• ベストアンサー

ジュースについて

スプライトってどんな味ですか?ccレモンは結構好きです。コカコーラより炭酸強めですか?まだ酸味はccレモンと同じくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.1

先ほどの質問した方ですね。 スプライトは、コーラと同じくらいの炭酸の強さです。 CCレモンの様な酸味はないですね。 どちらかと言えば甘味??? 三矢サイダーやキリンレモンに近い味です。

riyokutiya
質問者

お礼

お答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは CCレモンは余り炭酸強くないです。 それよりもスプライトの方が強いです。 スプライトは炭酸水に甘みがあるものです。 サイダーより人工甘味料強めで甘さも強いです。 そこにレモンを絞れば酸味が加えられます。(ポッカレモンでもいいです)

関連するQ&A

  • このソフトドリンクはもうないの?

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 生前、父に風呂上りに美味しい飲み物ベスト3を聞いたのです。 そしたら、1:ビール、2:牛乳、3:スプライト と。 そうです、もうおわかりかもしれませんが、 この「スプライト」とんと最近御見かけしません。 一時はスプライトライトっていうのもあったくらいで 結構美味しく人気商品だったと思います。 で先日「そういえばバニラコカコーラもないよなぁ」と 思ってましたらこれは\100ショップで2本\100で売られてたりします。 まぁ個人的な主観ですがバニラコカコーラよりは スプライトのほうが私は美味しいと思います。 1)本当になくなっちゃったのでしょうか? 2)あるとしたらどこでかえますか? 3)ダイエットコークのレモン味とは 色の違いだけでしょうか? 気になっています。教えてください。

  • ジュースについて

    マクドナルドで炭酸飲料コーラ以外にしたいのですが、スプライト、メロンソーダ、グレープソーダの中でどれかおすすめですか?炭酸は強めの方が好きです。

  • 紫蘇のジュース

    毎年母が紫蘇でジュースを作って送ってくれます。 クエン酸と砂糖が入っていると思われます。 ペットボトルに入れ、クール便で送ってもらい冷蔵庫で保存していますが、数日すると発酵してしまいます。 キャップを開けるとコーラを開けた時のように「プシュッ!」となります。 味はやや酸味が強くなり、炭酸ぽくなっています。 これってまだ飲めるんでしょうか?

  • 炭酸水について

    ウィルキンソンレモンライム炭酸水を甘くしたらスプライトの味になるのでしょうか?スプライトを甘く無くしたらウィルキンソンレモンライムの味になりますか?

  • 甘くない、すかっとする炭酸飲料教えてください!

    最近、ますます暑くなってきました。 甘くない、すかっとする、炭酸飲料を探しています。 コカコーラとかスプライトとかジンジャーエールとかありますが、やはりベースが、果糖ブドウ糖液とかなので、やっぱり甘いです。 ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、アルコールは入ってないほうがいいです。 甘くなく、ドライで、スカッとする炭酸飲料を知っておられたら、教えてください!

  • 昔のジュース ご存知の方教えてください

    2000年代前後に販売されていた ブルー~パープルのグラデーションが施された、 海のイラストのような缶デザインのベリー系の味の炭酸飲料の名前 (もしかしたらコカコーラ社かもしれません) これも2000年前後に販売されていた ピンクの背景に懐かしい感じのネズミのイラストが描かれていた 500mlペットボトルのグレープフルーツ味の炭酸飲料 (もしかしたらKIRINだったかも?) 製品名をご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 固まらない寒天飲料について教えて下さい

    寒天を酸味のある物と一緒に使うと固まらないと聞きました。 あまり変わったものは飲んだり食べたり出来ない方なのでごく一般的な物で作ってみたいのですが・・・ レモンスカッシュに寒天を使ってみたいのです。 一応、レモン果汁と炭酸とノンカロリーの甘味料、そして粉寒天を用意しました。 そして、いざ作ろうとして気が付きましたが、炭酸を煮ると炭酸じゃなくなっちゃいますよね! (^◇^;) どうすれば美味しい寒天入りレモンスカッシュが出来るでしょうか? 分量も含めて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ビタミンCってどんな味?

    以前はレモンなどの酸味をビタミンCの味と勘違いしてましたが あれって単なる酸味ですよね。 ビタミンC自身はどんな味がするのでしょうか。

  • 登場した当時はそれなりに話題になったけど、消滅したモノ

    商品でも施設でも構いませんが、皆さんは何か思いつきますか? 私はコカコーラ社のタブクリアという炭酸飲料です。たしか、93年位に『コカコーラから全く新しい飲料!』といって俵幸太郎がCMしていたのを覚えています。味はコーラとスプライトを足して2で割った感じで、正直、新鮮味は無かったです。 これは知らない人が圧倒的でした… あとは、サターンというブランドのクルマです。ショールームのスタッフがポロシャツにスラックスという斬新なスタイルでした。 『礼をつくすクルマ』というキャッチコピーでした。 山手線の呼び名を『E電』と小林亜世氏が名づけてましたが、全く普及しなかったですね。

  • 炭酸ジュース

    お暇でしたらお答えしていただければ幸いです。 僕は、ジュースが非常にすきなのですが、今まで飲んだことのある炭酸ジュースの中で一番好きなのはペプシのレモンの入っているやつが一番好きなのですが、この文章を読んでくれた人で自分の好きな炭酸ジュースでお勧めのジュースがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう