気になっている人に飲みに誘われたけど、なぜ私を呼んだのか?男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性から飲みに誘われ、なぜ私を呼んだのか理解できない状況です。
  • 初対面で盛り上がった男性からの誘いに嬉しさを感じつつも、なぜ私を大学の友達と飲みに誘ったのか疑問に思っています。
  • 彼とはラインのやりとりもなく、話もしていないのに突然の誘いで彼の考えが理解できません。どんな目的で誘われたのか意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人に飲みに誘われたのですが

専門学生♀です。 ついこの間、あるイベントで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、ラインで飲みに誘われました。 夜9時過ぎに「今から大学の友達たちと飲みに行くんだけど来れる?」とお誘いがありました。 彼とは初対面で盛り上がって結構気になっていたので、誘われたこと自体は嬉しく思っていたのですが…… 〝大学の友達たちと〟飲みに行くのになぜ私を呼んだのか正直意味がわかりませんでした。もちろん断りましたが、どういうつもりで誘ったのか全くわかりません。 ラインは出会ったその日に一度だけ挨拶程度にしただけで、会話したりお互いのことを聞いたりなどのやりとりは全くありません。(初めてあった時に多方お互いの話をしたから?ですかね…)挨拶をやりとりしたその次の日にいきなりこんな誘われ方をしたので彼の考えていることが検討もつきません。 ただ私を大学の友達に紹介目的で呼んだのか、ただの飲み友達として呼んだのか、それともいきなり2人で飲みに行こうと誘うことに気が引けたのか…… 男性の方、意見をお聞かせ下さい。私はどういう目的で誘われたのでしょうか?

  • axqe
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性で申し訳ないです。。。 行ったら「あ、みんな急に帰っちゃって。」とかになってたかも知れないですね。 単純にいきなり二人はちょっと、と思い「飲み仲間」として誘ったか他の人を誘ったけどみんなもう既に断られていてあと誘えるのがあなたしか居なかった、か・・・ どういう結果にしろ彼があなたを良く思っているからこそお誘いしたのでしょうし、次はあなたから誘ってみては如何でしょうか? イベントのときの友人などが居れば誘って何人かで。 ただ、下心がある可能性は否めないので、そこは自分でしっかり考えてくださいね

axqe
質問者

お礼

下心……ありそうです(^_^;) 考えれば考えるほど謎が深まりますが、多少の好意があってこそのお誘いだったということですかね?次何かの機会があれば自分から誘ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私個人の意見ですが、大学生仲間と… …は嘘のように思います。 最初なので、2人だけでは断られると思い、3人以上にしたのでは? 結局は用事が出来た…とかで、2人だけで飲みに行くのでは? 反対に、大学生の友達が集まったけど、女性が居ないと面白くない…と言う事で、誰でも良いから女性を呼ぼうと言う話になったとか…。 裏があれば、前者… 裏がなければ、後者… どちらかは、分かりませんが、多分後者で、 『紅一点』 が欲しかったのでは…?

axqe
質問者

お礼

なるほど……そういうケースもありえますね。 こちらとしては前者の方が嬉しく思いますが、やっぱりそう美味いわけないですよね(^_^;) 納得半分、悔しさ半分です(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる男性をランチに誘いたいです

    大学2年生女子です。 先日、知り合いに同い年の男性を紹介してもらいました。その時は、紹介してくれた知人も含めて複数人で外に遊びに行くという形でした。 紹介してもらった男性は同じ大学で、初対面で気になったので、後日大学についての質問をする感じで私からLINEを送り、その後軽く雑談して区切りの良いところで会話を切り上げました。 彼と少しずつ距離を詰めたいのですが、今度学校でランチを一緒に食べようと誘うのは一気に距離を詰め過ぎでしょうか?また、その場合、もう少しラインで様子見するべきでしょうか?また、2回目も私からLINEして鬱陶しいと思われないか心配です。 ラインや対面の時の感じだと、嫌われてはないけど好かれてるわけでもない感じです。なので、彼の方から私にわざわざラインを送ってくることはないような気がしています。また、彼は愛想がよすぎて、私のことをどう思っているのか読めないので余計に困っています。 長文になってしまいましたが、質問としては 1度しか会ったことのない人(それも複数人で)をランチに誘うのは一気に距離を詰めようとし過ぎなのか? もしそうならば、ラインなどでもう少しお互いのことを知ってから誘うべきなのか? また、再び私からLINEを送ると嫌がられないか? です。どうかよろしくお願いします!!!

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • もうすぐ気になる人の誕生日です。

    気になるというのは、もしもっと近くにいたら好きになってただろうなって感じで、好きとまではいっていません。 お互い大学生なのですが、彼は一個上で大学は違います。 お互いある同じ種類の団体にそれぞれ所属していて、そのリーグ戦でしか会うことはありません。 選手とマネージャーなので、選手同志やマネ同志はありますが普通他大の人と絡むことはありません。 かっこいいとかではなく前から雰囲気が好きで遠くから見てるだけで楽しい憧れ的存在です。 ここ半年くらいから、いつのまにか顔を見かけたら挨拶したり時間あれば話すような仲になっていました。 同じSNSサイトに入っていて、その中でもお友達になりました。 しかし彼は引退してしまい、もうリーグ戦でも会えなくなりました。 思い切ってSNSサイトからメッセージを送り、何日かやりとりが続いて、最終的にアドレス交換できました。 けれど、SNS内でやりとりしていた時は、お互い返すの遅くて次の日とかあったのでやりとりが続いていたのですが(計三週間ほど)、携帯メールになってからお互い返信が早く、 夜中の2時とかになったのでもう寝ようという感じでやりとりが終わってしまいました。 その時に、また連絡してと言われたのですが、それ以来とっていません。先週の話です。 それで最近、彼の誕生日がもうすぐなことを知りました。 彼から聞いたのではなく、SNSサイトから知りました。 誕生日にメールを送りたいのですが、送っても大丈夫でしょうか。 またどのようにしたら連絡とれるのか悩んでいます。 私から動かなければ、会うことも話すこともないと思います。 また連絡してと言われたのは社交辞令ですし、どうしたらよいでしょうか。

  • さりげなく気がないことを伝えるには

    質問させていただきます。大学生女子です。 先日ある男性から食事のお誘いを受けました。 あまりキャンパス内で会うこともなく、直接会って会話したしたのこともほんの少しだけです。LINEで何日かやり取りしたくらいです。 相手はもっと私と仲良くなりたいからと食事に誘ってくださいました。 私としては特にその人が嫌いなわけでもなく、また「○○(私)が都合のいい日に」と言われてしまいどう断ってもいいのかもわからなかったのでOKしたのですが、相手がものすごく楽しみにしてくれているようで少し戸惑っています・・・。 すごく楽しみ、とか、早く会いたい、とか連絡してくれるのですが、私はそこまで・・・(汗) しかし私も「楽しみ」と言われるとあまり冷たい返事はできず、私も楽しみです。なんて言ってしまいます・・・。 もしかしたら私の自意識過剰なだけで、彼は本当に友達として親睦を深めたいだけかもしれませんが、食事の際にそれとなく気がないことを伝えるにはどうしたらよいのでしょうか? 中高生のように、毎日教室で会ってたくさん話して仲良くなってから・・・という恋愛しかしたことがないので戸惑っています。 まとまりがない文章で申し訳ないですが、お答えいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのラインのやり取り

    最近少し気になる男性とLINEが続いています。彼も私も大学生です。 はじめノートを貸してほしいというような理由でLINEを聞き、それからお互いLINEを切らないので今までダラダラとやりとりが続いている状態です。 このままでは進展はなさそうだけど、しかしせっかく続いているLINEを切ってしまうのはもったいない、と考えています。 私はあまりLINEが好きではないし、いつ切れるのかも不安になってきました。やりとりは1日5~10ぐらいなのでそんなに負担ではないと思います。そのためなのかまだ今は適当な返事はきたことがありません。 男性の方はこのような状況はめんどくさいですか?まためんどくさいと思った時はどのように対処しますか? 進展するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人から嫌われているような気がします・・・

    大学で気になる男性がいるのですが、 どうも嫌われいるようで、悩んでいます。 彼も私も大学1年生で授業でグループを組んで共同 でいろいろするというのがあり、そのとき同じグループで知り合いになりました。 そのとき、仲良くしゃべれて、その後も廊下ですれ違ったり、 教室であったときは挨拶したりちょっと軽い話をするぐらいの関係でした。 でも、仲がよいというわけではなく、お互いに顔はしっているけど名前は知らない 顔見知り程度の関係です。(私は彼のことが気になるので名前を覚えていますが) でも、最近になって彼の態度がとてもそっけなくなってきました。 私のことにあきらかに気づいているのに、見てみないふりをして 素通りしたりされます。がんばって話しかけても、回答がそっけなく、 あきらかに避けているような態度をとります。 ほかにも、彼と彼の友達が前から歩いてきて、 私はその友達のほうも知っているのに 二人に手を振ったのですが、その友達の方しか手を振り返してくれず、 彼はガン無視でした。 一番決定的に嫌われているかな?と思ったのが、教室でプリントをとりに列に並んでいたときに、 彼がやってきて、私に気づいているにも関わらず(目はあった)素通りして、 私の後ろの方に並んでいた女子に親しげに挨拶して楽しく会話しているのを目撃したことです。 でも、なぜ嫌われているのかわかりません。そもそも、嫌われるほど仲良くもなってないですし。。。 サークルなどがはじまり、彼なりの大学での異性を含めた友人関係が固まっていくなか、 顔見知り程度の名前も知らない女子と挨拶続けるのも微妙・・・って思ったのかな? と予想しています。あと思い当たるのが、友人に彼のことが気になると打ち明けていたのを彼が もしかしたら聞いてたかもしれないと思う場面があって、もしかしてそれも原因かな?と思うのですが これは可能性は低い気がします。 私としては、彼ともっと仲良くなりたいというより、みかけたら挨拶できて ちょっと会話できる関係でいいのですが、こんなに無視をされると、 挨拶するのに躊躇するようになってしまいます。このまま、私の方でも気づかぬふりをして 、挨拶せず無視したほうがいいのでしょうか? でも、一応知っている相手だし、このまま4年間挨拶せず無視し続けるというのは生理的でいやです。 どうするのがいいのでしょうか? そしてやっぱり嫌われていると思いますか?

  • 気になる人が異性と喋っていたら。

    お互い気がある同士だと思います。 私が違う男性と話している時に気になる人が 来ました。 挨拶しようとしたら私をチラッと見ただけで 私とは挨拶せず話していた男性の事をガン見してました。 なぜ私じゃなくて異性をガン見したのか 男性心理はどんな感じか知りたいです。 その後少しだけ話しかけてくれたんですが 私が話しかけても、ちょっと素っ気ない返事しかしてくれなくて嫌われたのか心配です。

  • 気になる男性へのLINE

    婚活イベントで気になる男性がいます。 彼も私にばかり話しかけて来たり、ちょっかい出して来たりでまんざらでもない感じでした。 LINEも交換し、軽いやり取りの後、食事の約束をしました。 しかし、お互いのスケジュールが合わず3週間後です。 日程が決まった後はやり取りがパタっと途絶え、何だか寂しいです。 男性はこんな時、どうても良いLINEが送られるとウザいですか?

  • どうやったら増やせますか?

    大学一年の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子とはちょっと前まではlineで頻繁にやり取りをしていたのですが、今はそれほど多くやり取りはしていません。時間が合わないので、直接会えたとしてもちょっと挨拶する程度しか話せません。 私はもっと話す機会をふやしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 こんなに気になる女の子ができたのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 それと、その子方から出かける誘いが来たのでもしかしたら脈ありなのではないかと思ったのですが、その子は男友達が多いので私も男友達の一人と見られているかもしれないです。女の子は自分から二人で出かける誘いはするものなのですか。

  • 気になる人はいるけど・・

    バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。