miina02のプロフィール

@miina02 miina02
ありがとう数874
質問数2
回答数1,324
ベストアンサー数
218
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2007/06/03
  • 女性の皆様へ質問

    女性の皆様へ質問します 女性の皆様は「理髪店の顔剃り」をしてみたいと思いますか? もしやってみたい方は料金はどれ位なら行きやすいと思いますか? またやってみたくない方はその理由を教えて下さい ちなみに 最近テレビで女性の顔剃りの美容効果を放送していました 黒い産毛を剃るので顔色が明るくなる 古い角質を取り去るので肌のキメが整ってそれにより保湿効果が上がる 化粧のノリがよくなる などです もちろん剃っても毛が濃くなる事ありません

  • オフィスでのエアコンの風の直撃対策

    壁ではなく天井に取り付けているタイプのエアコンで、送風口から自席までは3mくらい。体中も髪も乾燥してつらいです。化粧ものらないし、乾燥で鼻の毛穴は全開でみっともない状態になっています。 席替えはできず、風向きを変えることもできないそうです。市販の風を遮るようなものも安全上取り付け不可。温度設定は27℃ですが室温は30℃以上になり、直撃しない席の人たちにはエアコンは当たらず暑いため、できるだけ冷えるように強風に設定されています。実際直撃しますが寒い訳ではありません。 直撃しない人には「エアコンが当たるだけマシ」と全く理解できない状態で、このフロアのエアコンの風を直接受ける位置に座っている全員が悩んでいる状況です。 会社に来ると顔中ちりちりするアレルギー症状が出ます。小さな卓上加湿器を置いてますが効果なしです。家では顔は化粧水+乳液+クリームでふたをして、手足はワセリン塗りたくり+手袋&靴下をしています。 会社の自席でできる乾燥予防、対策のよい方法はないでしょうか。

  • 洗濯機についているくず取りネットが欲しいのですが。

    洗濯機についているくず取りネットが欲しいのですが。 全自動洗濯機を買って、10年ぐらいたちます。中のくず取りネットが破けてきているので、新しいのと取り換えたいのですが、どこで買ったらよいのかわかりません。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。

    おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。 今までずっとラックスを使っていたのですが合わなくて<h&S・パンテーン・いち髪・Dove>等使っていましたが、どれも合わなくて髪がパサパサして広がってしまいます。 Doveは最初は良かったのですが、何日かたつとパサパサしてしまって>< ネットでシュワルツコフと言うシャンプーがいいと書き込みがあったのですが、種類がいっぱいあって・・どれがいいのかわかりません。 シュワルツコフで、おすすめのシャンプー・トリートメントがあれば教えて下さい。 その他にも、安くておすすめのシャンプーがあれば教えて下さい。

  • 彼女と母親。どっちの味方をすればいいんでしょうか。

    彼女と母親。どっちの味方をすればいいんでしょうか。 前の質問の時に大まかに家族構成や今の状況書きました。 私には車で10分の所に両親が住んでるのですが 私の彼女は私の母親の事があまり好きではありません。 彼女が言っていた、原因としては…… ・私の家に来た際に、部屋を散らかしてゆく。車に積んであるゴミを彼女に「捨てておいて!」と頼んで帰る。 ・子供が学校から歩いて友達と帰ろうとしても「誘拐されたら困る!」と言って、友達だけ置いて車に乗せてきてしまう。 (ちなみに家から学校までは徒歩10分です…) ・鬱病で働けない彼女に対し、孫にひもじい思いをさせたくないからあなたも働きなさいとフルタイムの仕事を要求する。 ・たまに彼女が作った料理を持っていくと、貰って当たり前な態度でお礼も言わない。 などなどこれ以外にも沢山理由があるみたいです。 私の母親は私が小さい頃からこのような感じだったので 私からしてみれば普通の事のように感じるんですが 彼女の言い分としては ・自分の家のゴミくらい自分で捨ててほしい。 ・家に来た時に台所とか庭先の物とかをアチコチに置きっぱなしにしていかないでほしい。 ・まだ明るいうちに帰ってくるんだから、心配なのはわかるけど、友達と学校帰りに並んで帰る楽しさを娘に味わってほしい。 ・料理したものを持っていってもお礼すらない。持っていかないとそれとなく催促した電話がくるから嫌だ。 ・家の家事や娘の事で今は手一杯だし、まだ心療内科の先生に、仕事は当分休めと言われてるからフルタイムなんて、とてもじゃないけど無理。 との事でした。 仕事の事は病気ど抜きにしても 私からすれば、母親が子供にかまいたいのもわかるし、心配するのもわかります。 料理の事も、母親は料理がまったくできない人なので 彼女のつくる、ちゃんとしたご飯が好きなだけで悪意はないと思うのですが…。 どちらにしても、私が彼女と母親にはさまれていて最近辛いです。 どちらの味方、というか、どうすれば仲良くできるようになるのでしょうか? 回答お待ちしてます。 ・私、41歳。バツイチ小6の娘有り ・彼女、26歳。未婚。鬱病、パニック障害あり。 参考までに。