• 締切済み

ロンドン・セルフリッジホテルとオプション、ミュージカルについて

はじめまして。 6月第一週に旅行予定です。 ロンドン挙式を含む、ハネムーンのような ものです。 同行者は義母です。 いろいろ質問したいことがあります。 ご存知の方、どうかお願いします。 1、セルフリッジホテルに宿泊された方。 ホテルの雰囲気や朝食について教えてください。 2、現地発着ツアーで、「みゅう」か「マイバス」で 迷ってます。 日程的にあうのが「みゅう」なのですが あまり評判がよろしくない・・ようなので 義母も一緒なので 不快な思いをさせたくないので 実際のお話をもう少し知りたいです。 3、ミュージカルを見たいな、と思ってます。 英語がダメなのでわかりやすく、かつ面白そうな 「stomp」を見たいな、と思ってます。 チケットはどのように取ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• TonyB
回答No.7

ミュージカルについて追加 私もLuka-911さんも紹介したチケットマスターから、6月の1週目は「オペラ座の怪人」のプロモーションがでています。 先月行ったばかりですが、もうこの1ヶ月曲が頭の片隅に残るくらい印象深いものでした。 ストーリーはわかりやすいですし、舞台も何よりキャストの歌が素晴らしいのでかなり人気(一説によると空席率が一番低いらしいです)ですが、通常の半額近くでチケットが取れます。

参考URL:
http://www.ticketmaster.co.uk/promo/252/
kazu_kazu_kazu
質問者

お礼

オペラ座の怪人、ですか~ ぜひ、見てみようと思います! ありがとうございました。

• Luka-911
回答No.6

NO.5のLukaです。 セルフリッジの画像がうまく出ていないようなので URLをクリックして開き、「view a hotel」のところ からホテル名を選んでください。 それで見られると思います。

• Luka-911
回答No.5

わたしもセルフリッジに泊まったことはないので 下記URLを紹介しておきます。 セルフリッジはヨーロッパでは有名というか一般的な シスルグループが経営するホテルです。 朝食付きでフルブレックファストか、コンチネンタルと 記述があるか(HP上に)、ツアー参加ならどちらか パンフレットに明記されていると思います。 もしコンチネンタルでしたら、ほとんどがビュッフェに なるでしょうから、パン、コールドミール(ハム、サラダ チーズなど)、シリアルにフルーツ、飲み物。 この程度になるでしょう。 追加料金を払えば、ホットミールが食べられるビュッフェ にしてもらえますし、別料金でイングリッシュブレック ファストをオーダーできます。 これらはホテルでの朝食時にご自分で頼みことになります。 事前に旅行会社には頼めないと思います。 現地ツアー会社は、その2社とも利用したことは ありませんが、わたしはエバン・エバンスという ツアー会社を利用したことがあります。 これもロンドンでは有名どころのツアー会社です。 URL: http://www.evanevans-j.co.uk/index.html 英語&日本語ツアーですので、欧米人も多数参加して います。ツアーガイドはイギリス人ですが日本語 ペラペラで楽しい方でした。 何よりツアー中の建造物や歴史についてを最初は英語で そのあと日本語で同じ内容を話してくれるので英語の 勉強になります。 ミュージカルはロンドンでは演劇しか観たことが ないのですが、チケットマスターでわたしは取りました。 URL: http://www.ticketmaster.co.uk/ もしツアーに参加なさっているのでしたら旅行会社 も手配してくれます。 また、JCBカードをお持ちでしたら、JCBロンドンプラザ (これもHPに載ってます)で手配してもらえますよ。 定価や半額で安く手に入れたいのでしたら、現地に チケットオフィス(ハーフチケットセンターなど)が ありますので、並んで買うようになります。 でも、ご家族も一緒だし挙式もありますからネット上で 探す方法が一番手間がなくていいとおもいます。

参考URL:
http://www.thistlehotels.com/thistle/hotels/hotelFinder/viewHotel.do?hotels=th-the-selfridge-hotel&_dyncharset=ISO-8859-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 行き当たりばったりではなく ある程度日本で日程を組んでおこうと思います。 チケットマスターで購入してます。 ありがとうございました。

