• 締切済み

習い事を探してます。OLの皆様、どんな習い事をされてますか?

20代OLです。 これといった趣味がない!ので、何か習い事を始めようと思ってます。 ホットヨガ、ジム、語学、料理は習ったことあるのですが、どれもそれほど興味は持てず…(苦笑) そこで質問です。 OLの皆様、どのような習い事をされてますか? どのような媒体で習い事を探されましたか?体験談、何か変わり種?の習い事など、ぜひなんでもお聞かせください! 参考にさせていただきます(^o^)

みんなの回答

noname#107966
noname#107966
回答No.5

これからしてみたいのでもいいですか。 着付けです。浴衣や着物をじぶんで着られるようになったらかっこいいなと思います。着る機会、ないんですが。。。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 今までやったことのある習い事を書きますね ・料理(材料とレシピがあれば難なく作れることを実感 ・着付け(とりあえず自分で着物を着られるようになったので終了) ・ジム(冬になるとサボリ癖が…) ・韓国語(韓国ドラマがブームになり、その流れでやめた) ・ペン習字(どうも合わない)  これから始めようと思っているのはゴスペルです。ストレスが溜まっているから(-_-;)  行ってみたいのは、メ○ードなどの化粧品会社が行っている1回限りのメイク教室です。  いつもガス会社がやっている料理教室とか(安いんです。設備もいいし)、○○文化センター(これも授業料が安い。内容が豊富)に行きます。  1回の支払い金額が2万以下じゃないと苦しいので、どうしてもこういうところになってしまいます。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

会社の同僚の子は、「フラ」をやっています。 発表会のときの画像を見せてもらいましたが、衣装がとてもステキで、私もやってみたいなあ、と思いました。 週1回で月謝が6000円だそうです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

なぜかフラダンスの衣装持ってるんですよ~☆ご回答ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“ベリー・ダンス”はどうでしょう?(ワタシはOLではありませんが・・高2の娘が憧れている“習い事”だそうですので・・つい)

Hydrangea-y
質問者

お礼

ベリーダンス面白そうですね(^_^) ご回答ありがとうございました!

  • Jurimika
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.1

こんにちは。 お金が無いので自力で頑張ってます。 回答になっていなくてごめんなさい。

Hydrangea-y
質問者

お礼

私もお金あんまりないです(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 習い事

    何か習い事をはじめたいと思っています。(ジムには通っているので運動以外で。)茶道や美術は歳をとってからでもはじめられるかしら。 皆様の習い事体験談教えてください。

  • 満足な習い事、不満足な習い事

    あきっぽいので習い事にはそんなに興味ないのですが、 習い事に満足されている体験談など教えてください。 1)満足された習い事はなんですか? 2)その習い事の満足された点 3)不満足だった習い事 4)その習い事の不満足な点 よろしくお願いします。

  • 友達を増やしたい!オススメの習い事は?

    23女の社会人です。大学を卒業してから出会いが少なくなりました。 趣味でスイミングを習っているのですが周りはおばさんばかりで浮いてます。。 友達を増やしたいなぁと思っています。若い女性に人気の習い事とかってありますか? こうしたら新しい友達できたよなど体験談も参考に聞かせていただけたら嬉しいです!

  • 楽しい習い事を教えてください。

    無趣味・無特技なので何か習い事をしたいと思っています。 20代後半・女にお薦めの習い事ってないですか? スポーツは苦手なので、文化系のもので考えています。 私が思いついたのは、 料理・お菓子作り、フラワーアレンジメント、着つけ、楽器、ヨガなど。ヨガは体が極度に固いので、ついていけるか心配です。 趣味の分野のものでも、仕事に役立つような実益性のあるものでも、どちらでもかまいません。 人気の習い事、実際やってみて楽しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 習い事のお値段

    習い事のお値段 今迷っている習い事があります。 現在妊婦で主婦であるため、どこまでが贅沢の範囲なのかなと考えております。 皆様の体験談やご意見お伺いできれば幸いです。 今回迷っているのは月2回の妊婦用のスポーツ系の習い事です。 月2回で1万円のお月謝。入会金が1万円です。 同じようなお教室でもっとお安いところもありますが、 自宅からは遠いため、通うとしたら上記のお教室です。 今までお料理教室なフラワーアレンジメントなどの習い事しかしたことがないので、 皆様の体験談などお聞かせください。

