• 締切済み

結婚相手について

男性に質問です。 性欲強くてとにかくイチャイチャする恋愛のが好きなのに、結婚はそういう対象とは別の女性を選ぶ(怒らないとか、情緒安定してそう堅実だけど見た目はタイプじゃない)ってケースありますか?それで成立しますか?

みんなの回答

回答No.4

恋愛経験が浅いうちは「好きな女性とえっちしてゆくゆく結婚もしたい」と、「えっちしたい女性」と「結婚したい女性」が重なっていますが、ある程度恋愛を繰り返すと「えっちしたい女性」と「結婚したい女性」が別々になってきます。で、どちらも手にしたいがために「浮気」という言葉が生まれました。

回答No.3

特定のパターンだけなんて、恋愛や結婚はないと思いますが? 10人10色と言われるように、希望するものは違います、(怒らないとか、情緒安定してそう堅実だけど見た目はタイプじゃない)という女性を希望する人もいるでしょう。 まあ、金遣いが荒く家事ができない女性は、遊び相手では良いですが、結婚はできませんね、彼女の生活ステイタスを維持するには非常に沢山のお金や人手(家政婦)が必要ですから、それが許容出来る男性はほぼいないでしょう、それは極端な例としても、どこまでが許容できるかはその人の財力や考え方で決まります。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>結婚はそういう対象とは別の女性を選ぶってケースありますか? そりゃ、あるでしょうね。 そういう対象を選ぶ人と、別の女性を選ぶ人とに大きく わかれるんじゃないかと思います。 女性でも、顔はいまいちだけど、経済力があるから、この人と 結婚しよう、っていう話は、よくある話だと思います。 私は後者ですね。 本来、女性らしさを前面に押し出したような女性が好きです。 ギャル系で、おしゃれで、スタイルが良くて、エロくて、っみたいな。 でも、そういう女性と結婚するかと言われると、しないでしょう。 結婚するとなると、やはり家庭を堅実に守り、回せる人、でないと 困りますし、子供が生まれたら、きちんと育てられる人でないと 困ります。それにお金がかかる女性は大変です。 これらの要素は相反するものだと思います。 一人の女性で、全てを満たすっていうのは無理だと思います。 >それで成立しますか? 私の場合は、成立しています。 今現在、婚姻生活が継続しているということは、成立している ということでしょう。 思うに、最初は、好きっていう気持ちが強いですから、多少 我がままでも、浪費家でも、許せます。しかし、時間の経過とともに、 好きという気持ちは色あせていきます。問題はそうなってからです。 いろんな不満を、好きっていう気持ちで蓋をして、押さえていたのが、 押さえきれなくなったとき、やっぱ、無理ってなるように思います。 そういう意味でいうと、結婚生活を続けていくということを 主眼に置いたとき、何に重きを置いて相手を選ぶのか?っていうのは 自ずと変わってくるんじゃないかと思いますけどね。好きっていう 気持ちだけじゃ続かない。 まあ、男にとっての一番の理想は、堅実な嫁が家にいて、 きれいな愛人が外にいる、ってことじゃないですか? やっぱね、一人二役は無理なんですよ。 確かに、堅実な女性を嫁にした方が、結婚生活は長続きする 可能性が高いようには思いますが、それが正解かと言われると、 必ずしもそうとは言えないような気もします。 なぜなら、本能的に好きなタイプと結婚すれば、結婚生活が 続くかどうかは別にして、その時の満足感というか、達成感っていうのはこの上ないだろうな、と思うからです。 その時の気持ちって、多分、何物にも代えがたいっていうか。 まあ、何を取るか、ってことなんでしょうね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6807)
回答No.1

恋愛相手と結婚相手は違うかもしれませんね。 若いときには、人生勉強的なところがあるかもしれませんので、 何人かの人と付き合うでしょう。 その中で、結婚を意識して付き合う人が出てくれば良いのですが、 いなかった場合などは、改めて結婚相手を探すこともあります。 結果として、恋愛相手と結婚相手は違うと言うことになるかと 思います。 こう言った気持ちになるのは、やはり、ある程度の年齢に達した 人などは、多くあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 結婚相手とは

    男性に質問です。 性欲強くてとにかくイチャイチャする恋愛のが好きなのに、結婚はそういう対象とは別の女性を選ぶ(怒らないとか、情緒安定してそう堅実だけど見た目は全くタイプじゃない)ってケースありますか?

  • 男性の方、恋愛相手と結婚相手は別ですか?

    初めまして、25歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 最近、妊娠したような兆候があり、彼に相談しました。 彼の答えは「たとえ妊娠していたとしても責任は取れない」でした。 恋愛感情と結婚したいと思う気持ちは別、 私は恋愛対象ではあるけれど結婚対象ではないと彼に言われました。 検査の結果、妊娠はしていなかったのですが・・・ 彼の言葉が今でも心に深く突き刺さっています。 そこで男性の方に質問です。 恋愛対象になる女性と、結婚対象になる女性は別なのでしょうか? 私は恋愛の先に結婚があると思っているのですが・・・。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 できれば大人の男性の意見を求めます(彼氏が30代なので・・・)。 宜しくお願いします。

  • 恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?

    恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか? 女性の方に質問します。 「堅実…」や「真面目…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか? 恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか? 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか? 皆さんの考えや経験談などがあれば教えてください。

  • 恋愛の相手や結婚相手について

    婚活をしている女性で、男性に対して「人間的に素敵で、ルックスは悪くないが、恋愛対象や結婚対象として見られない」と評価している女性がいるのですが、かなり上から目線だなと思います。 皆様はどう思いますか?

  • 結婚相手に求めるもの

    32歳女性です。 もともと1人でも平気な性格なのですが、やはり家庭(特に子供)は欲しいと思っているので、そろそろ結婚を本気で考えないといけない年齢です。 職場など生活環境では出会いはないので、主にネットを中心に出会いを探しているのですが、ありがちかもしれませんけど、恋愛対象にできそうな人は結婚対象にできない(仕事が安定してない・経済力がない)、結婚対象になりそうな人は恋愛対象にならない(男性としての魅力を感じない)。 私は今まで恋愛経験が少ないです。学生時代の片想いを除けばほとんどないといっていいくらいです。(一応、全くモテないわけではないですが、告白してくれる方はどうも恋愛対象にならず何人かお断りしてきました) なので結婚相手を探してるとはいえ、それが事実上最初で最後の恋愛相手になります。不倫はしたくないです。 なので、妥協はもちろんしたくないし、相手さまにとっても「妥協して選んだ」なんてことは非常に失礼だと思います。 しかし完全に自分の理想の相手がいるわけもないので、妥協ではなく落としどころみたいなものは必要かと思います。 今は自分の理想の恋愛相手と理想の結婚相手と両方が重なってしまっているので、当然そんな方はいるわけもなく(いてもとっくに結婚してしまっているでしょう)自分でがんじがらめになってしまっています。 一応、自分の基準としては「2度目以降会うとき相手の姿を遠くからでも見たとき、無条件に嬉しくなる(少なくとも気が沈まない)」というのが恋愛面での基準。「大学卒以上で年収450万以上」が条件面での基準です。(これ以下だと私以下になってしまうのと、私の弟達でもこれ以下はいないので、家族内で肩身が狭くなると気の毒なので…) 結婚している方、結婚しようとしてる方に質問なのですが、このような自分の理想とのギャップをどう乗り越えたのかや、自分が結婚相手を決めるにあたって優先したことなどを、聞かせてもらえたら幸いです。結婚前はこうだったけど結婚後はこう、などのお話も嬉しいです。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • ドキドキしない相手と付き合うべきか

    ここ2,3ヶ月でとても仲良くなった同僚の男性に告白されました。 失恋した直後に仲が良くなったので、私は傷を引きづったまま恋愛対象とは見ずに誘われるがままに食事へ行ったりしてました。 私が元気がなくても、会えば最後には元気いっぱい笑うことが出来る相手です。 とても優しく大切にしてくれます。前向きで話題豊富な楽しい男性です。 たくさん褒めてくれるしかわいいと言ってくれます。 私は精神的に弱く情緒不安定気味なのですがそれも受け止めてすべてを好きだと言ってくれます。 でも・・・ドキドキしないんです。 見た目はかっこいい人ですが、恋愛対象ではない?気がします。 付き合ってもないのに突然抱きしめられたのですが、好きな人だったら嬉しいはずですよね? でも私は、心の中では固まってしまいました。 友達には、付き合ってみないと分からないよ、とか、相手選びすぎなんじゃない?とか、理想が高すぎるんじゃない?とか言われ悩んでいます。 このような時、みなさんでしたらお付き合いしてから考えますか? 私は胸が苦しくなるくらい好きになった相手としか今まで付き合ったことがありません。でももう若くないので(20代後半)もっと視野を広げるべきなのかとも思いますが、心から好きでない相手と付き合うのは相手にも悪いと思ってしまいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問します。恋人や結婚相手の求めるもの

    恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか? 「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 母が結婚相手にすすめる男性について

    母が「絶対大切にしてくれるから」と紹介してくれた男性が、どうもタイプではありません。 いい人なんだろうけどドキドキしないんです。 いいお父さんにはなってくれそうです。 でも恋愛対象じゃないんです。 母に言ったら「結婚って日常だよドキドキなんてしてられないよ」って言うのですが、 そうなんですか?

  • 結婚相手

    私は20代でメッセージをやりとりしてる方は 36歳です。 その男性の方は2、3年の内に結婚したいと プロフィールに記載しています。 38歳で結婚した場合、女性側にもあると 思いますが、男性の妊娠させる力(精子)、 というもの老化していますか?? 将来的な話、子どもは欲しいと思い、 30代後半は性欲がなくなってくる、 勃起しなくなってくる、 性欲の自己処理も減少してくると、 調べたらあり、本当にそうなんでしょうか。 また、精子というものは定期的に出さないと 老化したり、どうなってくるのでしょうか。 あまりこういう質問は、、、と 思いましたが、教えていただけたらと 思います。