気になる男性をランチに誘う際のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生女子が知り合いの紹介で気になる男性と連絡を取りましたが、距離の詰め方に悩んでいます。
  • 一気に距離を詰め過ぎると思われないか、また彼からの反応を見てから誘った方がいいのか心配です。
  • 自分から連絡を取ることは嫌がられるのではないかと不安に感じています。どう対応すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性をランチに誘いたいです

大学2年生女子です。 先日、知り合いに同い年の男性を紹介してもらいました。その時は、紹介してくれた知人も含めて複数人で外に遊びに行くという形でした。 紹介してもらった男性は同じ大学で、初対面で気になったので、後日大学についての質問をする感じで私からLINEを送り、その後軽く雑談して区切りの良いところで会話を切り上げました。 彼と少しずつ距離を詰めたいのですが、今度学校でランチを一緒に食べようと誘うのは一気に距離を詰め過ぎでしょうか?また、その場合、もう少しラインで様子見するべきでしょうか?また、2回目も私からLINEして鬱陶しいと思われないか心配です。 ラインや対面の時の感じだと、嫌われてはないけど好かれてるわけでもない感じです。なので、彼の方から私にわざわざラインを送ってくることはないような気がしています。また、彼は愛想がよすぎて、私のことをどう思っているのか読めないので余計に困っています。 長文になってしまいましたが、質問としては 1度しか会ったことのない人(それも複数人で)をランチに誘うのは一気に距離を詰めようとし過ぎなのか? もしそうならば、ラインなどでもう少しお互いのことを知ってから誘うべきなのか? また、再び私からLINEを送ると嫌がられないか? です。どうかよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ランチ位普通に誘えばよいと思います。ただ今迄彼からアプローチが無いのは脈なしだと思います。

Sarasarahappy
質問者

お礼

最後、ぐさっときました笑 ですが納得です!とりあえず仲良くなれるようにランチ誘おうと思います、ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.3

ランチくらいでいきなり過ぎは無いと思います。 相手の反応が気になるなら紹介してくれた人に相談するのが1番だと思います。二人の人のことを知ってるから脈ありかどうかも彼から話してるかもしれませんよ。 もしランチに誘いたいなら紹介者さんと3人でって相談してみたらどうでしょうか

Sarasarahappy
質問者

お礼

なるほど、たしかに紹介してくれた人に聞くの良い気がします!! 自分一人で解決しようと悶々としていたので少し心が軽くなりました、ありがとうございます!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

気づく、確信する。ちょうど良く。他人や他所、未来はわからない、知らない、読めない、私の思い通りにならない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象。好きにならない。与える。害さない。助ける。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。ふさわしく、柔軟に。役立つ話する、正しく語る。無駄話しない。自分で判断する、自由に。相手に聞く、伺う、様子みる。ありのままに知る、妄想しない。決めつけない。一期一会。ずっとではない、無我、五蘊、四苦八苦、心と体、食や栄養は必要、生命。と思います。

Sarasarahappy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。1度しか会ったことのない人(それも複数人で)をランチに誘うのは一気に距離を詰めようとし過ぎなのか?  僕はそう思いません。 2。もしそうならば、ラインなどでもう少しお互いのことを知ってから誘うべきなのか?  すんだこと。 3。また、再び私からLINEを送ると嫌がられないか?  ただ好きなだけで、先々の約束ができないので、返事がないなら、ご自分がどこまで進める用意がある(例えば彼が就職するまで金儲けを一手にひきうける)かなど、返事がなければ、お次へどうぞ。

Sarasarahappy
質問者

お礼

特に2つ目の質問に関して、言われてみればそうだと気付かされました、客観的に自分のことを見るのが難しかったのですごくありがたいです、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる男性とのライン