• TonyB
回答No.4

1. セルフリッジホテルは泊まったことがないでが、悪くいえば古い、よくいえば歴史のあるホテルです。 朝食はバイキング方式だと思います。B&Bなどで出るイングリッシュブレックファーストは、結構おいしいのですがバイキングはどうなんでしょう?義母さんの年齢だとイングリッシュブレックファーストはヘビーすぎると思いますからちょうどいいかもしれません。 2. 「みゅう」ってそんなに評判悪いのですか?ガイドさんも親切でよいという話もありますが。どちらにしてもロンドンからの日帰りバスツアーは急ぎ足なので、多少の不満は出るのだろうと思います。「マイバス」にしろ「みゅう」にしろバスを利用する観光客の中には結構傍若無人なひとも多いですから・・・。 リーズ城やウィンザー城は、鉄道で簡単に行けますし、入場券+乗車券+シャトルバスがセットになった券も駅で簡単に買えますので、義母さんのペースに合わせて1ヶ所でゆっくりするのもいいのでは? 6月ならリージェンツパーク内にあるクイーンメアリーガーデン(バラ園)がお勧めです。無料ですし、考えられないくらいのバラの花が咲き乱れています。 3. ミュージカルいいですよー(今日もいまからレミゼラブルを観に行きます!)。panchoさんのおっしゃるとおり、ストーリーさえわかっていればOKだと思います。服装もDress Circle(2階の一番よいエリア)以外は普段着の人が多いです。 他にはシカゴ(今は女優のブルックシールズが出演しています)もいいですよ。 今まで出ているものは人気が高い部類に入るものなので、チケットは予約していくことをお勧めします。 予約はオフィシャルチケットセラーからできます。 http://www.ticketmaster.co.uk/ Arts & Theatre→Musicalとクリックして進んでください。手数料は£2.50程度です。事前予約だと割引になる演目もあります。チケットの受け取りは当日劇場のチケット売り場で購入の時に使用したクレジットカードを見せればOKです。とても簡単でいつも利用しています。 座席表も参照できるので、いろいろよい席を探してください。 当日券はオフィシャルアウトレット tktsで50~25%オフで購入できます。固まって売れ残っていることが少ないので席はバラバラになることがあります。 http://www.officiallondontheatre.co.uk/tkts 他にも街中にはチケットアウトレットがあるので探せばチケットがあるでしょう。

noname#105808
noname#105808
回答No.3

3年前の同じ頃ロンドンへ新婚旅行に行きました。 観劇好きな私はミュージカル三昧したかったのですが、 2つしか見れませんでした。 (2つもみれば十分って後日主人は言っていましたが・・・彼はサッカーが観たかったらしいのですが、そのころまさに日本でワールドカップが・・・、日本でやっている決勝をロンドンで見ました。) 話は戻してミュージカルの方ですが、事前に確認してくださいね・・当時と違うかもしれないので・・・ まずはオペラ座の怪人がやっぱり観たかったので、日本から旅行会社から予約しました。 (ちなみに個人旅行で行きました。エアとホテルのみ予約ってやつです) 現地で買う価格のほぼ倍したかな?手数料含めてね。 その代わり観れるのは確実で、一番前の席でした。 (しかし一番前は前過ぎてかえって観にくかったです) また別の日のロンドン見物の間にチケット屋を見つけたので、当日夕方の「レ・ミゼラブル」のチケットを取りました。 こちらは4階席・・・こっちの劇場って壷みたいなんですよね。4階から下を覗くと転げ落ちそうです。 どちらのミュージカルも日本で何回か観ていたので、ストーリーはほぼわかっていたので、ダンナに小声で解説しながら見ていました。 質問者さまの場合、お義母様を連れている+新婚旅行ということで個人旅行とは違うので、事前にチケットを取っておかれた方がよいかと思います。 旅行会社の他にもワールドぴあとかあるし、手数料は取られますけど、確実です。 あと、現地でJCBやJALとかANAのデスクでも取ってもらえるかもしれません。 あと私たちも現地発着のツアーバスで行ったのですが、すみません・・何で行ったのか忘れました。 コッツウォルズとかいくつかナションルトラストを観る2泊3日のツアーで行きました。 ロンドンからいったん離れて、田舎のきれいな風景を見れたのもよかったです。ちょうどバラの季節ですよ。 いずれにしれも一人や友人で行く個人旅行とはわけが違うので行き当たりばったりよりは多少お金がかかっても事前予約をした方がいいと思いますよ。 (チケット屋でも取れるとは思いますが、もしかしたらないかもしれないし・・いい席ではないかもしれないし・・ 一人ならそれでも融通きかせられるのですけどね・・・そうはいかないでしょ) では、よい旅を。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一人での旅行ではないので やはり前もって予約したほうが いいですね。 現地発着ツアーは日本で申し込むことに しました。 ちょうど、申し込んだツアー会社主催のがあったので 都合よさそうです。 ありがとうございました。

• pancho
回答No.2

#1で回答した者ですが、ニューヨークの話と間違えてしまいました。 ロンドンの場合も大体同じ回答なのですが、上演中のミュージカルでお勧めは、  ・レ・ミゼラブル  ・オペラ座の怪人  ・ライオンキング  ・マンマミーア  ・メリーポピンズ 辺りです。 以上。

質問者

お礼

おすすめミュージカル情報ありがとうございます。 ライオンキングならストーリー知ってるので 見れそうです。

• pancho
回答No.1

ミュージカルについてのみ回答します。 ストンプのチケットは、直接劇場に行って購入するのが一番確実です。一度劇場まで行っておくと、当日迷うことも無く開演時間に遅れることもなく安心です。 劇場は、タイムズスクェア辺りからなら歩いても行ける距離ですが、もし場所がわからなければタクシーを利用しても良いでしょう。 但し、ストンプはリズムがテーマとなっていますが、歌は1曲も無く、一般的にミュージカルと呼ばれているものとは別物ですので予め承知しておいた方が良いと思います。 私ならば、ストーリが解っている物や  ・オペラ座の怪人  ・美女と野獣  ・レ・ミゼラブル(今は終演) 見ているだけでストーリが解る物、もしくはストーリが解らなくても楽しめる物  ・ライオンキング  ・マンマミーア  ・キャッツ(今は終演) などをお勧めします。 以上。