• ベストアンサー

ホテルのスタッフに言い寄られました。

はじめまして。長文になってしまって恐縮です。アドバイスいただけるととても助かります。 ■ 経 緯 ■ 先日バリ島に一週間ほど滞在しました。 ホテルの向かいへ細い道を渡るだけで2~3人の現地男性に声をかけられました。断ってすぐにホテルの敷地内に戻り、敷地と道の境い目で張っている彼らに困っていたところ、敷地内で現地男性に声をかけられました。 結局この男性もジゴロもどきで、初めはわからなくて買い物を手助けして貰いましたが、現地の人にインドネシア語で「この人?良いセフレ(kawin)だよ」(←超失礼!!!)と言ったりしつこく口説いてきたりなので、翌日ホテルを留守にして避けました。するとすぐにまたホテル内で別の男性が近寄ってきて、前日の奴を「オレああいうの許せないんだ!」と言いつつ別の口説き方をしてくる。。。後に聞いた話だと彼らは横の繋がりが密で、断ってもいくらでも別の人が出てくるそうです。 まさか外の奴らと、ホテル内で“営業活動”を容認されている奴らがいるとは知らずに1人目の失敗をして、授業料払っちゃったな。。。と思っていたのですが、その話をホテルのスタッフが聞きつけたらしく、あろうことか巡回を口実に部屋に居座り、手を掴んで唇にキスしようと迫る奴や、仕事中にあれこれ理由をつけて部屋に入り「キスしていいかな…?」(きっぱり断っても「why?」と何度もしつこい!)などとのたまうバカ共がでてきました。この日は元旦にあたる日でホテルから一歩も出てはいけないので逃げられず・明かりを外に漏らしてはいけないので外は真っ暗という状況で、非常に不快で恐い思いをしました。 翌日、帰国まで3日を残して、ホテルのオーナーに片言ごちゃまぜの英語+インドネシア語で上記の話をしてこのホテルをチェックアウトし、さらに翌日ツアー会社にもこの件を伝えました。 ところが数日後の帰国の日、現地男性に突然「君あのホテルでレイプされたんだってね!皆もう知ってるよ」「君のせいで2人のスタッフがクビになるかもしれない」「話が本当じゃないならオレが仲介するから今からもう一度ホテルのオーナーと話そうよ」などなど言われました。私が「…で、なんで初対面のアナタがこの話に介入してくるの?」と聞くと奴は口ごもって何も答えられませんでした。 オーナーは私の移動先のホテルに電話していたそうで、こいつは私を連れて行けば点数稼ぎになると考えて私が反論したくなるようなレイプ云々言って挑発したんじゃないのかと。というかホテル内で営業活動したいくせにホテルにマイナスになるのがわからないバカさが習慣の違いというか。。。 ■重ねて不快なこと■ 帰国後、ツアー会社の担当者からメモ書きで謝罪の言葉と『またバリにお越しの際はご連絡いただければ幸いです』とのメッセージが送られてきて、同封のホテルからの謝罪文(英語)を訳してさらに驚きました。 スタッフ全員に厳重注意した・不便な思いをさせて済まなかった・彼らもあなたに誤解を与えて申し訳ないといっている・彼らはあなたに直接会って謝罪したがっていた・彼らの話はこうだ。。。 1人目「彼女のほうから僕に手のマッサージを依頼したから、した」 2人目「インドネシア語でciumは英語でkissって教えてあげただけ」 ちょっと、帰国したと思って調子に乗ってるんじゃないの?! そもそもオーナーがジゴロもどきをホテルの敷地内に自由にうろつかせてるから奴らが期待して私に執着したんだろうし、スタッフの幼稚な嘘は言語道断です。なにが「直接会って謝罪…」だよ。 このままでは気が治まらないです。自分で思いつく要望は以下なのですが、いまひとつ私自身の利益になっていない気がします。 ・ジゴロもどきを今後一切ホテルの敷地に入れない ・スタッフ2名クビ ・ツアー会社からの正式な謝罪 ・ツアー会社からの具体的なフォロー(次回の旅行を優待するとか)は?『ご連絡ください』って子どもだましじゃない? もっといい方法があれば、ぜひお知恵をお借しくださいませ。このままでは不快で、インドネシア人を軽蔑しそうです。。。 http://www.legianvillage.com ナダクマラ http://www.mydoo.com/index.html 文化の違いだから や 厳しいご意見はお控えくださるよう、どうぞお願いいたします。

