• ベストアンサー

気難しい上司について。

あの人ほんとなんなの?不機嫌になればあからさまに態度出るし、仕事終わりにお疲れさまでしたお先失礼しますっていってんのに、不機嫌が目に見える低い声のトーン。かと思えば機嫌の良いときは明るい声のトーンで返してくる。こんな上司の対応と心の持ちようを、どなたか教えてください。ちなみに好きな仕事ですしこの上司1人のために転職をするのは勿体ないと思っています。あと、異動も出来たらしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

仕事はできるのかもしれませんが、人間性の問題ですね。 上司は選べません。 会社の規模にもよりますが、上司は変わります。 その間は、ガマンしかないでしょうね。 その間は、普段通り接して気にしないようにするしかないでしょうね。 そのうちにあなたがその立場になった時に、そう思われないように考えておくことですね。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

ちょっとした気分の浮き沈みぐらいでグチグチ陰口叩くのもなんだかなぁと思ったり。 気分の沈んでる時に嫌なことをさせられたとかなら、同情しますがね。たかがその程度のことに感じます。

• rikimatu
回答No.1

不機嫌が目に見える低い声のトーン。かと思えば機嫌の良いときは明るい声のトーンで返してくる。とありますが他に変にからんでくるとかハラスメント的発言とかはないのですか? もしなければ、普通に挨拶して極力相手をしないようにしてればいいと思います。気持ち的にはしんどいでしょうが。