• 締切済み

お茶とランチだけで付き合う

アプリで婚活中のバツイチ子なし女性です。 先日初対面した同世代の男性がいます。 その時はお茶しただけでした。 実際にお話ししてもすごく楽しくて容姿も好みととても気に入っていただいた様子でした。 次にランチで会う予定なのですが、その時にお互い好印象であれば今後に向けた深い話になると良いと思っていると言われました。 以前会った方でも初めにお茶をして、ランチを2回してお付き合いを申し込まれた方がいました。 何というかお茶とランチをしただけの相手とお付き合いという感覚がピンとこないです。 私の中では、お茶→ランチ→ディナー→1日過ごすのように段階を踏んで仲良くなっていく感じで、ディナーもしたこととない人と付き合うというのがピンときません。お茶とランチなんて知り合い程度という感じで、よく相手のことも知れないし、その相手と付き合いたいと思うまでにはいかないです。 この感覚わかる方はいますでしょうか? まだ会うのも2回目で、お茶とランチをしたくらいでは、そこまでの気持ちにはならないから、もう少し夜にお食事したり、一日どこかに出かけたりして仲良くなれたらみたいに伝えたらわかると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

婚活アプリで出会ったのだからさっさと結婚したいんじゃないですかね

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.5

1日過ごすデートよりも、 昼〜夜にかけて 半日過ごすデートで 十分だと思いますけどね。 その相手とは 次、ランチに会う予定だそうですが、 ランチの時間も ちゃんと大事にしつつ、 その後の事も 大事になって来ますから、 ディナーも視野に入れて、 その予定も作れたらいいですけどね。 質問者様は、 ディナーをしたことが ない人と付き合うのが ピンと来ないみたいですけど、 質問者様の価値観も あると思いますけど、 ディナーもやってこそ というのもありだとは思うので、 ディナーの予定も 作れたらと思います。 お茶もランチもディナーも 3項目それが、 お付き合いするにあたって 必須項目かというと、 決して、そうじゃないとは 思うんですよね。 それ以外にも、 デート出来る場所はありますし、 楽しめる事も 出てくるかもしれないので、 そこも、検討範囲に 入れてみたら いいんじゃないかな? と思いますけどね。 後は、その相手と、 デートを積み重ねて お互いを知って、 認識しあって、 という事になると思うので、 いい形に出来たらと思います。

回答No.4

私もゆっくりじっくり進めたい派なので もう少し時間をかけて決めたいです!

回答No.3

お茶とランチの付き合いで半年以上して相手の事を理解してから夜の食事など進みます アプリで出会う人って出会って3回で男と寝てセフレ扱いされて捨てられるという事ばかりです バツイチならそれこそ早く抱いてもらって溜まっていた性欲の処理をするのが目的だと男はとらえます。 よるの食事、飲みに行くのは完全にめっしー君 終電車に乗り遅れたと言って一夜を共にしたがる女性は 結婚を焦るやりまん ゴムに穴をあけてできちゃった婚を狙うしたたかな女と言われています どうもその方と貴方は目的と考え方が違うように思います。 違う人を探されたほうがいいような気がします。

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1037)
回答No.2

もちろん、相手も日本語を理解する立派な大人ですから、あなたがどうしたいと思っているのか、という「内容」はわかると思います。 ただ、婚活にもいろんな手段があるなかで、「アプリ」を選ぶ人の中にはそんなことは面倒で、もっと手軽に、手早く、と思う人が一定数いるだろうと予想できます。また、「いやいや、ディナーや一緒に一日過ごすってのは、それは付き合うと決めてからの話だろう」という考え方の人もいますよ。 じっくり時間をかけて付き合いたいと考える男性は、アプリではなくて結婚相談所を使う傾向がある、なんて記事を見たこともあります。なんにせよ、そういう思いは伝えないと、そこで終わることも、さらに進むこともできませんしね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2456)
回答No.1

わかると思います。

関連するQ&A

  • 「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

    「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか? 私は二十二歳の女です。 昨日男性からお茶に誘われました。 彼とのなりゆきは以下のとおりです。 初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達) → ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。 → 二週間ほどメールのやり取り若干 → 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です) → 私はあるイベントを控えており忙しかったので、彼にいっしょに勉強することを断るメールを送る。そして、同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげるという彼にメールを送る。 → 彼からイベント後に会っていっしょに勉強しない?もしくはいっしょにお茶してください。いう内容のメールを受け取る。 このようななりゆきですが、彼はどのような気持ちでお茶に誘っているのでしょうか?ただ友達として会いたいだけなのか、私に気があるのか? 二人での食事に誘われるというのならば私も行く前に相手を異性として少し意識するのですが、お茶に行きましょう、というのがよく分かりません。最近、いっしょにお茶しましょう、という表現、あまり聞きませんよね・・。 ただの友達感覚でお茶に行っていいのでしょうか?