    大学2年女子です。  夏頃に友人の紹介で出会った男性に一目惚れしました。 紹介された時は彼を含めて複数人で会いました。 その後、大学が同じなので、私から学校のことについて質問する内容のラインを送り、鬱陶しいと思われるのが嫌なので早めに話を切り上げました。 最近なってまた私からラインをして、二人で学校でご飯を食べ、その時の会話の続きという感じでラインが1週間ほど続いています。 一目惚れした彼は元々すごく愛想が良くて人の話をよく聞いて盛り上げてくれる人です。 お互い1日に1〜2回(1回の時が多い)返事をし、私が送って平均6時間後とかに返事がきます。 会話も特に盛り上がっているわけでもなく、世間話程度です。 とにかく鬱陶しがられるのが怖くて、例えば「いえいえ〜」とかで向こうから終わらせやすいようなラインを何度か送ったのですが、地味に会話を続ける内容がくるので終わらせるタイミングを見失っています。    今向こうは忙しい時期なので、それが終わった2週間後とかにまたご飯に誘おうと思っていますが、それまでにラインをいったんやめるべきなのかすごくきになっています。 長くなりましたが、 私はこのままダラダラとラインを続けて良いのか、はたまた一旦やめてまたランチに誘うのが良いのか聞きたいです。 また、ラインは全て私から送っているので客観的には脈なしですか?(地味に話を続けてくるので全く読めません) よろしくお願いします。

  • 複数のランチを誘ったら断られました

    会社に気になる男性がいます。 毎日雑談したり、気心知れた間柄です。数人でランチしたりしました。 そのうちの一人から、また行きたいねって言われて、その話を男性にしたら、行かない、あいつとは友達じゃないと言われました。 複数のランチを断られるなんて、脈なしですよね。私から誘ったわけではないけど、フラれた気分です。 ちなみに、その気になる男性は、仕事に集中すると回りが見えなくなるほうで、しばらくすごく忙しいことは知っています。 春には異動になりますので、私焦ってます。 早く気持ちを切り替えるべきですか?

  • 気後れしますか?特に男性。女性もお願いします。

    滋賀・長浜市にある「季の雲(ときのくも)」というお店なのですが、紹介された初対面の女性とランチをするお店としていかがですか? http://www.tokinokumo.com/ 友人(♂)は、「雰囲気が良さそうすぎて初対面の女性と行くのは緊張しそう」・・・と。 雰囲気が良いからこそ、女性も喜ぶと思うのですが・・・。 もし、あなたが初対面の女性とランチをするなら、どんな(雰囲気や料理など)お店を選びますか? また、女性であれば同じく紹介された初対面の男性とどんなお店でランチをしたいですか?

  • 男性がランチにいかない心理

    男性の家に招かれる時、時間帯が昼だったのでランチに行きたいと思いきや、俺が作るよって言うのはどういう心理なんでしょうか? ランチでお金を使いたくないとか、出掛けるのが面倒、料理に自信がある、部屋でゆっくり一緒に食べたいとか、 私はわざわさ家まで行ってるのに家で適当に食事を済ませる感じで、いい気がしないのですが…。

  • 初めて誘うなら夜ごはん?ランチ?

    私は、31才の女性です。 半年前、職場の研修で一緒だった気になる男性(27才)を 夜ごはんに誘おうと思うのですが、 ほとんど話したことがないし、初対面に近いということで、 軽めのランチの方がいいのでしょうか? また、メールで誘おうと思うのですが、 突然誘いのメールを送ってひかれないかと心配です。 男性の方からのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 気になっている人に飲みに誘われたのですが

    専門学生♀です。 ついこの間、あるイベントで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、ラインで飲みに誘われました。 夜9時過ぎに「今から大学の友達たちと飲みに行くんだけど来れる?」とお誘いがありました。 彼とは初対面で盛り上がって結構気になっていたので、誘われたこと自体は嬉しく思っていたのですが…… 〝大学の友達たちと〟飲みに行くのになぜ私を呼んだのか正直意味がわかりませんでした。もちろん断りましたが、どういうつもりで誘ったのか全くわかりません。 ラインは出会ったその日に一度だけ挨拶程度にしただけで、会話したりお互いのことを聞いたりなどのやりとりは全くありません。(初めてあった時に多方お互いの話をしたから?ですかね…)挨拶をやりとりしたその次の日にいきなりこんな誘われ方をしたので彼の考えていることが検討もつきません。 ただ私を大学の友達に紹介目的で呼んだのか、ただの飲み友達として呼んだのか、それともいきなり2人で飲みに行こうと誘うことに気が引けたのか…… 男性の方、意見をお聞かせ下さい。私はどういう目的で誘われたのでしょうか?

