• 締切済み

下着はどんなふうに着てますか

いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

noname#190884
noname#190884

みんなの回答

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.2

>ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。 そうですね。一枚で着たいTシャツの下なら、キャミも必要なしです。 この時のキャミは「カップなし」です。 >パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。 今は、これに限りません。ガードル自体が、パンツの役目を果たしてるものもあるでしょう。例えば、最近よくある「骨盤ガードル」などヒップラインをきれいに見せるための物は、ヒップの部分がお尻の肌に接してないとガードルの効果がなくなるので一枚で穿きます。そうしたら、ストッキングが外側ですね。 二枚で履く場合(パンツ+ガードル)で、温かさが目的の厚手の物ならガードルが一番外側ですね。 子供の毛糸のパンツに例えてみて下さい。タイツを内側に穿くでしょう。 下着メーカーの友人に聞いたところ、最近は素材が多様化されているので、決まりはなく人それぞれだそうです。ただ、股の部分の内側に布がパンツのようについていれば、一枚ではけるものなので、外側にストッキングを穿いた方が動きやすいようです。私はそこで判断しています。 >レースのワンピースみたいな上下繋がった下着 スリップですね。スカートやワンピースを穿く時に、直接スカートなどが素肌に触れて汚れるのを防ぐための物です。裏地のないスカートのまとわりを防いだり・・・。 最近、品数も少ないですよね。私の若かったころは、キャミもスリップの生地で、下はショートパンツ風のスリップ生地の可愛いものがたくさんあったのですが、ホント見かけなくなりました。 一応、喪服の時用に黒い物を用意はしていますが、良い事か悪い事か出番がありませんね。 また、時代が変われば下着の付け方も変わるのでしょうね。

noname#190884
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。とても分かりやすかったです。参考にします。確かに母親がきていたようなスリップはあまり見ないですね。自分が間違っていたわけでは無いようなので少し安心しました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは どのようなスタイルがいいかです。 特に締め付けが嫌いでしたら、仰るよなスタイルで いいと思いますが、本当はインナーに http://www.wacoal.jp/product/disp/CWcDispBrands001.jsp?dispNo=003190100104&StaticBrand=190999 ボディスーツを着ればアウターに下着のラインが響きにくいですし 体形を整える効果もあります。 上はそのよな感じで下はガードルでいいと思います。 http://www.w-wing.jp/loveageing/ 色々ありますので、大型スーパーや百貨店の下着売り場で 相談して試着するといいです。 ご参考になれば幸いです。

noname#190884
質問者

お礼

ボディースーツは最近では けっこう皆さん気軽にきていらっしゃるのでしょうか。昔母親が芸能人の方を見て、あの人の体型は完全に作っちゃってるわねと話していたので、ボディースーツは特殊なものかとずっと思っていました。気になるところもあるのであまり締めつけないようなものがあれば挑戦してみたいなと興味がわきました。いろいろ教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

  • おおきめサイズが買える、カワイイ下着やさんを探しています。

    ネットで買える、かわいい下着やさんを探しています! ブラがC・80、パンツがLサイズの上下セットのものを探していますが、なかなか見つかりません。 カワイイ下着は、みんなMサイズのパンツのみ。ブラもアンダーが75までしかないことが多いので悲しいです(;△;)やせれば問題ないんですけど…。 ちなみに、レースでセクシーなものよりも、模様とかフリルがついてるような、カワイイ下着が欲しいです。セットで安く買えると、さらにうれしいです★ ご存知の方、情報をお待ちしています!!

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • ワンピースの時の下着

     パーティ用などのきれい目のワンピースを着るときなのですが……ブラ・ショーツの上から直接ワンピースを着ますか? それとも、スリップやキャミソールなどもう一枚着たほうがいいのでしょうか?  普段着はパンツばかりで、コットンのキャミを重ねるくらいです。  ワンピースのデザインは、ノースリーブのVネックです。ワンピースの上から透け感のあるボレロを羽織ります(半そでくらいの長さ)。  ノースリーブワンピースの場合、ブラの肩紐も透明のものに変えておいたほうがいいのでしょうか。  着慣れないものでさっぱり勝手がわかりません……。

  • Hの時の女性の下着は?

    もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。 くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。 女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。 しかもベージュの。 今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね? 彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか? どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、 ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。 ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。 下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • おすすめの下着教えてください。

    20代も後半になりましたので、そろそろきちんとした下着(いままでは上下で2000円くらいのものをつけていました…)をつけようと思うのですが、どこのメーカーのどのようなものが良いでしょうか。上下1万くらいで買えるものを探しています。 ガードルも探しています。ワコールなどなら間違いはないのでしょうか。 おすすめのものなど教えて頂けるとありがたいです。 寝るときにつけるブラもあると聞いたのですが、どこで購入できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 留袖を着る時の下着

    初めて留袖を着ます。 肌襦袢と長襦袢を着ますが、それらの下は(自分の普通の下着は)、何処まで着ていいのでしょうか? 例えば、パンツの上にガードル(腿までの丈の物)とかを履いたままでもOKなんでしょうか? また、ブラジャーはOKですよね? キャミソールはダメなんでしょうか? 普段、カップ付のキャミしか着てないので、キャミがダメだと肌襦袢の下に何も付けていない事になってすまいますよね? どんな下着を付けて行くと良いんでしょうか?

専門家に質問してみよう