• 締切済み

習い事を探してます。OLの皆様、どんな習い事をされてますか?

20代OLです。 これといった趣味がない!ので、何か習い事を始めようと思ってます。 ホットヨガ、ジム、語学、料理は習ったことあるのですが、どれもそれほど興味は持てず…(苦笑) そこで質問です。 OLの皆様、どのような習い事をされてますか? どのような媒体で習い事を探されましたか?体験談、何か変わり種?の習い事など、ぜひなんでもお聞かせください! 参考にさせていただきます(^o^)

みんなの回答

noname#107966
noname#107966
回答No.5

これからしてみたいのでもいいですか。 着付けです。浴衣や着物をじぶんで着られるようになったらかっこいいなと思います。着る機会、ないんですが。。。

• miina02
回答No.4

今までやったことのある習い事を書きますね ・料理(材料とレシピがあれば難なく作れることを実感 ・着付け(とりあえず自分で着物を着られるようになったので終了) ・ジム(冬になるとサボリ癖が…) ・韓国語(韓国ドラマがブームになり、その流れでやめた) ・ペン習字(どうも合わない)  これから始めようと思っているのはゴスペルです。ストレスが溜まっているから(-_-;)  行ってみたいのは、メ○ードなどの化粧品会社が行っている1回限りのメイク教室です。  いつもガス会社がやっている料理教室とか(安いんです。設備もいいし)、○○文化センター(これも授業料が安い。内容が豊富)に行きます。  1回の支払い金額が2万以下じゃないと苦しいので、どうしてもこういうところになってしまいます。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

会社の同僚の子は、「フラ」をやっています。 発表会のときの画像を見せてもらいましたが、衣装がとてもステキで、私もやってみたいなあ、と思いました。 週1回で月謝が6000円だそうです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

なぜかフラダンスの衣装持ってるんですよ~☆ご回答ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.2

“ベリー・ダンス”はどうでしょう?(ワタシはOLではありませんが・・高2の娘が憧れている“習い事”だそうですので・・つい)

Hydrangea-y
質問者

お礼

ベリーダンス面白そうですね(^_^) ご回答ありがとうございました!

• Jurimika
回答No.1

こんにちは。 お金が無いので自力で頑張ってます。 回答になっていなくてごめんなさい。

Hydrangea-y
質問者

お礼

私もお金あんまりないです(笑) ありがとうございました!