気になっている人に飲みに誘われたけど、なぜ私を呼んだのか?男性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性から飲みに誘われ、なぜ私を呼んだのか理解できない状況です。
  • 初対面で盛り上がった男性からの誘いに嬉しさを感じつつも、なぜ私を大学の友達と飲みに誘ったのか疑問に思っています。
  • 彼とはラインのやりとりもなく、話もしていないのに突然の誘いで彼の考えが理解できません。どんな目的で誘われたのか意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている人に飲みに誘われたのですが

専門学生♀です。 ついこの間、あるイベントで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、ラインで飲みに誘われました。 夜9時過ぎに「今から大学の友達たちと飲みに行くんだけど来れる?」とお誘いがありました。 彼とは初対面で盛り上がって結構気になっていたので、誘われたこと自体は嬉しく思っていたのですが…… 〝大学の友達たちと〟飲みに行くのになぜ私を呼んだのか正直意味がわかりませんでした。もちろん断りましたが、どういうつもりで誘ったのか全くわかりません。 ラインは出会ったその日に一度だけ挨拶程度にしただけで、会話したりお互いのことを聞いたりなどのやりとりは全くありません。(初めてあった時に多方お互いの話をしたから?ですかね…)挨拶をやりとりしたその次の日にいきなりこんな誘われ方をしたので彼の考えていることが検討もつきません。 ただ私を大学の友達に紹介目的で呼んだのか、ただの飲み友達として呼んだのか、それともいきなり2人で飲みに行こうと誘うことに気が引けたのか…… 男性の方、意見をお聞かせ下さい。私はどういう目的で誘われたのでしょうか?

• axqe
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性で申し訳ないです。。。 行ったら「あ、みんな急に帰っちゃって。」とかになってたかも知れないですね。 単純にいきなり二人はちょっと、と思い「飲み仲間」として誘ったか他の人を誘ったけどみんなもう既に断られていてあと誘えるのがあなたしか居なかった、か・・・ どういう結果にしろ彼があなたを良く思っているからこそお誘いしたのでしょうし、次はあなたから誘ってみては如何でしょうか? イベントのときの友人などが居れば誘って何人かで。 ただ、下心がある可能性は否めないので、そこは自分でしっかり考えてくださいね

axqe
質問者

お礼

下心……ありそうです(^_^;) 考えれば考えるほど謎が深まりますが、多少の好意があってこそのお誘いだったということですかね?次何かの機会があれば自分から誘ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私個人の意見ですが、大学生仲間と… …は嘘のように思います。 最初なので、2人だけでは断られると思い、3人以上にしたのでは? 結局は用事が出来た…とかで、2人だけで飲みに行くのでは? 反対に、大学生の友達が集まったけど、女性が居ないと面白くない…と言う事で、誰でも良いから女性を呼ぼうと言う話になったとか…。 裏があれば、前者… 裏がなければ、後者… どちらかは、分かりませんが、多分後者で、 『紅一点』 が欲しかったのでは…?

axqe
質問者

お礼

なるほど……そういうケースもありえますね。 こちらとしては前者の方が嬉しく思いますが、やっぱりそう美味いわけないですよね(^_^;) 納得半分、悔しさ半分です(笑) 回答ありがとうございました。