  • TR3
  • お礼率18% (3/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 貴方の満足のいく解決方法を提案できませんが、 厳しい意見では無いつもりで書きます。 貴方のこと日本人の尊厳のために書きます。 結論 自衛です。海外では常識です。 インドネシアをはじめ、海外で日本女性はとてももてます。 お金もあるし、彼ら自身日本へ行きたいし、 日本女性とHできれば彼らの勲章です。 もう、どんな理由があれども インドネシアなんて女性のみで行ってはいけません。 あと、韓国、中国(他国もそう)も確実に信用のある日本人男性 と同伴が安全です。トルコも、日本人女性に付きまといが多発。 現地の男はHまたは日本人と結婚しか頭にありません。 これはもう、以前から有名な話です。被害者も続出。 日本人女性はやさしい(良い点)ので、親切な現地の人に コロッとだまされちゃう人が今でもやはりいるんですね。 そのせいで、現地のこの手のやり口は今でも廃れないのです。 日本人女性は扱いやすいイメージがあります。 この文章を多くの日本人女性に読んでいただき、現実を 認識していただきたいです。 ホテルや旅行会社に苦情を言ってもすぐには解決しません。 でも、効果はあります。もう、知り合いにインドネシアへは 行かないとふれまわりますと脅し文句を添えましょう。 旅行会社も、実情がばれて、日本人観光客が減ると困りますから。 貴方ができることは、ホテル、旅行会社に何度も徹底抗議。 納得がいく回答が得られるまで、 しかも、日本の知人全ての女性にインドネシアは危険な国です 行っては行けませんとアドバイスしていますと 抗議文章に添えましょう。 日本人男性として、このような外国人が女性蔑視のような 態度を取るのは許せません。 以下貴方の質問内容 帰国後、ツアー会社の担当者からメモ書きで謝罪の言葉と『またバリにお越しの際はご連絡いただければ幸いです』とのメッセージが送られてきて、同封のホテルからの謝罪文(英語)を訳してさらに驚きました。 スタッフ全員に厳重注意した・不便な思いをさせて済まなかった・彼らもあなたに誤解を与えて申し訳ないといっている・彼らはあなたに直接会って謝罪したがっていた・彼らの話はこうだ。。。 1人目「彼女のほうから僕に手のマッサージを依頼したから、した」 2人目「インドネシア語でciumは英語でkissって教えてあげただけ」 ちょっと、帰国したと思って調子に乗ってるんじゃないの?! そもそもオーナーがジゴロもどきをホテルの敷地内に自由にうろつかせてるから奴らが期待して私に執着したんだろうし、スタッフの幼稚な嘘は言語道断です。なにが「直接会って謝罪…」だよ。 これは建前上の大嘘。 「直接会って謝罪…」を本気にして直接逢うとまた口説かれます。 このままでは気が治まらないです。自分で思いつく要望は以下なのですが、いまひとつ私自身の利益になっていない気がします。 ・ジゴロもどきを今後一切ホテルの敷地に入れない  日本や欧米系の外資系現地法人で支配人も日本人か欧米系で  上級クラスのホテルならガードマン設置で客以外の進入阻止可能。 ・スタッフ2名クビ  これも無理です。仮にクビになっても、性根が変わらないと  他社ホテルで採用で再発、日本語が理解できるため重宝されるから。 ・ツアー会社からの正式な謝罪(ホテルにも)  上述の抗議文にインドネシアの悪い実情を日本で  HPを立ち上げたり、口コミで実情を大勢の女性男性に  話して、インドネシアへ行かないことを進言している  と書く。 ・ツアー会社からの具体的なフォロー(次回の旅行を優待するとか)は?『ご連絡ください』って子どもだましじゃない?  これは質問者さまのご指摘どおり、飴でごまかそうとしている  子ども扱い(バカにされている)です。  不愉快ですね。 >もっといい方法があれば、ぜひお知恵をお借しくださいませ。このままでは不快で、インドネシア人を軽蔑しそうです。。。 いい方法は実情激白HPを立ち上げる、 口コミで悪評を広める、ホテル、旅行会社に徹底抗議する 全てのインドネシア人が悪いわけではないので軽蔑は 止めておきましょう。ただ真実を述べるのは問題ありません。 お役に立てたかどうかは分かりませんが、 貴方の受けた不快な思い、分かります。応援しております。

TR3
質問者

お礼

“日本人女性”と安易に括っている感覚がそもそも女性蔑視ですよね。私個人の感覚からすると、あのような低俗な口説きを真に受けて、一方的に恋して しかも貢いでしまう日本人女性の感覚は信じがたいものがあります。 が、基本的に外国人との恋愛への興味が非常…に薄いと思っている私自身 こすっからく付け入ってくる奴らの手口に乗せられて授業料を払う展開へ流されがちだったので、どこかで掛け違ったらそういうことも起こりうるのかもしれない。。。 と、自戒を込めて恐くなりました。 日本や欧米系の(中略)上級クラスのホテルならガードマン設置で客以外の進入阻止可能。 ■残念ながらオーナーは若いインドネシア人でした。  しかも「日本語など覚える必要がない」という考えで、日本語が必要なときは、なんとこの話に出てきた  ジゴロもどきに通訳などさせているそうです。オーナー自ら利用されてどうすんだ。 仮にクビになっても、性根が変わらないと他社ホテルで採用で再発、日本語が理解できるため重宝されるから。 ■2名とも日本語は全く話せないです。クビになろうとも性根は変わらなさそうなので  「帰国したと思って調子に乗るな。“日本人女性”ナメんな!」  という意思表示でなにがしかペナルティを負わせたかったのです。  私に人事権があるわけじゃなし、クビにしたところで得るものはなし、なのですが。。。 上述の抗議文にインドネシアの悪い実情を日本でHPを立ち上げたり、口コミで実情を大勢の女性男性に話して、インドネシアへ行かないことを進言している と書く。 ■事実を体験談として書くぶんには全然問題ないですよね? 質問者さまのご指摘どおり、飴でごまかそうとしている 子ども扱い(バカにされている)です。 不愉快ですね。 ■口ではなんとでも言えますが、結局誠意がないんでしょうね。 ツアー会社とやりとりしてフォローを引き出すのは骨の折れる作業になりそうなので こちらはこちら HPなり口コミなり、別のルートで表現した方が良いように思えてきました。 抗議文に「貴重な旅の時間を割いてお話した内容が歪曲されて残念です」「同じ思いをされる方がでないよう、今回のことはできる限り広く周りに伝えます」という内容を添えてツアー会社に送ろうと思っています。 長文になりましたが お知恵を貸していただいて、アドバイスいただいてありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.16

大変な目にあいましたね。 バリ島旅行は女性の一人旅自体が現地のジゴロからお客さんに見られ易く、中級以下のホテル従業員は給料自体が非常に安いことから、ホテル内で島内観光での直接収入や、買い物の付き添いでの(お客さんが買った店舗からの)マージンを期待する営業活動に精を出していることが多いです。(実際こういうことを黙認することで給料を抑えているのではないかとさえ感じることもあります。)彼らはお客さんのニーズの掘り起こしに懸命で、場合によってはジゴロに変身もします。 今回はこれらに対する対処法を尋ねられているわけではないので、本題に戻りますが、まず即効的にホテルの従業員にダメージを与えるのは無理だと思います。ホテル側にしてみれば問題はあなた一人に対してのみ(今度いつくるか分からないお客さんです)で日本語ができる安い労働力を首にするほどのメリットは今のところないからです。また、他に同様の苦情が増えない限り旅行会社でホテルの問題を十分把握するのは難しいため、これ以上のあなたへの対応も期待できないのではないでしょうか。 しかし、旅行会社を経由してホテル側の謝罪に注目してみると、ホテル側が嫌がっているのはこの件を原因として旅行会社からの宿泊斡旋が途切れることだと見えてくるはずです。ですから、直接では無理でもバリ島旅行に関する情報共有を目的とした場所であなたの体験談として注意を促してみてはどうでしょうか? 現地係員のつかないフリーツアーの場合、旅先での安全も自分持ちです。これ以上ツアー会社に掛け合ってもあなたが更に不快な思いをするばかりで何のメリットも生まれないと思います。 この様なことが周知されていくことで、旅行客の安全性に問題があるホテルはいずれツアーで使用されることがなくなるはずです。現に私の初バリ旅行時に宿泊したホテルは、次にわたしが指名した時にはツアー会社から苦情が多いことを理由に別のホテルを勧められました。今はホテル名もオーナーも変わっているようです。

回答No.15

相手に対して、無防備すぎます。 私(男)ですが、一人で旅行したときにマレーシアにて泊まっているホテルで従業員のオカマに言い寄られました。覗かれるわ、部屋に勝手に入って手紙は置いていくわ。本当に気持ち悪い思いしました。 当時の自分は持てました。自分で言うのもなんですが、美男子で若い女性からも見つめられるくらいに。 まあ、いつも笑顔で接していたのでお人良しな顔でもしてたのでしょう。毅然とした態度で接するべきでした。 他にも、自分の娘を勝手に連れてきて紹介したり。現地の銀行勤めの綺麗な女性でした。気がおかしくなりそうでしたよ。男は美人に弱い。しばらく忘れられませんでした。多分、日本人イコール金持ち。結婚させたら一生安泰かなにかと考えているのでしょう。 とまあ、気を許した自分にも落ち度はあるのです。若い女性なら尚のこと注意すべきですよ。

回答No.14

#6です。 擁護される方、非難される方、回答者様にも色いろな意見があるようですね。 私は、確かにもっと現地男性に「あなた達には一切興味はありません!!」といった感じで全く無視しても良かったのでは?? というふうにも感じてはいます。 だからと言って、海外経験があまりなく、現地人に対しての対応が上手く出来ない人は、海外には行くななんて思っていません。 誰だって海外初経験の時はあるはずです。 性格的にきつくない人ほど、せっかく行った国だから色いろな人と交流してみたい・・・(いい意味でです)と思うと思います。 本来は、「この国の人達は日本人を金ずると見ているから、全く無視しましょう」なんて事を広めるのは有る意味悲しい事なんですけどね(質問者様を非難しているのではなく、その国民性に関して悲しいと思います)。 質問者様の行動がどうこうと言うのはまた別として、私はホテルを予約する時に、実際に泊まった人の感想を見てから決めることが多いです。 自分でも、宿泊後に感想を投稿する事があります。 下に貼ったURLは、質問者様の問題のホテルに宿泊した人の感想が投稿されているサイトです。 HP等のご意見がありますが、まずは手軽な所から、このサイトに今回の事を投稿してみてはいかがでしょうか? 開いたページの上の方にある『エリア別ホテル紹介』をクリックして、ずーっと下に『感想を投稿する』ボタンがあります。 http://www.checkinnbali.com/5hotel/legian/legianvillage/legianvillage_top.html

回答No.13

No.12の方と同じ感想です。 英語やインドネシア語ができてすごく旅慣れた印象がある一方で、 あっさりといとも簡単に幼稚な手段にひっかかっていらっしゃる。 初対面の現地人をあっさり信じて一緒に行動までした。 まぁ当然の結末ではないでしょうか? むしろこの程度のことで済んでラッキーでしたね。 すごく不思議なのは、なぜいちいち反応するのですか? 誘われたら断る。キスしていい?と聞かれたら断る。 帰国の日も変な人に対して言い返す。 なぜいちいち相手にするのでしょうか? こんなときは完全無視でしょう。 >“日本人女性”と安易に括っている感覚がそもそも女性蔑視ですよね。 あなたみたいな行動をする人がいるから日本女性は安易と思われるのです。 >私個人の感覚からすると、あのような低俗な口説きを真に受けて、 >一方的に恋して しかも貢いでしまう日本人女性の感覚は信じがたいものがあります。 私個人の感覚からすると、声をかけられて買い物を手伝ってもらう日本人女性の感覚は 信じがたいものがあります。 恋をする女も、買い物を手伝ってもらう女も、あっさり現地人を信用するという点では同レベル。 だから日本人女性は安易と思われ狙われるのです。 バリ島は行った事がないのでわからないですが、 今回のような行動をしていたらどこの国に行っても同じトラブルに巻き込まれますよ。 あなたの行動は、騙される日本人女性の典型的なものだし、 いかにも私は騙され易い日本人女性ですということを現地の人に知らしめるようなことばかりしてますから。 ある意味、私は騙され易いですよという看板を背負っている日本人女性を狙わない現地人のほうがおかしい。 私は騙し易い日本人ですということばかりしている人を騙さない悪者っているのでしょうか。 >イージーに見られて嫌なものは嫌と言う権利はあるんじゃい! イージーに見られたくなければイージーな態度をとらないことです。 イージーな態度をとっておきながらイージーに見られて嫌というのは筋違いな主張です。 今回の旅費が授業料であるのなら、本当に安い授業料でしたね。 この程度で済んだのですから。 あなたの旅先でとった行動はもっともっとひどい犯罪にあっても仕方のない イージーかつ危なげな行動ばかり。 お金も取られなかったし、ケガもしなかった。本当によかったよかった。 >文化の違いだから  あっさりと現地人を信用して一緒に行動するのは「私を襲ってください」といっているようなもの。 国、文化は違えどもこの感覚は世界共通。 イージーと思われたくなければイージーな行動はしない。 これも世界共通です。

noname#48932
noname#48932
回答No.12

英語のみならず、インドネシア語まで操られるなんて、旅慣れた方のような印象ですが、その割には、その辺にいた現地の男性(もちろん、雇ったガイドではないですよね?)に、買い物の手伝いしてもらって、見返りは何?何か変だなと思わなかったんですかね? 嫌な目にも遭われてるのに、帰国日に声を掛けてきた人の話を、きっちり聞かれて、反応までされてる。 こういう国では、知らない人が話しかけてきても、聞こえない振りをして素通りするくらい出来ないと、トラブルだらけですよ。 日本人女性の中には、バリみたいな物価の安い国に行って、現地の男性と火遊びするようなことをしてる人たちもいるらしいですね。 特に、バリはビーチボーイがよく声を掛けてくることもあってか、日本人女性が現地の男性と遊ぶリゾートとしては、筆頭に上がっていた土地だと思うのですが、そんな下地のある土地で、純粋にリゾートを楽しみたい人がとる行動としては、軽はずみだったと思いました。 >文化の違いだから や 厳しいご意見はお控えくださるよう・・・ ↑のように掛かれてますけど、やっぱり、文化の違いだと思います。 海外に行って、日本と同じ常識や安全は通用しないです。 自分がアウェイなんですよ。 スタッフを辞めさせて、謝罪させて、ご自分に落ち度があったことと相殺すれば、妥当以上の成果だと思うのですが・・・

