• ベストアンサー

ジャズバンドをはじめたい

最近ジャズにはまってしまって、今からジャズバンドみたいなのを作ってみたいなぁと思います。 私は一応、楽器はひけるのですが、超初心者級なのでお遊びっぽくできたらなぁって思います。 そのような感じでバンドを始めた方とかに教えてもらいたいのですが、メンバーはどのように集めたのでしょうか??そんな関係のサイトとかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.1

それなりのサイトはありますが、超初心者級(ご謙遜があるにしても)という事なので、まだそういうサイトで募集とか参加という段階ではないと思います。 ズージャは自由なようで実は細かい決まりが有り、自由自在で、なお且つ自分も周りも「楽しい」って域には相当のキャリア+センスが不可欠です。 前置きが長くなりましたが、貴方と同レベルで且つ同じ趣味の人を身近に捜し、段々その輪を広げる事が良いのではないでしょうか?