• ベストアンサー

ドキドキしない相手と付き合うべきか

ここ2,3ヶ月でとても仲良くなった同僚の男性に告白されました。 失恋した直後に仲が良くなったので、私は傷を引きづったまま恋愛対象とは見ずに誘われるがままに食事へ行ったりしてました。 私が元気がなくても、会えば最後には元気いっぱい笑うことが出来る相手です。 とても優しく大切にしてくれます。前向きで話題豊富な楽しい男性です。 たくさん褒めてくれるしかわいいと言ってくれます。 私は精神的に弱く情緒不安定気味なのですがそれも受け止めてすべてを好きだと言ってくれます。 でも・・・ドキドキしないんです。 見た目はかっこいい人ですが、恋愛対象ではない?気がします。 付き合ってもないのに突然抱きしめられたのですが、好きな人だったら嬉しいはずですよね? でも私は、心の中では固まってしまいました。 友達には、付き合ってみないと分からないよ、とか、相手選びすぎなんじゃない?とか、理想が高すぎるんじゃない?とか言われ悩んでいます。 このような時、みなさんでしたらお付き合いしてから考えますか? 私は胸が苦しくなるくらい好きになった相手としか今まで付き合ったことがありません。でももう若くないので(20代後半)もっと視野を広げるべきなのかとも思いますが、心から好きでない相手と付き合うのは相手にも悪いと思ってしまいます。 アドバイスお願いいたします。

noname#3401
noname#3401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.6

同じような経験があるので書かせてもらいますね。 20代前半の時、失恋の痛手を断ち切れないまま、好意を寄せてくれる男性と付き合いました。告白される前は、映画や食事に誘われてそれはそれで楽しかったし相手の私に対する友情以上のものを感じていましたが、私はドキドキ感がないまま、いい友人、先輩止まり。birkin34さんと同じように、ある日、突然抱きしめられ、私の場合はキスまで迫られたんですが、反射的に突き放してしまいました。ここで、自分の気持ちは明らかなのも同じなのに、私自身も当時、心身が脆弱なこともあって、それをわかってくれようとする相手は私にとって必要だったし、何人かの当時の友人に相談しても、彼はいい人よ、付き合ってみれば?と言われ、そういうことも含め、私の出した結果は付き合うことでした。(どんな親しい友人でも、結構勝手なことを言うものです。もちろん有り難く助言は戴いても友人の言葉に揺れないことは大事だと思います)付き合った結果は、やはりダメでした。 私の個人的な意見ですが、大まかに分けて2つのタイプがあると思うんです。それは、ドキドキ感というか、そういう直観的な面が恋愛にとても大切なタイプと、直観よりも思考していって、ああこの人だったら合格点かな、という所から始めていって愛情を深めてゆけるタイプ。 私は完全な前者タイプで、最初がダメなら、もうどんなにがんばっても、異性としては愛せないんです。もちろん人間という意味では良い面は見られますが。私の場合は、その相手とは破局に至りました。 もちろん、birkin34さんとお相手が、私とその彼とに当てはまることはありませんが、今一度、御自分の気持ちをよく確かめられることと、もし、お相手との今までの良き関係がなくなることを心配なさって、お断りするのが不安でしたら、それこそ尚更、birkin34さんの本心(恋愛対象にはならないかもしれないこと)を告げて、それでも良き知人でいてほしい、ということをお相手に言うことが大切じゃないかなと思います。20代後半はまだまだこれからですもの。視野が狭いからといって無理に広げる必要もないです。その点は狭いなりに自分の持ち味を深めればいいことだし。ただ何よりも、自分の意に反して無理なつきあいはしないことだと思います。その歳月が長くなると、お互いに傷も多くなりますから・・・。

noname#3401
質問者

お礼

御回答を読ませていただくと、本当に今の私と同じような状況を経験されていてびっくりしました。実は私もキスされそうになったのです。でも、やめて!と言ってしまいました。kayramkocoangeさんは突き放すという行為、私の場合はやめて!と言っている時点で自分の気持ちは明らかですね。 私も友人のアドバイスは主観的になりがちだと思い、こちらのサイトで私のことを知らない人から客観的なご意見をいただこうと思ったのです。 私もkayramkocoangeさんに感覚がかなり似ているところがあり、直感的に恋をする方です。ただ、以前付き合ってた人で直感的にはよい友人止まりの相手に長い時間をかけて恋愛感情を持ったこともあるのです。 私の視野の狭さ=自分の味ということを言っていただき嬉しいです。 軽率に付き合いはじめたりするとお互い傷が深くなると思うので、もうしばらく考えて答えを出そうと思います。 御回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.9

