• ベストアンサー

寝る時の下着はどうするのですか?

こんばんは! 寝る時の下着はどうするのですか? キャミソール、ブラ、ストッキング、パンツなどです。 全部脱ぐんでしょうか? 着用したまま寝たら変ですか? 又、一回着用したら洗濯ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

寝るときは、スポーツブラかブラトップがいいです。 皆さんがおっしゃるように、キツいものをずっと着けてると心臓にも負担がかかります。 ノーブラが理想ですが、形保持の為にどうしてもっていうならブラトップです。 冬場は寒かったりするので、防寒も兼ねて、ボディブリファー着けたりします。 夏場は汗かくから綿のキャミやタンクトップ辺りがいいです。カップ付きのタンクトップなんか便利です。

t0002106
質問者

お礼

敬愛なるyuki0421様 ご回答有難うございます。 >寝るときは、スポーツブラかブラトップがいいです。 キャミソールはダメでしょうか? ブラットップ探してみますね。 >ノーブラが理想ですが、形保持の為にどうしてもっていうならブラトップです。 冬場は寒かったりするので、防寒も兼ねて、ボディブリファー着けたりします。 ボディーフリアーは無理かも... >夏場は汗かくから綿のキャミやタンクトップ辺りがいいです。カップ付きのタンクトップなんか便利です。 やはりキャミかタンクトップですよね。 夜寝たら洗濯ですね。

t0002106
質問者

補足

敬愛なるyuki0421様 >ボディーフリアーは無理かも... 「ボディーブリアー」の間違いでした。 大変申し訳ございません。

その他の回答 (6)

• sqqrcxvx
回答No.7

背骨の下部にパンツのゴムが当たる、ゴムで締め付ける、これが健康に悪いと医師(複数)が証言しています。 従って、ノーパンこそ正しい睡眠法です。 しかし問題は真冬。幸い今は真冬を過ぎて春になりつつありますが。真冬にノーパンねぇ? 真冬にノーパンで眠るのならその代わりにエアコンをヒートアップさせないと寒くて仕方がない。ある意味それも不健康。その兼ね合いですね。 これから気温も上がって来ます。どうぞ頑なにノーパン主義者になって下さい。

t0002106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.6

ストッキングはいたまま寝る人はいないでしょう。 それ以外は別に着て寝たかったら着ていいんじゃないでしょうか。

t0002106
質問者

お礼

rainyweather様 ご回答有難うございます。 >ストッキングはいたまま寝る人はいないでしょう。 ストッキング履いて寝ると暖かいのですがf(^^; やはり変ですね。 >それ以外は別に着て寝たかったら着ていいんじゃないでしょうか。 結局全部着て寝る事になったりして。 結構朝が忙しくなってしまいそう。 でも脱いでシャワーも浴びないとならないし...

• ppp4649
回答No.4

例え弱い力でも長時間締め付けられるのは身体にとって負担になります。 普段着けるブラは締め付けないものを選んで下さい。 又、締め付け自体は問題無くてもワイヤが身体を圧迫してる場合もあり、これも良くありません。 寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。 どうしても必要ならダブダブの靴下をはいて下さい。

t0002106
質問者

お礼

ppp4649様ご回答有難うございます。 >例え弱い力でも長時間締め付けられるのは身体にとって負担になります。 普段着けるブラは締め付けないものを選んで下さい。 判りました! >又、締め付け自体は問題無くてもワイヤが身体を圧迫してる場合もあり、これも良くありません。 成程です。 >寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。 どうしても必要ならダブダブの靴下をはいて下さい。 >寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。 どうしても必要ならダブダブの靴下をはいて下さい。 靴下は履いてないです。

t0002106
質問者

補足

ppp4649様下記お礼の文章が ダブってしまい大変申し訳ございません。 >>寝るときくらいはブラを外して、冷えるからと靴下の重ね着も避けて下さい。

• satouenn
回答No.3

パンツにパジャマです。基本。

t0002106
質問者

お礼

satouenn 様ご回答有難うございます。 >パンツにパジャマです。基本。 基本なのですね。 キャミを着て寝るのはどうでしょうか?

• mX2yxM82
回答No.2

私はパジャマのみで何も着用しません。 締め付けられると寝苦しく感じるので。 下着は一度着用したら洗濯した方が良いと思いますよ。 汗もかきますしね。

t0002106
質問者

お礼

mX2yxM82様ご回答有難うございます。 >私はパジャマのみで何も着用しません。 完全に下着無ですか? パンツも着用無ですか? 一番すっきりしていいですね(^O^) >下着は一度着用したら洗濯した方が良いと思いますよ。 汗もかきますしね。 毎日洗濯しますね!

回答No.1

締め付けられるのは嫌なので、ブラジャーは外してキャミソールを着てパジャマを着て寝ます。 しかし、形が崩れちゃうと嫌なのでナイトブラを購入するか悩んでます。 もちろん、一回着たら、毎回手洗いをします!

t0002106
質問者

お礼

konnitiwanwan 様ご回答有難うございます。 >締め付けられるのは嫌なので、ブラジャーは外してキャミソールを着てパジャマを着て寝ます。 同じです。 >しかし、形が崩れちゃうと嫌なのでナイトブラを購入するか悩んでます。 大きいのですね。 >もちろん、一回着たら、毎回手洗いをします! 手洗いですか?大変そうですね。 私も見習わなくちゃ。