  • 習い事が続きません

    30代独身OLです。 子供の頃の習い事は何年も続けられたのですが、 社会人になってからは何をやっても数ヶ月しか続きません。 曜日と時間が決まっているものも、英会話やジムのように、 ある程度自分の時間が空いた時にいけるようなものも、どちらもダメです。 ちなみに、毎日利用する駅直結のジムでもだめでした。 入会する時はやる気満々なのですが、 特に忙しくもないのに、直前になると面倒になり休んでしまいます。 そして休みが数回続くと行きにくくなり、お金だけ引き落とされ続け、 かなりたってから退会するといった感じです。 本当に、お金を無駄にしているし、だらしない人間だと思います。 思い出してみても、いろんな種類でいくつもあります。 なんかの病気なのではないかと怖くなるくらいです。 「どうせ何をやっても続かないんだし、もう何もしないようにしよう」 という気持ちに結構前からなり、 最近では1回完結のものを申し込むようにしていました。 でも、今は転職して早い時間に退社できるので暇ですし、 新しい友達が欲しいし、 老後のことも考えて何か長く続けられる趣味が欲しいし、 (私の母は同じ教室に20年位通っていてとても楽しそうなので) だんだんオバサンになってくる体を鍛えたいので、 いくつか興味のあるものを来月中には始めたいと考えています。 みなさんは習い事は続いていますか? 続ける秘訣は何でしょうか?(これは性格ですかね・・・) そもそも習い事ってみんな続かないものなのでしょうか? →そんな統計があったら教えてください また、みなさんのこれは「続いた」または「続かなかった」話がありましたら、 おしえてください。 何をやっても続かないことに関しては厳しい意見でも結構です。 自分もこのまま生きていくのがちょっと心配です。 友達との約束を直前でキャンセルするとか遅刻するとか、 会社を遅刻したり休んだりするようなことはありません。念のため。

  • 習い事をやりたがらない我が子

    小2の娘ですが、何か興味あるものでも習い事をさせたく、英語、水泳ダンスなど一日体験はしてみるものの、どれもやる気はおきません。 無理にやらせても仕方が無いので、そのままやらずじまいですが、自分の体験上、小さい頃習ったことは今も体で覚えてて、役に立つことが多いし、あれも習っておけば良かったと思うことも多いので、娘には色々チャレンジしてほしいのですが‥ テニスは?そろばんは?習字は?と聞いても、やりたくないの答え。 何かと吸収出来る時期なのに勿体無い気がしてなりません。 四年生なれば部活も始まるので、あまりあれこれ習い事に手を出さずにおいた方が良いのかとも思いますが、何か参考になるアドバイスや体験談をお聞かせください。

  • すごい痩せた習い事って…

    今帰宅部で、なんかやんなきゃ太っちゃうのでダイエットもかねて習い事したいんですけど、一番痩せる習い事なんですか?週になんかい何時間でどの期間でどれくらい痩せたかとか体験談ください(過激な食事制限で痩せたとかはやめてください) 今のところ、興味あるのは… 小さい頃やってたバレエ 格闘したいので(笑) 格闘技系 水泳は今週一、一時間やってるんですけど…物足りないしもちろん痩せてません…

  • メンズ20代後半、出会いがある習い事

    メンズ20代後半、出会いがある習い事 前提条件 (1)都市部(私は、大阪市です) (2)女性は10代~20代 (3)週に1回程度(月に2回程度でも可能) (4)費用は、月に1~2万程度まで。 あたりで、お願いします(笑) 興味があるのは、 A:雑誌とかで「ジム」が良いとかかいてあるので、「ジム」(笑) B:クラシックが好きなで、ピアノに興味があるので「ピアノ」 です。 料理とかは、興味あるのですが、わざわざ習いにいくのは・・・? オススメを教えて下さい!

  • 勧誘のしつこくない習い事

    勧誘のしつこくない習い事を探しています。 20代後半です。 以前は、某お料理教室に通っていました。 4年契約でしたが、あまりの勧誘のしつこさ(他コース・ライセンスを勧められる)で2年半で辞めてしまいました…。あまりの勧誘に辛くなりました。 (お料理のみ上達したかった、自宅ではパン、ケーキは作れないので。) お料理は、人並みに出来るようになりました。勧誘さえなければ、続けていました。 会社や先生方も生活がかかっているのは、わかります。 本題です 新年度なので、心機一転新しいことに挑戦したいなと考えています。 勧誘の恐怖は、まだ拭えていません。 オススメの習い事(比較的勧誘の少ないもの)があったら、教えてください。 □着付(女性らしくて素敵だと思いますが、勧誘が怖いです。) □ホットヨガ □ベリーダンス □フラワーアレジメント □華道 □陶芸 □お料理教室 □マナー系 etc… 4月下旬から短期のメイクレッスンに通う予定です。 気持ちよく習い事に通いたいです! 回答よろしくお願いします。