  • iilliill
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.11

正直言って擁護の人が多いのにびっくり。長い文章ですが要約すれば 「バリで見知らぬ男に声をかけられついていったらトラブルになった」ということですよね? ついていくからトラブルになったんじゃん、としか思えないのですが。 >巡回を口実に部屋に居座り >仕事中にあれこれ理由をつけて部屋に入り 外国で初対面の男に声をかけられて買い物を手伝ってもらう神経もわからないし、 授業料をはらっちゃったと反省をしているのに、 部屋に見知らぬ人を入れる神経も理解できない。 そもそも部屋の巡回なんてホテルスタッフはしないし、 巡回といわれたら部屋のドアを開ける前にフロントに電話をして確認すればよい。 もし合鍵で入ってきた上に部屋に居座ったのなら警察を呼べばよい。 >私が「…で、なんで初対面のアナタがこの話に介入してくるの?」と聞くと しかもこれだけ怖い思いをしているのに、なんで変な人と口をきくの? ここは無視でしょう。 >厳しいご意見はお控えくださるよう 私の回答が厳しいかどうかはわかりませんが、男が悪いが明らかにあなたにも落ち度はある。 あんなハレンチな男供は許せない気持ちはわかりますが、 外国で見知らぬ男についていってトラブルになるのは自己責任。 この感覚が理解できず、「私は悪くない。男がわるい。」という感覚なら海外旅行はやめたほうがいいです。 「まさかジゴロとは・・・」。 ジゴロでよかったですね。強盗や強姦魔じゃなくて。 日本でも盛り場で女性が見知らぬ男にナンパされついていったらひどいめにあったという事件。 もちろん男は悪いですが「ついていく女も女」といわれるでしょ?それと同じ。 よく海外でトラブルにあった人の話を聞くと、 初めて会った人なのに信用する、「まさかこんな人とは思わなかった」と言う、 なぜか部屋に入れたり、悪い人とわかってるのに口をきく。 相手に挑発されたとき、口でやり込めるのは相手の術中にはまっているということに全く気がつかない。 本人は「言い返してやった」「強く抗議した」と勘違いしていて、 挑発すれば乗ってくると相手に思われているということを全くわかっていない。 口をきくから相手はしつこくしてくることに全く気がつかない。 ●初対面の人を意味もなく信用しない・ついていかない ●見知らぬ人、たとえホテルマンであっても部屋に入れない (別にホテルマンを部屋に入れなくても問題もなければ犯罪でもない) ●変な事を言われても言い返さない (変な人は完全に無視する。絶対口をきかない。口をきくから付きまとわれる。)  最低以上の3つができないなら海外旅行はオススメしません。 私はいろんな国に一人ででかけた経験がありますが、 あなたの行動はまったく理解できません。 自ら「私はカモです。」と相手に知らしめる言動ばかり。 「私はカモです。」という言動ばかりしていて、男が寄ってくるのは当然だし、 それを旅行社に謝罪を要求する神経もわからない。 テロに巻き込まれたなど防ぎようのないトラブルに巻き込まれたのならまだしも 「私はカモです。」という言動をしなければ防げたトラブルです。 いまさら言っても仕方がないですが、「私はカモです。」という言動をすればよかったのです。

回答No.10

#3です。再度。 貴方を応援したいので、再投稿します。 旅行会社(日本の会社ですよね)への抗議文だけ にしておきましょう。 現地法人のホテルは支配人とつるんでそうなので 無理です。スタッフの懲戒的な措置も現実的では ありません。時間の浪費でしょう。 ■事実を体験談として書くぶんには全然問題ないですよね? 全く問題ないです。HP内なら固有名詞のあげても平気です。 日本の旅行会社の固有名詞は法律問題になりかねないので 止めておきましょう。現地の固有名詞は問題ないです。 バリのどこそこと。日本語やつらには読めないし。 貴方のご心情からすると、やはり日本で インドネシア旅行記実情激白 という題名のホームページを立ち上げるのが、うっぷん晴らし が出来そうで、精神的回復も早そうです。 授業料程度だけの実害しか無かったのですよね。良かったです。 HPの中に記述するものは真実や体験談を インドネシア人ジゴロに注意、現地人に声をかけられたときの 対処法など貴方の体験談、アドバイスを書き、HP内には インドネシア、旅行、旅行体験談、バリとか使用単語を 多数用いると検索にひっかっ駆りやすいので GOOやGOOGLEの検索エンジンに 貴方のHPの検索順位が上位になります。 そしたら広告依頼と来てアフィリエイトみたいな 副収入なんてねらえるかも(^_^)。 大変な作業ですが、悔しさをばねに少しずつ 時間をかけてHPを大きくされてはいかがでしょうか? そのページにブログやQ&Aなども時間をかけてのせれば 親切でしょう。 貴方の貴重な(嫌な)体験早速家族(10代、20代の妹)がいる ので伝えたいと思います。 本当にやつらは金、H、結婚しか無いようですね。 インドネシアをはじめビザが必要な国(無くても危険)に ろくな国は無し。 私も、一人でインドへ行った時、身分が低い現地語しか話せない ホテルのポーターに付きまとわれ、金をせびられました。 当然拒否。ホテルの従業員として信用して部屋に入れたのが失敗。 私は男だからとにかく言葉が通じなくても怒れば 怒っている事が通じたので、部屋から力ずくで追い出した。 夜中もドアを頻繁にノックするので、精神的に参り、 夜寝るのが怖かった。 インド人の友人(日本語プロ並み、英語母国語と同じレベル)に この事態を話すと、私のことを信用してくれ、ホテルに抗議。 しかし、向こうは言葉の違いを理由に誤解と抗議を拒否。 ホテルは残りの日はキャンセルでさっさと友人の 親戚の家へ泊めてもらったり、高級ホテル(ここは品位が高かった) に泊まったりしました。 国内旅行感覚で海外へ行くのはあれから止めにしました。 ある国では日本人男性も言い寄られる、私は女抱かないかとか、 現地女性に片言の日本語で、ナンパされ、いきなり 貴方が好きよはないだろ。金目当てに擦り寄ってくる。 とにかく無視&はぐらかし。 知人の男性はフィリピン女に5百万貢い(不倫)で、ドロンされた。 青森のアニータ(アルゼンチン)事件思い出しますね。 アニータが再来日したときは正直不愉快。しかもテレビも同行。 ふざけんな。殺人罪が無ければ居合いの真剣(日本刀)で ぶった切るところだったよ。 とにかく貴方の怒り心頭は良く分かりました。 あと、韓国も世界一の犯罪&レイプ国です。 大学で米国銃乱射は世界を震撼させたのは記憶に新しい。 日本女性は被害にあっても現地警察はざまみろという態度で とりあってもらえません。 この質問はとても参考になりこちらこそお礼を述べたいです。

