持ち的に。どう伝えたらよいか迷います。 だからといって、譲れる相手がいる訳でもありません。塗装って手もありますが、大丈夫なんでしょうか。 経験談をお聞かせください。 ※タンスは子供部屋にでも使うつもりです。

  • 引越を考慮に入れた家具選び

    このたび社宅に住むことになり 家具の購入を考えています 購入予定はタンス、食器棚です タンスは婚礼用を含み購入予定ですが この先引越はつきまとうので あまり大きくないもの・・・ 洋服タンスのみにすべきか 洋服タンス+整理タンスも必要か・・・ 考え方としてスーツ等を保管するには 洋服タンスは必須か(湿気も気になりますし) 普段使いの下着、洋服はプラスチックの引き出しを 季節の過ぎた洋服は衣装ケースへ と考えていましたが この先子供が増えたときのこと 今の部屋より狭い部屋に住むことになったときのこと 考えると・・・ 正直何がベストか何を諦めるべきか 分からなくなっています 食器棚 今家具屋さんでいいかなと思っているのは 幅1000mm高さ1800mm奥行430mmの 中間にレンジ、炊飯器をおけるタイプのものがいいなとは 思うのですが 友達に高さのないカウンタータイプがお勧めといわれました 確かにカウンタータイプで両面使えるタイプだと 台所に置けなくても 居間と台所の間仕切りとして置けるという利点もあると思います 私が見ているタイプを購入した場合 ガスレンジ+流し+冷蔵庫+食器棚と並んで 置けるかどうかというのはとても微妙な気もします この先、築○十年という建物に住むことを考えると・・・ 色々考えてどうしたらベストか分かりません 良きアドバイスをお願いします

  • 引越しに伴う家具・家電不用品処分と清掃

    お世話になります。 現在、月末に引越しを予定しています。 関東→東海となり、ほぼすべての家具・家電を処分する運びとなりました。 処分対象は主に以下のような感じです。 2ドア冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・10リットル除湿機・学習机・本棚(大型)・食器棚 整理たんす2個・サイドテーブル・折畳み式テーブル・カラーボックス2個・電話機台 ※なお、ロフトに一部の家具とこまごました不用品(本や衣服など)がありますが、  段差が激しく一人での上げ下ろしはできません。 そこで2件の見積もりを依頼しました。 ■便利屋さんA 上記全部ひっくるめて6万弱 ■不用品回収業者B 大型家具家電のみで10万 小物類の整理処分含め13万 なにせはじめてなもので、相場がまったくわかりません。 上記見積りの金額、内容などに問題はないのでしょうか。 詳しい方のご意見を聞いてみたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一緒

    一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一緒に売り払うことはできるのでしょうか? 家電例  テレビ・冷蔵庫・洗濯機 家具例  タンス・食事のためのテーブル・居間のイス・食器棚・棚 その他  エレクトーン

このQ&Aのポイント
  • 無料のハートステッチズファイルをダウンロードして文字化けの問題に遭遇しましたか?解決策をご紹介します。
  • ハートステッチズの無料ファイルのダウンロードで文字化けの問題に困っていますか?問題の解決策をお伝えします。
  • 無料のハートステッチズファイルのダウンロードで文字化けの問題が発生しましたか?解決策をご紹介します。
回答を見る