女性の下着についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の下着についての質問について説明します。
  • 友達への下着のプレゼントについてのお悩みと、SEX時の下着についての考えについて話します。
  • また、ボクサーについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の下着について

ここのカテゴリに入れるにはオーバーかな?とも思ったのですが…。後半の質問がこっちかなと…(^^;; 私は社会人1年で先輩から誕生日プレゼントにショーツ2枚頂きました。 まさか下着のプレゼントだとは思わなかったので、頂いたものはその場で開けるという礼儀かと思い「開けてもいいですか?」って聞いたら「え?」って言われてビックリ。下着でした。すぐ隠して「可愛いのありがとうございます」って取り繕いましたがビックリしました。 最近、キャミとか結構肌が出る服を着る様になったのでストラップ部分が見えてもいい、可愛いブラ&ショーツを少し買いました。 結構、安くて可愛いのでここのお店の常連になってしまったのですが、ギフト発送もしているとか…。 そこで質問です。 (1)私は「友達にサイズなんて聞けないよ~」と思ったのですが、そうでもないんでしょうか?プレゼントとか普通にしてますか?好みなんかもあると思うので、私だったら自分で選びたいと思う方なんですが…。 (2) SEXの時はどんな下着にしてますか? 自分好み?相手好み?あるいはSEXするしないに関わらず決めてない…ですか? (それによってその日のSEX後の気分が変わると思うのですが…。そうでもないですか?) 私は派手なブラ&ショーツをまだ見せたくないと思ってます。(経験が浅いのに派手してぇ~と思われそうで…。深い仲になってからじゃないかなと…。関係ないですかね?友達曰く、私は派手なイメージじゃないと言われまた悩んでます。) (3)ボクサーってどうですか?実際に使用されてる方教えてください。最近、男女兼用になってペアで売ってますが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-and-yu
回答No.2

(1)私なら贈りません。 私自身も下着は自分で選びたい方だし、贈るにしても好みやサイズも分かりませんよね。 コンプレックスのある方だったらサイズを訊かれるのも嫌だと思うし、かといって、ぴったりのサイズだったらちょっと気持ち悪い感じもします。 それに肌に直接付けるものだから嫌悪感を抱かないとも限らないと思うんです。 アクセサリーなんかと違って今日付けてるよっても言えないですしね。 (2)私の場合だと、付き合ってる彼は下着にはそれほど興味を示しません。 男性によっては上下お揃いじゃなきゃ嫌だとか、こだわりがある方もいるかもしれませんが、経験上大体の方は、そこまで気にしないと思います。 ただ、イメージで自分自身を決め付けるのもよくないかなと。清純っぽい女性が派手な下着を着けていたら、ギャップに興奮するかもしれないですしね。 まず、ほつれてるとか、色褪せてるとか、そういう極端に幻滅するようなことがなければ大丈夫だと思います。 彼の下着が新品じゃないからって幻滅したりはしませんよね?それと同じで気にしすぎるのはよくないと思います。 うちの彼はちょっとは見てよってくらい気にしてくれないですけどね(^_^;それはそれでさみしいかな。。。 (3)ボクサータイプは、男性でも好みが別れます。 彼に贈ったことがあるのですが、それまでトランクスタイプを履いていたので密着して違和感があると言ってました。それに、汗をかいたりすると蒸れる感じがあるそうです。 女性用も今はたくさんありますが、履き心地としてはどうってことないですが、セクシーさや脚が長く見せたいなら普通のショーツがいいと思います。

laughlaugh
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 よかったぁ~。こんなん、気にするのって私だけって思いました。あと、行きつけのお店では試着させてくれるのですが、デザインによってもサイズは全然違うんですよね。欲しかったのに買えませんでした(涙) 私の場合もお揃いとか気にしてないみたいです。 (いつもお揃いなのに~って思いますが…) 私は第一印象と全然違うと長年、言われ続けているんで…気にしてました。 ではちょっと、驚かせてみたいと思います(^m^)今まで下着以外のことでは「今までの方がいい」とか言われたことないので大丈夫かな(笑) そうですか…。 「お揃いでいかがですか?」って店頭で見たんです。お互いあまりペアを好まないのですが、下着くらいはしてみる?って思ってたんですが…。 私の彼もトランクス派なんで、嫌がるかも…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こん○○は m(._.)m ペコッ こまち♀です。 (1)すっごく仲のよい友達にプレゼントしたことがあります。また、すっごく仲のよい同僚からもプレゼントされたこともあります。すっごく仲がいいとあげても貰ってもよいと思うのですが、ちょっと親しいくらいだと引いちゃうかもしれません。 (2)派手な人が派手なのを着けているのは意外性がありませんし、派手な人が地味なのを着けていたらマイナスって感じですが、派手なイメージじゃない人が派手な下着をつけていたら、♂は燃えます。  私的にはフリーのときは下着にあまり気を使わなかったのですが、会う会わないに関わらず彼ができてからはブラとショーツが揃っているよう気遣いましたね。また、彼と会うときは可愛い系とか派手系できめましたよ。 (3)ボクサー・・・かっこいい女性(スタイル&性格)が着用するのはかっこいいと思います。しかも、男性受けはあまりよくないと思います。機能性については分かりません。 で、質問内容で気になったこと…ショーツをくれた先輩って質問者様に好意があるのでは??? (*^_^*)別カテでのご質問お待ちしておりますvvv

laughlaugh
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 まだ入社2ヶ月目だったんですよ。 これが社会人のプレゼントっていうものですか?って思いました(^^;; 私は先にも後にもこれ1回きりです。 うんうん。私もそうなんです!! スゴく気を使うようになりました。 (#2の方のトコにも書いたのですが、気が付いてくれてないようです(涙)) 今まではスゴイカワイイ系でも派手系ともどっちともつかずな感じでした。なのでちょっと、ビックリさせてみようと思います(^m^) お互いお揃いってことをあまりしないので、2人でボクサーをお揃いにする?って思ってたんです。 やっぱり、トランクス派だから嫌がるかなぁ~。 私もスタイルよくないし…(汗) ショーツをプレゼントしてくれた先輩には当時、ちゃんと彼がいました。もうかなりラブラブでした。ノロケ話も何回聞いたか…(私はその時フリーでした。1年目で仕事に没頭してました。) あ~彼が出来た時に…だったのかな?(^^;; 私はもうその職場からは離職してるので、それ以来会ってないです。もう、その彼と結婚しているかな? ありがとうございました!!

• ai--n
回答No.1

質問の答えにはなってませんが(^_^;)  下着のプレゼントはレズビアンの間では「あなたに一生ついていきます」というサインです。 ご参考までに・・・

laughlaugh
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 知りませんでした。そんなサインがあったとは(^^;;