私も同じ事でなやんだ事ありました。 昔は好きな人の前で食事もできず、いつも空腹! お腹が鳴るのを我慢して水分取りすぎてデート中腹痛!とか だけど、年と共に正直気にならなくなり、「自分は男性の前では 食事も出来ないほどあがるはず、だからこれは恋じゃない」 なんて思っていましたが、そんな心でいたのでその人が諦めて 去っていった時気付き、ワラにもすがる思いだった事思い出します。 だけど、これは難しい判断かもしれませんよねー。 自分が好きにならないと恋を持続出来ないと思うなら・・厳しいし 序所に好きになれることもありますが・・私の場合駄目なんです。 自分が好きにならないと、馬鹿にしてしまうから・・ 一度少し距離おいて、本当に大切に感じる事できれば 今より見つめる方向変わる気がしますけど・・どうでしょう? 私は数年前結構距離おいてから結果見つけようとしましたよ。

noname#3401
質問者

お礼

私も同じです!好きな人の前ではご飯もノドを通りません。 ruminさんの場合は、その男性が去っていったときに気がつかれたのですね。 私もそれを思うと、決断が難しく感じます。 序所に好きになれる人と、いくら一緒にいても好きという感情が湧いてこない人もいますよね。 距離をおく・・。そうですね。友人としては最高の相手だったのでなんだか悲しいです。 落ち着いて考えて行こうと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.8

こんにちは。 >…と付き合うべきか と考えている時点で止めた方がいいと思います。 …と是非付き合いたい と心から思える人とお付き合いするべきだと思います。 恋愛はボランティア行為でも義務でもありませんし、しなければならないものでは決してありません。また恋愛相手のいない事は恥でもなんでもありません。 恋人がいないよりはいた方がまし、自分は本当は好きでもないのに相手が良い人だから、すごく好かれてるから、尽くしてくれるから、という理由だけで付き合うと後でひずみが出て後悔するのは目に見えています。そうなるとお互い辛いだけです。(←経験有りです)。 >でももう若くないので(20代後半)もっと視野を広げるべきなのかとも思いますが、 大人だからこそ、一つ一つの恋愛をもっと大切にして欲しいです。 birkin34さんの決断の参考になりましたら幸いです。

noname#3401
質問者

お礼

付き合うべきか・・と言っている時点で相手には失礼だし、自分自身迷っているのが明らかですね。 おっしゃるとおり心から付き合いたい人と付き合うべきかもしれません。 ご経験上のお話をしてくださってありがとうございました。 後からお互い傷つけあって後悔するのは辛いですね。 大人だからこそ恋愛を大切にするように、、とのアドバイス大変嬉しく読ませていただきました。 参考にさせていただきますね。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.7

そうなのですか。 私は『好き』になってから付き合えばいいのだと思います 私の傷ひきずったまま今の人と付き合い、すいぶん悩みましたが ある時、ものすごく好きになったので付き合ったので(始めはまったくだった笑)、やっぱ付き合って良かった!と今は思っています 『ドキドキしない』と悩まないで、まだ自分が恋愛OKじゃないんだ!と思うのはどうでしょう? まだ臆病になって飛び込めないだけかもしれません。 もう少し時間が欲しいといって友達関係をつづけてみるのはどうですか?

noname#3401
質問者

お礼

yuki314さんは最初は好きではなかった相手を付き合ってから好きになられたのですね。付き合って良かったって思えたのは本当にすばらしいことだと思います。 確かに私はまだ臆病になっているのかもしれません。 アドバイスくださったとおりもう少し時間をかけてこのまま友達関係で行こうかな・・と思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

