女性の下着についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の下着についての質問について説明します。
  • 友達への下着のプレゼントについてのお悩みと、SEX時の下着についての考えについて話します。
  • また、ボクサーについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の下着について

ここのカテゴリに入れるにはオーバーかな?とも思ったのですが…。後半の質問がこっちかなと…(^^;; 私は社会人1年で先輩から誕生日プレゼントにショーツ2枚頂きました。 まさか下着のプレゼントだとは思わなかったので、頂いたものはその場で開けるという礼儀かと思い「開けてもいいですか?」って聞いたら「え?」って言われてビックリ。下着でした。すぐ隠して「可愛いのありがとうございます」って取り繕いましたがビックリしました。 最近、キャミとか結構肌が出る服を着る様になったのでストラップ部分が見えてもいい、可愛いブラ&ショーツを少し買いました。 結構、安くて可愛いのでここのお店の常連になってしまったのですが、ギフト発送もしているとか…。 そこで質問です。 (1)私は「友達にサイズなんて聞けないよ~」と思ったのですが、そうでもないんでしょうか?プレゼントとか普通にしてますか?好みなんかもあると思うので、私だったら自分で選びたいと思う方なんですが…。 (2) SEXの時はどんな下着にしてますか? 自分好み?相手好み?あるいはSEXするしないに関わらず決めてない…ですか? (それによってその日のSEX後の気分が変わると思うのですが…。そうでもないですか?) 私は派手なブラ&ショーツをまだ見せたくないと思ってます。(経験が浅いのに派手してぇ~と思われそうで…。深い仲になってからじゃないかなと…。関係ないですかね?友達曰く、私は派手なイメージじゃないと言われまた悩んでます。) (3)ボクサーってどうですか?実際に使用されてる方教えてください。最近、男女兼用になってペアで売ってますが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

(1)私なら贈りません。 私自身も下着は自分で選びたい方だし、贈るにしても好みやサイズも分かりませんよね。 コンプレックスのある方だったらサイズを訊かれるのも嫌だと思うし、かといって、ぴったりのサイズだったらちょっと気持ち悪い感じもします。 それに肌に直接付けるものだから嫌悪感を抱かないとも限らないと思うんです。 アクセサリーなんかと違って今日付けてるよっても言えないですしね。 (2)私の場合だと、付き合ってる彼は下着にはそれほど興味を示しません。 男性によっては上下お揃いじゃなきゃ嫌だとか、こだわりがある方もいるかもしれませんが、経験上大体の方は、そこまで気にしないと思います。 ただ、イメージで自分自身を決め付けるのもよくないかなと。清純っぽい女性が派手な下着を着けていたら、ギャップに興奮するかもしれないですしね。 まず、ほつれてるとか、色褪せてるとか、そういう極端に幻滅するようなことがなければ大丈夫だと思います。 彼の下着が新品じゃないからって幻滅したりはしませんよね?それと同じで気にしすぎるのはよくないと思います。 うちの彼はちょっとは見てよってくらい気にしてくれないですけどね(^_^;それはそれでさみしいかな。。。 (3)ボクサータイプは、男性でも好みが別れます。 彼に贈ったことがあるのですが、それまでトランクスタイプを履いていたので密着して違和感があると言ってました。それに、汗をかいたりすると蒸れる感じがあるそうです。 女性用も今はたくさんありますが、履き心地としてはどうってことないですが、セクシーさや脚が長く見せたいなら普通のショーツがいいと思います。

laughlaugh
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 よかったぁ~。こんなん、気にするのって私だけって思いました。あと、行きつけのお店では試着させてくれるのですが、デザインによってもサイズは全然違うんですよね。欲しかったのに買えませんでした(涙) 私の場合もお揃いとか気にしてないみたいです。 (いつもお揃いなのに~って思いますが…) 私は第一印象と全然違うと長年、言われ続けているんで…気にしてました。 ではちょっと、驚かせてみたいと思います(^m^)今まで下着以外のことでは「今までの方がいい」とか言われたことないので大丈夫かな(笑) そうですか…。 「お揃いでいかがですか?」って店頭で見たんです。お互いあまりペアを好まないのですが、下着くらいはしてみる?って思ってたんですが…。 私の彼もトランクス派なんで、嫌がるかも…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こん○○は m(._.)m ペコッ こまち♀です。 (1)すっごく仲のよい友達にプレゼントしたことがあります。また、すっごく仲のよい同僚からもプレゼントされたこともあります。すっごく仲がいいとあげても貰ってもよいと思うのですが、ちょっと親しいくらいだと引いちゃうかもしれません。 (2)派手な人が派手なのを着けているのは意外性がありませんし、派手な人が地味なのを着けていたらマイナスって感じですが、派手なイメージじゃない人が派手な下着をつけていたら、♂は燃えます。  私的にはフリーのときは下着にあまり気を使わなかったのですが、会う会わないに関わらず彼ができてからはブラとショーツが揃っているよう気遣いましたね。また、彼と会うときは可愛い系とか派手系できめましたよ。 (3)ボクサー・・・かっこいい女性(スタイル&性格)が着用するのはかっこいいと思います。しかも、男性受けはあまりよくないと思います。機能性については分かりません。 で、質問内容で気になったこと…ショーツをくれた先輩って質問者様に好意があるのでは??? (*^_^*)別カテでのご質問お待ちしておりますvvv

laughlaugh
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 まだ入社2ヶ月目だったんですよ。 これが社会人のプレゼントっていうものですか?って思いました(^^;; 私は先にも後にもこれ1回きりです。 うんうん。私もそうなんです!! スゴく気を使うようになりました。 (#2の方のトコにも書いたのですが、気が付いてくれてないようです(涙)) 今まではスゴイカワイイ系でも派手系ともどっちともつかずな感じでした。なのでちょっと、ビックリさせてみようと思います(^m^) お互いお揃いってことをあまりしないので、2人でボクサーをお揃いにする?って思ってたんです。 やっぱり、トランクス派だから嫌がるかなぁ~。 私もスタイルよくないし…(汗) ショーツをプレゼントしてくれた先輩には当時、ちゃんと彼がいました。もうかなりラブラブでした。ノロケ話も何回聞いたか…(私はその時フリーでした。1年目で仕事に没頭してました。) あ~彼が出来た時に…だったのかな?(^^;; 私はもうその職場からは離職してるので、それ以来会ってないです。もう、その彼と結婚しているかな? ありがとうございました!!

