• 締切済み

宇宙人の存在について

日本では矢追純一さんはじめとする方々が多くの調査を行っていると思うのですが、何かの本で読みましたが、宇宙人はもう、はるか昔からとっくに人間とコンタクトを取っていて、人類にあらゆる文明の技術を教えてきたのも宇宙人であり、キリストの誕生の説明なども米国では極秘に宇宙人が説明会見?を開いたり、宇宙人は軍と強力に結びついていて、宇宙人の存在を政府が発表していくのも徐々に行っていくというような諸記事を見ました。 一般人にはほんとうにわからないことなんですが、これらはただのワイドショー的なエンターテイメントネタと考えていればいいのか、あるいは人間社会の大問題として本当に受けとめる準備をしなければならないのか、どうなのでしょうか? 科学的には全く根拠のない事のように言われると思いますが、それらだって情報が操作されていて、実際は存在しているのかもしれないし(月から見た地球の写真の例もある)、皆様はどう思われますか?

みんなの回答

• lvmhyamzn
回答No.5

こういう話しって、根拠はと聞くと政府が隠しているからだといいますが、 北朝鮮みたいな政府ならともかく、米国政府が隠しているというのは現実を全く無視しているといわざるを得ないのでは。 UFOとか宇宙人の存在を隠せるなら、イラク戦争なんてもっと簡単に隠せるはずでしょう。 それに、米国政府が必死で隠しているものが、ロイターやBBCのようなメディア発表ではなく日テレのプロデューサというのもおかしくない? しかも、なんでワイドショーで発表するかな、「きょうの出来事」とか日テレのニュース番組でスクープを出せばいいのにね。 情報が操作されているなら、日テレの番組すら放映されません。 つまり、本当のことなら当然起こるであることが全く起こりませんね。

• rikukoro2
回答No.4

広範囲的に捉えれば 地球人も宇宙人ですしね。 確率論から言えば、宇宙人はいるでしょう。 科学的=確率論から言えば  宇宙人はいるでしょう。 ただ恒星間移動を可能とする科学力を保有する文明がマトモな政治形態を保有していないハズがありません。  つまり、外宇宙からの訪問者が 第一のコンタクトに一般市民を選ぶはずがありません  まず米国なりのTOPと交渉するでしょうね

回答No.3

私は宇宙人は存在していると思います。 なぜなら宇宙にはそれこそ星の数ほど星がある、 かつどんどん広がっているのでその内に1つぐらいは 地球以外に生命のある星があってもおかしくないからです。 *ちなみに銀河系内にある通信ができる文明社会を持つ星の数を 計算する方程式を立てた人がいて、その人によれば1000000らしいです。 (ドレークの方程式-参考URLを参照) しかし、それが地球と関連しているかについては私は否定的です。 なぜなら近いところには宇宙人はいないらしいからです。 まぁこれも情報操作されていた場合は別なのですが、確か 人がコンタクトを取ることができる範囲には宇宙人はいないそうです。 相対性理論で光を超える速さは無理なので、もしコンタクトを取ろうと思ったら相手はすごく昔から来なくてはならないとか。 けど色んな理論は日進月歩で進んでいますから 相手がワープ技術を持っていたり 相対性理論が間違っていたりする可能性もありますね。 もし宇宙人がいたら異文化コミュニケーションで楽しそうですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/timespace/node67.html
  • zte81866
回答No.2

自分は宇宙人が居ることは本当だと思っています。 宇宙人の事についてNASAが何らかの事実を隠していることも本当だと思っています。 地球にだって人類が存在するんだから他の星にだって何らかの生命体が存在していても何もおかしくはありません。 もしかすると地球の人類よりももっと凄い技術だって持っている可能性だってあります。 なので今は大問題とまではいかないけれども少しの問題としては受け止めておいた方がいいと思います。 いつか宇宙人と普通に楽しくコミュニケーションが取れる時代が来ればいいですね^^

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報がどこまで真実なのか、今日、本当にわからないもので・・。情報が操作されているという情報自体が操作されていたりもするかもしれないですし。 確かに友好的な宇宙人ならいいですよね!

noname#79085
noname#79085
回答No.1

>本当に受けとめる準備をしなければならないのか そこまではいらないでしょうね。 アクション起こしてこないから、具体的な準備のしようもないでしょうね。 もし、いるとすれば友好的なキャラクターである事、祈るのみですね。

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。