• ベストアンサー

習い事はどれくらいしてますか?

みなさん、一度にどれくらい習い事してますか? 私はお花とジムにいってます。まだいろいろやりたいんですが、なんか飽きそうでもったいない気がします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

えー、ジムしか行ってないです。 本読んで、Webサイト作って、掲示板に書き込みして、チャットして、あと冬はスノーボード行って(板のメンテも)、犬と遊んで、映画観て、クレイシルバーで指輪作ったり、植木に水やったり、なんかそんなことをやっていたら一年あっという間です。 あとは着付けくらいは出来るようになりたいけど。 習うならフラメンコか空手がやりたいです。

riemomo05
質問者

お礼

確かにそうですね

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

19歳夏より書道を習い始めて15年目に突入です。

riemomo05
質問者

お礼

すごいですね。

関連するQ&A

  • 習い事

    何か習い事をはじめたいと思っています。(ジムには通っているので運動以外で。)茶道や美術は歳をとってからでもはじめられるかしら。 皆様の習い事体験談教えてください。

  • 習い事を探してます。OLの皆様、どんな習い事をされてますか?

    20代OLです。 これといった趣味がない!ので、何か習い事を始めようと思ってます。 ホットヨガ、ジム、語学、料理は習ったことあるのですが、どれもそれほど興味は持てず…(苦笑) そこで質問です。 OLの皆様、どのような習い事をされてますか? どのような媒体で習い事を探されましたか?体験談、何か変わり種?の習い事など、ぜひなんでもお聞かせください! 参考にさせていただきます(^o^)

  • 習い事について

    習い事についてアドバイス頂きたいです。 今、ジム通って半年ですが正直辞めようかと思ってます。 理由が月1万円なのと電車で行くだけで片道190円位かかり 計算すると、週3で通って14.560円もかかります。 有料の駐輪場しかなく止めるだけでそれだけでもお金かかります。計14.800円です。 ジムの方もスタッフがあまり良くないのでお金払ってて行くのもイヤになってきました。 そんな不安定な状況の中で、みなさんなら交通費含めていくら位までなら出資できますか? 独身なので多少自分のことにお金使えますがそんなバンバン使いたくないです。 嫌々になってきた習い事ってすぐ辞めますか? 前々からやろうと思っていた別の習い事を始めようかと思ってます。 アドバイスなどお願いします。

  • 嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事

    嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事を見つけている最中ですが、なかなか見つかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 社会人男性です。 現在、26歳で勤めて4年目になります。 仕事ばかりの日々に何の為に仕事してるんだろうと思うようになり、若干自暴自棄です。 嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事を見つけている最中ですが、なかなか見つかりません。 スポーツジムは1ヶ月間ぐらい通ったのですが、仕事も忙しくなり行くことがなくなりました。 クライミングジムも一度行っただけです。 仕事が忙しくなったらと考えると、通うのが難しいと思い、探すのに消極的になってしまいます。 そんなの気にしてたら、仕方ないのですが…… いろんな人と交流できるようなもので何かないでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女が欲しいので習い事を始めたとします。

    彼女が欲しいので出会いを求めて習い事を始めたとします。 その習い事のメンバーやスタッフさんとかと仲良くなったとしたら連絡先を聞いても良いのですか? 何か出会い目的で来てるんじゃないのこの人・・・とか思われたら終わりじゃないですか? それにスタッフさんとかは会員さんと個人的に仲良くなってはいけないんですよね?ジムのインストラクターとジム会員さんと付き合っちゃいけないみたいな。

  • あなたが習っている(いた)習い事はなんですか?

    誰だって一度ぐらいは習い事をしていますよね。と、いうことであなたが習っている(いた)習い事を教えてください。

  • 習い事が続きません

    30代独身OLです。 子供の頃の習い事は何年も続けられたのですが、 社会人になってからは何をやっても数ヶ月しか続きません。 曜日と時間が決まっているものも、英会話やジムのように、 ある程度自分の時間が空いた時にいけるようなものも、どちらもダメです。 ちなみに、毎日利用する駅直結のジムでもだめでした。 入会する時はやる気満々なのですが、 特に忙しくもないのに、直前になると面倒になり休んでしまいます。 そして休みが数回続くと行きにくくなり、お金だけ引き落とされ続け、 かなりたってから退会するといった感じです。 本当に、お金を無駄にしているし、だらしない人間だと思います。 思い出してみても、いろんな種類でいくつもあります。 なんかの病気なのではないかと怖くなるくらいです。 「どうせ何をやっても続かないんだし、もう何もしないようにしよう」 という気持ちに結構前からなり、 最近では1回完結のものを申し込むようにしていました。 でも、今は転職して早い時間に退社できるので暇ですし、 新しい友達が欲しいし、 老後のことも考えて何か長く続けられる趣味が欲しいし、 (私の母は同じ教室に20年位通っていてとても楽しそうなので) だんだんオバサンになってくる体を鍛えたいので、 いくつか興味のあるものを来月中には始めたいと考えています。 みなさんは習い事は続いていますか? 続ける秘訣は何でしょうか?(これは性格ですかね・・・) そもそも習い事ってみんな続かないものなのでしょうか? →そんな統計があったら教えてください また、みなさんのこれは「続いた」または「続かなかった」話がありましたら、 おしえてください。 何をやっても続かないことに関しては厳しい意見でも結構です。 自分もこのまま生きていくのがちょっと心配です。 友達との約束を直前でキャンセルするとか遅刻するとか、 会社を遅刻したり休んだりするようなことはありません。念のため。

  • 中途半端で終わった習い事、資格?

    私は、結構、習い事始めるんですが、長続きしません。お花、日本舞踊、ピアノ、英会話、ペン字、スポーツジム、その他、一つだけ物にしたのは有るのですが、殆ど中途なまま、終わってしまいました。お金も、時間も、かなり費やしましたが、齧っただけって言う方、居ませんか?

  • 趣味の楽しみを作るために習い事を始めたいのですが

    最近は色々な習い事がありますが、皆さん、習い事を探すときにはどのように探していますか?? ネットなんかで検索してみてもたくさんありすぎて逆に分からなくなったりするのです><個人の教室がたくさん出てきたりとか…色々な習い事が一度に見れるサイトや情報源などはありますでしょうか?? ちなみに今ちょっといいなって思っているのがフラダンスかウクレレかヨガです。 皆さんの経験談教えてください。

  • 仕事後に習い事がしたい

    仕事後に習い事がしたい 20代の女性です。仕事後や少し空いている時間に習い事をしたいと思い、偶然見つけて面白そうだと思った占い講座に通ようか検討中です。 他にもパンフレットや資料を見ると料理や俳句やダンスなど沢山あり、(ちなみにジムは以前まで通っていた事はあるのですが)色々やってみたいです。 皆さんは仕事帰りどんな習い事をしていますか?やって良かったですか?また、通常友達と連立って申込む方が多いのでしょうか? オススメの講座などを特に20~30代の独身女性の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう