• 締切済み

親が勝手に下着を買ってきた

親が私に何も言わず、変な下着を買ってきました。親は昔から勝手に服を買ってくるし、趣味も合いません。 私はシンプルな服が好きなのに親はフリフリな服とか、スカートとか、女の子らしい服ばかり買ってきます。辛いしフリフリの服なんて着たくないです、見るだけで気持ち悪い。 着たくないのに前着てた下着は多分捨てられたので着れる下着が無いです。 黒の男物みたいな変なパンツと、フリフリのピンクで変なレースが付いたブラ、緑バージョンもあります。かなり派手です。ここまできたら気持ち悪すぎて笑えてきます。 親とは仲が良くないし文句を言ったらじゃあ着るなと言われて終わります。 その後欲しい服がある時も買って欲しいと頼んだら、あの時怒ったから買わないと言われるんです。だから今回も言えません。 頼んでもない時に趣味もサイズも合わない服を買ってきて、頼んだら買ってくれないなんて酷すぎます。自分が買って満足したいだけだろと思います。 サイズも全然合わないし、嫌すぎて泣いてます。今5000円しか持ってないんですけど下着っていくら位で買えますか?未成年が1人で下着屋さんに入っても大丈夫なんでしょうか? 助けてください。お願いします。

noname#250059
noname#250059

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.4

まず、あなたの下着を毎日洗濯しているのがお母さんであること。 あまりにボロな下着を見るに見かねたのでしょうね。 お気持ちはいただいておきましょう。 5000円あるならユニクロで全部買えますからそちらの方が気兼ねなく行けますよ。

回答No.3

高校生だったら殆ど自分の服や下着は自分で買うと思います。 中学生でもお母さんに私の好みに合わないとか言うと、特に下着は自分で買わせてくれると思います。 特にブラはあっという間にサイズが変わる年頃、お母さんも不安なら一緒に行って試着やお店の人に採寸してもらって買うのが一番です。 同じB70でも、バージスラインやカップの形が微妙に違って着け心地が異なります。試着は大切で、ピッタリのがあったら、色違いのを数枚買う方が良いです。 私は自分の欲しいものを求めて、自分で買ってましたけど、それが普通なんだと思ってました。 参考になれば嬉しいです♪😄

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

今時はユニクロでも安くて良いのがありますよ。 ただ、その親問題ですね?? まさか父じゃないですよね? 学校の先生に相談してはどうですか?又、ことにより児童相談所もありです。親の虐待に入る可能性あります。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.1

あなたは何歳ですか?中高生なら自分の好みで購入するのもありかと 思います一人での購入も何の問題も無いと思います。 今度、お店に行ってどんな商品がいくら位で買えるか見てみたら。 あと、親とはお母さんですよね?間違ってもお父さんではないですよね? もしお父さんならかなり異常です。

関連するQ&A

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • おおきめサイズが買える、カワイイ下着やさんを探しています。

    ネットで買える、かわいい下着やさんを探しています! ブラがC・80、パンツがLサイズの上下セットのものを探していますが、なかなか見つかりません。 カワイイ下着は、みんなMサイズのパンツのみ。ブラもアンダーが75までしかないことが多いので悲しいです(;△;)やせれば問題ないんですけど…。 ちなみに、レースでセクシーなものよりも、模様とかフリルがついてるような、カワイイ下着が欲しいです。セットで安く買えると、さらにうれしいです★ ご存知の方、情報をお待ちしています!!

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 下着について教えてください!

    男性の「ビキニパンツ」というのは、どういうときにはくんですか?普段でもはいてらっしゃる方はおられますか? 女性の下着って、あまりよく知らないんですがブラとパンツはセットっていうイメージがあるのですが、ブラはこれ、パンツはこれ、とそれぞれ違うメーカーのをはくこともあるんですか?またそれ専用の、別々に楽しめる「ブラだけ」「パンツだけ」というのは個で販売しているんですか? あとへそだしルック専用の、服ってありますか?? ファッションに無頓着な人の質問です(^^; よろしくお願いします。

  • 家族の下着

    母親(60過ぎ)が泊まりにきたとき、サイズが合わないいんであんた着る?とパンツをくれたんですよね。 お古とはいえまだ新品同様だったのでありがたくいただいたのですが(デザインもそんなババ臭くないです) 旦那は「母親の下着を着るのか?!」と。 だって親なんだしいいじゃん...あなただってお義父さんがパンツくれたらはかない?と聞いたらありえないそうです^^; 娘がまだ小学生ですが将来要らない下着があったら多分もらうと思います。 勿論着古して煮詰まったようなのは論外ですが。 どう思いますか?家族でも他人が1度でも使ったパンツはNG?ブラは全然問題なしって思うけど。 わたしがデリカシーがないんでしょうか。たしかに貧乏臭いとは感じてますが。

  • 下着

    カラフルな感じやレース付きの下着を洗濯物で見かける、 未亡人の義母70歳のブラ(とパンツ)のダグが目に入ったのですが、年齢の割には若めですかね? https://www.okadaya.co.jp/shop/g/gna20-18530-bc200110/

  • 寝る時の下着はどうするのですか?

    こんばんは! 寝る時の下着はどうするのですか? キャミソール、ブラ、ストッキング、パンツなどです。 全部脱ぐんでしょうか? 着用したまま寝たら変ですか? 又、一回着用したら洗濯ですか? 教えてください。

  • フリルとかがついている下着

    PJなどのフリルとかレースが沢山ついている下着が 大好きで、よく買っちゃうのですが、 洋服もラブリーなものが好きなのですが、 シルエット的にはぴったりしたニットとかTシャツや キャミソール+カーディガンというスタイルが多いので フリルの付いたブラの出番がありません。。。 かわいい洋服&下着が好きなのに、洋服に合わせると 結局Tシャツブラばっかりをほぼ毎日使っています・・・ みなさんどうしているのでしょうか?? ああいったデコラティブなブラはどういう服を着るときに 皆さん着ているのでしょうか???

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • 女性の下着について

    ここのカテゴリに入れるにはオーバーかな?とも思ったのですが…。後半の質問がこっちかなと…(^^;; 私は社会人1年で先輩から誕生日プレゼントにショーツ2枚頂きました。 まさか下着のプレゼントだとは思わなかったので、頂いたものはその場で開けるという礼儀かと思い「開けてもいいですか?」って聞いたら「え?」って言われてビックリ。下着でした。すぐ隠して「可愛いのありがとうございます」って取り繕いましたがビックリしました。 最近、キャミとか結構肌が出る服を着る様になったのでストラップ部分が見えてもいい、可愛いブラ&ショーツを少し買いました。 結構、安くて可愛いのでここのお店の常連になってしまったのですが、ギフト発送もしているとか…。 そこで質問です。 (1)私は「友達にサイズなんて聞けないよ~」と思ったのですが、そうでもないんでしょうか?プレゼントとか普通にしてますか?好みなんかもあると思うので、私だったら自分で選びたいと思う方なんですが…。 (2) SEXの時はどんな下着にしてますか? 自分好み?相手好み?あるいはSEXするしないに関わらず決めてない…ですか? (それによってその日のSEX後の気分が変わると思うのですが…。そうでもないですか?) 私は派手なブラ&ショーツをまだ見せたくないと思ってます。(経験が浅いのに派手してぇ~と思われそうで…。深い仲になってからじゃないかなと…。関係ないですかね?友達曰く、私は派手なイメージじゃないと言われまた悩んでます。) (3)ボクサーってどうですか?実際に使用されてる方教えてください。最近、男女兼用になってペアで売ってますが…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう