PX-405A印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使用していて、はがき印刷時にインクジェット紙の選択ができなくなってしまいました。プリンターの設定を変更した記憶はなく困っています。
  • 使用しているプリンターは同じですが、普通紙、Photo Paper(Glossy)、フォト用紙(つや消し)以外の用紙を選ぶことができなくなりました。設定に問題があるのでしょうか?
  • フチなし印刷も以前はできていたのですが、突然できなくなりました。チェックボックスが灰色のままでチェックできません。設定の方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PX-405A印刷設定について

Windows8を使用してます はがき印刷時に今まではインクジェット紙の選択ができていましたが、急にできなくなってしまいました プリンターでの設定等が必要なのでしょうか? 教えてください 用紙も『普通紙』『Photo Paper(Glossy)』『フォト用紙(つや消し)』しか選べなくなりました 同じプリンターを使っていたのですが何か設定を変えてしまったのでしょうか? 設定を変えた記憶もなく困っています 助けてください また、フチなし印刷も今まで行っていたのですが 急にできなくなりました チェックボックスが灰色のままでチェックができません 設定等教えてください また、当方PCに詳しくないので丁寧に教えていただけたらありがたいです 宜しくお願い致します

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >インクジェット紙の選択 年賀ソフトの「印刷設定」では? ちなみに私の使用プリンタの印刷設定では「インクジェット用紙」の選択はなく「高光沢紙」「普通紙」などです(メーカーは違います) 年賀はがき作成ソフトでは「インクジェット用紙」の選択が可能 年賀ソフトがWindows 8対応でないのでは?(無償でバージョンアップ可能なものもあります) 郵便の「年賀jip」「はがきデザインキット2014」も無償で利用できます。 参考URL

参考URL:
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
  • goold-man
回答No.1

PCとプリンタを接続し、プリンタの電源投入 ネットに接続したまま、 Windowsキー+「D」(or「タイル」の「デスクトップ」から)「デスクトップ」画面を表示、画面の右上隅にマウスポインターを合わせ、チャームから「設定」「PC情報」「システム」画面が表示、左側の「デバイスマネージャー」(or「検索」「デバイス」「デバイスマネージャ」) 右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させる。 (Windows 8/Windows 8.1対応ドライバが自動的にインストールされない場合は) Microsoftアカウント(Administrator権限を有するアカウント)でサインイン プリンタメーカーサイト(参考URL)からWindows 8/Windows 8.1ドライバをダウンロード、手動でインストール (ちなみに私の場合、ネット接続していたらハードウェアのウィザード起動、Windows アプリからかwebからか自動的にインストールされた) >チェックボックスが灰色のままでチェックができません ドライバを更新(Windows 8対応版に)しても駄目ならメーカーサポートへ電話照会します。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4980.htm