 こんばんは。  何度か、好きではない相手とおつきあいしたことがあります。  最初は高3。その人のことは好きになりました、本気で。次は大学1年の初夏。すぐ、別れました。間に一人いますが、それはさておき、お酒によった勢いで付き合っちゃった(身体の関係はちゃんと付き合い始めてからですよ。なんてゆうかノリで。「付き合っちゃおうか~」って)のが大学2年の春。お互いしっくりこなくて、身体を重ねても、キスをしても、なんか…って感じでした。彼は好きになってくれたようですが、彼の価値観とか、生活習慣とか、性格とか、友達の時には気にならなかったことが、妙に気になって。すぐ、別れてしまいました。  うまくいく確率は30%てところでしょうか。  彼氏が欲しい年頃ってヤツで、闇雲に付き合ってしまいました。今の彼とは、お互いに必要な存在だと、確信して付き合い始めたので、うまくいっていますが。  とりあえず付き合ってみるのは、やはりその彼に失礼なんじゃないかなって思います。恋愛対象に見ていなかったなら、これから恋愛対象として、彼を観察(言葉変だけど)してみてはどうですか??そうしているうちに好きになるかも知れませんし。いい方のようですし。

noname#3401
質問者

お礼

natunohanaさんは何度か好きではない相手とおつき合いされたのですね。 うまくいった人もいれば、すぐにダメになったお相手もいらっしゃるのですね。 彼氏が欲しい年頃を乗り越えて今のお互いに必要とし合える相手に出会えて良かったですね。私もとりあえず付き合ってみるというよりは、アドバイスくださっているように、恋愛対象として彼を見ることから始めてみようと思います。もしかしたら好きになるかもしれませんし、ならないかもしれませんが、今すぐに答えを出して関係を終わらせるのはやめておこうと思います。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

どきどきしないのは恐らく次の理由からではないでしょうか。 1.birkin34さんが失恋直後であること 2.相手のこと(気持ちなど)がよくわからない そのため心の中が固まってしまったのでは。 状況としてはOKだけれど精神的にとまどいを感じるという状態なのでは。 >私は胸が苦しくなるくらい好きになった相手としか今まで付き合ったことがありません。 その気持ちでOKです。軽い気持ちで・・・・というのは私はいやですね。 深い気持ちでつきあってきたため、今の相手に対してよくわからなくて恋愛対象になり得ないのではないかと思います。 >みなさんでしたらお付き合いしてから考えますか? 私ならそうします。そのために付き合うのですから。 birkin34さんはもう少し相手のことを知ろうと思ってみてはいかがですか。それでもどうも乗り気がしないのならば、きっぱりお断りしたほうがいいでしょう。 >好きな人だったら嬉しいはずですよね? >心の中では固まってしまいました。 女性の勘というのはかなり当っていると思います。理屈では説明できないものです。 ご参考下さい。

noname#3401
質問者

お礼

おっしゃるように、状況・相手の人格ともにOKなのに、失恋の痛手を自分が自覚している以上に受けているのかもしれません。 また相手のことも良く分かっていないというのも確かです。 >birkin34さんはもう少し相手のことを知ろうと思ってみてはいかがですか。それでもどうも乗り気がしないのならば、きっぱりお断りしたほうがいいでしょう。 そうですね、もう少し時間をかけて相手を知っていくのは大切ですね。 それでも今と気持ちが変わらないようでしたらお断りしようと思います。 star81さんはお付き合いしてから相手を見ていくのですね。 私もそのようにしたら好きになれるかも・・とは思うのですが今までに自分の気持ちに曖昧なままお付き合いを決めたことがないので不安なのです。 おっしゃるよう女性の勘はあたっていると思います。 特に自分の第六感的な部分は決断にあたっての大部分を占めることもあります。 好きなのに理屈がないように好きでないのも理屈では説明できないものですね。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

相手としてはよさそうなんですけどね~。 でもドキドキしないのはbirkin34さん自身がおっしゃるように恋愛対象ではないんでしょう。 やっぱりときめきってあったほうがいいんじゃないですか。 お友達は相手を選びすぎだとおっしゃるようですが、birkin34さんが世界でたった一人と言う人を好きになるまで相手を捜せばいいんです。 そのうちいい人が見つかりますよ。その男性には悪いのですが、今回は縁がなかったと言うことで誘いをお断りになれば良いと思います。

noname#3401
質問者

お礼

>世界でたった一人と言う人を好きになるまで相手を捜せばいいんです。 大切なことを忘れていた気がします。 本当にその通りだと思います。 ドキドキしないというのはやはり恋愛対象ではないのでしょうね。 みなさまのご回答を参考にさせてもらいもう一度じっくりと考え答えを出そうと思います。 ありがとうございました。

