• 締切済み

不幸なこと

俺は、実を言うとそんなに悩みなんてないんだよね。身体的には健康だし、成績もまあまあ、小遣いもたくさんもらってるし、必要なものがあれば何でも買ってもらえる。 ネットでわざわざ相談するほどの不幸なんて抱えてないと言えばそうかもしれない。ただ一つ不幸があるとすれば、それは彼女がいないこと。女友達ぐらいはいるけど、付き合えるほど親しくはない。周りに付き合ってくれるような相手もいない。そのことが、自分の人生に暗い影を落としてる気がする。どんなにお金があっても、美味しいものを食べても、友達と遊んでも、ずっと満たされない欲求と孤独感を抱えてる。そのたった一つの不幸のせいで、自分の人生全てが不幸に思えるような。俺は不幸なんだろうか?

みんなの回答

• midusawa
回答No.13

買ってもらえる、って事に何も感じない時点でそこは不幸なんじゃないかと思いますよ。自立した人は買ってもらう事に抵抗を感じますから。

• Granpa1969
回答No.12

>ただ一つ不幸があるとすれば、それは彼女がいないこと。 それだけしか不幸と感じることが無いのですから、質問者さまは十分幸せ者です。

• yuzu7x1
回答No.11

孤独感ねえ それがないと人類は生き残れないのだよ だから酒に溺れたり、暴食したりするのではなかろうか? 脳内ホルモンの影響でしょうね。 歳を重ねるごとにありがたみを忘れていくのでしょう。 足ることを知る。 これが今ある幸せをさらに引き寄せるこつです。

• zabusakura
回答No.10

本人が不幸と思えば不幸なんじゃないですか? あなたの人生だから、あなた自身が、どう思うかでしょう。

• tuyosik
回答No.9

我見や欲、暗い心は不幸。悩みなく、健康、必要なものがもらえる、不幸を抱えない、などは幸せ。と思います。

• KZ1105A1
回答No.8

本文を見て不幸に感じます。 所詮、親から頂いた身体、頭脳、金で好きに出来て居る事への「礼儀礼節、感謝」が全く感じられない文。 金銭対価を払えば女は買えるが、彼女は買えない。 自分の血と汗と努力をして掴む事の大切さを知らず、人様への礼儀礼節感謝が出来ない者は、生涯付きそう伴侶には巡り会えない。 愛が欲しければ、自分から愛す事ですヨ。

• yaasan
回答No.7

不幸かどうかはあなたが感じるかどうかです。健康だといっても身体能力が足りずに愚痴る人もいる。成績がトップクラスじゃないと落ち込む人もいる。小遣いが平均より多くても足りない足りないって言ってる人もいる。彼女がいないと人間じゃないという気持ちで生きる人もいる。 あなたの今の状態で、幸せだなと感じるのか、不幸だと嘆くのか、全てはその思い次第です。彼女がいなくてもまあ幸せだな、と思えば幸せで、彼女がいなければ不幸のどん底だと思えば、不幸です。 だけど、そんなに悩みなんてないんだよね、と言えるのは幸せを感じているからではないでしょうか。

• qwe2010
回答No.6

なんでも与えられて、育っている人、とても不幸ですね。 彼女がいないから、不幸? 思考が、ずれている。 これは私の考えではない。 昔から言われていること。 多くの書物を読めば、その中に書かれているのが見つかるだろう。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

比較的、裕福な家庭なんでしょうね。 その事を鼻にかけてしまうと嫌なヤツオーラがでるので そこが彼女を作れない原因の一つになってるかもね。 初戦は自分が稼いだ金でもなく、スネ夫みたいになったら そりゃ嫌な奴ですわな。 謙虚さを出すように心がけてみては? 私もスペックは平均よりか上の人間だよな、と 調子に乗ってた時期がありましたが今思えば恥ずかしい。 健康に生まれたことすら運が良かっただけなのにね。

• pipipi911
回答No.4

「不幸」なのではないでしょうか。 質問文、及びその行間に、 「不幸」のファクターが書かれて いますな。 ふろく: 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、    他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                    (岡倉覚三『茶の本』)」 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 Good Luck.