家族の下着|親の下着を着ることはあり?デリカシーの問題

このQ&Aのポイント
  • 家族の下着の問題について考えます。母親からサイズが合わないパンツをもらった場合、着るべきでしょうか?一方で旦那はその行為に疑問を持ちます。親の下着を着ることに何か問題があるのでしょうか?また、他の家族でも使った下着はNGなのでしょうか?ブラに関しては問題ないと思う人もいます。デリカシーの観点から考えてみましょう。
  • 家族の下着に関するデリケートな問題について考えます。母親からもらったサイズが合わないパンツを着る行為に対して、旦那が疑問を持ちます。親の下着を着ることにどのような意味があるのでしょうか?一方で他の家族でも使った下着は避けるべきかもしれません。ブラに関しては意見が分かれるところです。デリカシーの観点から議論してみましょう。
  • 家族の下着のテーマについて議論します。母親からサイズが合わないパンツをもらった場合、着るべきとする人と疑問を持つ人がいます。親の下着を着ることにはどのような意味があるのでしょうか?また、他の家族でも使った下着は避けるべきとする人もいます。ブラについては意見が分かれます。デリカシーの観点から考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族の下着

母親(60過ぎ)が泊まりにきたとき、サイズが合わないいんであんた着る?とパンツをくれたんですよね。 お古とはいえまだ新品同様だったのでありがたくいただいたのですが(デザインもそんなババ臭くないです) 旦那は「母親の下着を着るのか?!」と。 だって親なんだしいいじゃん...あなただってお義父さんがパンツくれたらはかない?と聞いたらありえないそうです^^; 娘がまだ小学生ですが将来要らない下着があったら多分もらうと思います。 勿論着古して煮詰まったようなのは論外ですが。 どう思いますか?家族でも他人が1度でも使ったパンツはNG?ブラは全然問題なしって思うけど。 わたしがデリカシーがないんでしょうか。たしかに貧乏臭いとは感じてますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hua-nai
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.1

我が家は3姉妹なので、服はもちろん下着も、上から下に下がっていってましたよ! もちろん論外のものはポイでしたが。 今でも、実家に帰省したときに生理になったりすると、妹のサニタリーショーツ借りたりしてます。 小さいときからのことなので、全然抵抗ありません。 洗ってるからいいでしょ、みたいな。 でも、潔癖な方だと無理でしょうね…

akiko0828
質問者

お礼

一般的に家族ならアリ?ですよね。 旦那は基本的にお古や中古は絶対嫌なので性格の違いかもです。

その他の回答 (1)

noname#138060
noname#138060
回答No.2

一回穿いたくらいならいいかなと思います。 でもやっぱりデリケートな部分だし、 どうしてもそれしか穿くのがないという場合以外は穿かないかも? 特に潔癖な方でもないですけどね。 あ、でも古着とかあまり着たいと思わないから、やっぱり性格的にはNGっぽいです。 質問者様が「デリカシーがない」とは思いませんよ。全然。

akiko0828
質問者

お礼

一般論的にはあり、ということでしょうか。 自分の感覚がズレてるのか不安でしたが安心しました。

関連するQ&A

  • 親子で下着を共有すること

    中学生の娘がいます。 昨夜、「私のパンツくたびれてきたの。新しいのを買うまで母さんの借りてていい?」と言われびびりました。デザイン的にも私の下着では似合わないでしょうし、新品ならともかく1度でも履いた下着を貸すことに戸惑ってしまいました。娘はぜーんぜん気にしていない様子。結局こちらが「これならOK」と思って差し出した下着は娘にはデザインが気にいらず早期に新しいパンツを買うことで合意しました。 がちょっと考えてしまいました。親子、あるいは家族で下着を共有することって普通なんでしょうか?私もブラやスリップまでなら平気なんですがショーツは・・・ 娘があまりにも無邪気なのでかえって混乱してしまいました。 みなさんところはいかがですか?

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

  • 下着と母親

    31歳です。 中学時代、クラスで3分の2はかわいい柄のビキニパンツはいてましたが、3分の1は地味な婦人デカパンツはいてました。 悲しい事に私は、3分の1側でした。 私と同年代か上の方って、いつからどんなきっかけで、かわいいビキニパンツやトリンプ(大人)ブラ、着用なさったですか? 高1になっても親がブラを買い与えない同級生もいて、それよりはマシに思ったんですが、こちらで検索かけると、生理が始まった事を母親に言えない方もいらして、悲しい思いしたのは私だけではない様なんですが・・・ 私はとにかく、かわいい下着を買ってくれない母が嫌で、当時はかなり悩んでたんですが・・・

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • 女性は下着を買う時に試着しますよね?不快感はありませんか?

