増やせる?気になる女の子との話し方

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の男性が気になる女の子とのコミュニケーションを増やす方法について相談です。
  • 最近は直接会えなくて挨拶程度しか話せていない状況で、もっと話せる機会を作りたいそうです。
  • また、出かける誘いが来たが、自分が男友達の一人と見られているかもしれないとも心配しています。女の子は自分から二人で出かける誘いをするものなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやったら増やせますか?

大学一年の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子とはちょっと前まではlineで頻繁にやり取りをしていたのですが、今はそれほど多くやり取りはしていません。時間が合わないので、直接会えたとしてもちょっと挨拶する程度しか話せません。 私はもっと話す機会をふやしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 こんなに気になる女の子ができたのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 それと、その子方から出かける誘いが来たのでもしかしたら脈ありなのではないかと思ったのですが、その子は男友達が多いので私も男友達の一人と見られているかもしれないです。女の子は自分から二人で出かける誘いはするものなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何れだけ草食系なんですか? lineを知っているのなら、食事や遊びに誘うだけです。 脈が有ろうが無かろうが、切っ掛けをつくり、アタックするだけでよいですよ。

baiorsoir00
質問者

お礼

もっともなご意見です。 思い切ってデートに誘ってみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になっている人に飲みに誘われたのですが

    専門学生♀です。 ついこの間、あるイベントで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、ラインで飲みに誘われました。 夜9時過ぎに「今から大学の友達たちと飲みに行くんだけど来れる?」とお誘いがありました。 彼とは初対面で盛り上がって結構気になっていたので、誘われたこと自体は嬉しく思っていたのですが…… 〝大学の友達たちと〟飲みに行くのになぜ私を呼んだのか正直意味がわかりませんでした。もちろん断りましたが、どういうつもりで誘ったのか全くわかりません。 ラインは出会ったその日に一度だけ挨拶程度にしただけで、会話したりお互いのことを聞いたりなどのやりとりは全くありません。(初めてあった時に多方お互いの話をしたから?ですかね…)挨拶をやりとりしたその次の日にいきなりこんな誘われ方をしたので彼の考えていることが検討もつきません。 ただ私を大学の友達に紹介目的で呼んだのか、ただの飲み友達として呼んだのか、それともいきなり2人で飲みに行こうと誘うことに気が引けたのか…… 男性の方、意見をお聞かせ下さい。私はどういう目的で誘われたのでしょうか?

  • 告白タイミング

    大学生の男です。その子とは出会って2ヶ月立つんですが、ほぼ毎日LINEでやり取りしています。向こうからのLINEに?マークもついていて結構盛り上がります。2人でご飯に行ったり仲良い友達と3人で家でピザ食べたりしました。とても盛り上がったのになかなか次の約束ができなくて。脈が無いわけではないと思います。 その人はとても可愛いのでライバルがとても多いです。自分の思いを告げるのか、このまま仲良い友達としてしばらく過ごすのか。どうしたらいいか教えてください。

  • 1年前に出会った女の子が諦めきれません。

    現在大阪住みの大学2年生です。 悩みはタイトルの通り大学で出会った女の子が諦めきれません。1年前、後期の体育の授業(卓球)でその子と一緒になり、何回か話しているうちにその子のことが好きになってしまいました。しかし、スマホを授業に持ち込めないことや、喋る機会が限られていたこともあり、ラインの交換はできませんでした。 ただ、どうしても諦めきれなかったので、友達をつたってその子の友達のラインはゲットするにまで至りました。その子と男友達の4人でご飯行こうという話までもっていけたのですが、4人の都合がなかなか合わず(もしかしたら避けられたのかもしれませんが)、また、僕が別の子が気になり始めてしまったということもあり、 その話は流れてしまい、学部も離れておりすれ違う機会もないのでしばらくその子のことは忘れていました。 しばらくして一昨日のこと、サークル合宿の打ち合わせをしていたら、目の前にその子が女の子と二人でいました。 今まで忘れていたものが再燃してきてしまい、一昨日話しかければよかったととても後悔しています。今もどうしたらその子とまた話せるのか考えていますが、その子の友達ともずっとラインをしていませんし、どうすればいいのか分からないというのが現状です。 ホントあほみたいな話ですが、もし何か方法あればアドバイスお願いします🙇

  • LINEで好意を伝えてしまい後悔してます。

    部署は違いますが、同じ会社の女の子が気になり、2ヶ月前にその子と知り合いだった同僚に紹介してもらいました。 電話番号も交換し、直後に1度だけ二人きりで食事に行けたものの、その後は2度ほど誘ってみても良い返事を貰えません。完全に脈なし状態。 休憩時間等が異なるのと、自分が超奥手人間のため、会社内ではなかなか話せるきっかけを掴めず、LINEでちょこちょこやり取りをしている程度。 先日再び誘い、案の定断られましたが、今までは断られたら素直に引いていたのですが、ちょっとだけ粘ってみたところ、どうしてそこまで誘ってくるのか?という流れになったため、「真面目そうで可愛い人だから興味がある」と送ってしまい、そこから返信なし。つい3日前の話です。 引かれたかもしれないし、もしくは戸惑って返信できなくなっているのかもしれないし、そこらへんは分かりませんが、リアルではほとんど話していないのに、LINEでちょっとした好意を伝えてしまったことを酷く後悔。 同じ会社にいるのだから、すれ違う機会を増やして挨拶だけでもするとか、そこから徐々に会話するようにするとか、そういう努力をするべきだったかなと。 リアルではシャイになって話せないくせに、LINEではそういう事言えちゃうって、女性側からしたらあまりいい印象ではない気がします。 話せる機会は作れるのに。LINEばかりではダメですね。 久しぶりに気になる女性に出会えたし、恋愛経験もほとんど無いため、もう訳分かんなくなってしまいました。 とりあえず送ってしまったものはしょうがないし、先日のLINEでのやりとりには触れず、会社での挨拶の機会を少し増やそうと思います。 そこから会話して、いつかまたデートに誘ってOKが貰えるようになれば良いなと思ってます。 もちろんあまり執着しすぎるとまた失敗すると思うので、そこは慎重に行きたいと思いますが。 う~ん・・・、これで大丈夫ですかね?。なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 微妙な距離の男友達

    友達以上恋人未満の微妙な関係の男友達(A)がいます。 Aとは同じ大学で一緒の授業をいくつかとっています。学内で話す機会はあまりなく、LINEや電話のやりとりを沢山して仲良くなりました。 学内ですれ違うとAが挨拶をしてくれたり、遠くから目が合うとアイコンタクトやAが小さく手を振ってくれたりするくらいです。 私がAと仲良くなってからAは色んな女の子とデートしています。少し前に好意を匂わせるようなことを私が言ったらフられました。 Aは他に好きな子がいるようでクリスマスにその子と会うみたいです。 今日も目が合って、見つめ合うと小さく手を振ってくれました。でも、私はそれが嬉しくて照れ隠しでAを見つめながら笑ってると、プイと顔を逸らされました。 明らかに他の女友達と私に対するAの態度(手を振ってくれたりアイコンタクトをしてくれたり)は違うのですが、私の好意を知っていてそういった態度をとるのでしょうか。 今日、Aに顔を逸らされたのはなぜなんでしょうか。Aは私のことをどう思っていて、どうしたいのでしょうか。このままAを見続けていても脈はないのでしょうか。

  • 女性の方助けて!

    27歳の男です。 5歳下の女性を好きになり、どうにか告白したいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 その子とはこれまでに4回ほど2人で遊びに行き、今年の正月には2人で初詣にもいきました 先輩からの誘いだから断りにくいから初詣来てくれたのかな?とも思うのですが、女性の方はなんの気もなく異性と2人で初詣行ったりするものでしょうか? LINEなどでは、お互いに敬語でやりとりしてますが、会って話するときは俺はタメ語で相手もたまにタメ語で話してくれます。 脈ありな感じでしょうか?

  • 好きな子を、複数人での遊びという形で遊びに誘いたい

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが軽く過程を説明させてください。 好きな女の子がいて、一緒に2人で気軽にデートできる仲になりたいのですが、先月デートの誘いを断られてしまいました。 しかもそのメール内容が「給料全部使っちゃって金欠だから今月は無理」だったんです。 これっていわゆる脈ナシのサイン、と言われていますよね。 金欠じゃなくて僕と遊びたいと思わないのを優しく断ってるなって感じました。 ですが、「もしかしたらまだ2人きりで遊ぶのは抵抗あるのかな?」と思ってます。 1度も2人きりで遊んだことがないというわけではありません。1回1日中2人で遊んだことはあります。 でも結構普通に脈ナシの感じで断られました。代案の提案もなしで、それいこう連絡を取っていません。 で、何とかして次の誘いはOKしてもらいたいので、「共通の友達を誘って遊び」なら断れないで、なんとかなるだろうと思ったのですが なんと悲しいことに共通の友達が女子1人しかいないんです。 前遊んだ時に、あの子とまた遊びたいよねって言ってた、その共通の友人の女の子を呼んで遊ぶかなとも思ったんですが女2男1で遊ぶのってなんか難しい気がします…。 何をすればいいのか思いつかない。飲み会とかでしょうか? 合コンとして僕の友達の男を誘えってのもきついです。似たようなことをして、話したことない男の人は無理と断られたほどです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか。 質問のタイトルと離れた質問にもなってしまい申し訳ないのですがこの状況でもあきらめずに2人きりのデートとかを誘ってみる価値ってありますか? 脈ナシなんだから諦めろっていう意見はこの質問の回答としてはやめていただきたいです。 それは僕ももちろん思ってますが、まだ次につなげようとするならどうするか、の意見をお聞きしたいんです。 ちなみにお互い別々の大学生です。お互い割と暇だとは思います。 長文失礼いたしました。アドバイスお願いします。

  • これって避けられてるんでしょうか?

