• ベストアンサー

このソフトドリンクはもうないの?

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 生前、父に風呂上りに美味しい飲み物ベスト3を聞いたのです。 そしたら、1:ビール、2:牛乳、3:スプライト と。 そうです、もうおわかりかもしれませんが、 この「スプライト」とんと最近御見かけしません。 一時はスプライトライトっていうのもあったくらいで 結構美味しく人気商品だったと思います。 で先日「そういえばバニラコカコーラもないよなぁ」と 思ってましたらこれは\100ショップで2本\100で売られてたりします。 まぁ個人的な主観ですがバニラコカコーラよりは スプライトのほうが私は美味しいと思います。 1)本当になくなっちゃったのでしょうか? 2)あるとしたらどこでかえますか? 3)ダイエットコークのレモン味とは 色の違いだけでしょうか? 気になっています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.6

 コカコーラ製品は、全国共通なようで、ボトリング(瓶詰め)会社ごとに取り扱い品目が違うので、もしかしたらご質問の方の地域では、もう売られていないのかもしれませんね(^^;でも、単に売っているのを見かけないだけで、ちゃんと売っているというのは、よくあることですが(^^;

その他の回答 (6)

  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.7

1)と、2)についてのみ。 うちでは普通にスーパーで売っています。あとドラッグショップでもみかけます

neterukun
質問者

補足

neterukunです。ほとんど同じような回答をいただき、さらに「売っている」という事実も判明し嬉しい限りです。 個別にお礼しますとほとんど同じコメントが並びますのでこちらにて失礼とは存じましたが一括とさせていただきます。 なんとなく売っていたというだけで嬉しかったんですが ダイエット版もなくなってなかったんですね。 ダイエットコークレモンとはまた別物ということもわかり 心のもやもやがすっとした感じです。 こんどジャパンにでもいって買って父の神棚に供えてあげようと思います。 みなさんご回答ありがとうございました。

noname#7847
noname#7847
回答No.5

関西ですよね。じゃあジャパンに売ってますわ。7UPもありまっせ

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

1)及び2)うちの近所では自販機でも店でも普通に売ってますよ? 自販機に至っては350ml缶と缶ボトル(ちょっと小さいサイズのやつですね)とペットボトルとあります。 ちなみに味は普通のスプライトとダイエットスプライト があります。 3)コカコーラとは基本的に味(かおり)が違うので色だけの差ではないと思います。 ※私の住んでいるところは愛知県尾張地方です(^^)

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.3

スプライト、大好きですね! 飛行機に乗ったときは、必ずスプライトを注文します・・・ってことは、あるということです。 確かに、なかなか売っていないので、私も残念ですが。 APITAや、ファミリーマートで買った覚えがありますが、常時置いているわけではないですね。 三ツ矢サイダーはあるのに・・・ 余談ですが、10年近く前に中国のトンガン(漢字変換できません)の工場の食堂で、昔のプルトップのスプライトが置いてありました。 珍しいな、と思って賞味期限を見たら、6ヶ月も過ぎていました。(飲みましたけど・・・) あと、コークのレモン味とは違うと思いますが、知りません。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

コカコーラのことはコカコーラのサイトに聞け なんちゃって(さぶ) 1)売ってます。 2)昨日飲みました(東京) 3)カロリーを気にせず、コカ・コーラのおいしさを味わえる”カロリーゼロ”のダイエット炭酸飲料。爽やかなレモンフレーバーをさらにすっきりとリニューアル。(リンク先よりコピー)

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/index.html
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

スプライト、ありますよ? http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sprite/index.html ダイエットコークのレモン味もたまにコンビニで見かけます。 http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/diet_cola/index.html 自動販売機や大きなスーパーでありますよ。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/index.html

関連するQ&A

  • ジュースについて

    スプライトってどんな味ですか?ccレモンは結構好きです。コカコーラより炭酸強めですか?まだ酸味はccレモンと同じくらいですか?

  • バニラコーラを最近見かけないのはなぜ?

    バニラコーラ(コカコーラのバニラ味)が大好きです。普通のコーラは刺激が強すぎて、自分には飲みにくいのですが、バニラコーラはマイルドなので飲みやすく、よく買っていました。 ところが、最近どこのスーバーを見ても、バニラコーラを置いていません。レモン味の方は置いてあるのに。あまり売れなかったから、仕入れをやめてしまったのでしょうか?まさか生産中止にはなっていないですよね。 ネットで検索しても、発売当時の情報ばかりで最近の情報がありません。 まだバニラコーラを売っているところはありますか?