回答No.9

ひどいですね。私もNo.3の方の意見に同感です。 ここでは固有名詞を上げての投稿はNGなのかも知れませんが インドネシアの法律では日本のセクハラに該当する犯罪と認められるか そうでないかはわかりませんが 精神的には犯罪レベルの被害を蒙られた気がします。 ですので、リンク貼っていただいて、閲覧者としては安心しました。 こんな危険な目にあうホテルって一体どこよ??? とわからないままでは、バリのホテルすべてを警戒せざるを得ませんから。ありがとうございます。私自身バリへ行く際は このホテルでそういう行為があったことを知識として持つことができました。 ブログを立ち上げて、受けられた行為を客観的に記録されては どうでしょう?あなたでなくとも、同様の扱いを受けた他の方でも いいのかもしれませんが、「迷惑である、精神的には犯罪を受けてるのと一緒」と思っている日本女性がいることを 意思表明するいい機会になりそうな気がします。 誰かが問題提起しないと、いつまでも日本女性のすべてが 男性を目的にバリに行く、と誤解され、同じ状況が繰り返される気がします。 ただ、何もそこまで…と思われる場合は 都の運営している弁護士会などに出向かれて相談されてはどうでしょう。 確か30分か1時間で5千円とか、そんな料金で相談に乗ってくれますから、そこで話すだけでも大分スッキリするのでは。 人ごとながら、じつに不愉快な話です。大変でしたね。 また、バリ旅行をいつかしたいと考えている私にとっても とても参考になる有益な投稿でした。ありがとうございました。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.8

追伸: >・ツアー会社からの正式な謝罪 >・ツアー会社からの具体的なフォロー(次回の旅行を優待するとか)は?『ご連絡ください』って子どもだましじゃない? そんなことまで要求すれば、単なるゴロでしょ。 あんまりまともじゃなかったな・・・

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.7

バリ島が「インドネシア」ということも どこにあるかも先日の爆破テロも知らずに 現地の男を買いにいく日本人バカ女がワンサカいるので、 まともな質問氏がトバッチリを喰って迷惑するんですよ。 パンフの表紙に「バリ島」とだけ書いている 旅行会社のせいでもあるんでしょうが。 一番良い解決法:早く忘れてもう行かない。

関連するQ&A

  • ホテルの部屋でキス

    全国の音楽教室である楽器を教えています。 そのある地域の音楽教室で運営スタッフであり、生徒でもある女性。 が夜に私が滞在しているホテルの外から電話してきました。 「相談したいことがあります」というのです。 私は「もう着替えたので、部屋でなら話せます」と伝えました。 そして、その女性は部屋に入りました。 その女性は本業はマッサージなので僕の身体を揉んでくれました。 女性との会話の内容は「オーナーは不器用な人ですが、今後ともよろしくお願いします」とたわいもない内容でした。 恋愛関係の話しも一切出ていません。 明くる日、教室に行くとオーナーは激怒。 「うちのスタッフになんてことをしてくれた!」あなたを訴えると言いました。 女性はオーナーに「キスされて身体を触られた」と伝えています。 女性も弁護士を雇って、あなたを訴えると言っています。 裁判になれば僕はどういう罪状になって、どんなことになるのでしょうか? けっしてキスしたり、触ったり、セックスももちろんしていません。 ハメられたとしか思えません。

  • ホテルの対応

    先日こちらで相談させていただきました。 あるホテルの見学に行ったときに、ドレスの試着をしたのですが、その時にすごく嫌な思いをしたのですが、そのことを電話でプランナーさんに話しました。 「すごく嫌な思いをした。そちらのチャペルも披露宴会場も気に入ったのですがそのスタッフ1人のせいで決めかねている。もしそちらですることになったら、そのスタッフを私の前に一切顔出さないようにしてください」と言いました。 プランナーさんは「申し訳ありませんでした。担当から外して、顔を合わせないようにすることは可能です。本当にすみませんでした」と言われました。 私としては、ものすごく嫌な思いをして、その人1人のせいで決めかねてると言ったのに、ホテルの支配人や上司からは何の謝罪も連絡もありません。 謝罪がないなんてクレーマーのようで自分でもそんなことが頭に引っかかってるのが嫌なのですが、もしかして、上司にも報告などせず、プランナーさんで話が止まってるのかな~と思ってしまいます。 今は仮予約ですが、今週中に決めなければいけません。 そのホテルに一生に一度の結婚式を任せて良いのか… 確かに本契約したわけではないので、上司が謝罪したりしないのが普通なのかなぁと考えましたが、どう思われますか? 私が小さいことにこだわりすぎてるんでしょうか!?