    私は今大学生♂です。 1年ほど前から同じゼミで仲良くなった女の子がいました。 その時はそこまで話もせず、ゼミ内での交流程度でしたが、 今年に入ってからゼミも含め、その他の授業でも同じクラスが多くなり、よく話すようになりました。 だんだんと私はその子のことが好きになり、一度デートに誘い、 二人で簡単な食事と映画を観たぐらいで終わりました。 しかし、そのデートの誘いで、私の気持ちがバレたのか、 その後、授業でもあまり話しかけてくれなくなり、(簡単な挨拶はしますが) 授業が終わると今までは一緒に帰ったりはしてたのですが、 すぐに一人で帰ってしまったり、 メールの終りなどで、またどこか行こうとさりげなく聞いても 今度はゼミのみんなと一緒に行こうって返されます・・・。 そこまで急激に嫌っている態度ではなく、普通にこちらから話しかければいつものように返してはくれるのですが、 これって脈がないよってあえて私に知らせているサインなんでしょうか? いずれちゃんと告白したいと思ってはいるんですが、 彼女の態度を観てると、今の友達の関係を壊さないで、告白するなよって言われてる気がして・・・。 ここで告白はしていいものでしょうか? もう少し待ってみたほうが、いいでしょうか?

  • 友達止まりはもう嫌です!

    女性の方回答お願いします!!男性の方もアドバイスいただけたら嬉しいです。 私は大学生になってから彼女ができたことがありません。いつも「仲のいい男友達で終わってしまいます。」基本的に僕は友達になって良いところを見つけて好 きになっていくタイプです。ですから気になりだした子とデートに出かけたり、だいぶ仲良くなったらメールやLINEもすごく頻繁にします。(5分に一通程度です) 今好きな女の子もテスト前からずっと上記の頻度ぐらいでメールのやり取りをしています。デートは2回していて次も都合が合えば行けそうです。 しかしやり取りの中で、一度友達だと思った人とは付き合わないようにしていると言われました。理由は昔、友達から発展で付き合ったらしいのですが、手を繋ぐこと以上はしたいとは思わなくて申し訳なかったから、それいこう友達と思った人とは付き合わないようになったらしいです。 これでまあ脈なしってのが分かったんですけれども、僕は本気でその人のことが好きです。ですのでまだ諦めたくはありません。僕が彼女のことを好きだと言うのは彼女も分かっています。 その子じたいは、あまり友達を作らないタイプで大学で、僕は数すくない異性の友達です。あと、仲のいい人とは二人で遊ぶそうです。 僕はこれからどうアプローチしていけばいいですか??因に今度二人で遊びます。今は気まずい雰囲気ではありません。どうぞアドバイスお願いします!!

  • 彼氏のネットでの異性の友達について

    私は現在大学生で、先日まで同じ大学の先輩と一年ほどお付き合いをしていました。 彼はよくゲームやネットをする人で、ツイッターのゲーム垢には女の子の友達も多く、その中の一人と長くやりとりをしていたそうです。ある日私がその子とのやりとりを見てしまい、そこには女の子から会いにこない?との誘いがあり彼は行きたいと答えていました。以前、自分は下心ある女の子の誘いはすぐに断っていると言っていたため、怒って彼にそれを聞くと、「冗談で言った、ネットのノリを変えることができなかった、本心で言ってるわけではない」と言っていました。私も以前彼から、男友達の遊びの誘いをはっきり断ってないと怒られたことがあったため(女子がいるならいいよと私は答えました)、謝ってくれたしアカウントも自ら消してくれたので、もう2度としないと約束して仲直りしました。 しかし別れる3ヶ月前から週一で喧嘩をするようになり、一回私がムキになって「だったら女の子と遊ぶのも勝手にすればいいよ」と言ってしまい彼はそれを本心だと思い、またツイッターの子とやりとりを再開しました。そのことが最近発覚し、彼のことは大好きだけどどうしてもツイッターの子を優先したことが気持ち悪く感じてしまい別れることになりました。 ツイッターの子に気持ちがないことはわかっているけれど、ネットの友達に気持ち悪い、嫉妬してしまうというのは私が重くて心が小さいのでしょうか…? また嫌いになって別れたわけではないので、別れてからとても寂しく感じてしまいます。また楽しかった時に戻りたいという気持ちも日に日に強くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか…。 長くなり申し訳ありません。