• 締切済み

宇宙人の存在について

日本では矢追純一さんはじめとする方々が多くの調査を行っていると思うのですが、何かの本で読みましたが、宇宙人はもう、はるか昔からとっくに人間とコンタクトを取っていて、人類にあらゆる文明の技術を教えてきたのも宇宙人であり、キリストの誕生の説明なども米国では極秘に宇宙人が説明会見?を開いたり、宇宙人は軍と強力に結びついていて、宇宙人の存在を政府が発表していくのも徐々に行っていくというような諸記事を見ました。 一般人にはほんとうにわからないことなんですが、これらはただのワイドショー的なエンターテイメントネタと考えていればいいのか、あるいは人間社会の大問題として本当に受けとめる準備をしなければならないのか、どうなのでしょうか? 科学的には全く根拠のない事のように言われると思いますが、それらだって情報が操作されていて、実際は存在しているのかもしれないし(月から見た地球の写真の例もある)、皆様はどう思われますか?

みんなの回答

  • lvmhyamzn
  • ベストアンサー率8% (50/617)
回答No.5

こういう話しって、根拠はと聞くと政府が隠しているからだといいますが、 北朝鮮みたいな政府ならともかく、米国政府が隠しているというのは現実を全く無視しているといわざるを得ないのでは。 UFOとか宇宙人の存在を隠せるなら、イラク戦争なんてもっと簡単に隠せるはずでしょう。 それに、米国政府が必死で隠しているものが、ロイターやBBCのようなメディア発表ではなく日テレのプロデューサというのもおかしくない? しかも、なんでワイドショーで発表するかな、「きょうの出来事」とか日テレのニュース番組でスクープを出せばいいのにね。 情報が操作されているなら、日テレの番組すら放映されません。 つまり、本当のことなら当然起こるであることが全く起こりませんね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

広範囲的に捉えれば 地球人も宇宙人ですしね。 確率論から言えば、宇宙人はいるでしょう。 科学的=確率論から言えば  宇宙人はいるでしょう。 ただ恒星間移動を可能とする科学力を保有する文明がマトモな政治形態を保有していないハズがありません。  つまり、外宇宙からの訪問者が 第一のコンタクトに一般市民を選ぶはずがありません  まず米国なりのTOPと交渉するでしょうね

回答No.3

私は宇宙人は存在していると思います。 なぜなら宇宙にはそれこそ星の数ほど星がある、 かつどんどん広がっているのでその内に1つぐらいは 地球以外に生命のある星があってもおかしくないからです。 *ちなみに銀河系内にある通信ができる文明社会を持つ星の数を 計算する方程式を立てた人がいて、その人によれば1000000らしいです。 (ドレークの方程式-参考URLを参照) しかし、それが地球と関連しているかについては私は否定的です。 なぜなら近いところには宇宙人はいないらしいからです。 まぁこれも情報操作されていた場合は別なのですが、確か 人がコンタクトを取ることができる範囲には宇宙人はいないそうです。 相対性理論で光を超える速さは無理なので、もしコンタクトを取ろうと思ったら相手はすごく昔から来なくてはならないとか。 けど色んな理論は日進月歩で進んでいますから 相手がワープ技術を持っていたり 相対性理論が間違っていたりする可能性もありますね。 もし宇宙人がいたら異文化コミュニケーションで楽しそうですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/timespace/node67.html
  • zte81866
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

自分は宇宙人が居ることは本当だと思っています。 宇宙人の事についてNASAが何らかの事実を隠していることも本当だと思っています。 地球にだって人類が存在するんだから他の星にだって何らかの生命体が存在していても何もおかしくはありません。 もしかすると地球の人類よりももっと凄い技術だって持っている可能性だってあります。 なので今は大問題とまではいかないけれども少しの問題としては受け止めておいた方がいいと思います。 いつか宇宙人と普通に楽しくコミュニケーションが取れる時代が来ればいいですね^^

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報がどこまで真実なのか、今日、本当にわからないもので・・。情報が操作されているという情報自体が操作されていたりもするかもしれないですし。 確かに友好的な宇宙人ならいいですよね!

