• ベストアンサー

寝る時の下着はどうするのですか?

こんばんは! 寝る時の下着はどうするのですか? キャミソール、ブラ、ストッキング、パンツなどです。 全部脱ぐんでしょうか? 着用したまま寝たら変ですか? 又、一回着用したら洗濯ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

寝るときは、スポーツブラかブラトップがいいです。 皆さんがおっしゃるように、キツいものをずっと着けてると心臓にも負担がかかります。 ノーブラが理想ですが、形保持の為にどうしてもっていうならブラトップです。 冬場は寒かったりするので、防寒も兼ねて、ボディブリファー着けたりします。 夏場は汗かくから綿のキャミやタンクトップ辺りがいいです。カップ付きのタンクトップなんか便利です。

t0002106
質問者

お礼

敬愛なるyuki0421様 ご回答有難うございます。 >寝るときは、スポーツブラかブラトップがいいです。 キャミソールはダメでしょうか? ブラットップ探してみますね。 >ノーブラが理想ですが、形保持の為にどうしてもっていうならブラトップです。 冬場は寒かったりするので、防寒も兼ねて、ボディブリファー着けたりします。 ボディーフリアーは無理かも... >夏場は汗かくから綿のキャミやタンクトップ辺りがいいです。カップ付きのタンクトップなんか便利です。 やはりキャミかタンクトップですよね。 夜寝たら洗濯ですね。

t0002106
質問者

補足

敬愛なるyuki0421様 >ボディーフリアーは無理かも... 「ボディーブリアー」の間違いでした。 大変申し訳ございません。

その他の回答 (6)

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.7

背骨の下部にパンツのゴムが当たる、ゴムで締め付ける、これが健康に悪いと医師(複数)が証言しています。 従って、ノーパンこそ正しい睡眠法です。 しかし問題は真冬。幸い今は真冬を過ぎて春になりつつありますが。真冬にノーパンねぇ? 真冬にノーパンで眠るのならその代わりにエアコンをヒートアップさせないと寒くて仕方がない。ある意味それも不健康。その兼ね合いですね。 これから気温も上がって来ます。どうぞ頑なにノーパン主義者になって下さい。

t0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.6

ストッキングはいたまま寝る人はいないでしょう。 それ以外は別に着て寝たかったら着ていいんじゃないでしょうか。

t0002106
質問者

お礼

rainyweather様 ご回答有難うございます。 >ストッキングはいたまま寝る人はいないでしょう。 ストッキング履いて寝ると暖かいのですがf(^^; やはり変ですね。 >それ以外は別に着て寝たかったら着ていいんじゃないでしょうか。 結局全部着て寝る事になったりして。 結構朝が忙しくなってしまいそう。 でも脱いでシャワーも浴びないとならないし...

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

例え弱い力でも長時間締め付けられるのは身体にとって負担になります。 普段着けるブラは締め付けないものを選んで下さい。 又、締め付け自体は問題無くてもワイヤが身体を圧迫してる場合もあり、これも良くありません。 寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。 どうしても必要ならダブダブの靴下をはいて下さい。

t0002106
質問者

お礼

ppp4649様ご回答有難うございます。 >例え弱い力でも長時間締め付けられるのは身体にとって負担になります。 普段着けるブラは締め付けないものを選んで下さい。 判りました! >又、締め付け自体は問題無くてもワイヤが身体を圧迫してる場合もあり、これも良くありません。 成程です。 >寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。 どうしても必要ならダブダブの靴下をはいて下さい。 >寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。 どうしても必要ならダブダブの靴下をはいて下さい。 靴下は履いてないです。

t0002106
質問者

補足

ppp4649様下記お礼の文章が ダブってしまい大変申し訳ございません。 >>寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

パンツにパジャマです。基本。

t0002106
質問者

お礼

satouenn 様ご回答有難うございます。 >パンツにパジャマです。基本。 基本なのですね。 キャミを着て寝るのはどうでしょうか?

