• 締切済み

宇宙の真理とはなんでしょう?

それは物理学でしょうか? 全然違います 物理学は単に物理現象の原因を説明するだけのもの 宇宙の真理とは人生の意味を教えて 人を道徳的にいかすものです つまり科学的である必要はありません 宇宙の真理とはキリスト教です みなさんは一刻も早くキリスト教で人類を統一しないと 人類が救われないと気付かないのですか? どっちですか?

みんなの回答

回答No.7

宇宙に真理などありません。 真理とは人間が考えたものです。  ※しかも人によって違います。 宇宙は人間が考えたのではなく、 「多分あるだろう、そうでないと  人間の認識では様々なことが説明できない」 と、仮定しているものです。 「仮定しているもの」に「考えた」ものが あるかないかって、そもそもナンセンスでは 無いでしょうか?

• aeromakki
回答No.6

キリスト教ほど、人をたくさん殺してきた、罪深い宗教もないでしょう。 世界がキリスト教で統一されたら、キリスト教徒以外の人々を、キリスト教徒がまた大虐殺するんですね。 うわー、野蛮だ……。 そこ言うと、仏教は実に良いですよ(^^) 人に、世界に寛容で、SDGsだしw よっぽど進んでると思いますね。 日本人が長年神仏習合でやってきただけのことはあります。 有り難や〜。 ↑って言われたら、嫌な感じしませんか? 人にされて嫌なことは人にしないという、社会の基本が理解できていない人は、洗脳されてるんでしょうね。 私は、貴方は精神病の一種に罹っていると思いますよ。

zibifuei
質問者

お礼

世界がキリスト教で統一されたら そもそも全員キリスト教徒になるわけだから キリスト教徒以外の人々なんていなくなるんだよ 70億全員がキリスト教徒だ

• Nakay702
回答No.5

>宇宙の真理とはなんでしょう? >宇宙の真理とは人生の意味を教えて 人を道徳的にいかすものです ⇒ご自分で問うて、ご自分で答えていなさるわけですね。 それもいいでしょう。はい、あなたの答えは真理です。 と言いますか、あなたの答え「も」真理です。 十人いれば、十の真理があると言えます。 しかし、どなたの真理も、いわゆる「絶対的真理」ではないと思います。 「絶対的真理」とは何でしょう。 分かりません。(ないかも知れません。) 分かっていることは、その、ないかも知れない「絶対的真理」を求めること、求め続けること、そういう心的態度にこそ、本当の「真理」があるのだと言えるのではないでしょうか。

noname#252623
noname#252623
回答No.4

宇宙の真理 と人生の意味とは 無相関です キリスト教も真理とは違いどこか歪んでいる 宣教師の子供への性の歪みなどなど

zibifuei
質問者

お礼

普通宇宙の真理といった場合 物理現象の解明ではなく 宗教的哲学的な人生の意味をいいます

• eroero4649
回答No.3

「我々には理解できないもの」なのではないかなと思います。 ディスカバリーチャンネルの番組で宇宙の研究者が「犬に二次関数は理解できない。犬の知能はそこまではない。それと同じように、人間の知能では宇宙を理解することはできない」といってました。

回答No.2

>宇宙の真理とはなんでしょう? まあ一つだけ確かなことは、宇宙や地球にとって「人類」は害獣であることですね。 なので、早急に人類など滅びるべき存在であると確信しています。

• g27anato
回答No.1

「~気がつかないのですか?」 「~どっちですか?」 は? なんか、知りたいという聞き方じゃないですね。 どちらかといえば、閲覧者が唐突に批判されて喧嘩を売られてる印象なので、 以下、回答する以前の進言です。 内容が宗教の煽り宣伝みたいで、 これじゃ「お前に答える筋合いなんか無い」と言いたくなってしまうので、 知りたい事が伝わるように質問主旨をハッキリさせては如何でしょうか? …どう回答するかは、質問者さんの知りたい事がハッキリしてから考えさせてもらいます。