noname#79085
noname#79085
回答No.1

>本当に受けとめる準備をしなければならないのか そこまではいらないでしょうね。 アクション起こしてこないから、具体的な準備のしようもないでしょうね。 もし、いるとすれば友好的なキャラクターである事、祈るのみですね。

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宇宙人

    この前幼年期の終わりというSF小説を読みました。その小説中では人類よりはるかに優れた文明をもつ宇宙人と人類が接触することによって、世界中のキリスト教やイスラム教などの宗教は仏教の一部以外消滅してしまいました。 もしも本当にそのような宇宙人と人類が接触したら、宗教はどのような影響を受けるのでしょうか。自分の信じる宗教の教えが絶対に正しいと信じている人には、その教えが相対化されかなりの衝撃だと思いますが。

  • 宇宙人について

    私は心霊に関して、少し研究をさせてもらっているのですが、 宇宙人については門外漢なので、多少なりとも教えてください。 まず、人類ですが哺乳類の中の霊長類。そしてホモサピエンスですが、 進化の過程が特殊で隕石落下の影響から恐竜が絶滅し、小動物だった 哺乳類が氷河期を生き延びて人類に至った。 ということですね。 では隕石落下が無かった場合、生物の進化は恐竜の進化系となるわけです。 もしも有機物が宇宙全般に行き渡っていると仮定すれば、水、海水から 魚類が生まれ、陸に上がってという進化を経て恐竜から人間に似た 人類が生まれることはありえると思うのです。 すると哺乳類、霊長類の人類は宇宙から見たら、稀有な存在かもしれません。 それを宇宙人は調べに来ていると思えますが、どうでしょうか。 そして有史以前にも宇宙人達は来ていて、地球に文明を作ったと思われます。 その宇宙人はアトランティスに、アフリカとは違う人類を遺伝子操作で誕生させ 独自の文明を作らせた。 と思うのですが。ご意見をお願いします。

  • 宇宙は存在していると言えるか

    宇宙は存在していると言えるか 素粒子論、量子論、超弦理論などからの存在証明を問うていません。 誰の目から見てもあるのだから存在しているというのは不要です。 これらは非常に人間的視点だからです。 認識論から私が宇宙を認識しているから存在していると言うのも けっこうです。それは私の宇宙ですからそれはそれでいいのです。 あえて、無理な質問をしているのかもしれません。 しかし、はたして宇宙からみて宇宙は本当に存在しているのでしょうか。 存在しているとするなら、それはなぜでしょうか。

  • 宇宙人

    見確認飛行物体に乗り地球に旅行にきている宇宙人は 好意的ですので人類に危害を与えることがないようですね 攻撃的なら既に排除されているでしょう 宇宙船の乗組員 の証言にもあるように実在しているようです しかし 文明 の遅れた人類には都合が悪いので正式には存在を認めて いません  広い宇宙のどこかには知的生命体がいるかも しれません 人類がいつの日かお気軽に宇宙旅行できる ようになるまでには 地球で人類の生存が必要です かつて恐竜が滅んだように 近年の太陽の異変で氷河期 がくるかもしれません すでに今年は異常に作物の生育が 遅れています 宇宙人に1つだけお願いできるとしたら どのようなことを希望しますか 宜しくお願いします。

  • 宇宙の真理とはなんでしょう?

    それは物理学でしょうか? 全然違います 物理学は単に物理現象の原因を説明するだけのもの 宇宙の真理とは人生の意味を教えて 人を道徳的にいかすものです つまり科学的である必要はありません 宇宙の真理とはキリスト教です みなさんは一刻も早くキリスト教で人類を統一しないと 人類が救われないと気付かないのですか? どっちですか?

  • 銀河系内に宇宙戦争をした文明はあるか

    正月の初夢のつもりで書きますが、銀河系内に宇宙戦争を戦うほど高度に発達した文明が過去に存在した可能性はあるでしょうか。 荒唐無稽な話かもしれませんが、地球文明が始まる以前の大昔に銀河系内に宇宙文明がいくつか存在していて、互いに絶滅するまで戦い続けて滅亡したので、現在は文明が一つも残っていないという考え方も出来るのではないかと思うのです。 そうであれば、宇宙戦争の痕跡が見つかれば、文明が存在した証拠になるかもしれませんね。宇宙文明の電波が受信出来ないのも、大昔に銀河系全域の文明を滅ぼしたので、電波の痕跡も残っていないのかもしれません。 核の時代と言われる現在ですが、銀河系を滅ぼすほどの兵器を作った歴史があったとしたら、人類の文明は同じ道を辿っているのかもしれませんね。

  • 何故、宇宙人と出会えないのか?