  • 傷害事故の補償について

    旅行会社の海外旅行ツアーで、ホテル内のレストランのバイキング会場で食事を取ろうとしたところ、レストラン・スタッフに保温用の熱湯を背後よりかけられ、火傷を負った。ホテル側より正式な謝罪・保障は無く、帰国に至った。旅行保険に加入していたので、海外・国内での治療費等は賄えるのですが、保障はどうなるのでしょうか?

  • ロンドン・セルフリッジホテルとオプション、ミュージカルについて

    はじめまして。 6月第一週に旅行予定です。 ロンドン挙式を含む、ハネムーンのような ものです。 同行者は義母です。 いろいろ質問したいことがあります。 ご存知の方、どうかお願いします。 1、セルフリッジホテルに宿泊された方。 ホテルの雰囲気や朝食について教えてください。 2、現地発着ツアーで、「みゅう」か「マイバス」で 迷ってます。 日程的にあうのが「みゅう」なのですが あまり評判がよろしくない・・ようなので 義母も一緒なので 不快な思いをさせたくないので 実際のお話をもう少し知りたいです。 3、ミュージカルを見たいな、と思ってます。 英語がダメなのでわかりやすく、かつ面白そうな 「stomp」を見たいな、と思ってます。 チケットはどのように取ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホテルフロントスタッフからの嫌がらせの対処

    ホテル内にある佐川急便でアルバイトしています。ホテルロビーで数時間受付をします。基本一人です。 その取引先のホテルのフロントさんから嫌がらせを受けています。ほぼイジメです。聞こえるように私の容姿をバカにしたり、文句を言ってきます。 嫌がらせをやってくるのは特定の男性社員で、この人が休みの日はあまりされません(態度が素っ気ないとかはあります)が、この人が出勤の日は、この人がやりはじめると他のスタッフも一緒になって文句言ったり笑ったりします。お客さんが居ないときに言ってきて、そんな時のホテルのロビーは静かなので、ものすごくよく聞こえます。 出勤日初日からだったので、何が原因かわからずに、真面目に頑張ってればみとめてくれるかもと頑張ってましたが、この間ショックなことが分かりました。 私以外の女性スタッフの1人は、話によると気に入られてるみたいで声掛けられたり(半ば口説かれたり?)して優しくされてるようなのです。その人は可愛いです。 私の外見のことを文句言ったりしてましたが、本当に外見が嫌いだったんだって、思った途端何か糸が切れてしまった様に辛くなりました。毎日胃が痛いです。 まだ入って1ヶ月なのに、毎日辞める事ばかり考えてます。でも辞めれません。お金が必要だからです。毎日数時間の辛抱だと思ってますが、一人きりで受け止めるのはやはり辛くて、途方に暮れています。 先輩に相談しましたが、同意はしてくれても我関せずといった感じでした。 どうやって気持ちを前向きにすれば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 海外ホテルキャンセル料金の事

    2012年6月ミヤンマーへ行きました。先にビザが必要なのでアゴダ・ホテルにてミヤンマーのホテルパンダを2部屋ネットで予約し、現地ホテルにて1時間以上待たされ、部屋を1つ(こちらは男女2名)しかたなくネットのスーペリアでもなく・・・長旅もありパンダホテルのベット1個や 不潔でショックのあまり「失声症」帰国後精神科にて受診しました。心因性のものだと言われました。それほどショックで、通訳を現場から電話にて依頼し派遣していただき(現地語+日本語可能なガイド)ホテルオーナと話し合い派遣先の指定したホテルに移動しました。 この際オーナーは宿泊費を「キャンセル・ノーチャージ」でよい。(虚偽の広告と部屋がないことなど)と派遣ガイドと私に約束しました。旅券のコピーは返却してもらい口頭約束のノーチャージ 帰国後即時カード会社に酷く騙された」「また心因性」なども話しカード決済を行わないようお願い致しました。 しかしカード会社は「アゴダ・ホテルとの契約でまた、現地ホテルパンダからも聞いていない」との回答とあり支払いを済ませました。 アゴダ・ホテルにも何度も交渉しましたが譲歩して頂けません。ホテルパンダと派遣元のツワー会社が結託してもいる様子です。ガイドの方は間に挟まれ私に真実のメールをくれません。結託は私が国際電話をすると名前確認後、切られてしまいホテルパンダのオーナーとツワー会社が華僑のオーナーで・・と濁した回答となります。 支払いをしたカード会社に厳しく隠れた瑕疵があった事、体調不良に成る程虚偽であり後の対応も一切ないこと、何よりも日本人という事でサイインインしているからホテルパンダはどのようにでも出来る腹積りで在られた事など想定すると許せないのです。誰に相談していいのか分かりません。国際弁護士とかの話もよく聞きますが分かりません。約束の部屋もなく他のホテルで支払いをし領収書もあります。どうしたらよいでしょうか?

