OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インクジェット用年賀状へのプリントアウト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192015
  • 閲覧数491
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (33/86)

年賀状をインクジェットプリンターで作ろうと、インクジェット用の年賀ハガキを
買いました。

で、印刷しようと思って、ふと疑問に思ったのですが、「用紙の種類」って、何を
選択すればいいのですか?

ちなみに、プリンターは、EPSONの、PM890C です。
用紙の種類には、
「普通紙、スーパーファイン専用紙2、フォトプリント紙、PM写真用紙、PMマット紙、
専用光沢フィルム、マットボード紙」
とあります。
(可能性のあまりに低いものは外しました)

どうぞ、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

通信面は [ PMマット紙 ]、宛名面は、[普通紙]を選択して下さい。

PM/MJ/PT/CC/CL系プリンタで郵政省のインクジェット用はがきを印刷する際のドライバ設定方法
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0176-4520.htm

はがき印刷時の注意点について
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0235-6095.htm

年賀状作成お助けサイト!「エプソンで年賀状」
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/go/event/nengahagaki/step2.htm
お礼コメント
dorambone

お礼率 38% (33/86)

早々に、丁寧なお答え、ありがとうございました。

それにしても、i-love-epson なんて、なんちゅうドメインだ。(^^;)

早く、年賀状、作らなきゃ。
投稿日時 - 2001-12-28 23:40:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

PM写真用紙で印刷すると、写真用紙って感じで印刷されますよ。
お礼コメント
dorambone

お礼率 38% (33/86)

とても早いご回答、ありがとうございます。

大変感謝しております。
投稿日時 - 2001-12-28 23:42:10

  • 回答No.2

下記のページによりますと

宛名は「普通紙」裏面(通信面)は「PMマット紙」を選択するようですね。

ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
お礼コメント
dorambone

お礼率 38% (33/86)

迅速なご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 23:41:18