  • シャンディガフ について

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、ビールが大好きなんですが、 たとえば人とバーなどに行ったときは、少しかっこつけてカクテルを頼んでみたいな、という気分になって、 そういったときにはシャンディガフを頼みます。 それほどメジャーでもなく(メジャーかな?)、 それでいて、めちゃめちゃ通ぶって嫌味な感じがするわけでもなく 「僕、ビールが好きだから、」 といえば、それなりにスマートかな、とか思っていたんですけど、 シャンディガフの味としては、自分は、軽くてスッキリしたビール、といった感じで好きなんですが、 逆に言うと、折角のビールの味が薄れてしまって、本当のビール好きは、あまり好きではないのではないか、と言う気がしなくもないです。 あの「れもんはーと」で、ビールのトマトジュース割りについてマスターが、「ビールはそのまま飲むのが一番」と評していたことも、思い出しました。 シャンディガフは、もしかして、お酒をよく分かっている人にとっては、あまり格好のよい飲み物ではないのでしょうか。

  • ジュースバーのメニュー

    来週末、大学の学園祭で比較的儲かるということでゼミのメンバーでジュースバーをすることになりました。 しかし肝心のメニューが全く決まりません。 先生曰く、以前やった時はフルーツ缶と牛乳をミキサーで混ぜて作っていた…そうなんですがなんとも微妙な味です。 フルーツは桃缶、みかん缶、パイン缶、バナナ、リンゴ、レモンなど 混ぜる飲み物も牛乳だけでなくカルピスやサイダーなどを使って様々試しましたがどうにもうまくいきません。 1種類はレモンシロップをソーダもしくは水で割ってレモネード風にしようか、となったのですが、少なくともあと2種類は欲しいところです。 どなたか美味しくて簡単に、安くできるフルーツジュースのレシピを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 海外プロテインの味について

    現在Optimumのチョコレート、Molecularのバニラ、Championのバナナスクリームを牛乳に混ぜて飲んでいます。 毎度同じメーカーや味では飽きるので、次は他のメーカーや他の味を考えていますが 海外ものはどぎつい味がありそうですし、量が多い為、 そういうものを我慢して飲み続けるのも苦痛です。 そこで上記3点に比べて(比較なしでも結構ですが)、 このメーカーのこの味はどうだとかの感想を教えて頂きたいのです。 味の差なんてものは個人の主観ですが、参考までに知りたいです。 http://bigtoe.pos.to/protein.ninki.ranking.html 上記アドレスにある人気ランキングも参考にしていますが、他にもメーカーはいろいろあるので。 ちなみに今飲んでいる3つは私の感想では Optiは甘み抑え目で飲みやすい、 Championは甘みが強いがそこそこおいしい、 Molecularのバニラは匂いはいいけど牛乳に混ぜると粉っぽくてちょっとまずい、といったとこです。 3点とも水に混ぜると味が薄くて不味いです。 なお、あくまで海外モノについてのみで、無駄に高い国産モノの評価は必要ありません。また、自分は飲んでいないけど他人によるとこうだ、という評価も遠慮願います。

  • ババロアが固まらないことについて

    イチゴババロアのレシピを見て、材料の半量を使用し、以下のとおり)で作ってみましたが、半日経った今でも固まる気配がありません。 ●イチゴ(150g)をミキサーにかけた後に、牛乳、生クリーム(各100cc)、砂糖(40g)とレモン汁(おおさじ1/2)、バニラエッセンス(少々)を混ぜたものをつくります。(Aとします。) そこに粉ゼラチン(7gほど)熱湯おおさじ3杯半ほどの熱湯でよくとかし、(A)とよく混ぜ、冷蔵庫で冷やすという手順です。 このレシピ、本来ならゼライスを使用して以下のようにするように書いてありました。 ●水でふやかしたゼライスを湯銭にかけながら、砂糖の一部と牛乳を少量ずつ入れ混ぜる。(Bとします) イチゴ・牛乳・砂糖・レモン汁を混ぜたものと(B)を合わせ、最後に生クリームとバニラエッセンスを加えて冷やす。 うちにゼライスはなく、粉ゼラチンがあったため代用しました。 冷たいものを固めたいときは、ゼラチンに熱湯を加え、材料と合わせるよう記載されていたのでそのようにしましたが…(ゼラチン5gにたいして、250ccまで固めることが可能と書いてありました) 固まらなかったのでなぜでしょうか・・? 全くといっていいほど、固まる気配がないので困っています。 実は以前も同じ事態に陥ってしまい、固まらなかった液体を鍋にかけ、粉ゼラチンを多めに入れると固まったということがありますが、とても食べられる味ではなく、いちごの甘い香りもなくなってしまいました。 学習力がなく、お恥ずかしいかぎりですができるだけこのままの味をキープしつつ、固まらせる、またはおいしく別のものに変えることはできるでしょうか??? アドバイスいただければ幸いです。