  • お友達と午前に遊ぶとランチも一緒に食べますか?

    2歳児がいます。 最近子どもが友達を欲するようになり、下の子を連れて公園や幼稚園に頻繁にでかけるようになりました。 未就園児のクラスや園庭開放は午前のところが多く、 他の方をみているとそのまま一緒にランチを食べにいったりしている方もいます。 私が最近よくお話をする方も感じのよいママですが、ランチやお付き合いが好きそうな方です。 私はできれば一緒にランチは面倒なほうです。 だからといって、何度もお断りするのも悪い気がします。 まだそんなにママ友達がいないのでよくわからないのですが、 ランチやお茶って、初対面や浅いお付き合いの方とも気軽にするものなんでしょうか? 子どもは社交的な性格ですが、私は協調性がなくグループ付き合いも苦手でしたのでやはりママ友づくりも苦手です。 独身の頃からの私の友達とは子どもを含めて会うと一緒に食事したりします。そういうのは大丈夫です。 何かアドバイスお願いします。

  • グアムでオススメのレストラン(朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどな

    グアムでオススメのレストラン(朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどなど)を教えてください! 7月の連休に彼とグアム旅行に行きます。 ハワイにはよく行くのですがグアムは初めて! グアムは全体的に質が下がるとは聞いているのですが、それでも良いところを探しています・・・>< そこで朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどなど。。。おすすめがあったら教えてください! 因みにホテルはウエスティンのロイヤルビーチクラブに宿泊予定です。 もし泊まったことのある方がいらしたら、RBCの専用ラウンジでの軽食の質や量なども教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします☆

  • ランチは大歓迎だけど、ディナーは行きたくない

    「ランチやお茶はいつでも大歓迎だけど、ディナーはできれば行きたくない」を、 嫌っていると相手に思われない方法・言葉で、スマートに伝えたいのですが、何か素敵な言葉はないでしょうか。 働いている女性です。 大きなオフィス街で働いているので、知り合った男性が比較的近くの会社にお勤めのことが多く、 ランチのお誘いを受けることがあります。 休日のランチではなくて、仕事の昼休みを利用してのランチです。もちろんワリカンです。 1、2度ランチをするとほとんどの男性が「次回は晩御飯(または飲みに)を」と誘ってくれるのですが、夜ご飯は行きたくないのです。 話していても楽しいし、得ることも多いし、また是非ランチに行きたいと思っている相手です。 都合が悪い・忙しい、等を言い訳に何度か先延ばしにする方法は、限度もあるし、できればもう使いたくないんです。 もし自分が言われたら「嫌われたかも・避けられてるかも」と考え込んでしまうであろう方法で、自然消滅的に逃げてるだけばかりから少し進歩したいのです。 いまは、「嫌っている」と誤解されるのも困るし、時々は会って会話や食事を楽しみたいので、ディナーのお誘いを断ったしばらく後に、 私からランチを誘うようにしていますが、これを繰り返せば言葉に出さなくとも分かってもらえるでしょうか? それとも、男性の方から疎遠になっていくでしょうか?ランチばかり何度も繰り返すのは正直面倒でしょうか? ちなみに、絶対にディナーに行きたくない!という訳ではなく、信頼というか安心感が出来てからというか、 相手の男性が少し「落ち着いた状態」「もう少し平静」になってからだったら行きやすいなぁ、と思うのですが、 人によって受取方が違うだろうし、伝え方を間違うと誤解されるかもと思うと、上手く言葉にできずにいます。 べったりでなく、たまに会い、会話や食事を楽しむ大人の異性の友人って作り辛いです。 そんな友人は必要ない!とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、 男女ほぼ同数の町で働き、生活の大半を他人と接している現在の状況を前向きに捉えて、 適度な節度と遊び心をもち続けたいな、と思います。 みなさま、どうされているのでしょうか?

  • 進展できるでしょうか?

