海外ホテルキャンセル料金の事

このQ&Aのポイント
  • 2012年6月ミヤンマーへ行きました。先にビザが必要なのでアゴダ・ホテルにてミヤンマーのホテルパンダを2部屋ネットで予約し、現地ホテルにて1時間以上待たされ、部屋を1つ(こちらは男女2名)しかたなくネットのスーペリアでもなく・・・長旅もありパンダホテルのベット1個や 不潔でショックのあまり「失声症」帰国後精神科にて受診しました。心因性のものだと言われました。
  • オーナーは宿泊費を「キャンセル・ノーチャージ」でよいと派遣ガイドと私に約束しました。旅券のコピーは返却してもらい口頭約束のノーチャージ 帰国後即時カード会社に酷く騙された」「また心因性」なども話しカード決済を行わないようお願い致しました。しかしカード会社は「アゴダ・ホテルとの契約でまた、現地ホテルパンダからも聞いていない」との回答とあり支払いを済ませました。アゴダ・ホテルにも何度も交渉しましたが譲歩して頂けません。
  • 支払いをしたカード会社に厳しく隠れた瑕疵があった事、体調不良に成る程虚偽であり後の対応も一切ないこと、何よりも日本人という事でサイインインしているからホテルパンダはどのようにでも出来る腹積りで在られた事など想定すると許せないのです。誰に相談していいのか分かりません。国際弁護士とかの話もよく聞きますが分かりません。約束の部屋もなく他のホテルで支払いをし領収書もあります。どうしたらよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ホテルキャンセル料金の事

2012年6月ミヤンマーへ行きました。先にビザが必要なのでアゴダ・ホテルにてミヤンマーのホテルパンダを2部屋ネットで予約し、現地ホテルにて1時間以上待たされ、部屋を1つ(こちらは男女2名)しかたなくネットのスーペリアでもなく・・・長旅もありパンダホテルのベット1個や 不潔でショックのあまり「失声症」帰国後精神科にて受診しました。心因性のものだと言われました。それほどショックで、通訳を現場から電話にて依頼し派遣していただき(現地語+日本語可能なガイド)ホテルオーナと話し合い派遣先の指定したホテルに移動しました。 この際オーナーは宿泊費を「キャンセル・ノーチャージ」でよい。(虚偽の広告と部屋がないことなど)と派遣ガイドと私に約束しました。旅券のコピーは返却してもらい口頭約束のノーチャージ 帰国後即時カード会社に酷く騙された」「また心因性」なども話しカード決済を行わないようお願い致しました。 しかしカード会社は「アゴダ・ホテルとの契約でまた、現地ホテルパンダからも聞いていない」との回答とあり支払いを済ませました。 アゴダ・ホテルにも何度も交渉しましたが譲歩して頂けません。ホテルパンダと派遣元のツワー会社が結託してもいる様子です。ガイドの方は間に挟まれ私に真実のメールをくれません。結託は私が国際電話をすると名前確認後、切られてしまいホテルパンダのオーナーとツワー会社が華僑のオーナーで・・と濁した回答となります。 支払いをしたカード会社に厳しく隠れた瑕疵があった事、体調不良に成る程虚偽であり後の対応も一切ないこと、何よりも日本人という事でサイインインしているからホテルパンダはどのようにでも出来る腹積りで在られた事など想定すると許せないのです。誰に相談していいのか分かりません。国際弁護士とかの話もよく聞きますが分かりません。約束の部屋もなく他のホテルで支払いをし領収書もあります。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

結局パンダホテルにも泊まったのですか? 泊まったのならいくら不潔な部屋でも宿泊代は戻ってきませんよね。 それとも泊まる前に現場でキャンセルしたのに宿泊代が引き落とされたということですか? その場合、アゴダホテルから予約した時の条件はどうなっているのですか。予約と同時にもうキャンセル出来ず、いっさい返金も無い条件で予約していると、泊まっても泊まらなくてもお金は返ってきませんね。たとえ現場のホテルオーナーがノーチャージを保障しても、アゴダホテルは引き落としを止めないでしょうね。 他のホテルで支払いをして領収書もある、そうですが、この分まで返せと言っているのですか?それは無理でしょうね、泊まったのですから。

miyarmiya
質問者

お礼

質問が時系列でなくわかりにくいとは思いますが 教えてください

miyarmiya
質問者

補足

ホテルパンダには宿泊していません。環境が説明と違う事、2部屋の予約が1部屋しかなかった事、ネットの約束が違うので、宿泊せずに他の移動しました。その際の条件にキャンセル料金を発生させない。との約束の元他社のホテルに宿泊いたしました。 カード決済は帰国後です。虚偽であったこと(1部屋のみ他)これは「隠れた瑕疵」とはならないでしょうか?ですのでカード会社には引き落としを止めるよう要請しました。が、ミヤンマーホテルパンダはアゴダホテル本部に事実を伝えず 仰る通り引き落としをしました。 金員を返して欲しいのではなく宿泊していない パンダホテルのやり方が姑息で悔しく あります。正当な理由だと思いますが・・ 他のホテルの領収書は証拠とし提出できる の意味です。所見ではあると思いますが大手アゴダ・ホテルのやりかたが「日本人だから」と言う理由でホテルパンダが嘘をついた。この事由が納得できません。また、日本人だからは私の偏見と思われますでしょうが  キャンセル・ノーチャージは英語にてオーナーが私とガイドに約束をしました。 ただこの経緯を書面にて持っていないことが誤算です。口頭でも約束は成立します。予約の部屋も1部屋しか案内してくれなかった事にもクレームを言いましたが 満室とのホテルパンダです。 ですのでホテルパンダには泊まっておりません  

関連するQ&A

  • 非道なアゴダホテル

    2012年6月ミヤンマーへ行きました。先にビザが必要なのでアゴダ・ホテルにてミヤンマーのホテルパンダを2部屋ネットで予約し、現地ホテルにて1時間以上待たされ、部屋を1つ(こちらは男女2名)しかたなくネットのスーペリアでもなく・・・長旅もありパンダホテルのベット1個や 不潔でショックのあまり「失声症」帰国後精神科にて受診しました。心因性のものだと言われました。それほどショックで、通訳を現場から電話にて依頼し派遣していただき(現地語+日本語可能なガイド)ホテルオーナと話し合い派遣先の指定したホテルに移動しました。 この際オーナーは宿泊費を「キャンセル・ノーチャージ」でよい。(虚偽の広告と部屋がないことなど)と派遣ガイドと私に約束しました。旅券のコピーは返却してもらい口頭約束のノーチャージ 帰国後即時カード会社に酷く騙された」「また心因性」なども話しカード決済を行わないようお願い致しました。 しかしカード会社は「アゴダ・ホテルとの契約でまた、現地ホテルパンダからも聞いていない」との回答とあり支払いを済ませました。 アゴダ・ホテルにも何度も交渉しましたが譲歩して頂けません。ホテルパンダと派遣元のツワー会社が結託してもいる様子です。ガイドの方は間に挟まれ私に真実のメールをくれません。結託は私が国際電話をすると名前確認後、切られてしまいホテルパンダのオーナーとツワー会社が華僑のオーナーで・・と濁した回答となります。 支払いをしたカード会社に厳しく隠れた瑕疵があった事、体調不良に成る程虚偽であり後の対応も一切ないこと、何よりも日本人という事でサイインインしているからホテルパンダはどのようにでも出来る腹積りで在られた事など想定すると許せないのです。誰に相談していいのか分かりません。国際弁護士とかの話もよく聞きますが分かりません。約束の部屋もなく他のホテルで支払いをし領収書もあります。どうしたらよいでしょうか?因みにホテルパンダには泊まっておりません