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

  • あまり水分をとらないのですが・・

    1歳になったばかりの子供がおります。 生後4ヶ月からミルクのみで育ててきましたが、現在ははすでに卒業しています。普段の水分補給は麦茶です。 豆乳を好んでいた娘に1歳になるまでは朝100mlの豆乳を与えていました。現在は牛乳を200mlを与えています。日中は麦茶をいつでも飲めるようにストローマグに入れてあります。 しかし、麦茶の味に慣れたからか最近はあまり麦茶を飲まなくなってしまいました。そのため、おやつ時はりんごジュース、離乳食時はスープまたはみそ汁を飲ませることにしています。朝起きて・日中・お風呂上りetcとだいたい麦茶だけで600mlくらいは飲んでいたのですが、この頃は380ml(ストローマグ1杯)も飲まず250mlくらいなんです。 麦茶以外の飲み物は、朝は牛乳200ml・お昼と夕飯にスープまたはみそ汁100ml・おやつ時りんごジュース200mlです。離乳食時などはしっかり飲んでくれているので問題はないですか?暑くなるので水分はなるべく多く飲んだ方が良いと思うのですが・・。 麦茶も、よっぽど喉が渇けば飲みますかね?ジュースなら喜んでゴクゴク飲むと思いますが味を覚えたら困りますし・・。牛乳も飲ませすぎはあまりよくないようでしし・・。 アドバイス下さい!

  • カフェインが原因なの?コーヒーでピー(下痢)。。泣

    こちらの過去の質問にも「コーヒーで下痢」関連の質問・回答がいくつかあり読ませていただいたのですが、、、原因はカフェインだけなのかな、と思って。 なぜなら、私はコカコーラが大好きで、コカコーラは全然平気なのです。 それで質問(1) コカコーラってカフェイン入っているって聞いたことあるんですが、コーヒーとは異質の物なのでしょうか。 私はコーヒーを飲むと1分もせず、お腹が「ぐるぐるぴー」になり(泣)、で「便秘するよりいいかな・・・」と半ば下剤のように飲んでるうちに、胃腸が不調になり(変な空腹感や常時お腹がうっすら痛いなど)、体調までおかしくなってしまいます。 それで質問(2) コーヒーを下剤のように飲用しつづけたら、腸がどんどん悪くなったりするのでしょうか。 慣れで、下痢しなくなるなんてことはないのでしょうか。 下痢の原因がコーヒーカフェインなのか、それともコーヒーの他の成分が合わないのか、砂糖、ミルク(主に缶コーヒーに入っている)がいけないのか(私は牛乳もお腹をこわします)。。。緑茶も紅茶も、カフェイン入ってない麦茶でさえ、時折お腹痛くなるときありますから、私の腸に問題があるのか。。。(落胆) 私はもちろん水やジュースなど冷たい物も飲みますが、好んで飲むのは、コーヒーもお茶もホットです。冬だと自販機でもコンビニでもホットココアやホットレモンなどが売ってあるのですが、夏になるとコーヒー類かお茶が主流で、お腹痛くなると思いつつ飲んでしまう、おばかな私です。 それで質問(3) たんぽぽコーヒー、カフェインレスコーヒーは試しました。あとなにかお腹に優しいホットな飲み物、ハーブティーなどお勧めありましたら、教えてください。 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 飲食業 英語表記のメニューを作ったのですが…

    ~~質問投稿経緯~~ 私は遊園地内で軽食スタンドのアルバイトをしています。 GW中は外国の方も多く来店して下さったのですが、彼らは日本語に不慣れなようで、メニューを見ても言葉の壁があるようでした。 そこで、今回新しく英語表記も一緒に記載したメニュー表を作成することにしました。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。 *****メニュー内容******* 揚げ物:DEEP-FRIED FOOD フライドポテト:FRENCH FRIES ハリケーンポテト:SPIRAL FRENCH FRUES フランクフルト:FRANK FURTER アメリカンドッグ:AMERICAN DOG たこ焼き:(???) かき氷:SHAVED ICE いちご味:STRAWBERRY れもん味:LEMON めろん味:MELON ブルーハワイ味:SODA レインボー味:RAINBOW ミルクトッピング:ADDITION TO CONDENSED MILK フルーツアイス:FRUIT SHAVED ICE ソフトクリーム:SOFT ICE CREAM バニラ味:VANILLA チョコ味:CHOCOLATE ミックス味:MIXED SOFT ICE CREAM ドリンク:COLD DRINK コーラ:COLA メロンソーダ:MELON SODA カルピス:CALPIS カルピスソーダ:CALPIS SODA ウーロン茶:OOLONG TEA 生ビール:DRAFT BEER 注釈) 1.ハリケーンポテト:ジャガイモを薄くスライスして、串に螺旋状に巻きつけたのも。地域によってはドラゴンポテトとも言うようです。 2.レインボー:地域によってはソーダ味とも言うようです。 3.フルーツアイス:かき氷の上にソフトクリームを載せ、缶詰のフルーツをトッピングしたものです。 4.ミックス:バニラとチョコのミックスです。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう