• 締切済み

下着はどんなふうに着てますか

いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

noname#190884

みんなの回答

• ruu0420
回答No.2

>ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。 そうですね。一枚で着たいTシャツの下なら、キャミも必要なしです。 この時のキャミは「カップなし」です。 >パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。 今は、これに限りません。ガードル自体が、パンツの役目を果たしてるものもあるでしょう。例えば、最近よくある「骨盤ガードル」などヒップラインをきれいに見せるための物は、ヒップの部分がお尻の肌に接してないとガードルの効果がなくなるので一枚で穿きます。そうしたら、ストッキングが外側ですね。 二枚で履く場合(パンツ+ガードル)で、温かさが目的の厚手の物ならガードルが一番外側ですね。 子供の毛糸のパンツに例えてみて下さい。タイツを内側に穿くでしょう。 下着メーカーの友人に聞いたところ、最近は素材が多様化されているので、決まりはなく人それぞれだそうです。ただ、股の部分の内側に布がパンツのようについていれば、一枚ではけるものなので、外側にストッキングを穿いた方が動きやすいようです。私はそこで判断しています。 >レースのワンピースみたいな上下繋がった下着 スリップですね。スカートやワンピースを穿く時に、直接スカートなどが素肌に触れて汚れるのを防ぐための物です。裏地のないスカートのまとわりを防いだり・・・。 最近、品数も少ないですよね。私の若かったころは、キャミもスリップの生地で、下はショートパンツ風のスリップ生地の可愛いものがたくさんあったのですが、ホント見かけなくなりました。 一応、喪服の時用に黒い物を用意はしていますが、良い事か悪い事か出番がありませんね。 また、時代が変われば下着の付け方も変わるのでしょうね。

質問者

お礼

とても詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。とても分かりやすかったです。参考にします。確かに母親がきていたようなスリップはあまり見ないですね。自分が間違っていたわけでは無いようなので少し安心しました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どのようなスタイルがいいかです。 特に締め付けが嫌いでしたら、仰るよなスタイルで いいと思いますが、本当はインナーに http://www.wacoal.jp/product/disp/CWcDispBrands001.jsp?dispNo=003190100104&StaticBrand=190999 ボディスーツを着ればアウターに下着のラインが響きにくいですし 体形を整える効果もあります。 上はそのよな感じで下はガードルでいいと思います。 http://www.w-wing.jp/loveageing/ 色々ありますので、大型スーパーや百貨店の下着売り場で 相談して試着するといいです。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ボディースーツは最近では けっこう皆さん気軽にきていらっしゃるのでしょうか。昔母親が芸能人の方を見て、あの人の体型は完全に作っちゃってるわねと話していたので、ボディースーツは特殊なものかとずっと思っていました。気になるところもあるのであまり締めつけないようなものがあれば挑戦してみたいなと興味がわきました。いろいろ教えてくださってありがとうございました。