  • bombers
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.2

失恋した直後で情緒不安定気味な状態が回復すれば、自分も相手も見つめなおせるのではないのでしょうか? 好きだと言ってくれても…ドキドキしない。抱きしめられたら心の中では固まっている。お付き合いする前に時間を置くべきでしょう。 向こうがホントに好きなら待ってくれると思います。 あなたは胸が苦しくなるくらい、あなたが好きになった相手としか今まで付き合ってないということはすごく幸せなことですよ。普通どちらかが好きになってから恋愛が始まることの方が多いのでは…。ほんの少しの時間をもらって,ひとりになって心を癒すことから始めてみては、年だと思わないで、急がばまわれです。好きでない相手と付き合う時間は相手に悪いですよ。

noname#3401
質問者

お礼

>好きだと言ってくれても…ドキドキしない。抱きしめられたら心の中では固まっている。お付き合いする前に時間を置くべきでしょう。 本当ですね。好きだと言ってもらえても、自分自身の気持ちがこの状態でしたら付き合うべきではなさそうですね。 >あなたは胸が苦しくなるくらい、あなたが好きになった相手としか今まで付き合ってないということはすごく幸せなことですよ。普通どちらかが好きになってから恋愛が始まることの方が多いのでは…。 私は変にバカ正直なところがあって、今まで告白してくれた男性はすべてお断りしてきました。自分から好きになり、告白し受け止めてくれた男性とのみ付き合ってきたのです。 >ほんの少しの時間をもらって,ひとりになって心を癒すことから始めてみては、年だと思わないで、急がばまわれです。 優しいお言葉本当に嬉しいです。急いで決めることではないですね。 もっと時間をかけようと思います。 おっしゃるように好きではない相手と付き合うのは失礼ですね。じっくりと自分の気持ちに整理をつけ考え直してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • bappe
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

やっぱ、どきどき感がないとダメ!しばらくしてならわかるけど、 最初が肝心!必ず来ますよ。

noname#3401
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >必ず来ますよ。 ・・というのは、そういう相手にいつかめぐり合えるということでしょうか。 確かに最初は肝心ですよね。 改めて考え直してみようと思います。

関連するQ&A

  • いつも付き合う相手の性格が変わってしまいます

    結婚を視野に入れる年齢になり、ベタベタした恋愛がもともと苦手なのでお互いに尊重し合えるサバサバした相手が理想なのですが、大抵の付き合う相手が、最初はそんなことないのにどういうわけかみんなベタベタ系にな ってしまいます。 付き合う前にも会話の中でこうした自分の好みなどは話しているのですが…。付き合った直後からそうなってしまうのはやはり僕自身に問題があるのでしょうか? もしそうならどのようにしたらよいのか、良い方法をご存じの方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 交際相手、結婚相手について

    20代前半は心から好きな人を夢中になって追いかけるような恋愛をしていました。愛しているけど傷つくことも多かったです。 穏やかな恋愛をして結婚へ結びつくのが幸せかもと思い、付き合った彼は結婚相手の理想としては完璧でした。 ただ好きとかいう感情は沸きませんでした。 今、27歳です。 焦りを感じています。 やっぱり条件が合っていても心から思う人でないと付き合うことも結婚もできないです。そう思います。 でも周りからは理想が高いとも言われ肩身の狭い思いをしています。 ドラマにあった『私が恋愛できない理由』のようになっていると最近思います。 恋愛ができるかも不安です。すきになるってどうゆうのだっけ‥ 完璧な人はいないし、うまくバランスがとれてる相手が一番だと思っているのですが‥ なんだか最近はふられるのも怖いなんて感じています‥