    アラフォーのバツイチ子ナシ女性です。 婚活サイトで出会った同い年の方がいます。 初回ははお茶だけして、口数が多い方ではないですが物腰が柔らかくて、一緒にいて心地がいい感じがして親しくなれるといいなと思いました。 2回目にディナーに行って、3回目は前から行きたいと言っていた展示会を見に行きました。その際にお相手が予約してくださっていて、ディナーもしました。 2回とも色々と考えてくださったのだろうなと感じるようなプランでとてもありがたかったです。どちらも一人1万円くらいのコースでした。 3回目に会った際に少し前にお相手の誕生日だったことに気がついて、簡単なプレゼント(お菓子とコーヒーのセット)をプレゼントしました。 お会いしている時は良い感じ(?)でしたが、連絡の間が空くのが気になっています。 3回目に会った後「次は○○へ行けると良いですね」と連絡をもらっていましたが、予約の関係でいついけるのかわからないような感じでした。 それに今までのデートがあまりにお相手の金銭的な負担が大きいように感じたので、公園でのデートをお誘いしていました。 でもそのお誘いを金曜日の朝に送って、返信が日曜日の夜中にくるような感じでした。 私はそれがスルーだったので、正直もう終了したものだと思っていました。 行きましょうというお返事だったのですが、そんなに返信が空いてしまうことが気になってしまって、別の理由をつけて断ってしまいました。(台風だから) そこから1週間くらい連絡を取っていません。 親しくなりたかったのですが、自爆してしまいました。 でもむこうも親しくなりたいと思っていたらもう少し返信しますよね?この状態だと脈がないですよね? 親しくなりたい気持ちは今でもあるものの、どちらにしても連絡のペースが合わないと例え付き合えたりしても、結局安心感を感じながらお付き合いはできない気もしています。 でも親しくなりたいと思う人もそう多くはないし。。。などども思います。 もっと頑張ってこちらから誘ってみた方がいいでしょうか?

  • ランチに誘われます うまく断る方法は?

    職場で、ランチの誘いをうまく断る方法を教えてください。 私は50歳の女。ある事務所で事務の仕事をしているのですが、同僚は一人もいません。毎日一人で仕事をしていますので、通常は職場でお弁当を食べます。ランチを誘ってくる相手は、自分より目上ですが上司ではありません。仕事上のお付き合いのある70歳ぐらい男性です。いくらランチといえども男性と二人きりでの食事は周りから誤解される可能性もありますので断りたいのですが、今まで数回ランチをご馳走になっている手前、うまく断る方法がわかりません。ちなみに、私の住んでいるところは、田舎なのでランチに行くのに車を利用しなければいけません。その方の車に乗っていきます。私自身その方との食事を楽しんでいるわけではなく、むしろ行きたくありません。仕事上、今後も円滑な人間関係を続けていかなければならない相手なので、今までランチに付き合っていました。どうしたらいいか、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 気になる男性をランチに誘いたいです

    大学2年生女子です。 先日、知り合いに同い年の男性を紹介してもらいました。その時は、紹介してくれた知人も含めて複数人で外に遊びに行くという形でした。 紹介してもらった男性は同じ大学で、初対面で気になったので、後日大学についての質問をする感じで私からLINEを送り、その後軽く雑談して区切りの良いところで会話を切り上げました。 彼と少しずつ距離を詰めたいのですが、今度学校でランチを一緒に食べようと誘うのは一気に距離を詰め過ぎでしょうか?また、その場合、もう少しラインで様子見するべきでしょうか?また、2回目も私からLINEして鬱陶しいと思われないか心配です。 ラインや対面の時の感じだと、嫌われてはないけど好かれてるわけでもない感じです。なので、彼の方から私にわざわざラインを送ってくることはないような気がしています。また、彼は愛想がよすぎて、私のことをどう思っているのか読めないので余計に困っています。 長文になってしまいましたが、質問としては 1度しか会ったことのない人(それも複数人で)をランチに誘うのは一気に距離を詰めようとし過ぎなのか? もしそうならば、ラインなどでもう少しお互いのことを知ってから誘うべきなのか? また、再び私からLINEを送ると嫌がられないか? です。どうかよろしくお願いします!!!

  • 婚活相手 「こんばんわ」が気になって仕方ない

    婚活サイトを利用しています 自己紹介文やたった数回のメールで、「こんばんわ」「こんにちわ」と使う方に違和感を覚えます また、同じように「俺」って書くのも どうにも嫌で他が良くてもお断りしています こんな事を気にしてるから、半年経っても相手が見つからないのでしょうか 私は30代半ば バツイチです 相手の方は30代~40代、バツイチ、未婚様々です 皆さんは特に親しくもない相手や初対面の方に「こんばんわ」って使われても平気ですか?

  • スタミナ太郎のランチ・ディナー・土日祝ランチで

    日曜日にスタミナ太郎へ行こうと思うのですが メニューが昼、夜で違うようなのですが システムがよくわかりません ランチ ディナー 土日祝ランチ とありますが、 (1)日曜日の2時ごろはどれにあたるのでしょうか? (2)また、値段はどうなりますでしょうか? (1)は必須回答です (2)は答えられる方のみお願いします

  • おいしいお茶教えて!!

    おいしい緑茶の銘柄を教えてください。 価格はできれば安い方がいいんですが、味は鹿児島の知覧茶に似た感じで・・・ 知覧茶に似た感じじゃなくても、急須にお湯を注いで3回は濃いお茶がのめるくらいのおいしいお茶をお願いします。