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1

質問の答えにはなってませんが(^_^;)  下着のプレゼントはレズビアンの間では「あなたに一生ついていきます」というサインです。 ご参考までに・・・

laughlaugh
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 知りませんでした。そんなサインがあったとは(^^;;

関連するQ&A

  • 下着を揃えたい

    ブラ、 ショーツ、 ヒップハングショーツ、 ボクサーショーツ キャミソール を揃えたいです。 が、デパートで見ても、PJや通販などのカタログを見ても、 ブラと各ショーツ1枚のセット販売だったり、 かわいいのがなかったりで、なかなか欲しい商品が見つかりません。 どこか下着を豊富に扱っているショップやデパートや通販があったら教えてください。

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 下着の上下セットを何という?

    こんにちは。 下着のブラとショーツ(もしくはボクサーパンツのようなもの)のことを何というのか教えてください。 セットアップ?それとも、特別な名称はないのでしょうか。

  • 下着で気分変わりますか(女性)

    最近、私は下着に興味があります…というと変態にしか聞こえないのですが(笑) 私は女性で、女性用下着に興味があります。 明るい色で刺繍が美しく施してあり、機能性重視のものとか色々あって見ていて楽しい。 ある有名なブランド(米大統領の名に似た名前…!?)が特に好きで、高いのでバンバン買えないのですが、季節ごとに新しく出るブラやショーツを「かわいいな~」と思いながら眺めてます。 私は昔から下着はあまりこだわらないほうでした。 (急に派手な下着にしたら家族が何か言いそうとか、見えない下着でこだわると変態っぽいかとか、おかしな考えがありました) けれど最近、胸のトップの部分が直しても直してもヨレた段ができるブラ、フィットせず調整してもカパカパなるブラが家にいくつかあり、「冬だし着こむからブラジャーは何でもいいや」という感じでつけてました。 そのブランドで採寸と試着をしてサイズが分かり、かわいいブラを身に付けてとても胸の形がきれいに見えるし好みのデザインだしテンションが上がりました。 気に入った下着を身に着けるってこと、大切ですか?女性の皆さんは気分変わりますか? それと、上下は同じ種類・色のをつけられてますか?

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • 真冬の北海道でも下着はブラだけの女性はいますか?

    過日、質問させていただきましたが、私の妻は肌着を着ませ ん。以前、冬の北海道へ行くときも普段と同じで下着はブラ だけだったので、冬の北海道にそんな薄着の女性はいないか らキャミくらい着たらと言ったら「真冬の北海道でも元気な 女子高生にはミニスカにナマ足、下着はブラとショーツだけ の子もいるはず」と言っていました。私には信じられません。 それとも妻が言うように真冬の北海道でもブラしか着けない 女性もいるのでしょうか。特に北海道の女性の方、教えて下 さい。

  • 同じ下着を2日続けて履く女性

    いつもご親切にありがとうございます。 昨日、仲の良い男友達と飲んだ時に、つい最近彼女と別れたという話になりました。 ただ、その別れた理由(きっかけ)が、私にとっては非常に衝撃的だったのですが・・・。 その元彼女さん(20代前半)は、たまに同じ下着を2日続けて履く事があったそうです。 ある日一緒にお風呂に入った後、脱いだショーツをまた履いているのを見てしまったそうで、彼はショックだったと言っていました。 ただ、その時はたまたまだったのかもしれないと見て見ぬ振りをしていたそうですが、また別の日も同じ事があったそうです。 ちなみに、新しい下着はあるのに、お風呂上りにわざわざ一度脱いだ下着をまた履いていて、その翌朝は新しい下着に変えるわけでもなくそのまま出掛けたとのこと・・・。 いつもブラとショーツはセットで着ていて、下着のオシャレにも気を遣っていたそうですが・・・。 その事がきっかけとなり、彼女への見方が変わり(正直な話、彼女に引いてしまった)、いろいろ話し合った結果別れたという事でした。 私は、一日中履いていたショーツをもう一度(しかもお風呂上りに)履くなんて、私の中では不衛生で有り得ない行動ですので、本当に衝撃的でした・・・。 2日続けて同じ下着を履く女性は、周りに多くいらっしゃいますか? 男性の方、こういう女性についてどう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女が下着を「これ、どう?」と見せてきて困る・・・

    20代から30代の女性に質問です。 Hの前と最中は「恥ずかしい」としか言わない彼女が事後には「これ、どう?」と言いながら下着を見せつけてきます。 こっちも見せたままなので、別に恥ずかしいはずはないのですが、時々面食らうようなもの(いつもは白のショーツなのに、ラメの入ったような派手な下着や、やたらフリルのついたブラなど)を突きつけられると、しらふの時はこっちが恥ずかしくなります。 彼女はなにか意見を言って欲しいのでしょうか?それともただふざけてるだけでしょうか?