• ベストアンサー

【英語】ホテルで火災が発生。ホテルスタッフが「いま

【英語】ホテルで火災が発生。ホテルスタッフが「いますぐマスターベーションを探してください!」と絶叫していました。 マスターベーションを探すとはどういう意味ですか?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KRowan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

Muster Station(マスター・ステーション)の可能性がありますね。 でもこれは通常船上において使われる言葉で、 緊急事態時に集合して非難準備をする場所を指します。 クルーズでは毎回必ず乗員・乗客全員が、このMuster Stationに集合して避難訓練するんですよ。 いずれにせよ、何事もありませんように…

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

A No.1 HALTWO です。 ホントだっ! Muster Station って船だけではなく、工事現場にもありますね。 ……英国英語なので米国では聞いた事がありませんでした(^^;)。 https://a30.hatenablog.com/entry/20180427/1524794106 https://www.collinsdictionary.com/dictionary/english/muster-station A No.3 KRowan さん、勉強になりました(^_^)/

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

アッハッハ、ご冗談でしょう。

回答No.1

Evacuation ではないのですか? Please find and get out from an evacuation (gate とか door とか……) の from と an とが繋がって fromanevacuation! が Fr Masturbation に聞こえたとか……。 叫んだ人も聞いた人も緊迫した状況下でしょうから、ちゃんと言えて (聞こえて) いなかったのではないかと思いますが……。 ……まぁでも、Evacuation を知っていれば脳内補完されてるものですが……。 素敵な英会話を(^_^)/

関連するQ&A

  • ホテルのスタッフに言い寄られました。

    はじめまして。長文になってしまって恐縮です。アドバイスいただけるととても助かります。 ■ 経 緯 ■ 先日バリ島に一週間ほど滞在しました。 ホテルの向かいへ細い道を渡るだけで2~3人の現地男性に声をかけられました。断ってすぐにホテルの敷地内に戻り、敷地と道の境い目で張っている彼らに困っていたところ、敷地内で現地男性に声をかけられました。 結局この男性もジゴロもどきで、初めはわからなくて買い物を手助けして貰いましたが、現地の人にインドネシア語で「この人?良いセフレ(kawin)だよ」(←超失礼!!!)と言ったりしつこく口説いてきたりなので、翌日ホテルを留守にして避けました。するとすぐにまたホテル内で別の男性が近寄ってきて、前日の奴を「オレああいうの許せないんだ!」と言いつつ別の口説き方をしてくる。。。後に聞いた話だと彼らは横の繋がりが密で、断ってもいくらでも別の人が出てくるそうです。 まさか外の奴らと、ホテル内で“営業活動”を容認されている奴らがいるとは知らずに1人目の失敗をして、授業料払っちゃったな。。。と思っていたのですが、その話をホテルのスタッフが聞きつけたらしく、あろうことか巡回を口実に部屋に居座り、手を掴んで唇にキスしようと迫る奴や、仕事中にあれこれ理由をつけて部屋に入り「キスしていいかな…?」(きっぱり断っても「why?」と何度もしつこい!)などとのたまうバカ共がでてきました。この日は元旦にあたる日でホテルから一歩も出てはいけないので逃げられず・明かりを外に漏らしてはいけないので外は真っ暗という状況で、非常に不快で恐い思いをしました。 翌日、帰国まで3日を残して、ホテルのオーナーに片言ごちゃまぜの英語+インドネシア語で上記の話をしてこのホテルをチェックアウトし、さらに翌日ツアー会社にもこの件を伝えました。 ところが数日後の帰国の日、現地男性に突然「君あのホテルでレイプされたんだってね!皆もう知ってるよ」「君のせいで2人のスタッフがクビになるかもしれない」「話が本当じゃないならオレが仲介するから今からもう一度ホテルのオーナーと話そうよ」などなど言われました。私が「…で、なんで初対面のアナタがこの話に介入してくるの?」と聞くと奴は口ごもって何も答えられませんでした。 オーナーは私の移動先のホテルに電話していたそうで、こいつは私を連れて行けば点数稼ぎになると考えて私が反論したくなるようなレイプ云々言って挑発したんじゃないのかと。というかホテル内で営業活動したいくせにホテルにマイナスになるのがわからないバカさが習慣の違いというか。。。 ■重ねて不快なこと■ 帰国後、ツアー会社の担当者からメモ書きで謝罪の言葉と『またバリにお越しの際はご連絡いただければ幸いです』とのメッセージが送られてきて、同封のホテルからの謝罪文(英語)を訳してさらに驚きました。 スタッフ全員に厳重注意した・不便な思いをさせて済まなかった・彼らもあなたに誤解を与えて申し訳ないといっている・彼らはあなたに直接会って謝罪したがっていた・彼らの話はこうだ。。。 1人目「彼女のほうから僕に手のマッサージを依頼したから、した」 2人目「インドネシア語でciumは英語でkissって教えてあげただけ」 ちょっと、帰国したと思って調子に乗ってるんじゃないの?! そもそもオーナーがジゴロもどきをホテルの敷地内に自由にうろつかせてるから奴らが期待して私に執着したんだろうし、スタッフの幼稚な嘘は言語道断です。なにが「直接会って謝罪…」だよ。 このままでは気が治まらないです。自分で思いつく要望は以下なのですが、いまひとつ私自身の利益になっていない気がします。 ・ジゴロもどきを今後一切ホテルの敷地に入れない ・スタッフ2名クビ ・ツアー会社からの正式な謝罪 ・ツアー会社からの具体的なフォロー(次回の旅行を優待するとか)は?『ご連絡ください』って子どもだましじゃない? もっといい方法があれば、ぜひお知恵をお借しくださいませ。このままでは不快で、インドネシア人を軽蔑しそうです。。。 http://www.legianvillage.com ナダクマラ http://www.mydoo.com/index.html 文化の違いだから や 厳しいご意見はお控えくださるよう、どうぞお願いいたします。

