家族の下着|親の下着を着ることはあり?デリカシーの問題

このQ&Aのポイント
  • 家族の下着の問題について考えます。母親からサイズが合わないパンツをもらった場合、着るべきでしょうか?一方で旦那はその行為に疑問を持ちます。親の下着を着ることに何か問題があるのでしょうか?また、他の家族でも使った下着はNGなのでしょうか?ブラに関しては問題ないと思う人もいます。デリカシーの観点から考えてみましょう。
  • 家族の下着に関するデリケートな問題について考えます。母親からもらったサイズが合わないパンツを着る行為に対して、旦那が疑問を持ちます。親の下着を着ることにどのような意味があるのでしょうか?一方で他の家族でも使った下着は避けるべきかもしれません。ブラに関しては意見が分かれるところです。デリカシーの観点から議論してみましょう。
  • 家族の下着のテーマについて議論します。母親からサイズが合わないパンツをもらった場合、着るべきとする人と疑問を持つ人がいます。親の下着を着ることにはどのような意味があるのでしょうか?また、他の家族でも使った下着は避けるべきとする人もいます。ブラについては意見が分かれます。デリカシーの観点から考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族の下着

母親(60過ぎ)が泊まりにきたとき、サイズが合わないいんであんた着る?とパンツをくれたんですよね。 お古とはいえまだ新品同様だったのでありがたくいただいたのですが(デザインもそんなババ臭くないです) 旦那は「母親の下着を着るのか?!」と。 だって親なんだしいいじゃん...あなただってお義父さんがパンツくれたらはかない?と聞いたらありえないそうです^^; 娘がまだ小学生ですが将来要らない下着があったら多分もらうと思います。 勿論着古して煮詰まったようなのは論外ですが。 どう思いますか?家族でも他人が1度でも使ったパンツはNG?ブラは全然問題なしって思うけど。 わたしがデリカシーがないんでしょうか。たしかに貧乏臭いとは感じてますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hua-nai
回答No.1

我が家は3姉妹なので、服はもちろん下着も、上から下に下がっていってましたよ! もちろん論外のものはポイでしたが。 今でも、実家に帰省したときに生理になったりすると、妹のサニタリーショーツ借りたりしてます。 小さいときからのことなので、全然抵抗ありません。 洗ってるからいいでしょ、みたいな。 でも、潔癖な方だと無理でしょうね…

akiko0828
質問者

お礼

一般的に家族ならアリ?ですよね。 旦那は基本的にお古や中古は絶対嫌なので性格の違いかもです。

その他の回答 (1)

noname#138060
noname#138060
回答No.2

一回穿いたくらいならいいかなと思います。 でもやっぱりデリケートな部分だし、 どうしてもそれしか穿くのがないという場合以外は穿かないかも? 特に潔癖な方でもないですけどね。 あ、でも古着とかあまり着たいと思わないから、やっぱり性格的にはNGっぽいです。 質問者様が「デリカシーがない」とは思いませんよ。全然。

akiko0828
質問者

お礼

一般論的にはあり、ということでしょうか。 自分の感覚がズレてるのか不安でしたが安心しました。