• 締切済み

こういう上司いませんか?

転職して三ヶ月が過ぎました。人間関係も少しずつ慣れてきて仕事の話しも少しずつ色んな人に話せるようになりました。そしたら、今まで最初からずっと仕事教えてくれた上司(男性)の態度が、冷たくなったような、他の担当者と話しすると気に入らないのか機嫌が悪くなります。(注意が多くなる)露骨にではないのですが席に戻るとぴりぴりした雰囲気です。 私が他の人と打ち解けるほど面白くないみたいです。。直属の上司なので今後いじめられないか不安です。こういう上司どのように接していけば良いですか?

noname#143166
noname#143166

みんなの回答

• marksouzu
回答No.1

ヤキモチ妬いているんでしょうね。 そういう時は上司のことも立ててあげれば問題なんじゃないでしょうかね。 上司を一番にしてあげれば他の人とも仲良くしてもいじめられるまではいかないでしょう。