• ベストアンサー

プーケット島のホテルにに日本語が話せるスタッフ

今月末からプーケット島への旅行を計画してます。 プーケット島のホテル(メルリンビーチリゾート)滞在の予定ですが、こちらのホテルには日本人または日本語が通じるコンシェルジュなど、日本語が通じるスタッフはいるのでしょうか? 夕食のレストランの予約などをする場合に、電話で予約をするのですが、予約先に日本語が話せるスタッフがいない場合に、英語などで予約をしないといけないので、私には自信がありません。 そんなときにホテルのフロントなどで日本語の話せる人に予約を代行してくれればなあと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

このホテルには泊まっていませんが、プーケットでも有数の高級ホテルですので、日本人スタッフが「常駐」ということなら、ほぼ間違いなくいると思います。 最低でも「日本語スタッフ」はいるでしょう。 ただですね。 どこの国のホテルでもいいですが、フロントに必ず居るとはかぎりませんし、時間帯が遅いと帰ってしまうこともあります。 また、内線電話でレストランの予約を御願いしたい、と頼むとそのままレストラン予約係につながって英語で話すことになりますので、それも注意が必要です。 確実に日本語のサポートを受けたいなら、日中にスタッフを捕まえてあれこれ頼むのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• jijihk
回答No.2

レストランの予約ぐらいは日本人スタッフに頼まなくてもコンシェルジェに頼んだ方が早いですよ。 予約額レストランの名前と自分達の名前、時間、人数を書いたメモを用意してコンシェルジュに見せて『ブッキング、プリーズ』といえば清みます。 日本人スタッフがいても、非番の時もあれば、営業担当で個人客の相手はしないこともあります。

noname#136355
noname#136355
回答No.1

検索してみたところ、日本人スタッフがいると掲載がありました。携帯トップから(私は携帯のみなもので)メルリンビーチリゾート 日本人スタッフと検索してみて下さい。