新しいPCでPX-405Aの用紙設定ができない?復活する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PX-405Aを使用していて、新しいPCに変えたら用紙設定ができなくなりました。普通紙やフォトペーパーは設定できるけど、年賀状のインクジェット専用紙などの細かな設定がなくなってしまいました。どうしたら復活させることができるでしょうか。
  • PX-405Aを使っていますが、新しいPCに変えたところ、用紙設定が制限されてしまいました。以前は年賀状のインクジェット専用紙なども設定できたのに、今は普通紙やフォトペーパーくらいしか選択肢がありません。どうすれば以前の設定が復活するでしょうか。
  • PX-405Aを使っているのですが、新しいPCに変えると用紙設定が制限されてしまいました。年賀状のインクジェット専用紙や封筒などの細かい設定ができなくなりました。復活させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙設定ができない

PX-405Aを使用しています。新しいPCに変えて、ドライバもインストールしたのですが、プリンタの用紙設定を見ると、普通紙、フォトペーパーくらいで年賀状のインクジェット専用紙などの細かな設定がなくなっていました。どうしたら復活するでしょうか。ちなみにPCはWindows8から10になりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-405a.htm 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

natuneko58
質問者

お礼

おっしゃる通りにやってみたら出来ました。やっと、年賀状を刷ることができました。助かりました!どうもありがとうございました。