  • mX2yxM82
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はパジャマのみで何も着用しません。 締め付けられると寝苦しく感じるので。 下着は一度着用したら洗濯した方が良いと思いますよ。 汗もかきますしね。

t0002106
質問者

お礼

mX2yxM82様ご回答有難うございます。 >私はパジャマのみで何も着用しません。 完全に下着無ですか? パンツも着用無ですか? 一番すっきりしていいですね(^O^) >下着は一度着用したら洗濯した方が良いと思いますよ。 汗もかきますしね。 毎日洗濯しますね!

回答No.1

締め付けられるのは嫌なので、ブラジャーは外してキャミソールを着てパジャマを着て寝ます。 しかし、形が崩れちゃうと嫌なのでナイトブラを購入するか悩んでます。 もちろん、一回着たら、毎回手洗いをします!

t0002106
質問者

お礼

konnitiwanwan 様ご回答有難うございます。 >締め付けられるのは嫌なので、ブラジャーは外してキャミソールを着てパジャマを着て寝ます。 同じです。 >しかし、形が崩れちゃうと嫌なのでナイトブラを購入するか悩んでます。 大きいのですね。 >もちろん、一回着たら、毎回手洗いをします! 手洗いですか?大変そうですね。 私も見習わなくちゃ。

関連するQ&A

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • ラインの出るドレスの下着

    黒のドレスを買いました。膝丈くらいで上はキャミソールのような形をしたシンプルでだいぶ露出の少ないドレスです。生地が柔らかくて薄いです。 下着、特にパンツのラインが透けてしまいます。市販のすけにくいパンツをはいてもウエストラインが出てしまいます。また、お尻が下がっているのでできればきゅっと上げてくれる下着をつけたいです。 ブラは手を上げたときに脇が少し見えたりするのが気になります。 どのような下着を着けると良いでしょうか?

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

  • 彼氏がHする時下着を脱がせないんです。

    彼氏がHする時下着を脱がせないんです。 ブラは脱がすというか下にずらしてる状態。 入れる時はパンツの隙間から入れてる感じ。 そういう行為をするようになったのが、2ヶ月ぶりに会ってHした時からです。 全部が激しくていきなり入れられて彼氏に余裕が無い感じでした。 その時も隙間から入れられた後、(パンツが)邪魔って言われて脱がされましたが……。 何かに目覚めたんでしょうか? 男性から見てどうなんでしょうか?

  • 乾きにくい時の下着の洗濯について

    乾きにくい時の下着の洗濯について 以前も下着のことで質問させていただいた者です。いつもはメーカーのHPに記載されていた通りに、「洗剤を入れた容器にブラを入れ、手洗い(この時強く揉み荒いしない)」→「よくすすぐ」→「タオルで丁寧に水を拭きとる(洗濯機で洗ったものと同じくらいの湿り気になるまで)」→「普通に干す(風通しのよい日陰で)」という順番で洗濯しています。そこで、干す場所についてなんですが、今のような梅雨時や雨の日、冬など洗濯物が乾きにくい日や時期、外出時には皆様はどうされていますでしょうか?晴れている日であれば、窓を開けて風通しを良くし、日陰で干すことげできるのですが・・・。ブラはデリケートです(濡れたまま長時間放置はダメらしいです)し、ワコールの高いものを利用しているので、下着泥棒にあったらと考えると怖くて外に干せないです(身内で下着泥棒に遭った人がいるので)。今のような湿った時期や外出時など、洗濯物が乾きにくい時に上手く乾かす方法や「私はこうしている。」などのアドバイス等があれば、教えて下されば嬉しいです。

  • 下着、どうしてますか?

    Tシャツの時はブラの上に直接着るんですが、 ブラウスを着る時って下にキャミソールくらい着ないと落ち着かない感じがします。 でもボトムに浅めのパンツをはくと、その内はみ出してきそうで気になってしょうがないです。 皆さんはどうしてますか?

  • 下着

    カラフルな感じやレース付きの下着を洗濯物で見かける、 未亡人の義母70歳のブラ(とパンツ)のダグが目に入ったのですが、年齢の割には若めですかね? https://www.okadaya.co.jp/shop/g/gna20-18530-bc200110/

専門家に質問してみよう