  • 海外ホテルでのトラブル

    バリへ新婚旅行へ行った際、某ホテルのプールでくつろいでいると 隣にあった木の枝が折れて(30センチほどの長さの丸太のようなもの)耳と肩に直撃しました。 あたりは騒然となりスタッフの人がその木を持っていきました。 その後、ホテルのマネージャーや日本人スタッフ、医者などが来て、診察をしていただきました。 耳は倍に腫れ、肩にも胸にも傷が残っています。 ホテル側の対応は医療費の負担と、お見舞いの花でした。 一応、診断書は出してもらいましたが、新婚旅行ということで、その場で揉め事を起こしたくなかったのでそのままにしておきました。 そのまま帰国してしまったので、今さら言っても仕方ないかもしれませんが、今思うと、ホテル側から一度も謝罪がなかった事に腹が立ちます。 耳の方も完治していないのでこちらでも病院へ行こうと思っています。 家族や知人は「慰謝料をもらうべき」と言っています。 そのホテルはサービスが良いと評判の高級ホテルだったのでとても残念です。 皆様だったらどうされますか??

  • 粗暴な観光地の押し売りから身を守る方法を知りたい

    東南アジア方面へ旅行に行ったときのこと。 大荷物を持って、ツアーの列になって歩いているのに、現地人がすごい勢いでぶつかってきて、不快な思いをしました。 翌日、ツアーで宿泊しているホテルのレストランで、朝食が準備されているというので、食べていたら、その現地人が現れたのです。 昨日、ぶつかったときに撮ったらしい写真を持ってきて、買わないかというのです。 安全に海外を歩きたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 ツアーは参加しないほうがいいいでしょうか。

  • 海外のホテル(デポジット)の件!!

    海外(アメリカ)のホテルでデポジットを払わずにチェックインする事は可能なのでしょうか? というのも、新婚旅行でアメリカに行った際に、デポジットを払っていません。 理由は、現地スタッフがすべて手配してくれたからです。 (送迎+チェックイン+お部屋の案内までしてくれました) 私達は、ホテルに到着するなり、そのスタッフに『ロビーで待っててね』と言われただけ。 早くチェックインしたいんだけどなぁ・・・と思っていたら、 スタッフが戻ってきた時には、私達の代わりにチェックインを済ませ、ルームキーを持って、部屋まで案内してくれたんです。 ベルボーイに荷物を預けると大きいホテルだから配達に時間がかかるし、 自分で持って行った方が早いわよ~等と雑談をしながら、部屋へ移動。 その間も、あっちには○○があって、こっちには○○。 あのレストランが美味しいのよ、とかルームキーはお土産で持って帰れるとか、 部屋の中の物は動かしただけでもチャージかかるから触らずに、近くの○○ホテル内にあるストアで買った方がよっぽど安いとか、色々アドバイスをして帰って行きました。 その時の会話に『チェックイン時にはデポジットがかかし、カードが使えなくなる場合があるからね、かからないようにチェックインしたから』と言われ ボケボケしていた私は、どうやったのか?聞かず終いで。 新婚旅行ツアー(フリープラン)で、現地スタッフが居たからデポジットを払わずに済んだのか? それとも、個人で旅行しても、デポジットを払わずに滞在出来る方法があるのか?知りたいのです。 (以前、同じ旅先を旅行した際は、自分達で手配したので、しっかりデポジット取られました&カードが使えなかった) 新婚旅行時にはグレードの高いホテルを選んだのでデポジット取られてたらカードが使えなくなっていたと思います。

  • フランス旅行 ウェスティン(パリ)ホテルについて

    この夏休みに家族でフランスに旅行する予定です。ツアーではなく、自分で旅行会社(H.I.S.)を通して、航空券とホテルを予約するつもりです。ホテルは、ウェスティン・ホテル(LE WESTIN PARIS)を予定してます。心配なのは、お恥ずかしい話ですが、うちの家族はみんな、フランス語はもちろんのこと、英語もほとんど話せないのですが、このホテルは聞くところによると、日本語の館内説明書も完備され、また日本語のTV放送、和食のレストランなどもあるいう話ですが、本当でしょうか?英語をできなくても、このホテルの中であれば、ほとんど不便なく過ごせるでしょうか?どなたか、過去にこのホテルを利用された方や、旅行会社の関係者の方でこのホテルを良くご存知の方からの、ご親切なご回答をいただけましたら幸いです。 さらに、もう一点ですが、H.I.S.では、「ヨーロッパの各支店に日本人スタッフが常駐し、24時間サポート」してくれるとのこと(H.I.S.のパンフレット)ですが、「現地の事情により英語での対応となることもあります。」とも書かれてます。H.I.S.のパリの支店の状況は如何なものでしょうか? パリの支店では、常時日本人スタッフが常駐していて、24時間、いつでも、困ったときは、親切に対応してもらえるのでしょうか? これにつきましても、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。