  • 海外ホテルのデボジット

    acodaを利用し、日本でWeb上で宿泊の支払いをカード精算で済ませ、現地ホテルで注文書を提示し受け付けを行いましたが、デポジットは日本で済ませた支払いとは別に、カードで現地ホテルで済ませるものでしょうか?おそらく、宿泊代とはべつのホテル内に関する事故による前金を払うようなものだと思うのですが、最近はフロントでもカードを出し、暗証番号も入れるのですが、昔はカードだけ見せただけでサインしたような気がしたのですが、海外出張にいろんなところへよく行かれる方教えてください。

  • 海外ホテルについて

    海外のホテル(空き部屋がある前提で)で、予約なし+クレジットカードなしの状態で、現金のみの支払いでチェックインすることは可能でしょうか。 2月にベリーズに行く予定なので、教えてください。

  • 海外宿泊ホテルにて盗難

    ウィーンにて、盗難に遭いました。 この件に関し、二点おしえて頂きたいことがございます。 ・被害に遭った分の保障等について ・ホテルにどこまで責任を追及できるか 状況を説明します。 まず、日本にて予約していたホテルが、現地に行ってみたらWブッキングとのことで、提携関係等のまったくないホテルに移され、その移動した先の宿泊ホテルの部屋から、二時間程度友人の部屋に行っている間に盗まれてしまいました。 盗まれた財布には現金150ユーロ、クレジットカード2枚が入っておりましたが、幸いすぐに気付き、カード会社に連絡し、使用停止にしました。ただ、すでに使用されており、カードの被害額は70ユーロ。使用された日時も確認しましたが、私が自分の部屋を不在にしていた二時間の間のことでした。 現地警察に届け、事情聴取を受け、盗難の証明書も作成してもらいました。損害保険にて保障を受けることは可能でしょうか。 また、移動した先での盗難について、本来宿泊する予定だたホテルには何の責任も発生しないのでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い申し上げます。

  • 海外旅行:ホテルに到着したら予約がキャンセルされているトラブル

    先日、北米に旅行にいきました。日本の旅行会社でホテルの予約をとり、銀行振込をし、バウチャーを発行。長いフライトを終え、タクシーで1時間かけてホテルに到着し、チェックインをお願いすると「予約がキャンセルされています」とのことでした。バウチャーに記載されている現地連絡先に電話をしたところ日本人の女性が応対しました。その方ははじめ「うちはその旅行会社と契約はしていない。予約をうけおっていない。あなたの予約はない。」と主張。私、フロント、そしてその女性ので電話を交代しながら2時間。ホテルとその女性の説明や話が180度食い違ったままでしたが何とかチェックイン。最終的にはトラブルの原因はホテルにあり、ホテルの初歩的なミスで予約がきちんと入らなかったようです。ここでお聞きしたいのは2つあります。 1)ホテルはその後、部屋にお詫びのしるしとして、直筆のメッセージカードと水、また菓子1点をもってきましたが、その内容に満足していません。親切なスタッフでしたが、一貫してホテルは旅行会社のミスを主張。ホテルのミスがきっかけで2時間以上もまたされるはめになりました。一部でも料金の返還などホテルにもとめることは可能でしょうか? 2)現地連絡先の女性は実際には日本の旅行会社の現地支店の女性で1番はじめの電話で嘘をついていた。なぜ自分の旅行会社とは関係ないと主張し、予約を請け負っていない下請けのような説明をしたのか。結局、チェックイン後、部屋に直接彼女がかけてきた電話では旅行会社の◎◎ですと謝罪。旅行会社に確認したところ、その女性は現地支店のスタッフであることは間違いないとのこと。この場合、旅行会社に対しても何らかの返金、または賠償をもとめることは可能ですか? 前日みんなでたてたその日の予定は変更。私の家族一人は老人で本当に心配をかけてしまいました。旅行中、ずーっとすっきりしない気持ちでした。

  • ホテルのキャンセル料について

    今、ふと思ったのですが、ビジネスホテルを予約していてキャンセルする場合、宿泊の何日か前まではキャンセル料が発生しませんけどギリギリキャンセルによってキャンセル料が発生し、当日キャンセルは宿泊料金丸丸支払いと、予約時に注意書がありますよね。 それって、予約時の支払い方法をキャッシュカード払いにすれば、例えば当日無断キャンセルした場合、それから引き落されるのだと思いますが、予約時に現地現金払いにした場合、当日無断キャンセルは、当日そこに行かないわけなのに、どうやって全額請求されるんですか?