  • 結婚相手に求めるもの

    32歳女性です。 もともと1人でも平気な性格なのですが、やはり家庭(特に子供)は欲しいと思っているので、そろそろ結婚を本気で考えないといけない年齢です。 職場など生活環境では出会いはないので、主にネットを中心に出会いを探しているのですが、ありがちかもしれませんけど、恋愛対象にできそうな人は結婚対象にできない(仕事が安定してない・経済力がない)、結婚対象になりそうな人は恋愛対象にならない(男性としての魅力を感じない)。 私は今まで恋愛経験が少ないです。学生時代の片想いを除けばほとんどないといっていいくらいです。(一応、全くモテないわけではないですが、告白してくれる方はどうも恋愛対象にならず何人かお断りしてきました) なので結婚相手を探してるとはいえ、それが事実上最初で最後の恋愛相手になります。不倫はしたくないです。 なので、妥協はもちろんしたくないし、相手さまにとっても「妥協して選んだ」なんてことは非常に失礼だと思います。 しかし完全に自分の理想の相手がいるわけもないので、妥協ではなく落としどころみたいなものは必要かと思います。 今は自分の理想の恋愛相手と理想の結婚相手と両方が重なってしまっているので、当然そんな方はいるわけもなく(いてもとっくに結婚してしまっているでしょう)自分でがんじがらめになってしまっています。 一応、自分の基準としては「2度目以降会うとき相手の姿を遠くからでも見たとき、無条件に嬉しくなる(少なくとも気が沈まない)」というのが恋愛面での基準。「大学卒以上で年収450万以上」が条件面での基準です。(これ以下だと私以下になってしまうのと、私の弟達でもこれ以下はいないので、家族内で肩身が狭くなると気の毒なので…) 結婚している方、結婚しようとしてる方に質問なのですが、このような自分の理想とのギャップをどう乗り越えたのかや、自分が結婚相手を決めるにあたって優先したことなどを、聞かせてもらえたら幸いです。結婚前はこうだったけど結婚後はこう、などのお話も嬉しいです。

  • 次の恋愛をしなくても、忘れることができますか

    私にはずっと好きな人がいたのですが、相手が離れていったので もうあきらめようと決めてから二ヶ月ほどたちました。 ですがやはり簡単に忘れることなどできず、 毎日心が潰れるような悲しみの中にいます。 独身の人なら「新しい恋へ」という希望もあると思うのですが、 私は既婚者なので次の恋愛はできないし、もうしたいとも思いません。 私は今まで誰か他に好きな人ができない限り、失恋しても相手を忘れることができないでいました。 独身のころは見込みもないのに12年間ひとりの人を好きなままでいたこともありました。 そんな自分だから、今抱えている恋しい気持ちも悲しみもずっとずっと忘れられないでいるかもしれないと思うとすごく怖いのです。 他に誰かを好きにならなくても、失恋から立ち直って元気になり相手を忘れることってできますか?

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。

  • 結婚相手とは

    男性に質問です。 性欲強くてとにかくイチャイチャする恋愛のが好きなのに、結婚はそういう対象とは別の女性を選ぶ(怒らないとか、情緒安定してそう堅実だけど見た目は全くタイプじゃない)ってケースありますか?

  • 理想の相手とは?

    理想の相手とは? 誰にでも、理想の相手っていますよね? それは、人それぞれ違うと思いますが、私は今、長年 自分の理想と思い描いていた通りの男性とお付き合いしています。 お付き合いをして二年になりますが、理想のはずなのにときめきがありません。 お付き合い始めたばかりの時も、ときめきませんでした。 最近、このままお付き合いしていても相手に失礼だと思い、別れを決意しましたが、友人や私の家族は、ときめきを求めるのはおかしいと言います。 家族や結婚をした友人は、「結婚をすればときめきがないのはあたり前だから、性格上に問題がないのであれば、このままお付き合いを続けて、いつか結婚しなさい。」と言われます。 私も結婚願望はありますし、彼ならいいパートナーになれると思います。 が、まったく彼にときめかないのです。 人間的に好きですが、異性的に魅力を感じないのです。 ときめきを求める私はおかしいでしょうか? 良ければ、参考に皆さんの恋愛観を教えて下さい。

  • 結婚相手について

    男性に質問です。 性欲強くてとにかくイチャイチャする恋愛のが好きなのに、結婚はそういう対象とは別の女性を選ぶ(怒らないとか、情緒安定してそう堅実だけど見た目はタイプじゃない)ってケースありますか?それで成立しますか?

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • ー失恋の克服の仕方ー

    2年前に彼に浮気をされて、別れてからはだいぶ落ち込み、 それからは彼氏はいらないと思って、仕事などに打ち込んで 過ごしていました。 でも、最近、職場で好きな人ができたので、 積極的にアプローチをしようと思ったのですが、 また、前と同じようにだまされるのではないかと 不安になってしまいます。 相手から優しく接しられても、何か裏があるのではないかと 疑ってしまいます… 相手は同じ人ではないですし、頭ではわかっているのですが、 心がついていかないかんじです。 少し男性不振気味なのかもしれないです。 自分は前に進みたいと思っているのですが、 私が恋愛をするのにはまだ早いのでしょうか… 同じように失恋してから、新たな恋に進められた方からの 克服の仕方などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。