• ベストアンサー

ボブディランの様な詩人は?

詩人に詳しい方、よろしくお願いします。 タイトル通りですが、ボブディランの様な詩人を教えてください。 今まで詩には興味ありませんでしたが、ボブディランのLIKE A ROLLING〜の歌詞を読んで心にグッときました。 虚しい、所詮現実なんてこんなもんだ、人生どうなるか分かったもんじゃない、こんな気持ちにさせてくれる詩人を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

ボブ・ディランの様な詩人はいません、詩人は個性の塊ですから。 彼はウディ・ガスリーを信奉していたようです。 ウディ・ガスリーに影響を受けたミュージシャンは数多居ます。 村上春樹はアメリカの国民詩人と定義しました。 ボブ・ディランがエレキギターに持ち替えた時は、非難の嵐でした。 蛇足で。 ジョン・レノンのイマジンは般若心経を題材にしてます。