• ベストアンサー

このソフトドリンクはもうないの?

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 生前、父に風呂上りに美味しい飲み物ベスト3を聞いたのです。 そしたら、1:ビール、2:牛乳、3:スプライト と。 そうです、もうおわかりかもしれませんが、 この「スプライト」とんと最近御見かけしません。 一時はスプライトライトっていうのもあったくらいで 結構美味しく人気商品だったと思います。 で先日「そういえばバニラコカコーラもないよなぁ」と 思ってましたらこれは\100ショップで2本\100で売られてたりします。 まぁ個人的な主観ですがバニラコカコーラよりは スプライトのほうが私は美味しいと思います。 1)本当になくなっちゃったのでしょうか? 2)あるとしたらどこでかえますか? 3)ダイエットコークのレモン味とは 色の違いだけでしょうか? 気になっています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.6

コカコーラ製品は、全国共通なようで、ボトリング(瓶詰め)会社ごとに取り扱い品目が違うので、もしかしたらご質問の方の地域では、もう売られていないのかもしれませんね(^^;でも、単に売っているのを見かけないだけで、ちゃんと売っているというのは、よくあることですが(^^;

その他の回答 (6)

• tsukabe
回答No.7

1)と、2)についてのみ。 うちでは普通にスーパーで売っています。あとドラッグショップでもみかけます

neterukun
質問者

補足

neterukunです。ほとんど同じような回答をいただき、さらに「売っている」という事実も判明し嬉しい限りです。 個別にお礼しますとほとんど同じコメントが並びますのでこちらにて失礼とは存じましたが一括とさせていただきます。 なんとなく売っていたというだけで嬉しかったんですが ダイエット版もなくなってなかったんですね。 ダイエットコークレモンとはまた別物ということもわかり 心のもやもやがすっとした感じです。 こんどジャパンにでもいって買って父の神棚に供えてあげようと思います。 みなさんご回答ありがとうございました。

noname#7847
noname#7847
回答No.5

関西ですよね。じゃあジャパンに売ってますわ。7UPもありまっせ

• yasya
回答No.4

1)及び2)うちの近所では自販機でも店でも普通に売ってますよ? 自販機に至っては350ml缶と缶ボトル(ちょっと小さいサイズのやつですね)とペットボトルとあります。 ちなみに味は普通のスプライトとダイエットスプライト があります。 3)コカコーラとは基本的に味(かおり)が違うので色だけの差ではないと思います。 ※私の住んでいるところは愛知県尾張地方です(^^)

• guramezo
回答No.3

スプライト、大好きですね! 飛行機に乗ったときは、必ずスプライトを注文します・・・ってことは、あるということです。 確かに、なかなか売っていないので、私も残念ですが。 APITAや、ファミリーマートで買った覚えがありますが、常時置いているわけではないですね。 三ツ矢サイダーはあるのに・・・ 余談ですが、10年近く前に中国のトンガン(漢字変換できません)の工場の食堂で、昔のプルトップのスプライトが置いてありました。 珍しいな、と思って賞味期限を見たら、6ヶ月も過ぎていました。(飲みましたけど・・・) あと、コークのレモン味とは違うと思いますが、知りません。

• RZ350RR
回答No.2

コカコーラのことはコカコーラのサイトに聞け なんちゃって(さぶ) 1)売ってます。 2)昨日飲みました(東京) 3)カロリーを気にせず、コカ・コーラのおいしさを味わえる”カロリーゼロ”のダイエット炭酸飲料。爽やかなレモンフレーバーをさらにすっきりとリニューアル。(リンク先よりコピー)

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/index.html
  • hime_mama
回答No.1

スプライト、ありますよ? http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sprite/index.html ダイエットコークのレモン味もたまにコンビニで見かけます。 http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/diet_cola/index.html 自動販売機や大きなスーパーでありますよ。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/index.html