  • 旅行のキャンセル料金について

    4人でグアム旅行に行く予定を立てていたのですが、 1人、体調が悪くなってしまい、出発当日、成田空港から帰宅し、その際、付き添いで1人付き添っていきました。 コンチネンタル航空はとても親切で、このような事態なので、次の日の便に無料で2席用意してくれる、とおっしゃってくれました。 現地では、次の日に1人遅れてくる旨をホテルに伝え、 空港からホテルまでのバスの送迎だけ追加料金がかかると言われ、その分を払いました。 ホテルの方からは、キャンセルなどについては何も言われませんでしたし、勿論、4人分の値段を払っているので、キャンセル料金は全額払うものだと思い旅行会社には連絡しませんでした。 帰国して、旅行会社から連絡がきました。 4人で行かないで3人で行ったので追加料金を支払ってください、と。 納得がいかず、何の料金か、と聞くと、 4人部屋を3人で使ったから、と言います。 1人はキャンセル料金として旅行代金をもらい、追加料金は4人部屋を3人で使用したからだ、と。 また、現地にいる旅行会社の担当者から直接言われてるはずだ、とも言われたのですが、何も言われませんでした。 払う気はないのですが、これは旅行会社としては正当な理由なのですか? とてもホテルは良かったのですが、インターネットで見つけた旅行代理店だったので、今思えば、JTBなど大手旅行代理店にしておけば良かった、と後悔です。

  • agoda 海外ホテル予約について

    今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。 親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

  • ホテルでのデポジットについて

    今度ドイツで大手ホテルに泊まります。 予約は旅行会社を通じて行い、支払いももう済ませました。 このサイトでデポジットについて調べていたら、カードを持っていない場合はかなり高額なデポジットを要求されるとのことですが(私もカードは持っていません)、支払いを済ませた場合でも同じでしょうか? もしそうだとしたら、デポジットは部屋の金額の何割くらいを用意していれば大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 海外のホテル(デポジット)の件!!

    海外(アメリカ)のホテルでデポジットを払わずにチェックインする事は可能なのでしょうか? というのも、新婚旅行でアメリカに行った際に、デポジットを払っていません。 理由は、現地スタッフがすべて手配してくれたからです。 (送迎+チェックイン+お部屋の案内までしてくれました) 私達は、ホテルに到着するなり、そのスタッフに『ロビーで待っててね』と言われただけ。 早くチェックインしたいんだけどなぁ・・・と思っていたら、 スタッフが戻ってきた時には、私達の代わりにチェックインを済ませ、ルームキーを持って、部屋まで案内してくれたんです。 ベルボーイに荷物を預けると大きいホテルだから配達に時間がかかるし、 自分で持って行った方が早いわよ~等と雑談をしながら、部屋へ移動。 その間も、あっちには○○があって、こっちには○○。 あのレストランが美味しいのよ、とかルームキーはお土産で持って帰れるとか、 部屋の中の物は動かしただけでもチャージかかるから触らずに、近くの○○ホテル内にあるストアで買った方がよっぽど安いとか、色々アドバイスをして帰って行きました。 その時の会話に『チェックイン時にはデポジットがかかし、カードが使えなくなる場合があるからね、かからないようにチェックインしたから』と言われ ボケボケしていた私は、どうやったのか?聞かず終いで。 新婚旅行ツアー(フリープラン)で、現地スタッフが居たからデポジットを払わずに済んだのか? それとも、個人で旅行しても、デポジットを払わずに滞在出来る方法があるのか?知りたいのです。 (以前、同じ旅先を旅行した際は、自分達で手配したので、しっかりデポジット取られました&カードが使えなかった) 新婚旅行時にはグレードの高いホテルを選んだのでデポジット取られてたらカードが使えなくなっていたと思います。