• ベストアンサー

ラインの出るドレスの下着

黒のドレスを買いました。膝丈くらいで上はキャミソールのような形をしたシンプルでだいぶ露出の少ないドレスです。生地が柔らかくて薄いです。 下着、特にパンツのラインが透けてしまいます。市販のすけにくいパンツをはいてもウエストラインが出てしまいます。また、お尻が下がっているのでできればきゅっと上げてくれる下着をつけたいです。 ブラは手を上げたときに脇が少し見えたりするのが気になります。 どのような下着を着けると良いでしょうか?

• bom00
  • お礼率74% (106/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10029
noname#10029
回答No.4

ブラは参照URLのような、 脇と後ろが深く切れこんだタイプだと、服の脇から見える事が少ないです。 ショーツのラインはウエストがレースになっている物なら 多少は透けにくいと思いますが、それでも透けるような生地のドレスなら、 スリップを着けてから着用した方が良いと思います。 スリップを着ておくとドレスの傷みも防げますし。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sumisho-otto/4y263749.html,
bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。ウエストのラインがレースのもの、探してみます。参考ページのブラは他のドレスでもいろいろ使えそうですね。パッドの入ったものはないのかな・・・?

その他の回答 (4)

• hiro715
回答No.5

#3です。 「補正下着」というキーワードで検索するとたくさんヒットします。 参考URLのサイトだと、トップの画像が付いているのでイメージしやすいと思います。 (信用できるお店かは分からないので、Webショッピングは慎重に)

参考URL:
http://www.duck-co.com/hosei.html
bom00
質問者

お礼

分かりやすいURLをありがとうございます。色々な形の物があるんですね。イメージが分かってきたので今度店頭で探してみます。

• hiro715
回答No.3

ハイウェストタイプの補正下着はどうでしょう。 脱がされるシーンを想定している場合はNGですが・・・ 若しくは下着は付けない事くらいでしょうか。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイウェストタイプの補正下着というのには興味がありますね。胸より下のほうで切れているんでしょうか?ラインは出ないかな?パンツとブラがひと続きになっているものなんかはさすがにないのかな・・・^^;?脱がされる心配はないです。

• mami21t
回答No.2

いくら透けない下着でも、パンツの上にすぐお洋服は お勧めできません。スリップやペチコートを併用することで解消されると思います。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。ペチコートとはなんでしょう?やはりドレスの下にもう一枚着たほうが良いんですね。肩紐が心配ですが・・・。

noname#3563
noname#3563
回答No.1

こないだ叶姉妹の姉さんのほうが 基本的に下着はつけません、とおっしゃっていました。 どれすのときは自分の体がアクセサリーなのでしょう。 どうでしょうか。

bom00
質問者

お礼

ありがとうございます。下着を着けないのはちょっと無理です^^;度胸がありません。