    カテ違いかもしれませんが どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します 素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか 下着や水着を買う時に 女性の方々は試着しますよね? ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ 自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません う~ん、これは男性の考えですかね? でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか? 買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな? 男性では未知の領域なのですが どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

  • 4種の下着の不思議な関係。

    先日、イマージュのショップで、ブラとパンツ、 それからガーターベルトとスリップ(?)のセットを見ました。 コーディネートできます!という札がつけられていて、とても可愛かったです。 以前、ニッセンの通販では、スリップドレスとパンツのみのセットを見ました。 また、ブラとパンツの組み合わせは当たり前ですが、 ガーターベルトは単品売りが多いですよね。 ガーターベルトというのは、パンツをはいた上(?)からつけるのでしょうが、 何故パンツと一体型になった商品がないのかもちょっと不思議です。 ストッキングをはくときもはかないときも使えるように、 と言うことだと思うんですが、一個ぐらいそんなものがあってもいいのに……。 でないと、単品売りのガーターベルトじゃ、ブラ&パンツのデザインに対して、 どうしてもちぐはぐになってしまうコトもあると思うんです。 そこで女性の皆様に質問です。 一体、これらの下着はどうやって身につけるのが一般的なのでしょうか。 最初に書いたイマージュのセットなら、全部つければいいんでしょうけれど、 例えばニッセンのセットはブラをつけないで使用するのでしょうか。 今まで、色気も素っ気もなく生きてきたので、本当に不思議です。 小さな事で良いのでどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 【下着の透け】どこまで理解できる?

    ファッションでわざと見せる下着。 【日本での日常着】として、あなたはどこからどこまで「問題ない」と思いますか?独断と偏見で結構です。 私(20代後半・女)の場合、 ----------------------------------- ◯問題なし:見せブラ※や見せブラストラップのチラ見せ △ギャル系、セレカジ、セクシーお姉系ならアリ:透けブラ※ ●理解できない(好きでしてる方すみません):上記以外の透けブラ※、透けパンツ ----------------------------------- ※見せブラ:チューブトップや水着っぽいデザインの物。見えてもいいように作られたブラ。 ※透けブラ:見せブラではない"ブラ"を透けさせる。 というのもこちらで「オフィスや町中で黒ブラが透けている女性を たまに見ますが、これはファッションですか?」という質問をしたところ、 >女性誌では、高価でキレイなブラを白シャツ等で透けさせて見せるのは、  「大人の女の上品な色気」である。というような書かれ方をしています。 …という回答をいただき、意外だったもので。 私が普段読むファッション誌(装◯、フィ◯ロ等)では、その種の特集を見た事がなく知りませんでした。 この手の雑誌では、たまにモデルが透ける格好をしていても、独創的な格好や非現実的な世界観の写真だったりで 日常着・一般的な通勤服として掲載している感は皆無です。 ファッションショーや欧米のパーティーでは、シースルーのドレスに ショーツだけという姿もありますが、使用する舞台もお国柄も違います。

  • 下着を買い足す理由(女性に質問)

    こんにちわ。20代前半女性です。 私は下着が好きな方で、多分学生の割に(?)たくさん持っている方だと思います。 また、新しい下着をよく買い足します。(このセール期間にもブラ+ショーツを3セット程買いました) でも、先日友人と下着の話していると「今彼氏いないし別に新しいのはいらない」「ぶっちゃけ外からは見えないからしばらく買わないな~」という意見が結構出てきました(^^;) ちなみに私には彼氏がいて、彼氏に可愛い下着を見せたいっていう気持ちも勿論ありますが、彼氏がいない時期にも割とたくさん買っていたと思います。 可愛い下着が大好きで、新しい下着を着けていると、デザインもお気に入りだし、スタイルをよく見せてくれるから、気分が上がります。 つまり自己満足的な理由も大きい気がします(^^;) でも他人(彼氏や友人?)見られるか否かで下着を買い足すかを決める女性って結構いるのかなと思いました。 そこで女性にお聞きしたいのですが、下着をたくさん買い足す派orあまり買わない派、またその理由について意見を伺いたいです。

  • 女性で、下着が他人に見えてしまうことの抵抗感

    まず、僕は男です。 女性は当然、下着姿を他人に見せるつもりはないと思いますが 日常で下着が他人(特に男性)に見られてしまうことをどう思いますか? 今日、スーパーでアルバイトをしている(と思われる)女子高生ぽい年齢の子の 胸元からブラの上部分が見えました。 (商品を袋に詰めているときです) また、よく女性がかがむとシャツがめくれるというか、 腰の辺りでズボンとシャツの隙間からパンツが見えることがあります。 ぶっちゃけ、私はそういうチラリズムに興奮してしまうので 見えそうになると見てしまうのですが(変態ですいません・・・・) 女性は下着が見えてしまうことになんとも思わないのでしょうか? 「その程度問題ない」レベルなんでしょうか。 いまは真夏なので薄着の方も多いと思います。 ブラウスからブラジャーが透けて見えたりするだけで 僕はノックアウトなのですが、こういう変態男もいることを知っても 女性としては問題ないのでしょうか。

  • 女性のパンツとブラの統一性について

    男子大学2年生。 自分の母親の下着は、大体ブラとパンツは大体そろっているのを付けています。 上下3組もっていたら、3×3で9通りの組み合わせができるはずなのに、いつも同じ組のをつけています。 上下違うより、そろっていたほうがいい理由ってありますか? 女性の下着って、ブラとパンツはそろったのが多いんでしょうか? 同級生というか同年代の女ん子もそうしているんでしょうか?

専門家に質問してみよう