    地球には、まだよく分かっていないそうですが、約3000万種の生物種が存在するといわれています。その中で、高度に文明を発達させたのが人類だと思いますが、それでも、やっと「月に到達したことがある」というレベルです。 しかし、昔から、円盤の目撃証言をはじめとして、「宇宙人」に関する話題や資料には事欠きません。しかし、「宇宙人がいる」ということを、万人が認める証拠というのが、今もって出てきていないと思います。 私も、「地球外生命体」の存在を否定するつもりはまったくありませんが、地球に到達しうるほどの高度の文明を持った「地球外生命体」は存在しないと考えています。 ここで質問なのですが、 (1) 「地球外生命体が地球に来た」ということを広く一般の人が認めているか、あるいは、ほぼ確実だというような明確な証拠はありますか?知っていることがあったら教えて下さい。 (2) 人類は、遠い将来、「地球外生命体」に、会えるでしょうか?「会える」にしても、「会えない」にしても、理由も含めて、あなたの考えを教えて下さい。 

  • 人類の存在

    先日、テレビ番組で文化的社会的にコンピューターが浸透しその恩恵を享受して 社会はますます加速する。と私は受け取ったのですがそこで疑問が 生じました。 極論ですが、我々人間は人類及び地球上の進化に携わる歯車のひとつに過ぎないと 考えておりますが、そこに人工知能が高い割合で介入し 人類の存在をも否定するような「働き」(ありとあらゆる仕事を人工知能やロボットで自己完結) をするようになれば人類の存在意義すら問われかねないと思いました。 遠い未来には地球上から生命がいなくなるかも…とSFみたいな想像すら難くありません。 この広い宇宙の中で高等な文明を持つ人類の存在ってなんなのでしょうか。

  • 宇宙人(知的生命体)は存在する?

    宇宙人(知的生命体)は存在するのでしょうか? 私的には存在しており少なからず人類に影響を与えていると思います。 その理由としては、 ◆昔に高度な文明が地球上にあったような遺跡(オーパーツと呼ばれるものも含め)が多く見つかっている ◆どの宗教や地域の昔の神話にも天より神が現れる描写が多い。昔の無知な人が高度な文明を持った異性人を見れば「神」と勘違いするのでは? ◆人類だけ永い生物史での急速な知能の発展(第三者的な介入があったのでは?) ◆米国の不可思議な対応(現在の科学では解明できない動きのUFOの情報が米国政府自体で公文書として公開されている。しかも当初「ない」と主張していた政府が裁判で敗訴して一部が公開されたという経緯) なお著名な科学者の大半は「知的生物はいると思うが、地球には遠すぎて来れない」と考えているようです。 一番存在してそうな星であっても光速でも数千年かかるとか… ですが、それはあくまでも「現在の科学の常識」での判断ですよね? 1000年後の人類に現在の常識は果たして通用しますでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 (なお当方は、無宗教、無活動の一般市民です。TVでやっている宇宙人、UFO番組の8割以上は嘘だとも思っています)

  • 宇宙経済学について

    名前は私が勝手につけました。「宇宙経済学」とは地球人以外に宇宙に存在する高等な生命体に関する経済全般を学問することです。  もし、人間以外にこの宇宙に多くの文明が存在したならば、その一定水準の貨幣等を使用するようになった地球外生命は人間が使っている「経済」という概念は必然的に文明の進展とともに発生するものと考えられるのでしょうか。  また、もし、経済が高等な生物の社会での営みに必然だとした場合、人間の構築した経済学の理論、概念は全宇宙の文明(存在すれば)にメカニズムとしては共通するものと考えられますでしょうか。 変な質問ですみません。どなたかご意見を頂けると幸いです。