  • ホテルスタッフについて

    よろしくお願い致します。 最近、一流ホテルのスタッフのとても素晴らしい接客に 触れる機会がありました。 私自身もサービス業なので、彼らの接客に対する姿勢を学びたいと感じました。 そこで、何か火照るスタッフに関連した書籍等ご存知でしたら教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • ホテルの宴会スタッフって・・・

    ホテル(プリンスホテル)の宴会スタッフのバイトに興味があります(時給が高いので/笑)。しかし、時給が高いなりにけっこう大変なのかな・・・と心配しています。ホテルにもよると思うのですが、宴会スタッフってどういう事をするのでしょうか?(マナーなども厳しく叩き込まれるのでしょうか・・・)

  • フライパンにフタをした状態での火災発生の可能性

    母親が実家で、料理中に、ちょっとした火災を発生させてしまって、台所の一部が焦げてしまったようです。 フライパンにフタをしていたのですが、なんらかの事情で、火災が発生してしまったようです。 保険会社の方に、火災保険を請求したのですが、 「フライパンにフタをしていたのであれば、絶対に火災は発生しないはずです」 と言われて、火災保険金の支払を拒否されているようです。 そこで、「フランパンをフタをしていたとしても、火災が発生する可能性は、あります」ということを主張したいと考えているのですが、どういう方法がありますでしょうか。 消防署のウェブサイトをみれば、参考になるような文献がのっているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • スタッフによって案内が違う (英語で)

    たとえば航空会社のコールセンターに電話をして、出るスタッフによって言うこと(案内)が違う場合、 どのようにそれを英語で表現するのがベストでしょうか? Each staff says different things every time I call the info center. で意味わかるでしょうか? もっと良い言い回しがありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 将来ホテルのフロントスタッフになるかお店を開くか

    私は将来何をするか悩んでいます。ホテルのフロントスタッフになるか調理専門の学校に行って(私がもし行くならと思っている学校は2年制)ホテルのフロントスタッフの方は英語系の学校に行きます。 調理の方は2年という私的には短い期間で身につくのかと思いました。 調理専門学校に行くならお店を出したいです。 オムライスやナポリタンを出したいんです。 ですがお金があったとしても人気にならなければ終わりです。みなさんならどちらに行きますか。

  • 収れん火災、英語でなんといいますか

    手持ちの辞書で見つからないので教えてください。 収れん火災、は英語でなんというのでしょうか。

  • ホテルフロントスタッフになりたいです。

    ホテルフロントスタッフになりたいのですが専門学校に行った方がいいでしょうか。 それとも自分の行ける実力の大学に行った方が良いでしょうか。 早く行きたければ就職ですが私の就職したい ホテルは大学に行き経験していなければ入れません。

  • プーケット島のホテルにに日本語が話せるスタッフ

    今月末からプーケット島への旅行を計画してます。 プーケット島のホテル(メルリンビーチリゾート)滞在の予定ですが、こちらのホテルには日本人または日本語が通じるコンシェルジュなど、日本語が通じるスタッフはいるのでしょうか? 夕食のレストランの予約などをする場合に、電話で予約をするのですが、予約先に日本語が話せるスタッフがいない場合に、英語などで予約をしないといけないので、私には自信がありません。 そんなときにホテルのフロントなどで日本語の話せる人に予約を代行してくれればなあと考えてます。

  • ホテルで喫煙したら火災報知機はなってしまいますか?

    最近煙草を吸うようになったので疑問に思ったのですが、ホテルって禁煙ですか? 今度普通のビジネスホテルに2泊する予定なんですが、大丈夫なのかなと思っています。 普通、火災報知機ってつけられていると思いますし・・・ どうなんでしょうか? 予約したホテルのHPにも書いてなかったので教えてください。