  • お茶とランチだけで付き合う

    アプリで婚活中のバツイチ子なし女性です。 先日初対面した同世代の男性がいます。 その時はお茶しただけでした。 実際にお話ししてもすごく楽しくて容姿も好みととても気に入っていただいた様子でした。 次にランチで会う予定なのですが、その時にお互い好印象であれば今後に向けた深い話になると良いと思っていると言われました。 以前会った方でも初めにお茶をして、ランチを2回してお付き合いを申し込まれた方がいました。 何というかお茶とランチをしただけの相手とお付き合いという感覚がピンとこないです。 私の中では、お茶→ランチ→ディナー→1日過ごすのように段階を踏んで仲良くなっていく感じで、ディナーもしたこととない人と付き合うというのがピンときません。お茶とランチなんて知り合い程度という感じで、よく相手のことも知れないし、その相手と付き合いたいと思うまでにはいかないです。 この感覚わかる方はいますでしょうか? まだ会うのも2回目で、お茶とランチをしたくらいでは、そこまでの気持ちにはならないから、もう少し夜にお食事したり、一日どこかに出かけたりして仲良くなれたらみたいに伝えたらわかると思いますか?

  • 気になる男性が無職と判ったらどう思いますか?

    好きだな~いいな~っと思っていた男性がいて 勇気を出して告白までしちゃったのに、その男性が現在無職だったら? (1)とりあえず様子見という形でお付き合い(キープ)しておく (2)無職?社会不適合者?あー、一気に冷めた。サヨナラ~ (3)じゃあさ、友達ならOKだよねっと友人関係で繋いでおく ちなみに双方20代前半で時間に余裕がある場合とします 男性はもちろん、気なるな~という男性限定です 男性は働く気はあり、努力してるものとします ※ この質問はとてもシリアスな質問なので現実的な辛口コメントも当然あると思いますので、気にせず回答してください。

  • ラインが続く男性がいます。やめるべき?

    こんばんは。 大学生の女です。 バイト先で知り合った男性がいます。 少しその男性のことが気になっています。 ラインをしているのですが、私は基本用事や聞きたいことがあるときに連絡しています。 そのときに彼は何気ない話や質問をしてくるので、夜中や次の日まで雑談が続きます。 眠い時や疲れたときは私が終わらせるのですが、彼から終わらせてくることがありません。 おやすみ。となっても次の日にはおはよう。ときます。 バイト行ってきます。となってもバイト終わりました。と連絡がきます。 私は彼が気になっているので嬉しいのですが、だらだらとラインをするのがもともと苦手なので終わらせてしまいますが、彼はどう思っているのでしょうか? 彼からあまり連絡はないですが、たまに何でもない雑談のラインがきます。 1、もとから自分からラインを終わらせない人である 2、私と仲良くしたいと思ってくれている のどっちかですよね・・・?? 迷惑なら早めに終わらせたいと思って、夜遅くまでラインしてて大丈夫ですか?と聞いたことがありますが、全然楽しいです。と言ってくれています。 それでも気を遣っているのかなと不安になります。 男性の方はラインを自分から終わらせることって少ないのでしょうか? ラインを終わらせるタイミングがいまいち分かりません。私が終わらせなければずっと続きますが、迷惑ですよね? 彼はどちらかといえば優しくてお人よしなタイプです。 しかもイケメンなので、容姿が平凡な私に好意を抱いてくれているなんで考えられないんです・・・ 回答お願いします。

  • 気になる男性

    マクドナルドで働いてます。 好きな人や気になる人と至近距離で目が合ったらどうしますか? 気になる男性がいますその人は1年以上前から店に来てます。 無愛想で怒ってる感じがして最初は苦手でした。 半年くらい前に私がミスして謝罪した時は怒られはしませんでしたがその時の表情がはにかんでる感じでした。 見た目と笑った時のギャップが違うのでそれから気になり出しました。 先週接客して商品を渡して顔を上げたら相手もこちらを見た時黒目が近くで見えるくらいの至近距離で目が合った時はびっくりして相手も驚いたと思います。 以前は週に1~2回くらい来てましたが、半年くらい前から週に3~4回来ます。 相手から見ればただの店員と客ですがお客様なので来てくれるのは嬉しいです。 店によく来るのは居心地がいいからくるのでしょうか? 周りの目もあるからこちらから話しかけることは出来ません 飲食店を選ぶ基準はどこですか?