• 締切済み

お茶とランチだけで付き合う

アプリで婚活中のバツイチ子なし女性です。 先日初対面した同世代の男性がいます。 その時はお茶しただけでした。 実際にお話ししてもすごく楽しくて容姿も好みととても気に入っていただいた様子でした。 次にランチで会う予定なのですが、その時にお互い好印象であれば今後に向けた深い話になると良いと思っていると言われました。 以前会った方でも初めにお茶をして、ランチを2回してお付き合いを申し込まれた方がいました。 何というかお茶とランチをしただけの相手とお付き合いという感覚がピンとこないです。 私の中では、お茶→ランチ→ディナー→1日過ごすのように段階を踏んで仲良くなっていく感じで、ディナーもしたこととない人と付き合うというのがピンときません。お茶とランチなんて知り合い程度という感じで、よく相手のことも知れないし、その相手と付き合いたいと思うまでにはいかないです。 この感覚わかる方はいますでしょうか? まだ会うのも2回目で、お茶とランチをしたくらいでは、そこまでの気持ちにはならないから、もう少し夜にお食事したり、一日どこかに出かけたりして仲良くなれたらみたいに伝えたらわかると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

婚活アプリで出会ったのだからさっさと結婚したいんじゃないですかね

• shioyu
回答No.5

1日過ごすデートよりも、 昼〜夜にかけて 半日過ごすデートで 十分だと思いますけどね。 その相手とは 次、ランチに会う予定だそうですが、 ランチの時間も ちゃんと大事にしつつ、 その後の事も 大事になって来ますから、 ディナーも視野に入れて、 その予定も作れたらいいですけどね。 質問者様は、 ディナーをしたことが ない人と付き合うのが ピンと来ないみたいですけど、 質問者様の価値観も あると思いますけど、 ディナーもやってこそ というのもありだとは思うので、 ディナーの予定も 作れたらと思います。 お茶もランチもディナーも 3項目それが、 お付き合いするにあたって 必須項目かというと、 決して、そうじゃないとは 思うんですよね。 それ以外にも、 デート出来る場所はありますし、 楽しめる事も 出てくるかもしれないので、 そこも、検討範囲に 入れてみたら いいんじゃないかな? と思いますけどね。 後は、その相手と、 デートを積み重ねて お互いを知って、 認識しあって、 という事になると思うので、 いい形に出来たらと思います。

回答No.4

私もゆっくりじっくり進めたい派なので もう少し時間をかけて決めたいです!

回答No.3

お茶とランチの付き合いで半年以上して相手の事を理解してから夜の食事など進みます アプリで出会う人って出会って3回で男と寝てセフレ扱いされて捨てられるという事ばかりです バツイチならそれこそ早く抱いてもらって溜まっていた性欲の処理をするのが目的だと男はとらえます。 よるの食事、飲みに行くのは完全にめっしー君 終電車に乗り遅れたと言って一夜を共にしたがる女性は 結婚を焦るやりまん ゴムに穴をあけてできちゃった婚を狙うしたたかな女と言われています どうもその方と貴方は目的と考え方が違うように思います。 違う人を探されたほうがいいような気がします。

• Reynella
回答No.2

もちろん、相手も日本語を理解する立派な大人ですから、あなたがどうしたいと思っているのか、という「内容」はわかると思います。 ただ、婚活にもいろんな手段があるなかで、「アプリ」を選ぶ人の中にはそんなことは面倒で、もっと手軽に、手早く、と思う人が一定数いるだろうと予想できます。また、「いやいや、ディナーや一緒に一日過ごすってのは、それは付き合うと決めてからの話だろう」という考え方の人もいますよ。 じっくり時間をかけて付き合いたいと考える男性は、アプリではなくて結婚相談所を使う傾向がある、なんて記事を見たこともあります。なんにせよ、そういう思いは伝えないと、そこで終わることも、さらに進むこともできませんしね。

• mario0529
回答No.1

わかると思います。